こいつめちゃくちゃかっこいいけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:20:06

    口の悪さと攻撃の容赦なさヤバくない?

    リベンジの森の戦闘シーンとかボスへのトドメのところ完全に敵側の台詞じゃん…。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:20:47

    武器の切れ味が良すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:21:47

    >>1

    いいよね…

    敵の顔面にフック掛けてそのまま引き裂くの…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:25:27

    完全に味方の強キャラが敵ラスボスに背後から刺された構図で笑う。


  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:28:25

    まぁやたら口悪いのは初代アニメからの伝統みたいなもんだし......


  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:29:09

    い つ も の

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:31:19

    映画だとコイツが諸悪の根源なところあるから
    兄弟殺しだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:33:08

    破 壊 大 帝

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:34:28

    仕方ないとはいえロストエイジで人に銃口向けたのは驚いた
    まぁ同情の余地のないカスだったけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:34:52

    これ容赦なさすぎて草

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:35:34

    地球に来る前に仲間の大半を殺されてるから尖りまくるのに別に違和感は無いかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:21:57

    グラインダーくんほんとかわいそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:22:28

    顔 面 破 壊 大 帝

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:23:51

    サムがオプティマアアアス!!
    って叫んでなかったらラスボスの登場シーン

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:37:51

    ロストエイジでバンブルビーもオプティマスもグレすぎてな、、、ぜったいサムになんかあったやろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:41:46

    執拗に顔面狙うの笑う

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:16:32

    一作目の頃は死んだメガ様に「こうするしかなったんだすまない」的なこと言うくらいには慈悲に満ちたキャラだったのに
    何があったの

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:22:22

    方針として未開惑星人を巻き込みたくないだけで、何万年も戦争してるテクノ蛮族の棟梁だしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:35:30

    >>17

    敵には容赦しないだけで作中トップクラスに慈悲深いぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:39:05

    >>9

    つか戦闘中にちゃっかり撃ち殺してなかったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:46:33

    なよなよ主人公嫌いって言う人の間違いなく理想に近い精神構造してると思う。
    優しいし慈悲もあるがそれはそれとして戦いで相手への容赦はない。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:48:07

    ちょっと露悪グログロバトルを器物でやろうぜ精神を感じるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:49:36

    >>17

    小説版3ならあれだけやらかした後のメガトロン相手にもマジでこれ以上戦うの疲れた…って言われたら和解できるくらい善良だぞ。


    えっ、野心が隠せてない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:55:02

    内容はガバだけど描写はかなり作りこまれてるよね
    さっさと急所狙ったり戦い終わったら雑に武器投げ捨てたり、オプが戦争に辟易してるのは一貫してる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:52:21

    描写が人間だとR18グロだけど機械生命体だからギリギリ爽快アクション

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:29:29

    >>4

    顔面引っ剥がして心臓目の前で握り潰すとか悪役でもやらんぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:43:00

    >>20

    大事な仲間を利益のためにバラした上に

    新しい友達にも銃向けたからまぁ慈悲もなし

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:52:46

    >>25

    普通に残虐ファイトし始めるからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:53:45

    >>23

    映画のあれはしゃーない。どう考えても復権する気満々だからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:54:52

    >>17

    5作目のセリフ的に昔は仲良かったぽいし…設定どこまで生きてるかわからんけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:56:07

    1作目の初戦闘からボンクラの首チョンパして死体蹴っていくからな
    その後のキョロキョロが完全に次のターゲット探してるようにしか見えない

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:56:22

    1.弱いぞ!
    2.役立たず!
    3.メタルの屑め!
    4.ガラクタのスクラップめ!
    5.ガラクタめが…
    6.その顔を剥いでやる!
    7.私の手で地に堕ちろ!
    リベンジだけ突出して口悪くないですか

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:57:09

    まぁ基本的に相手が悪いし

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:58:36

    みんなどの顔面破壊が好きかな
    自分はショックウェーブの目玉チギリ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:00:42

    >>34

    毎回このシーンで碌な活躍をしなかった衝撃波への悲しみと相変わらずかっこいいオプティマスの間で揺れる情緒…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:04:53

    >>35

    こいつは本編だとあんなのだけど外伝コミックでネームドキャラ殺しまくってるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:37:53

    >>36

    リベンジのギャロウェイとかジョルトはショックウェーブに殺されてるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:38:37

    口の悪さはG1から据え置きだけどまさかガチスプラッタキメてくるとは思わなんだ・・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:40:15

    やる人いないから総司令やってるだけで本人ただの狂戦士だから

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:49:21

    >>4

    短い描写ながらあの場で間違いなくぶっちぎり最強な悪の親玉ザ・フォールンを一方的に蹂躙してのコレは初見時滅茶苦茶熱かった それはそれとして「あれ何か怖いこと言ってなかった?というかめっちゃグロい殺し方してない?」って冷静になると震えるとこでもある

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:03:25

    アメリカの特撮ってあんま必殺技とかないし分かりやすく倒した描写が必要なんだろな
    ただCGモデル使いまわしてるせいで生きてたんだか別人なんだかで結局ファンを混乱させてるけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:24:45

    司令官だからって文脈以上に、玄田さんボイスが似合いすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:01:47

    >>4

    I RISE! YOU "FALL".すき

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:53:41

    >>15

    てかサムに何かなくても(確実に何かあっただろうけど)ラチェットをはじめレッカーズにサイドスワイプにディーノとか仲間が人間にやられただろうからそらぐれるよ。あのジョブズもどきは一応人間のためていう奴ではあったけど墓場の風がカス過ぎる、特にトップ(のちに司令官が殺ってくれた)

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:57:39

    >>38

    DIEジェスト

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:23:27

    >>10

    デカイ相手には背後から飛び乗り目と口にエナジーフック突っ込んで顔面破壊します、ね?簡単でしょう?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:30:18

    >>25

    人間キャラじゃなければどんな残酷描写も許されるのだ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:46:02

    >>39

    ぶっちゃけセンチネル復活した時部下としても戦友としてもスッゲェ喜んでたしね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:51:18

    >>17

    オプティマスの中ではメガトロンとの因縁は1作目で終わったって割り切ってるのかもね

    なのにメガトロンの方からしつこく絡んでくる.....

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:53:14

    戦ってなんぼの作品だから完結しない限りオプティマスに平穏は訪れないのいいよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:57:46

    スピンオフのバンブルビーでも強すぎて笑った
    何であの状況で無傷で帰って来れるの……
    敵も司令官が地球にやってくるのしって滅茶苦茶ビビってたし

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:16:00

    敵の顔面剥ぎマン

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:44:23

    >>51

    サイバトロン星にもシャッターとドロップキックらしきモブ写ってたし(ジェットロンみたいに色違いの別人の可能性もあるけど)、多分かなりボコられてトラウマになったんだろうなぁw

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:57:48

    映画オプは出自こそ王子様だけどG1みたいに両軍の殆どが事故っての休眠期間もなく何百何千年も母星が死滅するまで内戦やってて挙句に漂着先の惑星でもセンチネルの背信や人間側の裏切りで擦れ切っててもおかしくない境遇だしな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:42:14

    3のワイヤー引っ掛かりから開放されてからの流れるような虐殺ショー好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:54:01

    >>55

    あの無双野郎を一人で足止めしてたボーンクラッシャーはエライ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:17:08

    >>48

    本人からしたら頼れる師匠が復活したからリーダー任せようとしたら裏切り者だったからな…顔面破壊待ったなし、小説版だと腐食銃奪ってブチ殺してるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています