クレしん映画ランキング!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:33:25

    わりと異論無いわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:34:53

    ヤキニクロードAで草
    俺は好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:35:30

    ヤキニク高すぎない!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:37:49

    いやヤキニクは名作だろ
    ラストがなければSでも良いレベル

    ユメミーワールドの方が高すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:38:28

    3分ポッキリってそんな人気ないの!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:40:08

    小さい頃に見た作品て大抵補正かかって面白く見えるけど小さい頃見て微妙に感じてた宇宙のプリンセスってちゃんと面白くないんだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:40:15

    オトナ帝国は今やったら通信ケーブル繋いでゲームやってる風景になるんだろうか……?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:40:27

    Bグルメはもっと上を目指せるはず…
    収まりがいいからBでいいかなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:41:06

    花嫁もうちょい高くても良くない...?
    ダメ...?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:42:28

    花嫁とカンフー入れ替えてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:43:27
  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:44:57

    ロボとーちゃんワンランク上げて♥

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:45:02

    >>5

    3分ポッキリは結構な尺使って怪獣を野原一家が倒すのを繰り返すワンパターンさとひろしみさえのネグレクトがだいぶ評価下げてる印象ある

    自分も世代だから好きなんだけどしゃーなし

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:46:08

    ロボトーちゃんは好きだけどSランクに入らない理由はわからんでもない

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:46:57

    プリンセスが低い理由はなんですか...?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:47:00

    >>5

    生々しいのがなぁ...

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:47:00

    見てないけど天カスってそんなに面白いんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:48:15

    正直な話として、この手のランキング見るたびに
    オトナ帝国シリアス度強すぎて、面白いけどこんなにか?ってなるタイプの人間
    クレしんのギャグとシリアスのバランスとしては、かなり偏ってない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:48:35

    >>4

    ヤキニクのラストのどこがダメなんだろう

    熱海最高での洗脳か何も無かった事にして焼肉囲んで終わるオチか

    どっちも追われる、帰りたい根幹の理由でアリだと思ってたけど知りたいわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:50:10

    >>15

    単純に面白くないからじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:50:17

    タマタマSはよく分かってる
    ギャグとシリアスのバランスが素晴らしいからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:51:26

    カンフーとユメミー見た事ないけどB級グルメ並に面白いのか、興味湧いたわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:51:40

    >>19

    アリかナシかの話ではなく普通に勢いが落ちた

    ラストより逃亡劇の方が面白すぎた

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:51:51

    10年代中期も結構面白いの多かったな
    プリンセスとシリリでやらかしたが

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:52:59

    >>22

    カンフーは終盤やばいアミーゴタイプ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:53:04

    3分ポッキリの現実世界に直接ダメージを与えてくるギター侍好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:53:31

    >>18

    正直神聖化されてるところは半分あると思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:54:05

    >>17

    風間くんとしんちゃんのコンビが好きなら是非観て欲しい

    話も青春ミステリ仕立てで面白いけど、普段見せない風間くんのカスカベ防衛隊との絆の強さが余すところなく描写されてて、ラストシーンが心にスーッと染み込む…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:54:47

    アミーゴは前半は最高レベルだけど後半がなァ…サンバvs盆踊りはまぁまぁ好きだけども

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:54:54

    好みや価値観で多少は上下するだろうけど概ね不満はないランキングだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:54:57

    まあ低いランクのはあんまり内容覚えてないから、個人的には結構合ってると思うわ
    ただ低いランクでも面白い、好きなところとして覚えてる場所はきちんとあるからハズレってわけじゃないよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:55:13

    >>18

    ゆうてシリアスとテーマ性が濃すぎるだけで全くギャグやってない訳でもなかったし

    この評価は納得できる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:55:45

    天カスは文句無いわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:56:08

    ベンダータマタマ天かすがSだから文句ないわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:56:16

    最上位4つは色々議論されるだろうけど
    最下位4つは誰も異論がなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:56:53

    >>25

    すまんアミーゴを俺が多分見た事ないんだけどそれは降下するヤバさと上昇するヤバさどっちなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:57:40

    ヒロインの可愛さだけならどうなる?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:58:31

    >>37

    カスカベボーイズとユメミーの2強

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:59:00

    オラの花嫁が意外に低くてビビった

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:59:26

    天かすって名作なんだな、興味湧いたぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:59:38

    >>23

    あーそれは分かるわ

    ギャグも逃亡道中のが面白かった

    かなり納得した

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:59:43

    ロボとーちゃんの辛いから減点された感

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:00:27

    >>38

    マタ・タミはSでいいだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:00:28

    >>36

    上昇よりじゃないかな?

    遠く離れた友達の力で敵を倒すのは良かったのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:00:41

    >>40

    天かすここ最近の映画でトップクラスに面白い

    単純にストーリーの出来が良い

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:01:21

    アッパレは正直過大評価過ぎる
    あれシリアスに傾きすぎてギャグ要素薄くてクレしんらしさが無い。全体的に暗い

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:02:15

    個人的には引っ越しAにしたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:02:16

    >>38

    レモンちゃんがいるぞ

    映画としての評価が下の方なのはまぁ分からんでもない

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:02:28

    ロボとーちゃんと夕陽カスカベはsでよくない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:02:28

    >>43

    吹雪丸とトッペマもSに入れろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:02:43

    >>45

    公開前はボロクソ言われてたんだがなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:02:58

    >>42

    個人的には余裕でSだけど評価を下げる層がいるのもわかるわ。

    実質ひろしを殺すっていうクレしんでもある種のタブーをやっちゃっているわけだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:03:12

    けつだけ爆弾もっと上やろ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:03:59

    スパイは最下位でいい

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:04:00

    >>53

    すまんが世間的にはE入りするかどうかって感じだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:04:19

    カスカベボーイズ終盤以外暗すぎるんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:04:33

    >>42

    個人的には戦国や大人より好きなんだけれどAもわかる

    哲学問題だし最後誤魔化さないで終わらせたから後味が凄い悲しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:04:53

    新婚旅行ハリケーン低すぎ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:05:15

    >>42

    ラストとか大好きなんだけど謎の五木ひろし押しがくどいなってなるからAは分かる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:05:27

    引っ越し物語とB級はAじゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:05:39

    ケツだけは宝塚歌劇団みたいな集団の登場シーンの挿入歌が毎回クドい

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:05:40

    天カスは今までの映画に比べたら小規模だけどその分綺麗にまとまってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:05:54

    >>49

    俺も個人的に好きだから気持ちはわかるが。

    好きだからこそAランクは納得できてしまう。

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:06:14

    ユメミーSに入れてぇー

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:06:58

    >>55

    まじで!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:07:03

    カスカベボーイズは終盤の盛り上げ好きだが、途中の堕落したみんなのシーンとかが暗いのも納得の意見

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:07:09

    しんちゃんの声が変わってからの映画は見ようと思わなかったけど、いつか天かすは見てみようかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:07:47

    ロボとーちゃんは父にはなれても夫になれなかったっていうのが悲しすぎたからAです(暴論)

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:08:01

    この手の議論で3分ポッキリは酷評されすぎだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:08:05

    オラの花嫁そんな下なん?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:08:05

    >>58

    あれ全体的に魅力的なキャラいなかった

    敵の原住民もタチの悪い誘拐犯だし不快だったわ

    みさえ達と一緒に行動してたトレジャーハンターも性格悪いし

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:08:22

    評価見る感じストーリーよくてもシリアス度強めだと減点になり得るって感じか

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:09:27

    3分ポッキリはみさえの変身姿だけでお釣りがくる

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:09:34

    >>72

    まあクレしんの映画で暗くなりたくないて事だろうね

    気持ちは分かる

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:09:37

    >>72

    クレしんの主要層考えるとバランスは大事だからな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:09:50

    >>71

    キャラは微妙だけどストーリーは面白いのに

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:09:55

    >>72

    クレしんらしさがないとね

    ただ重いだけならクレしんじゃなくてもよくね?ってなる

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:09:57

    嵐を呼ぶジャングルとかいうクレしんの皮を被ったヒーロー映画

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:10:34

    ロボとーちゃんはクレしんでやっちゃいけないところまで踏み込んだ感あるから個人的にはあんまり上に置きたくない

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:11:38

    シリアスが行きすぎたりクレしんらしさが足りないと減点って言うなら戦国が満点評価のは少し理不尽
    アレ極論しんのすけじゃない他所の子供でも成立する話だと思うし

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:11:47

    B級グルメサバイバルがBなの収まり良くて好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:11:52

    B級そんなに評価高いのか
    テレビで見たが退屈だった記憶があるんだけどなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:12:09

    >>80

    だから実写映画化した……

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:12:20

    >>79

    あれ逆に革新的で良かったわ

    五木ひろしとかチチユレとか所々寒いギャグがあったのがマイナス

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:12:29

    >>83

    知らない子ですね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:13:25

    >>82

    まあ敵と完全に和解したからな

    視聴後にモヤモヤが一切なく終われるのはグッドポイント

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:13:50

    >>18

    その辺は今と昔の映画の作り方にもよる

    少なくとも自分はあれがバランスが崩れるほどシリアスだとは思わないな

    アッパレ戦国くらいまで行っちゃうとその指摘も真っ当だけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:14:07

    豚のヒズメはSでいいと思う暗黒たまたまと並んでギャグシリアス共にバランスの良い作品

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:14:26

    アミーゴ以下がゴロゴロいる事実に恐怖する

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:15:10

    戦国アッパレは二中のファンタジーのマッチ感そっちのけに見せかけてわりと本編とマッチしてるってギャップが好き

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:15:27

    子供の頃に見た映画がSだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:17:13

    オトナ帝国は人を死なせず泣かす一流
    アッパレは人を死なせて泣かす二流って聞いた時納得した

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:18:03

    単なる一本の映画として評価するか、クレヨンシリーズの映画として評価するかでまた変わってくるよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:18:13

    >>78

    パラダイスキングが悪役としての魅力詰まってるんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:20:01

    カスカベボーイズは屈指の名作だと思ってるが、ところどころ作り手の好みが前面に出過ぎてる感がある
    水島努があれ以降監督やってないのは残念な一方、まぁ仕方ないよなって思いもある

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:20:30

    >>69

    全部見た事ないオレが見てた数少ないクレしん映画の一つで特撮パロとか刺さってて割と好きだから残念や、ただ酷評の理由が割と納得出来るから悲しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:21:07

    アッパレは2度目見る気が起きない
    感動路線はいいけど後味スッキリしないならクレヨンしんちゃんじゃなくてもいいじゃんてなる

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:22:28

    >>93

    オトナ戦国が高評価なのってそれだろ

    普段クレしんとか見ない評論家とかが評判見て後から見て高評価つけて~っていう

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:23:06

    カスカベボーイズめちゃくちゃ好きだけど盛り上がるまでが暗いしそこは評価分かれるからAなのも納得
    Sは異論ないし割と妥当な評価な気がする

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:23:38

    途中が暗いっていうならヘンダーも相当暗いと思うが

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:24:01

    >>96

    正義とは何か?って問題を家族で向き合う名作なんだけどなぁ

    最初は敵倒す事にハマりまくってたのが家族はもちろんラスボスでさえも助けるって結論に至ったのがいいんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:24:09

    ブリブリ王国Bでもよくない…?(小声)

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:24:42

    しんちゃん映画序盤暗いやつ割と多くない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:25:42

    >>102

    カンフーか引っ越しと交代してもいいよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:25:46

    シリアス大好きなんでバンバンやってくれ
    とは思うけど5歳児相手に大人が本気出すのも違うし、難しい塩梅だわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:26:22

    >>102

    ルル対ハブだけならAは堅い

    他はまぁ…普通だね

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:27:15

    シリアスも悪くないけどアッパレはちょっとやりすぎた感何ある
    なんか別の戦争物の映画見せられてる気分

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:28:43

    アミーゴはあれだけ怖がらせておいて敵がしょーもなかったのが悪い

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:28:47

    戦国はギャグ要素が弱すぎて個人的にはせいぜいBぐらいだわ
    これだけはマジでしんちゃんである理由が薄い

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:29:51

    アミーゴはホラーで行こうかギャグで行こうか迷って中途半端なままお出しされた感じ
    あとヒロインのジャージにツンデレってプリントしてあるのにはなにか意味ありましたっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:30:34

    >>109

    アッパレ見るならウィンドーズゴットでも見てればいいじゃんってなる

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:31:58

    >>92

    そういう考えに囚われた評論は二流っぽいな

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:32:08

    今年の映画は評判どうだったんだろ
    予告は面白そうだったが

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:34:35

    >>113

    面白かったよ

    個人的にはA

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:35:05

    サボテン引っ越し物語は個人的にはS
    最初の風間くんとの別れも良いしメキシコの仲間たちも皆良いキャラで楽しめた
    特に町長は最初イラついたが最終的には好きなキャラになった

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:35:06

    自分はヤキニクロードが一番好きなんだがAランクで本当に大丈夫か?w
    クソ笑ったけどお話自体は結構適当な感じよ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:35:15

    キンポコの悪い点は最後のダークとのバトルでマタタミを参戦させなかった事
    ぽっと出の金の矛と銀の盾に愛着持たないしどうせやるならマタタミが足止めしながらしんのすけが最強装備でダークにトドメ刺すくらいやって欲しかった

    これならトッペマに並ぶ相棒になれてたわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:35:28

    オトナ帝国下げは正直
    逆張りに見える
    自分はカスカベボーイズが好きだけど
    間違いなく1番面白いクレしん映画は?って聞かれたらオトナ帝国って答えるな

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:35:52

    >>114

    良い感じなんか

    観に行ってくるわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:36:45

    クレしん映画の話題でマジで全く出てこない野生王国…

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:38:22

    >>120

    みさえが正気に戻る時の回想シーンがひろしの劣化版だからな

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:38:32

    >>115

    サボテンはキャラ立てが上手いよね

    特に町長とスマホちゃん

    あとパニック映画あるあるをこれでもかと詰め込んでるからちょっとでもそういうのかじってたらめちゃくちゃ楽しい

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:39:05

    戦国あっぱれはクレしんじゃなくても良い
    ロボトーちゃんはクレしんのタブーに触れた
    とか言われるんだから普通に面白かったかどうかで決めて良いと思うけどね、クレしんシリーズとしてじゃなくて

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:39:25

    >>55

    松坂桃李が号泣するほど感動した映画なのに…

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:39:33

    >>122

    荒野の7人侍感好き

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:40:30

    中島かずきも指摘してるけどオトナ戦国は良くも悪くもそれ以降の路線を規定させちゃったのは大きいな
    ケツだけ爆弾から超時空あたりまでは感動と下ネタギャグの二律背反でとにかくがんじがらめになってるのがよくわかる

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:40:31

    戦国は面白かったけどCMにあった面白そうなシーン一切なかったのが不満

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:43:04

    正直金矛はFまで行くと思う
    マジで何の見所もない

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:43:26

    オトナ帝国のシリアスさが受けたと解釈してアッパレ作ったけどシリアス過ぎたからヤキニクでギャグ一辺倒にしたけど今度はバランス考えてカスカベボーイズが生まれた
    そんなイメージ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:43:53

    オトナ戦国ヤキニクカスカベとかいう黄金打線
    ヤキニクがいい清涼剤になってる

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:44:20

    >>128

    ヘンダーランドでおなじみの(強調)本郷みつるを呼び戻しました!

    これが最大のセールスポイントだからね

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:47:52

    >>128

    野原一家活躍するの一回だけだしゲストキャラのマタタミも最後は石化されて活躍無いしカスカベ防衛隊は日常の汚染に影響されて何もしてないし全てが中途半端な作品

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:49:31

    ここまで一切言及されてないけど、ラクガキングダムは1つランク上げていいぞ。

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:50:17

    >>133

    偽ななことユウマ君がいい味出してるからな

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:52:32

    A〜Sはタレントゲストの使い方もいい感じなんだよね
    五木ひろしはあれだけやるなら御本人出して主題歌も歌ってもらえよ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:53:08

    >>131

    なんでいきなり映画やらせたんですかね...

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:53:24

    サボテンはお涙展開を序盤で消化して後ずっとワイワイやってるのが好き

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:54:51

    >>136

    今までの流れで察せるけどムトウの映画がウケなかったんだよなぁ

    しかも3本ともだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:55:13

    新婚旅行は映画のオリキャラがこう性格悪いだけの奴らしかいないのがね
    原住民の奴らもトレジャーハンターもラスボスのコアラもなんか中途半端な奴らばっかや

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:55:39

    ケツだけ爆弾が思いの外低いのは驚いた
    なんでや

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:55:41

    金矛とプリンセスのいいところとわるいところを具体的に聞きたい
    評論的な見方できないから普通に気になるんだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:58:02

    サボテンいい位置だけど思ったより低いな
    どの辺がダメなんだ?
    防衛隊とかのカスカベ要素が序盤と終盤にしかないから?

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:58:04

    >>140

    マジレスするけど泣かそうとしてるのが見え見えで冷める

    あとこの映画だけじゃないがクレしん特有の下ネタネーミングも強引で苦しい

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:59:53

    >>142

    Bは別に低くねぇだろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:00:28

    ケツだけ星人をキャラクターとして出しちゃったからじゃないですかね…

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:01:17

    >>144

    「思ったより」低いって書いてあんだろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:01:34

    >>141

    キンポコに関しての不満点を具体的に上げると


    野原一家の活躍がダーク1形態のみ

    ダークとの最終決戦で野原一家はおろかゲストキャラのマタタミですら活躍しない

    ひろしの会社での無意味な曇らせ(本編に特に影響なし)

    カスカベ防衛隊が活躍しない


    これだけ上がる

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:05:33

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:06:03

    新婚旅行の不満点はキャラの魅力の薄さもだけど個人的に挿入歌のEverythingをみさえに歌わせた事
    名曲を汚すな

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:08:15

    新婚旅行は魅力的なゲストキャラが少ないって言うのはまあ分かるんだけどみさえとひろしの夫婦関係に焦点当てつつ母としてのみさえを描き切る構成が綺麗なのが好き
    あとトレジャーハンターの人のキャラも自分はすき

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:08:19

    クレしんの映画ランキング語ると絶対評論家気取りのオタクがシュパってくるよな

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:09:19

    ランキングスレでランキングの話するなとか正気か?

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:11:08

    >>151

    クレしんに限らずこの手のスレはそうなる運命

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:11:12

    ハイグレは面白さというよりも映画クレしんの基本スタイルを確立させたという点が評価されてるよな

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:15:45

    新婚旅行は背景が中途半端だと主要キャラも輝かない事を教えてくれた

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:16:01

    キンホコはまぁ妥当っちゃ妥当だとは思う
    マタは可愛いんだけどね

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:18:11

    こう見るとスパイのポスターシンプルで目立つな

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:18:12

    絶対思い出補正あるんだろうけど俺は金矛好きやわ
    ダークな雰囲気に子供ながらにワクワクした

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:19:39

    >>141

    いいところ

    ・序盤のダークな雰囲気が良かった

    ・マタが可愛い

    くらいかなぁ…

    ダメなところは大体>>147が言ってるし

    プリンセスは自分はそんな嫌いじゃない

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:22:04

    >>158

    ダークの厨二感は好きだけどそれだけだったな

    マカオとジョマーみたいなコミカル要素が無いから怖いだけなのも低評価な理由

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:23:03

    >>149

    あの挿入歌無意味だよな

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:23:08

    >>141

    いいとこもわるいとこもヘンダーランドの二番煎じ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:25:05

    戦国はAでいい
    よく出来てはいたけどシリアスに振りすぎてあんまり面白くなかった

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:26:18

    >>163

    作画S

    ストーリーA

    ギャグC

    主題歌C

    影響力S


    内訳はこうかな…

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:27:14

    「おい、青空サムライ」
    あれただ言いたかっただけやろ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:32:20

    プリンセスに関しては引っかかる点があってな
    ひまわりはあの惑星と何の関係があったの?

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:37:36

    新婚旅行とかあれだけ姫様の正体引っ張っておいて結局ただの暴れん坊のビッグコアラやぞ
    拍子抜けしたわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:41:36

    >>141

    プリンセスはひまわりをメインに据えるっていう発想は良かったけど

    作品を観ると「そのテーマならもっと面白くできただろ」って思っちゃうんだよな


    話のスケールがデカい割にやってることは敵とひまわりの取り合いってだけで単調

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:41:49

    カンフーはゲストヒロインがラスボスになるというのが意外性あって評価されてもいいと思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:42:35

    >>168

    それだったらタマタマもあるもんなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:43:51

    >>168

    あれライブ感全開で疾走して結局アイツら何だったの?で終わるからあまり好きじゃない

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:45:26

    >>169

    意外性は確かにあったんだけどな可愛いし

    あのダンスというか解決法だけ投げっぱなし感が凄いからそれがちょっと…

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:46:16

    ロボとーちゃんが禁じ手ならオラの花嫁もみんなの未来描いてしまったから禁じ手の部類に入りそうなんだが

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:47:04

    しんちゃんの映画の強さランキングなんて存在してたのか

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:47:49

    >>174

    面白さランキングやな

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:48:31

    過去作は碌に見ていなくて、今年の映画だけ見てきたので聞きたいのだけど。
    今回の映画、しんちゃんの子供らしさはしっかりアピールしつつもいつもの友人組と新しい友達との交流のバランスも良く、それでいてテーマ部分をシリアスに走り過ぎずでもしっかりと消化していてすごくいい作品だと思ったんだ。

    みんなから見てこのランキングならどの辺りに入るの?

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:55:21

    >>173

    未来のしんのすけ達が描かれてるのはエンピツしんちゃんとかターミネーターパロとか原作で割とやってるから言うほどタブーでもない


    ロボとーちゃんは疑似とはいえひろし殺したみたいなもんだからな

    原作だと徳郎さんですら荒れまくったから死亡ネタはヤバいよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:02:18

    >>176

    今年のは知らんけど去年の天カスはシリアスもギャグもたっぷり入ってて近年稀に見る名作だったぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:02:59

    シリリ見た事ないけどやっぱりつまらないの?

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:03:09

    >>141

    プリンセスは最序盤の兄妹喧嘩のところがな一家全員キャラ崩壊してんじゃねえのってレベルだった

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:07:23

    天カス最近のクレしんなのにそんな面白いんか

    見てみるわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:10:54

    >>1

    Eランクの救いようのなさ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:12:39

    >>177

    徳さんはね…

    結婚の約束して日本を離れた直後のあれだし

    まつざか先生は自殺未遂するし

    で最後はなんかロッキーのパロディになるし

    こう、荒れない理由がなかった

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:13:46

    >>182

    その中でも3分とかは子供も楽しめるからまだマシな部類だから良いけど残りはその・・・良さがないマジで

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:32:07

    個人的にはブタのひづめとジャングルはSだな
    俺がクレしんに求めてるものってのでの満足感だと、正直オトナ、戦国よりも上というか
    いや、オトナ戦国どっちも面白いし好きなんだけど、この2つ他のと比べてかなり独特じゃない?

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:42:57

    >>185

    オトナ帝国はまだギリいつものクレしんの範疇に入ると思う

    戦国は否定できん

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:44:37

    映画の中でしんのすけが泣いたのって豚の蹄と戦国とケツだけ爆弾だけだっけか
    その中だったら豚の蹄が一番胸に来るものがあったと思う

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:50:19

    映画として面白いランキングなら、オトナと戦国は文句なくSでしょ。
    シリアスだとか、クレしんらしいかどうかなんて、見てる子供は気にしないし、当時のオレも気にしなかった。

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:53:23

    オトナ帝国はギャグ・アクション・テーマ性すべてがそれまでの映画と比べても完璧にまとまってるもんな
    これはちょっと殿堂入りですわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:59:32

    雲黒斎思ったより低いなと思ったけど途中でジャンル変わってバランス悪いからかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:09:49

    しょうがないだろ、ひまわりはまだ小さいんだから。誰かが守ってやんなきゃな。
    しんのすけだっていろんな人に守られて大きくなったんだぞ?……父ちゃんもな。
    ま、父ちゃんに言わせりゃ「自分一人ででかくなった気でいる奴は、でかくなる資格がない」!
    ……しんのすけ、父ちゃんに何かあったら、ひまわりのことを守ってやってくれよ。
    頼んだぜ、お兄ちゃん?


    これは文句なしにSですわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:28:21

    個人的に温泉はもう一個上でもいい
    ケツだけ爆弾はシロ推しとしては好きだけど出来が微妙なのは否定できないから…まあ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:40:15

    >>188

    個人的にはオトナ帝国は文句なしに面白かったけど、戦国は緩急がありすぎてちょっとバランス悪かった

    名作なのは否定しないけどオトナ帝国に並べられると一段落ちる

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:42:23

    >>188

    子供ってくくりで見るとむしろ戦国は特にかなり人選ぶと思うぞ

    ストーリー性が強くて絵的に分かりやすく面白い感じじゃないし

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:48:20

    >>23

    それがええやん

    非日常から日常にゆっくり帰るって感じで

    色々あった冒険活劇から、電車を乗り継いで普通に帰って飯を食うっていうエンディングがいいんよ


    新婚旅行ハリケーンもA以上でいいと思う

    みさえとヒロシがエモいし、家族愛、夫婦愛、ギャグのバランスが絶妙

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:51:07

    >>176

    Cかな

    まあまあ良かったけど、新キャラとの交流が描写不足だと思う

    印象的だったのがしんちゃんの夢くらいかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:55:58

    >>188

    オトナはガキの時に映画館で見たけど、面白いシーンと退屈なシーンの差が激しかった印象

    いや、まぁクレしん身に来てた俺がシリアスシーン楽しめなかっただけなんだが

    歳とってみたら面白かったし

    戦国は正直真面目にターゲット層間違えてないか?

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:58:18

    >>196

    もののけCはギャグだろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:03:17
  • 200二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:03:50

    200なら全部s

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています