シンジ、急に呼び出してしまってすまない

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:38:51

    お前にはエヴァに乗り使徒と戦ってもらう
    理由?理由か…使徒がここNERV本部地下に到達すればサードインパクトが起こり今度こそ人類が滅亡する
    そしてエヴァに乗れるのはお前のような14歳の少年少女のみなのだ
    お前のような子供に世界の未来を託すのは心苦しく思う…だが…人類の未来のため戦ってはくれないだろうか?
    すまない、まだ説明しなければならない事はあるが今はもう時間がない
    戦いが終わった後必要なことは全て説明すると約束しよう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:39:53

    無理だよ父さん!そんな責任背負えないよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:40:07

    こんなに理路整然とした親父が息子放置するか

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:40:46

    この父さんは出撃のたびに「エヴァンゲリオン発進!」って言いそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:41:16

    これはシンカリオン時空よりもマシなゲンドウ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:42:00

    >>3

    いざ事が起こったら急に覚悟完了したのかも知れない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:42:51

    一番大切なことを話す前に死にそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:44:22

    >>3

    危険に関わらせたくなくて親戚に預けてたとか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:45:12

    マシにはなってるけど呼び出しが遅いことに変わりはねえ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:45:35

    これはゼーレと一切繋がってなくて補完計画の事も知らなそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:46:47

    >>7

    >>10

    都合悪くなったからゼーレに消されるやつ!

    加持さんが遺言をこっそり伝える流れになると見たね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:47:33

    >>5

    さすがにシンカリオン世界の方がちゃんと親子してる感あったくない?描写少ないけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:58:47

    >>12

    シンカリオン時空でも言葉足らずなのは変わってないから…シンジ君の理解度がぶっちぎってるからマシ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:00:15

    >>3

    奥さんが研究に巻き込みたくなくてシンジを預けていて知らなかったとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:01:06

    このゲンドウは綾波主催の食事会にウキウキでお手製お漬け物とか持って来る

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:24:29

    シンジの演奏を聞いて拍手喝采する方のゲンドウ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:31:16

    ここまで理路整然としてるなら何年も前から手紙に暗号忍ばせて
    「この時が来てしまった不甲斐ない父親ですまない」と泣くゲンドウと「もう準備は出来てたさ父さん」と気合入ったシンジくんかもしれん
    ただ乗るときにシンジくんの両手が震えていたのをゲンドウは画像越しにみていて
    生きて戻ってきた息子を力一杯抱きしめてくれる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:01:18

    ダミープラグをシンジが死ぬくらいなら…!で発動させてそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:27:49

    シンジ「何十通も来た手紙の内容からなんか陰謀的な仕事してるかなって思ってたけど予想を少し越えてるよ父さん!!いやもう手紙から伝わる申し訳無さと今の父さんの申し訳無さそうな表情から後がない状況みたいだからやるけど…!いやコレ免許とか訓練無しで…その顔は…いけるにはいけそうなんだよね?父さん!?」

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:30:04

    >>18

    このゲンドウはシンジ君に全幅の信頼を寄せているのでダミープラグを起動させようとしない(断言)

    なんならシンジ君に的確な応援が出来そう

    3号機のプラグを抜くとか手足をへし折って行動不能にさせるとか


    なのでダミープラグ発動案件になったら両方が無茶苦茶曇りそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:40:58

    >>11

    父は誰に何故殺されたのかを探るのが本筋の1つになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:12:02

    「よく聞けシンジ、今3号機は使徒に汚染されている。これ以上使徒による侵食が進めばパイロットが飲み込まれ救出は不可能に近くなってしまう。
     だからその前になんとしても3号機を破壊しエントリープラグを機体から摘出するんだ。プラグ内がモニター出来ないためパイロットにどんな影響があるかわからないが、このままでは確実に手遅れになる。だからやるんだ、シンジ」

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:44:52

    そんな…まるで原作でちゃんと説明してくれた大人が親含めて誰一人いないみたいな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:48:48

    >>23

    ???「エヴァにだけは乗らんといてくださいよ。」 


    これも乗っちゃいけない理由を説明してねぇな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:49:10

    >>23

    ちゃんとした言葉で段階を踏んでいかないと伝わるものも伝わらないんだよ


    だから小難しい言葉を並べたがるリツコさんはアウト、言葉が足りない上にはぐらしたがるマダオにミサトさんに加持さんもアウト

    そもそも伝える気が皆無なゼーレジジイどもは論外

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:50:27

    やっぱNERVってクソっすわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:51:28

    ここまで打ち上けられる親父だったら苦労はしない…というかユイいなくても生きていけそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:52:31

    >>24

    段階を踏まないとシンジ君には理解のしようがないんで…

    まず赤い大地を見せる、次に何故そうなったか原因を教える、そしてエヴァに乗ったら世界が終わる事を伝える

    これぐらいしないと

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:53:48

    適切な説明をした上で労ってくれる大人が居たらシンジくんが最強主人公になる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:59:27

    >>29

    ゼーレ&マダオ「だからこうして(アスカが乗った3号機を使徒化)こうして(ダミープラグで使徒を虐殺)こうして(ニアサー発動)こうした(カヲル君が赤い大地を見せる)」

    オマケに全てが逆効果だった事をカヲル君に説明させながら爆殺する事でシンジ君のメンタルが崩壊します


    加減しろバカ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:00:28

    シンジ「父さん、そのホワイトボードがあるってことはまた厄介な事情なんだね?いやこっちも詰め込みで教えられても頭がパンクするから段階的に教えてもらえるのは嬉しいからそんな顔しないでよ…」

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:05:42

    ここのゲンドウはシンジを呼ぶ前に自分で出来る事は可能な限りやってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:06:09

    このゲンドウはシンジ君を庇って撃たれそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:07:59

    これは育成計画時空の親バカゲンドウ
    あっちはあっちで心配しつつも理由も説明せず実験に息子参加させるあたりロクでもなさの具合は変わらないけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:24:33

    これは普通に釣りに行く方の碇親子

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:39:27

    >>19

    若干ピコピコっぽいの草

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:22:44

    繰り返した中にこんなゲンドウが居たかもしれないだがゼーレのシナリオには勝てない

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:04:34

    これは対ゼーレ用にこっそり用意しておいたジェットアローン2を発進させるゲンドウ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:30:17

    シンジ「父さん、説明してくれるのはいいんだけど今回みたいなのは勢いでやる感じなんじゃないかなと思うのは僕が間違ってるのかな…いやまぁ間違ってると思うんだけどさ」

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:24:10

    シンちゃん「父さん、根を詰め過ぎちゃダメだよ?差し入れの弁当持ってきたからさ…レバの甘辛煮とネギ味噌卵焼きと…え、父さんなんで泣いてるの…?レバ嫌いだった…?違うの…??泣いてないでなんか言ってよ!」

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:26:41

    >>40

    精は付くけど胃腸も労ってあげてシンジくん…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:26:46

    ここまで懇切丁寧な説明をしろとは言わないが、せめて手紙に詫びなり謝罪の言葉くらいほしいわな。マダオとはいえいい歳した大人なんだから…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:29:16

    >>42


    (シンジくんとネルフ全職員が見守る中で披露されるイイ歳した碇司令の土下座)


    (喉が枯れる声量で原稿用紙二枚分の謝罪)

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:42:56

    この世界線はミサトさんも加持さんもちゃんと大人してくれるんですかね…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:37:34

    >>43

    (空気を読まずにぶち抜いてくる使徒ビーム)

    (ガチ目に焦り始めるゲンドウ以外の全員)

    (しれっと準備を始めるシンジ君達)


    帰ってきたらゲンドウの反省文が倍プッシュしてそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:43:50

    これはちゃんと赤木さんの責任も取るゲンドウだね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:52:00

    >>46

    なんで子持ちの人妻とその娘に手を出しちゃったんだよ…

    そして責任の取り方次第では大変な事にならない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:12:27

    >>47

    このゲンドウは手を出すのはナオコだけになりそう

    リツコについては恋人の娘ってことで義父のように気にかけてるだけで

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:14:23

    >>32

    子供たちじゃなく大人がエヴァを動かせないか自分自身を実験台にしたマッドな実験繰り返して平静を装ってるけど後遺症残ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:01:01

    >>43

    そこまでやるともうパフォーマンスなんだよ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:06:11

    多分このゲンドウくんは髭剃ってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:31:09

    >>46

    打ちひしがれてる所に前から自分に心底惚れてるらしい女が漬け込んできたらまぁ縋っちゃうのは人の弱さとしては許される

    というか皆強がらず助けて♡やこの間ありがとう今度は俺が私が手助けするよ♡出来てればあんな積んだ世界にならなかった

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:52:09

    >>50


    「シンジ…ネルフ全職員を巻き込んだが、この土下座はお前一人の為ものではない。」

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:45:16

    ゲンドウがあらかじめからお前を1人にしてすまない、などの手紙を送っていればエヴァの世界は穏便に済んだんだよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:48:20

    >>54

    そこまでするなら結局死んだほうがマシでは?あとあとのくそったれ計画あるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:47:10

    全部丁寧に説明されても困るわ!こんなもん!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています