ブェヤアアォアァ!!!助けで助げ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:01:22

    怖くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:02:27

    これ少年誌だから人型残して出てきてたけど実際エグいだろうな
    実際確認する方法もないし見たくもないが

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:03:06

    ガチで一瞬で死ぬ刑であるのが分かる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:03:31

    なんかこのシーンも尾田っち筆乗ってない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:04:20

    これ死んだんだよね……

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:05:46

    これ本当に昔あった処刑方法なの…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:09:59

    油で下半身をこんがり素揚げにされてなお撃たれるまで立ち続けるおでんは何…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:10:47

    アニメだと溶けた時の音が生々しくて更にえぐいことに

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:12:23

    中国とかだと煮殺された使者とかたまにいるよね
    日本では講談の五右衛門以外知らない

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:15:13

    実際に処されたかどうかはわからないけど記録には残ってる
    とある漫画でハンバーグにされた人も記録上ではハンバーグじゃなくて釜で茹でられてそれを親父に食わせた

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:16:21

    落ちたらやばいという証明のために死ぬモブ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:18:01

    熱湯掛けたゴキブリ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:19:58

    処刑が見せしめ兼エンターテイメントなのはあるけど、中国の凌遅刑とか欧州の車裂きからの火炙りとか見てて本当にエンタメ心に響くんですかね…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:29:29

    この様子見ててワノ国民みんなシーン…ってなってたよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:30:25

    助げで助け!!!
    の命がすぐに尽きた感じ本当に怖いよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:32:40

    >>6

    釜茹での刑だね。石川五右衛門が息子共々処されたって書いてあるから実際にあったと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:33:50

    >>10

    これなんて悪夢?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:35:33

    インペルダウンのlevel4のこれは処刑なのかな?
    煮えたぎった血の池と煮えた油なら後者の方が即死しそうだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:36:27

    ワンピースのモブが発する断末魔、ときどき思いかえしては、「怖っ!」ってなる。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:38:02

    助けて…って声が聞こえるからまだ死んではない?
    そもそもlevel4行きのやつらはこのくらいじゃ死なないか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:38:36

    >>18

    画像貼れなかった

    ここね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:42:57

    >>20

    まぁこのフロアに関してはここに入れられるような海賊は海賊行為してる中でマジでドン引きするような人数殺傷したり被害出してきたメンバーだろうからいいがおでんは気の毒すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:44:37

    絵柄で誤魔化されてるけど骨が露出してる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:44:47

    これアニメだと溶けて無くなってた気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:51:42

    熱量自体はホロブレスとかのほうが上なんだろうけど油だからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:53:30

    ONE PIECEまじで絵柄に助けられてる(おれが)

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:54:39

    >>26

    逆に青年向け書いてる漫画家の絵でどんなになるかみたいかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:54:56

    >>25

    液体の持つ熱量は、同じ温度の気体の持つ熱量とは比較にならないって聞くな…


    気温70度のサウナと水温70度のお湯と言われると納得できる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:55:53

    >>20

    level4は5000万以上だからなぁ…それでも長い間入ったら死ぬんだろうが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:57:30

    >>13

    娯楽も無く生活もギリギリってなると他人の不幸が娯楽になるんだ

    現代でもツイッタランドにわんさかいると思えば、倫理観も違う昔に処刑が娯楽になるのは当然っちゃ当然かなって

    中には悪趣味なって思う人がいたとしてもそれは少数派になる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:00:08

    >>7

    カイドウ「どのみちお前の身体はもう死んでいる」


    喋ってるだけでもおかしいしそのあと見栄まで切る

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:00:24

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:08:53

    >>30

    限度ってもんがあると思うの

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:23:17

    これを笑いながら見てたカイドウとオロチ、どっちも熱い目にあって(カイドウ→マグマまで落ちる、オロチ→自分の放った火とカン十郎に引火+斬首)因果応報だなと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:24:42

    なんやかんやカイドウってやっぱクズよね海賊というかなんというか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:25:33

    >>22

    ロジャーも幾つも国ぶっ壊してるみたいだしその部下なら一般人に手をあげた事も割とあったんじゃねぇかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:25:52

    >>2

    ❌少年誌だから

    ⭕ジャンプだから

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:38:54

    >>36

    ないよ

    ロジャー海賊団はカタギに手を出してはいけないってギャバンが言ってたぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:53:33

    人道に配慮してギロチンを使うべき

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:58:56

    >>38

    例え危害を受けたやつがカタギでもロジャーがそいつはカタギじゃないって言ったらセーフだったことはありそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:07:08

    >>35

    はい…

    なんか武闘派の豪傑とか真剣勝負を好む根は良い奴的な最期だけどクズオブクズです…海賊だからね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:08:45

    >>41

    カイドウに悲しき過去…と思ったけど海軍に転向できるチャンスあったのを自分で捨てたからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:12:25

    >>41

    麦わらの一味だってクズオブクズの頂点だしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:32:47

    カイドウは真面目系クズ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:40:21

    >>36

    千 両 道 化 の バ ギ ー

    もうロジャー海賊団じゃないからセーフ、なのかな…

    ロジャー船長やレイリーの事は尊敬してるっぽいのにカタギの街めちゃくちゃにしてるの普通にワケわからんくて混乱する…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:43:56

    ルフィはインペリアルダウン集団脱走引き起こした時点で間接的に堅気巻き込んでる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:44:13

    >>41

    根が真面目とは言われてるけど、根が良いやつとは言われてなくない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:45:42

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:47:10

    >>48

    だから何だよ

    アトピーはそのシャワーが原因だろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:49:31

    >>49

    いやそのシャワー浴びる前からアトピーやったぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:53:21

    いきなり聞かれてない自分語り始めるのやめろってことだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:54:06

    >>51

    ごめんなさい

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:09:21

    >>52

    いいよ

    こっちこそ強く言ってごめんね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:09:43

    >>10

    これは……

    なんて言う作品ですか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:11:40

    >>53

    滅相もねぇ!!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:20:56

    >>54

    封神演義やね

    大胆なアレンジが多いとはいえ中国の古典由来のエグさをポップに仕立てていてすごい

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:41:36

    酈食其ね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:43:35

    >>11

    上手くやったよモブの野郎は

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:43:38

    すごく熱くて痛いってことしか分からない

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:07:01

    このスレがおすすめにあるのは今日暑かったからかな管理人ちゃん…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:19:27

    え? 管理人ちゃんコレに入るって?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:21:21

    500℃〜だとして骨が露出する程度まで短時間で人体は溶けるのか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:24:52

    >>26

    もっとリアル寄りとかの絵柄だったら見れねえシーンが多すぎる…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:27:32

    >>43

    なんでですか!!?ちょっと司法機関粉砕して天竜人殴り飛ばしたりケツで潰したりしたあと凶悪犯脱獄させたり頂上戦争に乱入して引っ掻き回し二年後になったら七武海ぶっ潰して政府土下座で赤犬のメンツ粉々になるキッカケ作っただけなのに!!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:28:07

    >>62

    圧力鍋みたいになってたのかな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:29:26

    >>34

    でもオロチが火達磨になった時間は恐らく5分〜10分ぐらいだし……

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:29:33

    >>23

    どうでもいいけど、左から二番目の顔写ってない人って当時のヤマトなのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:30:39

    >>3

    本来苦しめて殺す刑じゃないんよなコレ…おでんがなんか耐えてしまったからアレだが

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:31:04

    >>67

    当時8歳だからいくらヤマトでももう少し小さいはず

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:34:41

    >>42

    カイドウは海軍、ひいては世界政府や世界貴族を信頼してないからな


    そこはガープあたりも清濁合わせ飲んで海軍やってるけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:45:48

    >>42

    違うというか、カイドウは世界政府の支配に苦しむ祖国を見てきたから、世界政府の支配や政府のいう「平等」に不信をもった


    だから旅の中で弱肉強食こそ真の平等と自由って自論に確信を深めて、世界政府による偽りの平和を打ち砕いて「暴力の時代」をもたらそうとした


    だけど結局自分のしてることも理想の自由や平等とは心底思えてもいないから、

    自分を倒せるような奴に対して、自分が描けなかった理想の未来を作れるんじゃないかと期待してもいた

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:49:50

    >>26

    構想段階のラフとか本編外の落書き見るともっとリアル調の時もあるから、意識して連載用にチューニングしてるんだなって

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:02:29

    レベル4って血じゃなかったか?
    血と油だと融点が違いすぎるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:07:21

    >>73

    読み返したら血の池地獄って書いてたわ

    あの量の血どうやって用意したのやら

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:51:03

    >>73

    >>74

    血の池地獄は比喩表現で実際に血ではないんじゃないかな…?


    所謂、温泉の血の池地獄も鉄分が酸化して茶褐色(血の色)に見えるとかいうアレだし


    まぁでもインペルダウンだと上階に紅蓮地獄あるからそこから受刑者の血をレベル4の鍋に流して溜めてる可能性もあるけど、まぁ多分超高温の油とかだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています