それでもサトシに続投して欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:03:33

    あにまんでは色々言われることも多くなってきたが、やっぱりアニポケはサトシの物語であって欲しいわ
    まあ、アニポケが続くとも限らないんだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:04:53

    じゃあ折衷案としてデジモンの主人公をサトシにしよう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:05:28

    まあたぶん1人か2人のサトシ降板厨が暴れてるだけだから気にすんな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:40:37

    >>1

    あにまんはまだ言われてない方やとおもうぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:46:38

    サトシとピカチュウはずっと一緒!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:02:17

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:08:25

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:25:35

    あにまんでサトシ降格を思ってる人は少ないから気にしなくていいだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:28:06

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:57:43

    >>1

    アニポケ続くならサトシとピカチュウってセットは残すんじゃない?

    声優の交代とかはくるかもしれないけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:14:29

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:17:56

    割とマジでサトシ降板したらアニポケ終わりだと思ってる
    降板するならもともとシリーズごとで区切るべきだった

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:31:51

    降板にするにはタイミング見誤ったよね
    サトシが主人公辞めるのはアニポケが終わる日

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:34:08

    あにまん民はデカい主語を付けたがるからな
    よく言われてるかどうかは関係ない

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:50:59

    単純なストーリー的に限界が来てそうなのは明らかだけど
    もう別にシリーズ間の繋がりとか気にする必要もそんなにないとは思う
    どうせもう誰もほとんど真面目に全部把握してない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:51:43

    映画ポケモンも終わったしアニメも終わりそうだよな
    ゲーム1本でももう十分稼げるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:23:03

    >>16

    アニメは稼ぐ稼げないじゃなくて広告効果も期待されてるのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:28:26

    どいつもこいつも集大成集大成ってさー

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:36:19

    最後にさせるならもっとマシな話を作ってほしい
    今作で最後は可哀想

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:07:25

    俺は降板というか「主人公からは降格すべき」派だけど
    スレ主みたいな続投派を否定はしない

    降板しろ、いや続投しろって論争が起きることそのものが、
    まだまだコンテンツとして根強い人気がある証拠としてそれ自体を好意的に見てる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:54:17

    アニポケが終わるんじゃなくて、サトシから変わるメリットってなんだね
    クセの強い性格というわけでもないし、昔から必要に応じて記憶飛ぶし
    変更してできることの幅のほうが少ないと思うが

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:28:35

    サトシ降板で危惧されてるのは脚本の出来が悪くなることだよね
    bwとかサトシリセットも酷かったがそもそもお話の出来も悪かったし。ポケモンリーグの酷さに震災は全然関係ないからね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:01:46

    >>20

    個人的にはこの考え方に近いかな

    今回でダンデに勝つなら今後は主人公を別に用意したほうが扱いやすいと思うから先輩ポジとかで続投にしてほしい

    勝たないならそのまま続投でいいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:18:58

    タケシポジでいいんじゃないかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:39:10

    >>22

    今の脚本が良いみたいな言い方

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:10:20

    >>2

    パートナーデジモンの声が大谷育江になってそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:14:19

    ポケモンの種類も多いし世界観も壮大だから、
    定期的に別の主人公に変わってくれても良いとは思う

    サトシとピカチュウが嫌いではないけど、別の主人公視点と、相棒ポケモンとの新鮮さは別キャラじゃないと味わえないと思うし

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:24:15

    サトシというか全世界共通で通じるピカチュウの看板を今更下ろすわけにはいかんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:26:25

    ピカチュウを新しい主人公に譲ればいいだけや

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:30:40

    ポケモンが長寿コンテンツになって親子でも一緒に楽しめるものになったから、親世代に認知されてるサトシを主人公から降ろしてしまうのは結構リスク高そう
    たとえ声が変わって話の都合で記憶喪失になっても「オレ、マサラタウンのサトシ!こっちは相棒のピカチュウ。夢はポケモンマスターになること!」が一緒ならしばらくアニメから離れてた親御さんでもスッと入り込めるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:36:06

    ただアニポケのスタッフもサトシでやれることはやり尽くしたって言ってるから構造的に限界がきてそう
    あとアニポケの視聴率もあんま良くないからマンネリしてるのは間違いないし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:06:05

    ピカチュウを別主人公に譲り渡すのは流石に炎上しそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:07:19

    主人公変わってもサトシのと別個体のピカチュウが相棒になるんじゃねえかな…とは思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:07:53

    ピカチュウを誰かに譲るのはサトシがもう死ぬとかでないと無理だろあのサトシが死ぬわけないし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:40:00

    けもフレ2で炎上した時例えで必ず出たサトシのピカチュウが他の誰かが最高の相棒だったってしたら長年のファンが激怒するって言ってたぐらいだ
    炎上もこれまでの比較にならんほどの規模になるだろうな実際にしたら

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:42:39

    前作主人公的な位置のサトシは普通に見てみたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:47:33

    >>31

    今の時代は見逃し配信とかもあるから、そのコンテンツがホントに人気落ちてるのかとかはぶっちゃけよくわからんのよな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:56:18

    急に降板じゃなくてワンクールくらいかけて、ゆっくり新米トレーナーと交流深めて、次の主役コンビにスライドしたりとかの工夫が有れば良いんじゃない

    今季のアニメでマスターに成るだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:56:43

    >>38

    新米とゆっくり交流って今まさにやってる事じゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:57:57

    >>39

    次の主役になれる奴がいないから…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:58:34

    ゴウがヘイト稼いでなければ新主人公になったかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:59:26

    ポケモンマスターってバトルが強いってのとイコールじゃないからなー。
    リュウが目指す真の格闘家みたいなもんでしょ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:00:35

    新無印が色々言われてるのは今までみたいにジム巡りしてないとかゴウに限らず全体的なキャラの扱いとか諸々の不満が積もり積もってのアレだから「もうサトシ主人公じゃキツい」って話でもないんだけどな…
    そもそものコンセプトが間違っていたという身も蓋もない話になる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:01:12

    降板して欲しいって言うかもう限界じゃないの?って思ってる
    これ以上何するんだよ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:03:16

    ポケモンバトル

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:10:28

    たらればだけど、やっぱXYでセレナに移せなかったのが痛い

    仮にアローラで直ぐにセレナ主人公にしなくても、サトシは前作主人公枠で たまに学校来てセレナとかアローラ勢と交流させて、ヤバそうなUBを足止めする枠とかで活躍させつつ登場回数減らしていけば、今頃 セレナのガラル独り旅とか受け入れられてたんじゃないの

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:14:04

    世代交代するチャンスは何度かあったが全部見逃してきて今守りの状態の上が冒険できるとは思えない

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:17:57

    降板するならサトシから新主人公に引き継ぐのを映画でやって欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:01:05

    シリーズが変わっても強くてニューゲーム状態で話を進めなきゃいけないからな
    今だってマスターズエイト入りした時点で普通のシリーズを続けることはほぼ不可能になってる
    例えばSVの地方が舞台になったとして一般トレーナーやジムリーダーに負けたり苦戦した場合SVの地方のトレーナーはマスターズエイトと同格のトレーナーがごろごろいるのかってことになるし逆にサトシが無双するだけの光景もアニメとしてはつまらないわけで

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:04:15

    あるゲームだと次の冒険を楽しむために武器も経験は捨てていくって設定でシリーズ変わるごとにレベル1からスタートするって主人公もいるけど、ポケモンは捨てられねえもんな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:05:24

    >>46

    セレナからのヨウミヅとかマサユウとかの流れになるかと思ったらセレナで継続たあたまげたなあ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:09:12

    まあ、次の主人公はサトシの息子とかでええんじゃないの。分かりやすいし

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:12:24

    XYのインタビューで主人公を続ける限りは成長させることはNGって制約があるから大変って答えてるからな
    XYではスランプで一度落としてから同じ位置に戻すことで工夫したみたいだけどサンムーンから成長させ始めたってことはアニメ25周年のタイミングで主人公交代みたいなことは考えてるかもな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:13:27

    >>49

    スカバイはオープンワールドだし、ワイルドエリアやレジェアルよろしくいままで相手してないオヤブンポケモンLv150000とかがわんさかいるフィールドワーク系アニメにすれば1シリーズは持たせられるな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:14:19

    次回は心機一転パラレルサトシ説

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:22:11

    まあSVの仕様によってはやりようあるな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:25:19

    世界観は一新すること
    新主人公は絶対にサトシには似せないこと
    アニメをリセットするならこの2つは最低条件
    続編ものは○○を出せ。○○が主人公でいいじゃんと懐古層が文句を付けて失敗することが多い

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:25:52

    無理だとは思うがサトシは劇場版シリーズにして、週アニメは別主人公にするとか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:28:56

    >>58

    それこそサトシがいる意味がわからんし…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:29:23

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:29:45

    正直に言ってしまうとガチで今のサトシに魅力を感じない
    懐古向けとかキッズ向けとか以前にそこが一番問題だと感じる

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:30:43

    >>57

    サトシに似てなくて、斜に構えたりしない正統派主人公ってのも難しいよなあ

    無難なところで超熱血漢バカとかか

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:36:04

    ぶっちゃけ言えばサトシに魅力を感じようが感じまいがそこはどうでもよくて動いてるアニメが毎週放映されてることが大事なんでは?
    幼稚園の頃見てた特撮のストーリーとか覚えてないし、ドラえもんにリスペクト感じてる人間も数少ないだろう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:42:06

    良くも悪くも続き過ぎて、原作から独立したサトシが主人公のアニポケって一大ジャンルになってるから
    もし別の主人公にするんなら企画そのものを変える必要がある気がする
    要するにアニポケしばらく終了

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:43:06

    今さらサトシ変えるとか有り得んだろう、映画もパラレルになったしアニメもパラレルサトシになるんじゃないか

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:06:07

    25年分の積み重ねがある今のアニポケは子供にはハードルが高すぎるとは思う
    動画サービスで昔の話を見れるとはいえ今更25年分の話を見るかと言われてもお断りだろうしな
    ドラえもんやサザエさんは1話完結で内容も毎話リセットされてるからいつ見ても問題ないけどポケモンはそうじゃない

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:11:54

    別に25年分の知識必須かといわれればそんなことはないが
    セレナ回やリーリエ回だって知らないなりに楽しめるだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:15:04

    >>66

    それの脱却を試みた結果が新無印の日常回メイン路線なわけですが

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:17:45

    >>57

    これまででサトシの性格をころころ変えちゃったのはまずかったよな

    主人公っぽいキャラはクール以外一通りこれまでのサトシがやっちゃったろう

    あとはクールキャラにするか性別変えるくらいしかなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:20:34

    DP、XY辺りがサトシ降板のいい機会だったろうになぁ
    これまで絶対に大会でサトシ勝たせなかったくせに
    新無印で不自然でもいいから何が何でもサトシ勝たせようとしてるとか
    いくらなんでもサトシが不憫だ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:29:30

    >>49

    これだよね

    今回でダンデに勝っても負けても次作で苦戦や敗北させづらくなっちゃってるってのはあると思う

    続投するならこの辺上手くやってほしいけどめちゃくちゃ難しくない…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:39:57

    ダンデが勝ったらアニポケダンデが今後永久にアニポケの罪として当てこすりされるし
    サトシが勝ったらサトシに世界最強の箔が付くからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:42:27

    ポケモンリーグに挑戦するって目標から離れないと無理だろうな
    新無印もアローラチャンピオンになったことで世界大会に挑戦をやらざるを得なかったわけだし
    個人的にはリサーチフェロー路線でのんびり続けてほしかったわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:27:41

    展開的にサトシか降板しそうってだけで別に降板して欲しいとはほぼ言われてなくね
    降板するならXYだったみたいな感じはあるけど降板しろはほぼいない

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:38:47

    >>51

    いきなりコロコロ変わったら温度差強いから、クッション的な期間は必要でしょ

    別に贔屓したい気持ちはない

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:41:03

    >>70

    なんか年功序列の お情け優勝みたいで悲しいわな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:43:36

    サトシを(見た目年齢的に)退化させてから終了とか悲しいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています