作品を支えた魅力的なキャラを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:09:16

    『七つの大罪』のエスカノールとか
    『バトゥーキ』の悪軍鉄馬とか
    『トリコ』の三虎みたいに作品自体が
    落ち目の時期でもこいつ出てるなら見るか
    みたいな作品の顔とはまた違う様なキャラを
    教えてくれよ
    もちろん普通の人気作でもマイナー作でも
    漫画以外でもメチャクチャOK

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:09:40

    こいつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:10:58



  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:11:49

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:12:22

    鉄拳伝の深みの始まりなのね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:14:16

    >>5

    アントニオ猪木やジャイアント馬場モデルのキャラにもいろいろいるけどね

    モデルという枠を超え一人のキャラクターとしての魅力を得たのは木場くらいだと思っているね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:14:40

    紹介しよう
    今なお最前線でメインをはる名キャラ
    たたんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:15:03

    紹介しよう“ロビンマスク”だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:16:14

    しゃあっ 球磨川・禊!
    めだかボックスの最盛期を長く支えた良キャラなのん…歯に衣着せぬ発言は勿論滅茶苦茶読者にブッ刺さる
    オラーッアニメ製作陣!マイナス編からが真のめだかなんだからマイナス編までやれやーっ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:17:28

    アギトをぶっ倒した時は流石にびっくりしましたよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:27:05





    初めて戦った刺青脱走囚でありめちゃくちゃ魅力的で登場人物に大きな影響を与えるんだ 面白さが加速するんだ

    序盤に登場しすぐ退場するのはハッキリ言って勿体ない部類に入る まぁだからこそ読者の印象に強く残るんやけどなブヘヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:29:39



    !!
    武装錬金はこいつで始まりこいつで終わったのん
    主人公をヒロインよりも愛してる最強の漢なのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:31:09

    >>10

    トーナメントで主人公のライバルと主人公の宿敵と王者をぶちのめして勝ち上がり主人公すら倒して優勝するんだよね すごくない?


    試合もちゃんと面白いしな(ヌッ)

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:31:19

    ライナー、ガビ、クサヴァーさんと色々いるが
    このリヴァイ兵長こそが最強だと自負している

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:32:56

    >>14

    人類最強…?

    大したことないでしょう…こんないかにもな噛ませなんて


    う あ あ あ あ あ(PC書き文字)

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:33:54

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:35:13

    鬼滅の刃だと
    この二人がメインキャラになってから
    作風が竈門兄妹二人の頃より明るくなって
    より面白く感じたのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:36:28

    何の作品とかではないんだけど、激強おかまキャラ、あるいはゲイが出てくると大体人気キャラになってることに1番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:36:51

    >>11

    谷垣、チカパシと勃起精神が受け継がれていくのがスキなんだよね

    "勃起"という言葉がここまで熱く響くのはこの作品くらいなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:37:54

    >>18

    強く高潔なオカマは人の心を引きつけるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:38:07

    倒産の危機にあったアトラスをずっと支えてた男なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:41:53

    どうしてレギュラーから解雇したの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:47:21

    登場期間の割りに作品の顔みたいなってるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:49:41

    ジャーン トレバーを持ってきたで
    暴力的で禿げたオッサンでありながらGTAという世界最高峰のゲームの顔と言ってもいい人気なんや

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:09:38

    退屈しのぎにオレが教えてやるよ 橘朔也だ
    空回りする先輩から不器用なヒーローにクラスチェンジしていく魅力的な男なのん。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:32:15

    >>25

    井坂戦からバンバン上級アンデットが出て来てそれに応じて剣崎も橘もグングン成長していくんだよねカッコ良くない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:33:38

    >>7

    .

    .

    .

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:34:52

    Gガンは師匠で盛り返したって聞いたけどどうなのん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:03:25

    >>27

    恐らくスーパーマリオランドのラスボスタタンガのことかと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:08:16








    支えてるとはちょっと違う気がするけど、間違いなくこいつらは良い意味で売り上げに影響してると思うのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:32:42

    ジャーン ベイ中尉を連れてきたで
    この世で最も汚く蔑まれる生まれだが、敵役である黒円卓団員の基準となりうる人格のヤバさ、程々の戦闘力からたいへん動かしやすく、スピンオフでは主役を張ったんス

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:36:33

    >>2

    言われてみれば確かに…

    鬼龍もそうっスね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:23:28

    こう言うキャラってスピンオフの主役はってるイメージあるのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:24:54

    >>9

    ぶっちゃけ球磨川以外の魅力がカスっス

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:25:45

    >>18

    それはエレンディラ・クリムゾンネイルのことをいうとるんかい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:34:07

    >>11

    二瓶辺見家永の三人が金カム序盤を支える…

    ある意味最強だ


    なにっ親分っ

    なにっ江戸貝くんっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:35:51

    ガイソーグなんてただの鎧やんけ
    なに戦場に出てきとんねん…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:38:46

    紹介しよう 免罪体質者・槙島聖護だ
    支えたというより面白さをブチ上げてたに近いっスね
    はっきり言って悪役としては最高の部類に入る

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:39:10

    最初から作中最強キャラな上に別に手こずる相手が出てきた訳じゃないのに勝手に修行して更に強くなってんじゃねえかよ えーーーっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:39:42

    カイザーは全部名デュエルなんだよね すごくない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:42:22
  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:46:42

    >>39

    >>38

    こういう人達好きっスね

    まさにスレタイ通りなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:12:31

    よし!折原臨也!行けーッ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:16:34

    明らかに空気が変わるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:17:46

    >>43

    こいつは割と序盤でボコられるのがいいんスよね

    3巻のクソ長いモノローグからのサイモンパンチめっちゃ好きなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:20:16

    >>38

    槙島はどの台詞も知的で格好良かったのん…

    どんな時も薄い笑みを浮かべてて正にダクバ系ラスボスだったっスね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:20:20

    >>34

    待てよ戦ってる時の善吉とミスターアンノウンの人はカッコイイんだぜ

    戦闘外の善吉の話はするなワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:24:35

    禅院直哉は、いわば血統のええ殺人者なんやっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:32:08

    しゃあっ散様!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:40:51

    無印だけなら大して出てないキャラクターなのにインパクト絶大なんだよね
    単独スピンオフが描かれるあたり人気も相当だったと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:08:20

    「忍者と極道」殺島飛露鬼
    こいつメインの章から作品の人気も上昇した

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:24:09

    >>28

    元ネタしってビックリしたのがオレなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:32:52

    まだ鬼龍が出てないなんてお前たちには失望したよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:14:28

    紹介しよう 鶴屋さんだ。
    オリジナルとちゅるやさんは骨格も筋力も全てが違う。この差は根性や努力では埋まらない。どうしようもないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:28:05

    >>50

    五行くんは2の娘を通じて「暗殺者である裏食医」のスキルツリーと「美味しいご飯を作る料理人」のスキルツリーが全く別系統であることを示してたけど

    実際それによって料理人としてジャンとかに負けても暗殺者である裏食医としての格が下がらない位置に滑り込んだのがデカい

    初対決が終わった時もわりとその辺のスタンスは描写されてたしジャンも「料理勝負だから勝てた、あいつはそもそも料理人じゃない」って感じの評価で一目置いてたからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:29:26

    >>53

    出とるが

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:33:44

    >>38

    コイツ出てから毎回楽しみだったわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:54:08

    >>51

    やっぱ凄いスねヤジは

    この人出てくるとこだけ単行本持ってるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:45:29

    赤木しげるはカリスマじゃあっ "天 天和通りの快男児"から"アカギ"で人気をぶち上げたカリスマやぞっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています