〝元〟七武海 『鞍替え』のジンベエ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:21:26

    ジンベエって理由はちゃんとあるけど知らないやつからしたらとんだコウモリ野郎だよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:22:10

    魚人島を守るって一貫してるからね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:22:27

    コウモリじゃなくてサカナだろ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:23:06

    やっぱ魚人ってクズだな奴隷にするえ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:23:41

    故郷のためにという点ではブレてなく任侠がある男だけど
    あの世界の世間様からみたら裏切りばっかの男に見えるしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:23:51

    >>3

    ルフィのレス

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:23:55
  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:29:36

    ジンベエ何回鞍替えしたっけ?4回?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:31:37

    >>8

    白ひげ→世界政府→ビッグマム→ルフィだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:33:15

    >>9

    竜宮王国→太陽→世界政府(白ひげ)→ビックマム→麦わらじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:34:18

    >>9

    白ひげはあくまで魚人島守ってくれてる恩人だから親父さんて呼んでるんであって部下ではない

    タイのお頭が白ひげのとこに入る

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:34:36

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:35:29

    >>11

    そうなんだっけ?白ひげとタイガーに直接の接点あったんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:35:33

    仁義とは言うけど、根本的に魚人島に捧げてるから揺らぐことはないんだよな
    本当に組んでるだけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:52:07

    加盟国の兵士をやめて反政府海賊に
    反政府海賊から政府の犬に
    政府の犬から白ひげの味方に
    白ひげの味方からビッグ・マムの傘下に
    ビッグ・マムの傘下から麦わらのクルーに
    ついでに船長を辞退

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:59:32

     本人はちゃんと軸があってブレずに行動してるんだけど、周りから見ればそんなの分かりようもないのでフラフラコウモリに見える

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:01:19

    例えばカイドウやビッグマムなんかも割と本人的には行動に軸があるし理もあるんだけど、周りはそれを理解できないから気まぐれで理不尽な災害に見えるわけだ

    ジンベエに限らず大抵の海賊は周りからの評価と実態が剥離してそうだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:06:37

    ドレークとかローとかロビンも外から見れば大概コウモリだし、フォクシー海賊団とかいる以上海賊団同士の出入りもそこそこあるだろうし、海賊ではこういうタイプの人も居ると思う。尻軽orコウモリ野郎or享楽主義扱いは避けられないだろうが

    ただジンベエの場合所属してるところが一個一個凄すぎるので…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:10:03

    表裏比興のジンベエ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:11:23

    円満退団ってレアだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:51:53

    元タイヨウの海賊団船長

    元王下七武海

    元四皇(白ひげ)傘下

    元四皇(ビッグマム)傘下

    現四皇(ルフィ)クルー

    経歴がほぼ四皇しかねぇぞこいつ!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:03:00

    >>21

    その年その年の勝ち馬にしか乗らんなこいつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:05:00

    >>21

    これは世間から見れば長いものに巻かれるコウモリ野郎ですわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:10:45

    >>21

    世渡りが上手過ぎる男

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:23:05

    同じ声優さん的に考えたらコウモリ野郎ではある
    あ、そういう話じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:25:28

    >>25

    誰の下にもつかないコウモリ野郎来たな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:27:01

    >>25

    魅力的すぎる(モチーフ的な意味での)コウモリ野郎じゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:27:50

    一番のコウモリ野郎はこいつで異論ある?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:27:57

    七武海時代も政府に黙って白ひげの船に出入りして白ひげとの戦争になったら世界政府への仁義は通さないし、ビッグマム海賊団の傘下にいて盃返す前から敵の麦わらの一味の手助けやらしてるし、本人的には仁義通したつもりだろうけどぶっちゃけ仁義通せてないしドレークに人のこと言える立場じゃないよねって……

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:57:58

    世間からは麦わらの次はどこの船に乗り込むんだって言われてそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:15:06

    優勝請負人的な

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:20:53

    >>28

    こいつはコウモリっていうか自分が楽しい方へ流れるタイプな気がする

    モルガンズの同類的な感じ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:22:37

    ルフィに恩義はあっても魚人島守る為ならまた鞍替えする?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:24:24

    七度主君を変えねば、武士とはいえぬとかいう言葉もあるし
    ジンベエほどの人物ならまあどこであろうと引っ張りだこだよね。サメだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:24:56

    >>1

    まあ中の人はコウモリ野郎も兼任だけどな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:31:25

    >>34

    元ネタは主君に対して最後まで忠を尽くしてたから違うんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:33:32

    タイの親分殺して、白ひげが魚人島守る中何もしてくれず
    政府の足元でも魚人差別が横行してて人魚は見つかったら即奴隷にされ
    七武海入りの交換条件で釈放されたアーロンは現地海軍と組んでやらかして再び投獄
    ジンベエが返すべき世界政府への仁義とかあるか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:36:35

    でかいヤツの影響下に入ることからコバンザメと揶揄されそうで草

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:38:17

    懸賞の二つ名が『鞍替え』のジンベエで草

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:43:19

    何ならタイガーが賞金首になった原因も世界政府のトップである天竜人が魚人を奴隷にしてたからっていう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:47:46

    マムと縁切って生きてるだけでも伝説になってそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:16:41

    こんな訂正されるだろうって一瞬思ったけど、未だにゾロって海賊狩りだよね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:12:57

    >>29

    ジンベエが魚人島第一であるのと同じようにドレークは海軍第一なだけだからな、明かせないだけで

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:16:28

    どっかでワンピ界のアスランって言われたのが忘れられない
    若くて衝動的なアスランと違ってジンベイはもっと義理と人情とかで動いてるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています