ローランvsジークフリート

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:21:37

    どっちが強いかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:22:30

    条件は聖杯戦争形式で。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:42:42

    ローランかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:43:01

    ローランの頑丈さがどんぐらいなんか分からん。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:44:56

    ローランの硬さ、技量がよく分からん。なんならデュランダルの奇跡以外の描写もよく分からん。

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:45:00

    弱点で行くと足の裏と背中だからローラン?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:46:05

    硬さと技量が同程度だとしても奇跡がある分ローランが有利かな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:46:22

    不死身vs無敵

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:46:38

    金剛体がどの位固いか次第だがアキレス腱や背中に比べてどう狙ったらいいかさっぱり分からんな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:46:58

    ローランの固さがただ硬いとだけで具体的に戦闘でどう影響するのか分からん説明
    シナリオでもどう強いのかも描写分からず、その強さよりも門開くのに犠牲にした印象の方が強くてより分からん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:47:08

    ローランの硬さがマジで分からんから比べられんのよな。宝具の威力で言えば連射性能込でバルムンクの方が強そう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:48:33

    ローランは硬いけど燃費悪い?っぽいこと言ってたからジークフリートがどれだけ猛攻に耐えて粘れるかじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:48:54

    英霊の格をリアルで考えるとマジで対等ってくらいしか分からない

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:49:45

    すまないさんは背中やられたらかなりの重傷になりそうやけどローランは足の裏刺されてもレゴブロック踏んだ程度の痛みで済みそう
    なんかそういうイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:51:24

    伝説基準なら外的要因で傷ついたことがなくて、角笛全力吹きで脳みそが耳から飛び出して死んだけど、FGO内の描写だと詳しいことはわからんのよね。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:51:29

    ローランの方はマジで描写がないからなぁ
    比較するにしても材料がなさすぎる
    目立った場面が奇跡で門開くところだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:51:49

    >>14

    足裏矢で射られたのが致命傷になったインドの英雄だっているんだぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:52:33

    こいつも心臓破裂しても暴れる系だからなんとも。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:53:13

    眼鏡の差でジークフリートの勝ち

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:05:42

    ローランの無敵はライダーの宝具の雨で俺は大丈夫だけど砦が持たねぇとかヤバいこと言ってるから宝具でも余裕で耐えるみたいだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:07:38

    ネタっぽくしてたけど槍にくくりつける案に防げないできないじゃなくて人権!って反応だから聖剣魔剣に匹敵する為朝の狙撃相手に盾になれそうな感じだったもんな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:08:10

    ローランの代わりにジークフリートを槍に括り付けてアーチャーの射撃を防いだら嫁さんはどんな顔をしただろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:08:29

    火力不足気味ではあるのかな2つの奇跡とステアップである程度解決できそうではあるが

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:08:29

    燃費はすまないさんの方が良さそうな気がするが、どうなんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:09:21

    すまないさんだろうな
    ただ良い勝負しそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:09:47

    ローランのはスキルだから常時宝具の血鎧よりは魔力消費少ないだろうくらいしか分からない

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:12:45

    >>15

    ローランの歌のロンスヴォーの戦いの最後は角笛オリファンを力いっぱい吹いて頭の血管が切れたとか、脳漿飛び出たとかあるけど

    その後も普通に戦い続けて奮闘しているからなあ

    実のところ角笛は明確なダメージだけどそれだけで、援軍辿り着いた時には立つ者はおらずフェードアウトだから死因はよく分かっていない

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:13:11

    燃費はローランじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:14:17

    ローランって技量同等に感じるけどどうやろ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:35:28

    デュランダル盾にしたらバルムンクしのげる?
    アルテミス砲はデュランダル自体は無傷で使い手が消滅したけど、威力はどれくらい軽減されんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:42:10

    >>30同ランクだし一発なら何とか二発も金剛体あるから何とか三発目はたぶん無理なイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:42:35

    ローランが全裸になって逮捕されるから不戦敗

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:45:31

    >>30

    描写見るにアルテミス砲はレーザーポインターみたいな極細のビームが着弾したら広範囲に膨れるって感じだから

    矢や槍投げ、剣での迎撃ができるけど

    バルムンクみたいに広い面積がそのまま襲ってくるとデュランダルは無事でも身体が飲み込まれるのは変わらんからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:49:18

    金剛体ってスキルなの? カルナの鎧だったり、アキレウスの加護みたいに常時開放型の宝具かと思ってたわ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:51:05

    >>13

    格は分からんけど知名度で言ったらローランじゃないかな

    世に知られているジークフリートの名はワーグナーのオペラでそれはシグルドのドイツ語読みだったりする

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:55:43

    >>35

    それでもジークフリートの知名度にプラスなんやないの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:56:06

    宝具の連射性能だと復権界域との戦争でデュランダル!デュランダル!って何度も言ってたくらいか?
    生前じゃないんだから魔力消費考えろよ的に突っ込まれてたからおそらく真名開放だとは思うんだが

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:57:40

    >>35

    シグルド、ジークフリートは別に存在はしてるけど、知名度的にわかれてる感じはしないからなぁ

    ある程度の同一性を持ってる英霊って感じだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:00:04

    >>37

    一振りごとに真名開放してたらそりゃ燃費悪いよ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:50:05

    ジークフリートはセイバー最強だからジークフリート

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:29:34

    デュランダルより硬いのがローラン

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:31:27

    ローランってバルムンク効くんだろうか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:36:44

    ぶっちゃけジークフリート、カルナ、アキレウスは防御率や弱点条件出てるけどローランはどこまで防御、ないしは無効化できるかわかってないから比較できなくない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:36:50

    >>41

    不壊より硬いってダメージ通しようないじゃん。絞め落とすか自滅待ちしかできないなら勝てなくない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:45:06

    素直にスキル説明を受け取るとアキレスの神性以外無効と同じあらゆる攻撃を無効(ダメージ軽減ではなく無効)って感じだな。ひっくり返して脚裏刺すしかないね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:17:55

    トラオムでもそんな戦闘描写なかったからシンプルに強さがわかりづらい!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:27:55

    生前は魔術に弱かったけどサーヴァントとしては対魔力A持ってるからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:31:45

    >>45

    金剛体(A)

    硬度10のダイヤモンドボディ。槍、剣、弓矢、如何なる方法でも傷つけることはできない。ただし、この手の伝説には当然ながら弱点が存在し、ローランの場合は足の裏が該当する。戦場でどうやって足の裏を攻撃するかは、戦術次第であろう。


    足裏攻撃してどうやって致命傷とるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:51:44

    >>41

    原典での話を型月談義に持ち込むなや

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:52:37

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:30:08

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:34:39

    wikipedia式知名度判定法だとローランの方が知名度高いな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:53:14

    次のイベント追加でローラン来ないかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:55:58

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:00:42

    wikiのジークフリートは何かシグルドと習合してたりしてなかったりでややこしいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:05:00

    >>54

    ワシが報告した

    消えるとは思ってなかったから正直びっくらポンだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:26:51

    戦いの結末がどうあれ、デュランダルが傷一つないのだけは分かる

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:28:23

    >>5

    ×デュランダルの奇跡もよくわからないため

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:29:40

    どちらもとても頑丈なのがウリなので砲弾としてとても優秀だと思います

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:31:32

    足の裏が弱点とか言いつつそれで死んだわけでもないからなぁ…
    原点からして「クソ硬いです。デュランダル持つと更に強くなります。でもデュランダル持ってなくても得に弱くなったりはしません」みたいな奴だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています