ウマ娘3期の主人公を予想するスレpart5

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:34:03

    ウマ娘3期主人公は誰になるかを予想するスレです


    前スレ

    ウマ娘3期の主人公を予想するスレpart4|あにまん掲示板ウマ娘3期の主人公は誰になるのか予想するスレですbbs.animanch.com



    ※とりあえず立ててみましたが荒らしがひどくなってきたら消します

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:34:44

    前スレより

    メディア媒体の動きについてまとめ
    ・シングレ連載中
    ・サクラローレルのコミカライズ決定
    ・ナリタトップロード主役(?)の配信アニメ決定
    ・うまゆる決定(キービジュは今のところギムレット、ボリクリ、ダスカ、ウオッカの4人)
    ・1周年記念PVが発表(そこでアストンマーチャンとサトノクラウン?と帽子のウマ娘が登場)

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:34:57

    おつ
    荒れんようにしような

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:35:37

    >>3

    ですね…

    平和が一番

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:36:18

    >>1

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:42:24

    ウオッカよりキタサンの方がどこで切るか難しそう
    こっちも最後までやったら尺足りなさそうだし
    ダイヤとシュヴァルグランが出てた春天がベストか

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:43:47

    >>1

    >>2

    ご存知かもしれませんがPVに登場した新規ウマ娘についてまとめ

    ・アストンマーチャン

    ウオッカ・ダスカと同期の牝馬。06阪神JFでウオッカと激しい一騎打ちを演じている。

    その後桜花賞でウオッカダスカと対決。2007年スプリンターズSを逃げ切り勝ち。しかし2008年に病気の為若くしてこの世を去った

    ・サトノグループのクラちゃん

    おそらくサトノクラウンと思われる。キタサンと同期の牡馬でクラシック期からキタサンやドゥラメンテ、リアルスティールと対決してきた。キタサンとは古馬以降も何度か対戦している。2016年の香港ヴァ―ズ、2017年の宝塚記念を勝利している。

    ちなみにダイヤはキタサン・クラウンとは1歳年下である。

    ・帽子の子

    シュヴァルグラン説が濃厚(カンパニー説もある模様)

    シュヴァルグランはキタサンと同期の牡馬でクラシックは縁が無かったが古馬になってからはキタサンやクラウン、ダイヤと何度か対決している。2017年のジャパンカップで勝利。現役生活が長かった馬でもある。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:46:58

    新規のキービジュだとメディア化したウマ娘がほぼ全員映ってるし、三期はキタちゃんで間違いなさそうだね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:49:17

    >>8

    これに関してはまた来年のアニバで変わる可能性もあるからなんとも言えんな…

    キタサンの可能性は高そうだけど、断言するにはまだ早いというかあのPVにはアストンマーチャンもいるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:49:32

    10コメ保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:49:36

    >>8

    3期というか何かしらでキタサンメインがあるのは確定かもね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:51:28

    >>9

    来年のアニバで変わるのは間違いないだろうが、わざわざトップに持ってきたのはキタサト主体でデカいことやるつもりなんだろうし、そうなるとわざわざPVまで作った三期アニメ化しかないだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:52:40

    >>8

    新アニメ主人公(予定)のトプロも目立つところにいるしコミカライズされるローレルとそのライバルたちもいるしな

    確実に意味はあると思う


    バクシンは何でそんな目につくとこにいるのって感じだけど

    キタサンのお爺ちゃんだからか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:53:09

    個人的に気になるのはキービジュにバクシンが映ってることなんだよな
    人気キャラだけどキービジュに入れるほどの役割があるのか?って疑問があったけど
    キタサン主人公にして先輩キャラとして出すつもりなら納得できる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:54:54

    >>12

    何かしらあるとは思うけど今のところは様子見だな

    キタサン自体アニバで育成実装されたからそれが理由でキービジュにいるというのもあり得そうというか


    PVからしてキタサンorウオッカの二択だろうなとは思う

    もしくはどっちかが3期でどっちかが劇場版か何かか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:55:56

    マーチャンだけがマジで謎なんだよな
    接点のあるスイープシナリオでも未登場だったし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:56:21

    >>14

    ダイヤちゃんが一世代下で参戦までに時間がかかるからその間キタちゃんと掛け合いをやらせるキャラが必要になる

    アプリのシナリオみたいにバクシンがその役割を担うのかもね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:58:14

    >>16

    マジでそうなのよ

    キタサンで3期やるなら正直全くキタサン達とは接点のないマーチャンを出す意味ないし、史実で対戦経験あるスイープのシナリオにも出てこないという

    しかもメイクラや追加エピでウオッカダスカと絡むという事も無かった



    マジで謎

    (というか最初見た時キタサンのライバル枠の誰かかと思った)

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:59:55

    3期と4期ほぼ同時にやるとかいう豪快なスケジュールをぶち込んでくる可能性

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:00:05

    ウマゆるで出すつもりなんじゃないかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:00:37

    正直ウオッカもキタサンも漫画で見てぇ
    このGIいっぱい勝った奴はアニメじゃ勿体ない

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:01:07

    >>20

    今のところマーチャンはうまゆるのキービジュにはいないね

    勿論クラウンらと一緒にちょろっと出てくる可能性は考えられるけども

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:02:25

    >>20

    うまゆるには確実に出てくると思いたい

    けどそれならギムレットボリクリと同じタイミングで発表でもいいし、ギムレットボリクリと同じように詳細や声優も発表されてるはず

    だからわからん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:03:47

    >>23

    そうなると考えられるのは一つで、まだ声優が決まってないんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:05:27

    うまゆるに出るんだったらそろそろCV発表してもいいと思う
    秋だし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:05:28

    >>24

    声優が決まってなくても詳細もといプロフ欄は出てくるとは思うんだよね…

    シングレ組とかもそうだったし、ローレルは今もその状態

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:07:22

    キタサンブラックの最大のライバルってドゥラメンテじゃないの?ウオッカに対するダスカと同じで1番欠かせない馬やろ
    何でサトノダイヤモンドなの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:08:46

    >>18

    別に単に意味はなく新しいウマ娘だから出したってだけの気もする

    愛らしいビジュアルだからアニメーターも描きたくなったのかもね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:09:39

    >>27

    多分ダイヤは菊花賞繋がりでは無いかとは思うけどよくわからん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:10:55

    >>28

    だとするとゼファーやトプロと他にもいたのになんでマーチャン?とはなるな

    スイープのシナリオにも出てない辺り他にも何かありそうな気が…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:11:39

    >>28

    結局これだと思うな。あのPVはキタサンがスピカ入りしたのとサトノの別の道を行くって決めるのが内容であって、アストンはそこまで重要じゃない

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:11:48

    >>27

    それはわからん

    ただキタサンブラック許可貰えたうおおおお!2期アニメに出そうぜ!→でも意味無く出すのはなぁ…せや!テイオーの追っかけにしよう!→でもダブル主人公だしそしたらマックの追っかけも出さないとなぁ…→サトノダイヤモンド許可貰えてたやんけ!キタサンと絡みはあるし出せるやん!マックの追っかけとして出したろ!


    の可能性

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:12:14

    >>27

    ・許可取れなかった

    ・ダイヤは有馬でキタサンに勝ってるからライバルっぽかった

    ・そもそもドゥラメンテには一度も勝ててないのでライバルにはしにくかった


    好きなのをどうぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:14:02

    >>30

    これはもうキタサンと世代が近いかどうかの選定基準でしょ

    新世代のフレッシュ感出すのにトプロ出しても仕方ないし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:15:55

    でも特別理由がないならスイープシナリオで名前ぐらい出しそうなんだけどな
    シンボリクリスエスはモデルこそないけど名前だけは登場したし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:16:26

    >>30

    やっぱ何かしら理由があるから出したんじゃないかなとは思うわ

    そもそも全く接点のないキタサンメインのPVに特に理由もなく出したというのは考えにくいというか…

    しかもスイープのシナリオにも出てないからよー分からん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:16:32

    マーチャンがチラッと映るだけならただアニメに出したかっただけってのはわかる
    実際はこっちずっと見てて???の2人より正直目立ってたんですけど…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:17:09

    >>32

    テイオーとマックも史実だけ見てるとライバルっぽくはないしな

    その辺を上手くストーリー作って2期が出来た訳だし史実でライバルかどうかはあんまり関係ないんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:17:13

    そもそもスイープシナリオにアストンマーチャンの名前出す理由って何かあるの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:17:40

    >>37

    しかも単なるモブでは無くウオッカダスカゴルシのレースをガッツリ見てたりもする

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:18:19

    >>39

    対戦経験があるんじゃなかった?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:19:34

    >>34

    あーこれはあるかも

    ゼファーだと2期にいたメンツと同世代だしな

    あとはウオダス世代も忘れてないですよーちゃんとウマ娘に追加していきますよーってメッセージかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:20:00

    >>41

    それだけだったら名前を出す必要性がないでしょ

    ボリクリの名前が出たのはファインを倒したって事実を告げることで

    牝馬より牡馬の方が強い、っていう当時の環境を明言する目的ありきだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:20:32

    >>13

    加えて、史実でローレルの先輩にあたる(同オーナー・同厩舎でローレルがバクシンオーの帯同馬を務めたことも)から

    ローレルとキタサンの間にいるとか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:21:21

    いずれにせよアストンマーチャン(と???コンビ)は追加された理由待ちだな
    三人とも(???コンビがキタサン関連ならの話だけど)もう関連するウマ娘は育成実装済みではあるが

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:22:24

    >>39

    GIIのスワンステークスで1回だけ対戦してるっぽい

    だからまあそもそも出る可能性は低いって話はあった

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:24:13

    忘れがちだけどマーチャンが登場した場面ってウオダスゴルシが次の主役枠(アニメ主人公?)を競り合ってる所だったから気になってる
    調べてみたらウオダスマーチャンが牝馬3強なんて言われた時代があるぐらいだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:25:01

    クラウンとシュヴァルグラン(と思われる子)は名前が未だに伏せられてることからしてもアニメ用に暖めてるんじゃないかな
    マーチャンとかゼファーはすぐに名前分かったのにこの2人だけずっと名前出ないのにはやっぱり意味があると思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:25:40

    >>27

    史実でドゥラメンテの「一番のライバルby堀調教師」とされているのは同厩のサトノクラウン。

    他にもドゥラメンテはリアルスティールと幼馴染で対戦回数は一番多かったり

    シュヴァルグランと同じ育成厩舎でデビュー前に育てられたりと、

    同期の中ではキタサンとは実は関係が薄い方。

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:29:49

    ドゥラメンテはキタサンから見ると高い壁って感じでライバル感はあんまりないかな
    ダイヤとは勝ち負けどちらもあるしこっちの方がライバルっぽいと判断されたのかも

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:30:02

    >>15

    >キタサン自体アニバで育成実装されたからそれが理由でキービジュにいるというのもあり得そうというか

    確かに同じく前後で実装されたブライトとタンホイザがキービジュアルにいるのはそれが理由だろうな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:00:07

    >>48

    多分だけどマーチャンの名前出したのキタサンらとは関係無いからというのもありそう

    早めに名前出さなかったらマーチャンもキタサトと同期か関連するウマ娘と間違われる可能性も考えられるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:52:47

    キタサトで3期主人公になるとしても速くて来年放映するんだから余りにも前倒しすぎるわ
    サイゲもあえて追加で実装してるウマ娘の世代を分散させてるから既存以外から来る可能性だってあるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:06:33

    うまゆると配信アニメがあるから少なくとも今年はアニメ三期来ないしそのころにはタイトルの絵も変わるだろうからキタサンもどうなるか分からないよね
    単に去年二期やってそれのおまけ+アニバの目玉新規キャラだったからかもしれないし

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:34:18

    まあキタサトかウオダスのどちらか
    個人的にはウオダスのが見たいけど、ビジュアル的にキタサトやろな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:37:25

    >>55

    ビジュアル的にはキタサトなんだよな、キタちゃん主人公になるわけだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:38:33

    キタちゃんの場合ドゥラメンテをどうするかが1番気になる
    ブリュスクマンのまま出すわけにも…と思ったけどブロワイエの例があるから別名でもいいのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:33:48

    >>57

    サンデーが解禁になれれば実名で行けるが…

    無理だったならブリュスクマンのままになりそう?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:54:08

    >>57

    菊花賞からスタートしたらドゥラメンテ出さなくて良くなったりしない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:55:34

    >>53

    それは同意。

    多分だけど3年目のキービジュアルの先頭に立つキャラが3期主人公になるのではないかと思う。

    もし早くに冬の劇場版とかあれば、キタサンが主人公だろうけど。

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:59:42

    >>59

    それならまあ行けそうだけどクラシック期のドゥラメンテって実はテイオーと全く同じ二冠からの怪我で菊花賞断念ルート辿ってたりしてるから、その辺テイオーに憧れる設定であるキタサンをどう描写するかは気になる点ではある

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:00:45

    >>57

    ぶっちゃけアニメは特に競馬に詳しくない新規顧客獲得目的だろうから仮名キャラで特に問題ないと思う。

    詳しけりゃ仮名キャラの元ネタ分かるし。

    元ネタ知らないとアニメ理解できないわけでもなし。

    アプリでは実装できないだろうから、新キャラの宣伝にはならないけど…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:07:04

    まだウオッカとダイワスカーレットの別衣装が実装されていないのが気になる
    テイオーとマックイーンみたいに別衣装が
    アニメで発表されるかもしれないし
    別衣装が実装されてないウマ娘にもスポットが当たるかもしれない。
    サイゲも流石に別衣装が全員分実装されてないのに3着目を実装すると優遇されていると炎上しそうだし、馬主が関わっている以上、格差を広げることはしないと思いたい。

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:09:15

    キタサト世代やるにしても新キャラが???2人だけじゃ少なすぎるけど他に実装出来そうな子って誰がいるの?
    社台金子馬以外でキタサトと絡みある子(クラブ馬も厳しい?)
    サトノグループって言ってる位だからサトノはもうちょい増やせそうだけど
     

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:17:09

    確かにキービジュのタイミングはアニメにはまだ早い気もする

    ただショートアニメでダイヤちゃんがスピカに入るかわからないような描写してたしああいうの見てるとあそこの続きから話始まりそうな気はするんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:21:10

    >>64

    ドゥラメンテとリアステはサンデー

    あと登場済み冠名持ちならサトノアラジン・サトノノブレスとカレンミロティック辺りかな

    ダイヤにも焦点当てるならスマートレイアーとヴィブロス(帽子の子がシュヴァルグランだったら)も

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:21:24

    キタサト以外でやるならあんな力入れたPVみたいなアニメ作るかなあとは思う
    ウオダスでやるつもりならウオダス中心のショートアニメ作るのが普通だろうし
    とりあえずキタちゃんはスピカに入りますよってだけなのかもしれないけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:25:06

    >>64

    G1馬

    ・サトノアラジン:安田記念覇者。ラキシスの全弟

    ・サトノアレス:朝日杯FS覇者

    キャラ濃い重賞馬

    ・サトノティターン:名前の通りデカい。ネタ要素豊富。

    ・サトノノブレス:メジロ牧場最後の世代。ダイヤの練習相手かつ帯同馬。

    アラジンは秋天で18着、アレスはキタサンとは接点なしなのでキタサン主役だと影薄い。

    ノブレスがキタサンとは3戦してて、ダイヤとの関係も深いから出てくるとしたらこいつ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:28:50

    >>59

    キタちゃんでクラシックやらないとなると物語の起伏に乏しいような気がする

    古馬時代はもちろん負けたりもするけど最強馬として君臨してたわけだし

    ダービーで大敗するところとかは書いといた方がいいかも

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:29:11

    >>67

    やるならやるであの時点で3期を発表しても良かった気がする

    途中で空へ場面が変わる所とかタイトルロゴを出すには打って付けだったし

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:32:18

    ボリクリギムレット以外の1周年以降に追加された子達もうまゆるには出てくるんじゃないかな
    新アニメなら新キャラお披露目にはぴったりだと思う
    3期決定まで???2人放置するなら早くても11月のライブまで放置されそうだが

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:39:23

    アストンマーチャン不在、うまゆる発表なしだったら
    まあキタサン一択だろうなと思ったけど
    キービジュアルに示唆のないうまゆるが出てきた
    ギムレットも出てきた
    この辺でキタサン一択って考えると、ん?となるようになった

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:39:23

    うまよん二期じゃなくてうまゆるなのはうまよん時代にいなかった子を出すためだと思うから新規追加組みんな出るんじゃないかな?
    少なくともウオダスがキービジュにいるからマーチャンは出ると思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:45:14

    トプロ主人公のやつはクラシックで終わりっぽいけど好評なら続き作ってくれたりしないかな…
    クラシックだけであの世代を終わらせるのはあまりに惜しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:46:53

    今まで盛り上げ要因だったウオダスがキービジュにいるのが気になるよねうまゆる
    3期をやるため先に印象付ける必要があったとか思ったり

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:10:35

    >>74

    トプロはその後G1勝ててないし現役長いからな…

    クラシック菊花賞で区切った方が終わりかたは綺麗だけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:12:39

    スピカが主人公と決まったわけではないからリギルから出す可能性もある(願望)

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:27:57

    >>75

    うまゆるはまたキービジュ変わりそうというかキービジュに映るウマ娘が増えそうな気もする

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:52:58

    ほしゅー

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:23:18

    >>76

    菊花賞で勝ってエンドの方が確かに大団円では終わるな

    世代交代?なんだそれは関係ない!もかっこいいけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:20:28

    あげ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:27:11

    仮にキタサトの物語を作る場合はどうする?
    ウオダスはここでもよく聞くけど世代が1つズレてるキタサトはクラシックと有馬以外あまり聞かなくて気になる

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:32:22

    >>82

    どこでエンドにするかによると思う

    キタサンラスト有馬なら大団円で終わるけどダイヤが…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:38:47

    どっちも7冠馬だから区切りにくいのよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:42:43

    >>84

    キタサンもウオッカもどっちとも単独主人公ならわりと区切りやすい部類ではあるのよ

    キタサンは有馬で有終の美エンド、ウオッカもアルマクでブエナとディザイアに後を託すもしくはジャパンカップで七冠達成エンドなら綺麗には終わるんよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:48:42

    >>84

    しかも勝ち負けはするし欠かせなそうだが本領じゃないクラシックと全盛期にして代名詞といっても過言ではないが基本圧勝する古馬戦線だからねぇ。


    >>85

    全部描けるならそれでいいんだけど、問題は確実に長すぎるんよね

    アニメを数クールとれるとか劇場版で前後編に分けてならともかく、そうでないなら尺が足りん。

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:05:48

    ほしゅ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:40:04

    あげー

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:56:34

    >>78

    確かにそれはあり得そう

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:48:48

    15世代の話やるなら
    ドゥラメンテ&クラウン、シュヴァルグラン&アドマイヤデウスのエピソードを拾ってほしいところ…
    というかこっち側が主人公サイドのがいいかもとすら思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:59:39

    キタサト前提なら初有馬でサトノと初勝負で負けて春天でリベンジを果たしそこから最後の有馬戦ができればとりあえずいい感じなのかな
    調べてみるとシュヴァルグランやクラウンが結構出てきてサトノよりライバルっぽい感じがするね

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:22:44

    >>91

    サトノはサトノでもクラウンの方がクラシックからの長い付き合いなんよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:24:40

    >>91

    サトダイはそもそも年齢違うし春天以降キタサンとは対決は無かったから、その点考えたらキタサン主人公+彼女を取り巻く群像劇みたいな感じの方がやりやすそうな気もする

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:58:33

    >>93

    ここで語られてるウオダスと似たような感じか

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:01:14

    >>94

    ウオダスは

    ・クラシック期の対決がメイン

    ・古馬になってからは1回しか対決してない

    ・片方が早くに引退する

    この辺からキタサンとダイヤよりはキタサンとドゥラメンテの関係に近い

    まあドゥラに一度も先着できなかったキタサンと違ってほぼイーブンの結果ではあるけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:08:28

    映画でやるなら少なくとも共通点の菊花賞と有馬と春天があればどうにかなるのか
    ???組も登場させられるし

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:11:56

    ドゥメランテがいればクラシック期も…と言いたいけどキタサンダービーとか惨敗だったな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:13:56

    >>97

    皐月はわりといい勝負してたけどな

    ダービーは…まあ…そうね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:15:23

    >>97

    サポカの後ろにガッツリ映ってたし、発表在りそうだけどなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:15:50

    >>99

    どんなのだっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:17:00

    >>99

    キタサンのサポカなら後ろはダイヤだったような

    ダイヤのもキタサン差し切った瞬間だし他キタサン関連のサポカってあったっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:52:41

    ダイヤの隣に2人ウマ娘がいるけど
    これ色的にシュヴァルグランとアドマイヤデウスじゃね?とは言われてたな。

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:53:14

    比較画像

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:53:57

    >>100

    マーベラスの後ろにいるのデュラメンテじゃなかったっけ?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:00:08

    >>104

    どのサポカ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:02:05

    >>102

    ほんまや

    ダイヤの髪に隠れてるけど確かに誰かいる…

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:06:38

    >>105

    根性の奴、違ったっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:25:22

    >>107

    あれはバブルガムフェローかなんかじゃなかったっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:16:51

    >>108

    すまん、普通に間違えた

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:18:53

    アニメで新規が増えるのは1期も2期もやってるし、3期でも増えそうだよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:21:32

    >>110

    増えるやろうね

    特に2期は結構増えたし3期も期待したい

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:29:43

    もしアドマイヤデウス実装したらカノープスの出番空気にならずに済むから実装して欲しいなぁ
    それとウオダス対抗のカノープス枠はいるのかなぁ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:31:45

    >>112

    1期がリギルで2期がカノープスだったから3期があるならリギルともカノープスとも違うチームが出てきそうな感じもする

    例えばキタサンならサトノグループ主導のチーム、ウオッカならティアラ路線メインのチームとか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:39:25

    >>113

    新チームは登場するだろうね

    サトノ違うチーム入るフラグが入ってるし


    例えばサトノグループを含めたGI2勝チームとかGI3勝以上のチーム、印象が強いGI一勝チーム等

    考えただけでも面白そうなチームが作れる

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:51:33

    キタサトを先にやっちゃうとゴルシの主役回よりも前に引退レースをやっちゃうのがちょっと…
    別にどっちも負けたレースだし飛ばしても問題ないとはいえ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:53:41

    努力型のスペに対してエリート集団のリギル
    天才型のテイオーに対してG2組のカノープス
    そう考えるとキタサンの対比になるように新チームを構成するだろうね

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:54:41

    >>115

    ゴルシの主役は正直ウオダスとキタサトと比べて桁違いに難しいからね

    何せライバルが…ねぇ

    ゴルシの部分はシングレのシチーみたいにカットすればいけるいける

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:57:08

    >>117

    それこそ映画みたいに限られた尺でやるのが一番かも

    >>96みたいな展開で

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:15:58

    牝馬でダービーの偉業ってのはスイーピーが回答したし、ウオッカでも主役になると思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:18:37

    全員女性だから無理とはいうけどティアラ路線からダービーに行ったとだけでも割と伝わりそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:28:42

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:30:49

    最近ティアラ路線掘り下げてるのも何かの為だったりするのかなぁって希望的観測が

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:33:56

    牝馬でダービーというまあまあ解りにくいスゴさを伝えるために、もっと解りにくい名門タニノを引っ張ってくるのは無理筋だけどな

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:34:19

    >>122

    今後マーチャンのように牝馬モチーフの子が増えたりする可能性もあるしな

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:35:48

    取り敢えず一定の土壌があるウオダス主軸の3期はあり得そうだね
    ゴルシはメンバーが集まり出すまでは期待値低めだろうなー

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:36:43

    >>123

    実際父親で名門タニノ出身のタニノギムレットもダービー勝ってるしな

    そう言った名門から期待されていたという部分も合わせて描けば面白そうだと思うけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:38:41

    >>126

    面白そうではあるんだけど、あの世界での冠名がどういう扱いなのかが気になるな

    タニノが付いてないのにウオッカもタニノ?にみたいなことになっちゃうし

    冠名に触れるならウオッカ命名のエピソードに触れない訳にはいかないだろうし…

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:40:07

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:40:09

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:41:38

    まあダービーについてはどのような形であれちゃんと描写なされると思いたい

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:41:43

    冠名血筋はスルーした方が解りやすいんだけどね
    ウマ娘も当初は血縁グループの概念があったけど、メジロ以外はなかったことになったし

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:42:14

    シュヴァルグランとアドマイヤデウスのエピソードが描写されたら
    ジャパンCで覚醒したシュヴァルにデウスの姿が重なる演出ありそうだな。
    調教主任が「デウスが後押ししてくれた」とか言ったり、ファンからデウスが乗り移ったとか、ゴールの瞬間、デウスに見えたとか言われてるし。

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:42:16

    オペラオーはともかくブライアンはギムレットの代役だったしな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:43:17

    憧れた要因のダービーがギムレットな可能性は高くなったと思うんだよね
    明確な繋がりがある以上

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:44:48

    >>124

    ウオダスが主役だとするとラモーヌや牝馬達が結構登場しそう

    左飾りのみのパーティでクラシックについて色々語りそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:45:06

    >>131

    ウマ娘だと主に史実の牝系が母親側に

    オーナー要素が父親に反映されてる感じだしね

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:47:29

    >>136

    オーナー要素はウマ娘によるかも

    セイウンスカイとかはそうだったような

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:49:31

    >>137

    ナカヤマフェスタは初代オーナーの要素は親ではなく「先生」に反映されてるみたいだしね

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:50:31

    シンプルに憧れの存在でいいと思う
    アニメの会長とテイオーがそんな感じだったし

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:50:38

    >>138

    ウオッカからの流れでブエナやナカヤマ、ジョーダンフラッシュ辺りもアニメで見てみたいな…

    難しそうだけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:52:19

    >>140

    それを掘り下げるとウオダスを望んでる人達からしたらアレ…?っとなってしまうから難しいだろうね

    ブエナは実装してからだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:53:22

    >>141

    そこなんだよな…

    でもウオッカ→ブエナビスタの流れは見てみたいのでいつかブエナも来てほしい

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:54:57

    ウオッカ主人公の一番の根拠ってスピカにいるってだけだから、ブエナビスタ出せるならそっちを主人公にしそうだけどな

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:55:22

    ブエナはキタサト枠で来て欲しい感あるなー
    でもスペちゃんとの関係性がめちゃくちゃ大きいから独立するかな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:55:30

    >>140

    フラッシュはゴルシ周りがアニメ化されることがあれば、出番めちゃくちゃありそう。

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:00:32

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:04:30

    >>143

    ウオダスかキタサトを望んでる人達が多いのに突然前フリもなく、ブエナが主役になりまーす!ってなったらそれはそれで批判起きるからやめた方が良い

    やるならキタサトみたく前フリをした方が良いから少なくとも3期主役にブエナはないと思う


    まぁそれ以前にブエナ実装の1文字も無いけどね

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:21:40

    >>146

    東京競馬場にウオッカ像があるぐらいだしな

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:40:26

    ウオダス編はどっちかというとダスカがいなくなった後のウオッカの成長が見たい
    今のヤンチャなウオッカも好きだけどアニメテイオーみたいに成長したそれこそ史実の女帝感あるウオッカが

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:52:15

    なんで146消えてるんだ…そんな変なこと言ったか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:12:56

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:26:13

    >>150

    どういうコメだったっけ?

    荒らしみたいなのはスレ主が消してくれると思うけどそうじゃないなら分からんな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:03:28

    >>149

    分かる

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:26:29

    あげ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:58:36

    もし3期か劇場版でキタサンやるならクラウンがどういう感じの立ち位置になるかはちょっと気になってる

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:33:00

    >>155

    ライバルなのかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:16:12

    >>155

    >>156


    史実だとクラシック期からのライバルやね

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:29:55

    クラウンはキタサンとはチーム違いそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:36:28

    >>158

    史実通りならブリュスクマン(ドゥラメンテ)と同じチームになるな…

    前年の悪夢を振り払う宝塚記念リベンジはやってもらいたい

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:45:11

    七冠馬はどっちも七冠取るとこまでは描かない気がする
    あんまり主人公が強すぎると物語的にも面白くないしかと言って負けたレースまでやってると尺足りないし…
    ウオッカは秋天でいいとしてキタサンの切りどころが難しいけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:47:21

    >>160

    むしろ終わりというか七冠目は描きそうな気もする

    スぺもテイオーも最後に勝ったレースはそれぞれ描いてるし

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:01:37

    >>161

    スぺはJC、テイオーは有馬か

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:16:24

    ウオッカで秋天エンドは本当にもったいなさすぎる…

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:20:03

    >>163

    大前提としてウオッカのライバルはダスカだけではないからな

    ダスカはああ見えてウオッカの現役時代前半のライバル枠でキタサンで言う所のドゥラメンテと似たようなもんだし


    アストンマーチャンを出してきた以上ダスカ以外のウオッカのライバル達もちゃんとスポット当てるはず

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:44:52

    06阪神JF :○アストンマーチャンいるし、やる
    07ダービー:○見せ場だしやる
    08安田記念:‪✕‬カットかダイジェスト濃厚
    08天皇賞秋:○ダスカとの最終決戦だし、やる
    09VM:‪✕‬カットかダイジェスト濃厚
    09安田記念:?ディープスカイ次第
    09ジャパンC:?最後の勝利だからやる?
    こんなところ?

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:02:36

    >>165

    キタサンなら

    菊花賞→やる

    春天→微妙

    ジャパンカップ→ダイジェストかカット?

    大阪杯→ダイジェストかカット?

    春天→ダイヤとシュヴァルいるしやる

    秋天→クラウンいるしやる

    有馬→ラストランだしやる


    こんな感じか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:38:46

    こうして見るとウオッカは関係ある登場済キャラが現役時代前半
    キタサンは後半に集中してるな
    そして晩年のウオッカはウマ娘では未だに触れられていない。

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:42:25

    ウオッカを描くなら2009年のレースは全部やってほしいな

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:04:51

    >>163

    競馬ファンとしてはウオッカのライバルはダスカだけじゃない!というのはわかるんだけどウマ娘というコンテンツで考えると2人がセットみたいになってるところもあるからな…

    後半ダスカを全然出さないのも制作側としてはリスキーに感じるところもあると思う

    尺の問題もあるし

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:14:56

    >>169

    ライバルがダスカだけじゃないというよりウオッカの真髄は秋天の後だから秋天エンドはもったいなさすぎるってこと

    サイゲがウオッカの掘り下げよりダスカの方が大事ってんなら諦めるけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:16:04

    ウオッカの現役後半描写がないのは追々満を持して…と思ってたとは思うんだけど(牝馬ダービー馬だし)
    ウマ娘でダスカが想像以上に人気出ちゃったから動かしずらそうだよね、現状ダスカのバーターみたいになってるし
    それでも個人的にはウオッカ主役をみたいし、そのうえで後輩にバトンタッチしてほしい

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:18:07

    ダスカ主人公なら秋天→有馬でまとまるけどダスカのキャラとしての性格と優等生すぎる戦績とレースの内容が主人公向きじゃないんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:27:41

    2期でもほぼ丸々レースの展開が描かれてたのはテイオーのダービー、TM対決の春天、ライスとマックの春天、最後の有馬くらいだからね
    そう考えると1クールできっちりレースを描けるのは多くても5.6回じゃないかな

    レースだけを淡々と流すだけならもちろんもっと描けるだろうけどストーリーを肉付けしてサブキャラにもスポットを当てて…ってなるとウオッカであれキタサンであれ最後まではやらないと思う

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:55:16

    ウオッカで1クールとして尺的には阪神JF〜秋天までか限界だと思うわ

    ウオッカの掘り下げだけじゃなくダスカマーチャンプスカ(ウオダスが3期ならプスカくんも来とるやろ)の掘り下げもしなきゃならんし


    >>172

    ウオッカとの最後の対決は敗北で終わるからJCでウオッカを倒したスクリーンヒーローと去年負けてるマツリダゴッホを纏めて倒す方向なら何とかなりそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:02:17

    >>174

    主人公のレースだけ描けばいいってものでもないからな

    ライスの春天とかターボのオールカマーみたいな主人公が全然絡まないレースもストーリーに組み込んだからそれぞれのキャラが活きた

    そういう話の作りをするなら史実でいうと4歳頃までが限界じゃないかと思う(テイオーは一応5歳まで走ってるけど出たレースは有馬だけ)

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:13:17

    今更も今更かもしれんが「ウマ娘」じゃなくて「ウマ娘 プリティーダービー」ならダービー馬だろうと
    そこは芝でもダートでもいいけどダービーの冠付けるなら統一してほしい
    3期でキタさんでもブエナでもやるならプリティーダービーは消した方が良いと思う
    なんやねんプリティーダービーて

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:17:30

    >>176

    といってもウララのコミカライズにも

    スカイのコミカライズ(没)にも

    トプロの配信アニメにも

    ダービー勝者じゃないけどプリティーダービーはついてるからなあ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:40:26

    リスクに怯えてキャラの良さをカットって勿体なくない?

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:49:27

    コミカライズは派生感あるから残したんではって思うけどそういやなんでスカイ死んでしまったの?ダービー関係ではないと思うんだけど何があった?

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:15:57

    そう言えばテイオーって3期主人公がキタサンでもウオッカでも関わってきそうよね
    キタサンはご存知の通り先輩として
    ウオッカに関しては、史実テイオーの牝系に初代ダービー牝馬ヒサトモがいるからそれ関係で
    ウマ娘では史実の牝系が母側に反映される傾向があるのと、ウマ娘テイオーも実家が名家なので先祖に星友やヒサトモがいる可能性が高い
    だからティアラ路線でダービー制覇した「前例」について言及するのはテイオーかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:40:23

    >>178

    オペラオーで例えると現時点でドトウもトプロもいなくてオペアヤで推してるからアヤベのいないグランドスラムはやりませんって事だからな

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:10:40

    >>171

    ウオッカの現役晩年知ってそうなトーセンジョーダンやナカヤマフェスタとかあの辺りとウオッカは絡みは無かったと思う

    それに現状ウオッカが全盛期迎えた時に対戦経験あるのがカワカミプリンセスだけで、ディープスカイやカンパニーとかは未実装だったりする

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:16:45

    スイープのシナリオでそれっぽいこと言ってるし今のシナリオライターは書きたそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:21:00

    >>178

    もう何度も言われてるけど尺がね…

    スペは4歳で引退したしテイオーも事実上4歳まででほとんどのレースは終わってたから1クールで収まったけどウオッカやキタサンは走りまくってるからな

    上にも書いてる人いるけどサブキャラの出番も作らなきゃいけないし2クール分やれますとかでない限りキリのいいとこで終わらせる必要はあると思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:24:29

    >>181

    黄金世代5人→ツルマルツヨシ登場

    ルドルフとエアグルーヴ→ラモーヌ示唆

    ウオッカの初期先輩枠ブライアン→ギムレット登場

    なので既存の関係あろうと史実で強い繋がりがあるキャラはガンガン登場してるし、それが商売としては正しいだろうからね

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:24:54

    >>184

    逆に聞くけど無理してサブキャラの出番を作る必要ある?

    もちろんあったら嬉しいとはいえテーマを七冠にするならダイジェストでも良い気がするんだけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:26:35

    >>185

    シャカファイが崩れると言われても俺はフライトがほしい

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:28:33

    >>186

    横からだがアニメはアプリの販促の面があるだろうからサブキャラの出番は必要じゃない?

    言わば新商品のPRでもある

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:31:44

    >>188

    サブキャラの定義によるかな

    極端なこと言えばダスカ引退後にプスカが入れ替わりで入ってそのままウオッカ主軸でやっても出番があったと言えるし

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:32:59

    七冠やってくれって意見もわかるけどそれやったらやったでレース毎の描写がうっすいものになりそうなんだよな
    本来2クール分は必要な原作の話を無理矢理1クールに収めて話メチャクチャになるアニメとかたまにあるけどそんな感じになりそう
    そうなるぐらいだったら途中まででいいからちゃんとしたストーリーを作って欲しい

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:35:55

    >>186

    それはあるでしょ

    2期がテイオーだけの話だったらマックもライスもターボもあそこまで魅力を引き出すことは出来なかった

    サブにも力を入れたからみんな魅力的に見える話になったわけで

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:39:02

    ぶっちゃけウオッカならライバルの入れ替わり(マーチャン→ダスカ→プスカ→カンパニー→オウケンブルースリ)が割と激しいからそこ重視すれば面白そうだけどな

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:39:05

    主人公にしか魅力がない作品
    主人公にも周りのキャラにも魅力がある作品

    後者の方がいいだろ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:42:33

    やるか…分割2クール…

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:24:06

    >>192

    確かに

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:04:54

    次スレどうする?

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:40:36

    あげ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:08:00

    3期の発表とかアニバでないかな

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:39:07

    >>198

    来てほしいね

    他にあり得そうなのは11月の追加公演とか?

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:43:54

    新スレ立てました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています