エメラルドスプラッシュの性能おかしくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:36:12

    遠距離型スタンドなのに近距離スタンドボコボコにできるし目くらましにもなるし、結界に設置もできるハイスペ技すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:37:08

    耳から入って操れるの強い

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:37:58

    エメラルドグリーンの結界とかそれこそDIOでもないとまず詰むからな
    ボスでもキツイんじゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:38:40

    でも片手ではじけるじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:39:09

    作中で技の説明ほぼしてないのにどんな技か大体分かるの凄いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:39:26

    ハイエロはなんでもできすぎる…

    >>3

    ボスはキンクリ中はすり抜けあるからまだなんとかなる部類やな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:39:44

    ハイエロファントグリーンだけ能力多くない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:42:15

    >>4

    ジョナサンボディの吸血鬼は反則

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:43:11

    エコーズact1が射程50mに対してハイエロファントが100m以上って知った時は、能力も違うから単純比較出来ないとはいえズルくない?ってなったよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:45:28

    射程距離のわりにパワーがあり過ぎでは?
    遠距離攻撃も遠隔操作型のデメリットのスタンドを攻撃されるデメリットを打ち消してるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:45:58

    遠隔操作型はスタンド像が本体から完全に離れてしまうからパワーが弱くなるけど
    ハイエロファントは紐状に分解して伸びてるだけで実は花京院から離れていないから
    エメラルドスプラッシュの威力が高い説を提唱したい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:46:47

    DIO戦でのハイエロファントの威力見ると重機関銃くらいあるように見えるんだが

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:50:42

    >>6

    ずっと時間飛ばせるならまだ行けるかもしれんけど

    数秒飛ばす程度+連続使用不可だから詰み状況からの脱出はちょっと無理かな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:51:10

    ハイエロファントの結界やタワーオブグレー戦の包囲攻撃とか普通は対応できないよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:52:03

    索敵系のスタンドと組むと偉いことになるな
    マンハッタン.トランスファーと組むと知らぬ間に結界はられるしエメラルドスプラッシュを防いだと思ったら一つだけ軌道が変わって飛んでくるだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:52:56

    これスタンドパワーを結晶の形にして撃っている認識でいいのか?
    エンペラーやペットショップと違って

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:56:13

    >>16

    多分そう

    決まった形を常に放出じゃなくて、不定形なエネルギー体を指向性持たせて撃ち出す感じ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:00:25

    スタープラチナより素早いタワーオブグレーをどれだけ速くても避けられない攻撃で倒すの凄いわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:11:49

    >>13

    キンクリ中に結界から出たらええやん…

    十数秒飛ばせるでしょ確か

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:26:17

    生まれつきの能力者が17年くらいかけて使いこなした練度だと思えばまあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:26:21

    スタンド能力も優秀だけど何より本体の花京院が優秀すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:28:33

    >>20

    生後とかあるから多分もうちょい短い

    実際は14-15くらいじゃないか?

    ハイエロファントは透明とかと違って使いにくいとこもあるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:35:06

    基本的に、3部に出てくるスタンド使いはDIOが世界中のスタンド使いから
    選りすぐってスカウトした面子だと思うと、性能おかしいのは納得が行く

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:37:23

    花京院は物語が進むほどなんかあいつおかしいなって枠だから本当に有能だし強い。3部みんなそうなんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:40:19

    小学生にしてハイエロファント・グリーンが他人には見えないことによる永遠の孤独を受け入れるメンタルの持ち主だからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:42:28

    >>11

    無線ではなく有線だからということか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:01:16

    >>19

    ほんの数秒だぞ

    数秒で本体を20m以上移動させられん

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:09:20

    >>27

    キンクリに死なない程度にぶん投げてもらうとか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:26:35

    >>27

    キンクリ中はディアボロだけ普通に動けて他はスローモーションだから10秒吹き飛ばせば数十メートルは余裕で動けるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:28:01

    そもそもキンクリだとエピタフのせいで詰み盤面を作ること自体が無理や…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:29:24

    >>30

    なったらって仮定の話なのでそれは関係ないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:12:30

    >>27

    やっぱり十数秒やん

    これだけあればまあ余裕でしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:13:25

    ストーンフリーが哀しくなる性能

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:14:50

    花京院だし時間飛ばしても追尾機能付いて襲ってきそうなのが怖い

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:20:11

    ハイエロファントの結界にした部分を切られた場合に花京院が受けるダメージってどんなもんなんだろう
    DIO戦は腹パンが必殺過ぎて結界切断でダメージ受けてたかどうか分からんけどもしかしてほとんどダメージ無いんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:23:07

    >>9

    多分限界まで真っ直ぐ伸ばした距離とかだから、根本はすぐ近くで実質近接戦闘型(射程100m以上)とか

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:24:22

    >>35

    タワーオブグレー戦とかを考えると触手部分にダメージフィードバックはないと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:28:19

    >>35

    元々切れた部分からESするってドMスタンドだからなコイツ、すぐ切れる分切断ダメージ少ないとかあるかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:32:44

    むしろ不定形スタンドが花京院の精神力で人型になっているだけ。とも考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:34:17

    力isパワーの3部だから火力方面は目立たなかったけどテクニカルなスタンドが多い4部以降に放り込んだらだいぶ脅威なんだよな…これは退場やむなし

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:35:58

    相手の半径20mを囲う結界になれる
    その状態で全方位からエメラルドスプラッシュできる
    切られてもダメージはほとんど無い
    触れたらエメラルドスプラッシュで自動迎撃
    時間停止で切られた場合は「全部同時に切られた」と感知できるだけのセンサー機能

    なんだこいつ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:36:02

    ラバーズ戦でラバーズから見ても細いレベルまで細くできてるので本気で伸ばしたら地球一周ぐらいは余裕でいけそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:36:25

    三部勢はスタンドパワーによる能力の押し付けが強い奴らばっか

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:36:41

    結界張るのに条件とかあるんだろうか?承太郎と戦った時にされてたらどうしようもなかった気がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:37:58

    ハイエロファントグリーンの能力
    ・遠距離型であり最低でも数百メートルの遠隔行動が可能
    ・全身を細かいひも状に変えることが出来自在に操れる
    ・太さも長さも自在また伸ばした体は敵スタンドを引き裂けるほどのパワーはある
    ・他人や他スタンドに取りつき乗っ取ることが出来る
    ・エメラルドスプラッシュは乗用車程度なら粉砕できる破壊力
    ・のばした触手に触れた瞬間スプラッシュを放つ罠のような使い方も可能
    ・上記の能力を併用し半径20mに弾幕を張ることも可能

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:39:12

    >>44

    結界は覚悟を決めたからこその成長と考えても対承太郎の時は細くして女医の体を操れる動作してるからな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:39:47

    3部見てると矢で生まれたスタンドは性能控えめになってるんだなと感じる
    純正のスタンド使いは能力に縛られてない感がある

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:39:59

    大概一人の能力は偏ってることが多いジョジョにおいて遠近対応できて搦手も行けるとか言う万能スタンド

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:40:18

    最後の最後の力を振り絞ってのエメラルドスプラッシュも時計台の時計を破壊する程度の威力があるんだよな…ヤバくない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:41:08

    スプラッシュに関しては花京院自身の精神力に左右されるところが大きいのかなって感じる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:42:42

    >>44

    肉の芽ってDIOへの忠誠心植え込むせいで、スタンド弱体化させるデメリットなかった?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:42:52

    ケンゾー爺と戦ってもバラバラにされたと見せかけてケンゾーの体内に忍び込んで大凶に進ませるとかしそうだよな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:44:24

    アブドゥル、ポルナレフ、花京院とかは天然の能力者で練度高くて強いよね
    有名になるほど使ってるデーポ…?そんなことは知らん…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:46:06

    >>45

    スタンドを小型化、及び操作出来るほどの練度

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:50:08

    相手の体内に触手を侵入させて操ります→うん
    紐状にもなれます→うん
    それを応用してスパイダーマンできます→うん
    触手で相手を縛ったりもできます→うん
    エメラルドスプラッシュ!!!→は?
    エメラルドスプラッシュ!!!→は?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:56:50

    >>51

    作中での言及はないんじゃない?

    スタンドは精神の力だから洗脳されてると本来の力が出ないのではってファンの推測だけど納得はできる

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:02:52

    射程数百メートルまで人型を維持できるうえにスプラッシュ抜きのステータスも破壊力・スピード共にソフト&ウェットと同値とかいうイカれた基礎性能

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:32:37

    マジ赤も終盤いきなり生命エネルギー探知とか出してきたから、ハイエロファントもちょっとジャンプさせてみたらまだ出してない新能力出てくるかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:29:28

    ストレングス戦でスタンドを船中に伸ばして探知とかもやってるから偵察の面でも隙なしという

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:55:21

    シンプルな能力の多い3部じゃ珍しい多能力スタンドだよね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:03:31

    承太郎と一緒でこの多彩な能力を活かす頭脳と精神力が花京院の強みだと思う
    承太郎と組まれるとそうそう殺られないだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています