記念すべき因縁の始まり

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:45:56

    だいたいマリモのせいだなこれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:56:45

    >>1

    はじまりはこの前のナミ小物っていうやつじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:00:09

    >>2

    言い合いはそこでもしてたけどあれほぼ初対面みたいなもんだしよく見るいつもの喧嘩が始まったのはリトルガーデンからのイメージだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:00:21

    ナミ小物の前にも既にこれをしている

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:02:08

    >>4

    ここはまぁナミに対してのゴタゴタがあって本気で怒ってたから

    真実わかってからはすぐ共感してるし


    1は完全にゾロがわるい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:03:36

    >>1

    コレ巨人達の伏線だったのか、今気づいたわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:03:53

    元々剃り合わなさそうとは思ってそう

    >>1が決定的だけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:04:48

    まあ基本サンジから吹っ掛けるよりゾロの余計な一言にカッチンしたサンジが食って掛かるのが定型よな
    喧嘩始めのゾロは大体煽ってるつもりは薄い気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:05:07

    >>1

    これウソップとかナミとかビビとか他のキャラだったらハイハイって適当にスルーしそうなのに

    サンジはゾロのナチュラル皮肉をケンカ売られたと判断してご丁寧に全部買っちゃうから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:06:48

    >>1

    言われたのがルフィだと勝負だ!みたいな事言って乗ってくるイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:07:12

    >>8

    初期はそうだけどこの辺からサンジ相手の時は意図的に煽ってる気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:08:59

    2年後は幼児扱いしたり懸賞金おれより低いのにって馬鹿にしたりサンジの方から煽ってること多い気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:09:03

    アラバスタの「プリンス」はどう考えてもバカにしている

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:10:31

    2年後はどっちも煽り出したな
    7番とかカタコトとか互いにアホみたいな煽りしてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:12:51

    いいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:15:57

    こいつらの喧嘩で印象に残ってるのはアニメのダービーバックファイト ガチな戦闘始めて笑ったの覚えてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:19:15

    ゾロは基本誰にでもナチュラル皮肉言うし
    サンジは基本男に対して反抗的なレスポンスするし
    どっちも通常運転なだけなんだろうけど
    こいつらが噛み合うとケンカにしかならないの草

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:19:56

    >>15

    これ見るとゾロの知性が足りてないなって思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:20:40

    >>15

    結局普通にカタコトなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:21:30

    懸賞金で張り合うのは分かるけど島に着いた順番でもやる?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:21:56

    >>15

    よし 後で お前 切るは区切ってるだけでカタコトで返せてないのよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:22:29

    >>20

    普段迷子で先に着くことなさそうだし相当嬉しかったんだろうな…ガキか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:22:53

    >>11

    お!ボール似合うぞ?の顔めちゃくちゃ好き

    なんだその顔

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:26:10

    バラティエのミホーク戦でゾロの信念はサンジには理解しにくい(簡単だろ、野望を捨てるぐらい等)描写はあったからまあなんか合わないし、同い年だからこその張り合いもあるんかもな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:26:31

    目に見えない何かがいて警戒しなきゃって状況でわざわざ2回ほげーに触れてくるのはなかなかの煽りポイントそしてこの絶妙にイラッとする表情

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:26:35

    >>22

    ルフィにも言ってたもんね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:29:36

    >>25

    今見るとアブサロムお前…舐めちゃいけないとこ舐めてるやんけ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:31:04

    >>26

    お前は9番だぞ って言ってたな 2年ぶりの再会なのにそのセリフでええんか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:32:20

    毎回思うんだがゾロのこの一言目には皮肉や煽り入れるスタイルはくいなの煽り癖から来てるのか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:32:41

    ペローナのおかげのくせに…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:33:08

    ほげー二回目

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:33:29

    >>30

    最初からペローナのおかげって言ってもサンジとは喧嘩になるけどな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:34:49

    ゾンビになっても喧嘩するからもう磁石のSとMみたいなもんなんだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:35:52

    >>15

    >>21

    これサンジの想像通りゾロの語彙力はカタコト幼児レベルってことだよね?「よし 後で お前 斬る」→さらにサンジが「あっち」「うるさい」ってわざとカタコトで重ねるけどゾロは気づかない(というか場面が変わる)

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:35:54

    このマリモイーストブルーじゃ名前出すだけでビビられてたから同年代でビビるどころか反抗してくるやつは珍しかったんだろうな
    対するコックも環境的に同年代の友人なんか居ないだろうから2人とも未知の生物に会った感じなんだろう
    そして売り言葉に買い言葉でポンポン言い合って喧嘩すると

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:35:59

    >>26

    >>28

    気になって読み返してきたけどルフィ華麗にスルーしてて草

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:46:28

    ゾロの煽りブルックに歳上いじめるなって抗議されてるとこ好き
    そこで初めて気が付いて反省してたらいいと思ったが反省とかするやつじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:48:24

    ゾロの故郷の幼馴染達はゾロが皮肉いってもハイハイまたコイツは〜程度で流すだろうからな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:49:20

    >>37

    悪気ないけどあそこ発言が完全に天竜人でひっどい

    そりゃブルックも怒る

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:49:54

    >>39

    どこのシーン?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:53:13

    ここか
    普通にいじめっ子発言で草

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:54:24

    >>40

    >>41が貼ってくれたけどここ

    やらせることが天竜人が奴隷にするそれなんよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:55:28

    >>40

    68巻672話

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:56:48

    >>41

    普通に酷いやつで草

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:57:45

    >>41

    アニメでは「悪かった、じいさん(棒読み)」「だれがじいさんですかぁ!」まであってよかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:59:26

    他スレでも誰か書いてたけど
    直前でこの扱いされてるのにゾロが方向当てただけで
    めっちゃ褒めてくれるブルックほんといい人なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:02:48

    >>46

    これはサンジの幼児煽りと同種のモノを感じた

    ゾロのこと子供か何かと思ってないか…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:04:31

    >>47

    北を上だと思ってて、真っ直ぐと言われてるのに曲がる男だぞ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:05:06

    >>47

    70も下なら幼児扱いでもいいんじゃないか

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:06:02

    ブルックがゾロのファンタスティック迷子見てるシーンってあったっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:10:03

    >>32

    こうなりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:33:30

    そもそもゾロVSミホークを見てサンジにも影響があったはずなのに気付いたら喧嘩シーンが印象に残る

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:22:58

    >>33

    NとM。一文字違いなのにえらいことになってんな…

    あとSとMだと引き合うことにならない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:38:17

    途中から読んだからなんで仲悪いんだこいつらと
    新規は思ったよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:44:41

    >>41

    本人に罪はない切り取りだが、とっととメシ作れって言ってサンジ泣くやつはコーヒー吹いた

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:52:31

    >>53

    クソワラタ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:55:59

    >>36

    ゾロが一番乗りって聞いたら驚くけど自分が9番扱いされても「あぁ、悪い悪いw」ってタイプだしな…

    ゾロもなんかそう言うのわかってそうだし、あれそもそも船長ダシにつかってもう一回サンジ煽ってる気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:44:09

    実際サンジ視点だとゾロの活躍見逃しまくりだからな…
    上じゃ名場面なのに敵を仕留め損なう奴

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:09:14

    確か

    >>1のページの前だとサンジはゾロって呼んで呼び止めてた記憶。これ以降ゾロって呼ばなくなった。ゾロは一回もサンジって呼んだことないんだっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:14:00

    >>4

    今の二人だったら絶対言わないだろう言葉での煽り合い。棘がすごい

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:21:06

    >>59

    よくサンジはゾロを名前で呼ばないって言われてるけどサンジはゾロのことちょくちょく名前で呼ぶよ

    あにまんでよくあげられる空島でのシチュー作る時とかシャボンディでも1人でどっか行こうとするゾロに「もしもしゾロくん!?」って呼び止めてる


    ゾロはマジでサンジの名前呼ばない

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:29:51

    >>53

    まあそれもまた巡り合わせだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:31:56

    同い年で張り合いのある奴お互いに身近に居なかったんだろうなぁと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:33:49

    >>63

    くいな死んじゃったから久しぶりの競争相手の登場に内心ちょっとだけ嬉しかったりしたのかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:33:52

    こういう喧嘩にも満たない意地の張り合いが2年後は前より多めな気がする

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:42:58

    >>65

    扱いは雑だけどゾロの実力は信頼してるのいいよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:46:06

    最初の方は「なんだコイツまじで合わねえな」ってお互い思ってそうだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:53:25

    >>61

    ゾロはサンジをコックって呼ぶけどサンジにとってそれは賛辞以外の何ものでもないよな。サンジだけに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています