おでんって過大評価されがちだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:47:43

    エースに毛が生えたぐらいの強さでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:48:30

    例えそうだとしても毛が太すぎない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:49:06

    そのエースも過小評価されがちだからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:49:14

    え、そうなの!?
    ...あれ?カイドウさん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:49:23

    >>2

    エース過小評価しすぎじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:49:31

    そもそものエースが普通に強いんすけど……仮にも四皇幹部級やぞ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:49:59

    それは無い

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:50:07

    >>5

    せやなすまん

    どうにも比較が難しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:50:14

    結局強いんですがそれは

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:50:28

    毛の生えたエースが未来の最強生物に精神的にも肉体的にも一生残る傷残したんだから滅茶苦茶すごいだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:50:36

    申し訳ないがエネルのスレでこの手の話題が荒れる(伸びる)と思った二番煎じにしか見えないんよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:50:42

    過去回想でしかないから分からん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:50:51

    全盛期レイリーより強いって思ってる人いてビックリした

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:50:52

    推定ロジャー海賊団3番手のスコッパーギャバンと互角だったぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:51:08

    >>7

    いやあるでしょ

    四皇級とか言い出す馬鹿たまにいるぞ

    四皇幹部最上位でしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:51:23

    >>14

    俺たちギャバンの強さわかんねぇよ!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:51:25

    >>13

    これ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:51:40

    >>6

    最高幹部じゃ無い時点で

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:51:41

    20年前のカイドウにタイマンなら勝てたかもしれない
    うーんわかんねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:52:08

    >>11

    スレタイからしてほぼ同じだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:52:22

    エースでも20年前カイドウとならいい勝負しそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:52:25

    エースの強さもよくわからねえ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:52:39

    カイドウに勝てたかもしれない、はあってもカイドウより強かったはないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:52:41

    おでん嫌いじゃないけど漫画で持ち上げられてる程思い入れはないのも確か

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:52:49

    エースが万全かつ全力で戦ってるのが黒ひげ戦しかない…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:53:05

    エネルは頻繁に言われてるからスレ伸びるけどおでんはどうだろう
    さっきのスレの興奮が冷めないなら伸びるかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:53:32

    >>15

    飛び六胞に毛が生えたぐらいの強さ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:53:39

    今のカイドウと当時のおでんがぶつかったらカイドウが余裕で勝つやろうな
    まあよくて四皇上位幹部クラスでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:54:15

    基本的に攻撃力・耐久力がその場その場で変動するから評価が難しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:54:19

    全盛期白ひげと冒険前でも打ち合えるぐらいの強さだぞ?
    かなり強いっしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:54:25

    緑牛や藤虎くらいはありそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:54:25

    なんか20年前のカイドウと現在のカイドウの体格差比較してる写真なかったっけ?
    あれ見たら分かるけど20年前のカイドウは今より遥かに弱いと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:54:51

    普通にエースの方が強いでしょ
    隻腕とはいえシャンクス相手に顔に傷をつけた黒ひげの海賊団相手にひとりで善戦したんやぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:54:56

    ロジャーとか白ひげが強いって評価するくらいだから、当時でも四皇最高幹部くらいの強さだったんだろうとは思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:55:05

    あれだけゾロが扱うの苦労してた閻魔を何でもなさそうに使ってる時点で化け物なのは確定

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:55:14

    >>31

    それはない

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:55:16

    >>32

    おでんが最期に強くなれって言っちゃったからな...真面目に鍛えたのがわかる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:55:49

    >>18

    白ひげ海賊団に最高幹部とかあるん?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:55:59

    おでんってマムを除く旧四皇全員に好かれたのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:56:21

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:56:26

    >>31

    本当にワンピース読んでるの

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:56:38

    >>34

    冒険出る前の時点で白ひげほどの実力者が気配だけで少なくとも部下じゃヤバいって判断するレベルだしな

    あの時期の白ひげが実力見誤るとはあんま思えんし

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:57:11

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:58:01

    >>38

    隊長格全員でしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:58:22

    なんかよくわからないけど全盛期レイリーぐらいだと思ってるわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:58:57

    >>45

    同じ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:59:02

    >>44

    つまり>>18がおかしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:59:05

    キングとかクイーン並は流石に雑魚すぎ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:59:15

    老白ひげに寝込み襲ってやられるレベルだぞ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:59:48

    >>45

    全盛期レイリーだと黄猿より強くなっちまうぞ

    老レイリーが黄猿とやりあえるからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:59:59

    >>49

    病気デバフない白ひげとか誰が倒せるんですかね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:00:31

    まあさすがにここに入れるには本来力不足ではあると思うが、これはあくまでカイドウさんの思い出から来てるからセーフ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:00:51

    >>43

    横からだけど、白ひげ海賊団の隊長格は全員同格の扱い(しかもエースは隊長だし…)


    マルコやビスタ、ジョズが最高幹部だろうと読者は予想してるけど、作者から明確にこいつらが最高幹部とは言われてない


    まぁ中でもマルコは作中での扱いが他とは別格だからマルコだけは確定でも良さそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:01:07

    >>52

    多分覇王色纏える面子なんだろうな、これ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:01:46

    >>53

    No.2として出してる扉絵ではマルコが入ってるからまあ確定だろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:01:52

    >>30

    全盛期白ひげが今のカイドウ並みだとすると流桜を習得したルフィ(カイドウ&マム戦の時くらい)の実力はあるよな。ゾロがまだ閻魔扱えてないからそこよりは確実に上だろうし。

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:01:53

    >>49

    そのご老体デバフモリモリで赤犬と黒ひげボコってたんですが…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:01:55

    >>51

    若い頃の白ひげに真っ向から立ち向かえるおでんなら

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:02:14

    ていうか25年前のカイドウが過小評価されすぎだと思う
    この頃既に「無敵のカイドウ 」「武力の化身」と崇められるほどの存在だぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:02:17

    >>54

    おでんは覇王化できない

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:02:49

    >>58

    これ覇王色纏ってないよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:03:10

    ゾロって実はおでん二刀流は使えないんだよな
    覇王色纏ってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:03:14

    多分だけどレイリーよりは強くなかったと思う、ただ20年前のカイドウに一生残る傷をつけたのはでかい、ただカイドウも人獣型を出してないからわからないな
    ロジャーの船だとさすがにレイリーよりは強くないと思うな、アニオリだけど3番手のギャバンと互角だったし

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:03:22

    >>59

    モリアと同格くらいだから

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:03:47

    エースは相性最悪な奴らばかりと当たってるのが余計に強さを分からなくさせてる

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:04:05

    エネルの時程勢いないね

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:04:08

    最高幹部よりは強くて四皇未満、つまり流桜覚えたてのルフィくらいの強さだったんじゃねえかな。

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:04:34

    頭の良さの話かと思った

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:04:49

    >>64

    単純に全盛期モリアが無茶苦茶強い

    15歳でロックス海賊団の主力だしカイドウ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:05:32

    実際エースに毛が生えたくらいだと思うわ
    頂上戦争ではデバフありだし相手が赤犬なのが悪い
    四皇クラスないと赤犬は無理でしょ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:05:32

    最高幹部よりは強そうと

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:05:56

    おでん様って覇王纏いはできないけど刀に覇気吸わせて火力バカ上げしていたみたいな解釈で良い?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:06:13

    >>69

    飛び六法ぐらいの評価でしょ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:07:02

    >>65

    能力的に相性の良さそうな青雉の相手が普通にできてたから最高幹部くらいの実力は絶対あると思うなー

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:07:17

    >>73

    飛び六胞が加入してもう俺たちは無敵だ!って言うか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:07:35

    >>48

    うんまあキングクイーンエースよりは強いのは普通にわかるよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:08:07

    >>75

    今だと最悪の世代クラス

    まあモブなら言うんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:08:40

    おでんの最終評価

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:10:51

    >>60

    おでんは閻魔持ってたから閻魔が漏出する覇気に覇王色が混じってれば擬似的な覇王色纏状態なんじゃない?


    ゾロが意識的に覇王色纏えなくても勝手に垂れ流したヤツと同じ感じ


    特におでんは閻魔で覇気大量に垂れ流しても余裕で戦えてた(今のゾロより覇気量は上?)ってゾロ自身が閻魔に問い掛けてるコマあったからおでんの覇気がヤバいのは間違いないんじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:10:55

    >>77

    言わねェよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:11:22

    >>61

    どっちも武装硬化すらしてないからな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:13:34

    まあ単純に能力抜きの火力だけなら四皇級なんじゃないか?
    総合したら四皇最高幹部くらいの位置で

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:13:58

    ワンピースって滅茶苦茶強さ議論される作品だけど意外に強さに順位つけるの難しいからな

    過去回想でしか戦闘シーンないキャラとか老いデバフとかキャラの台詞とか、全部精査しても個人個人の感覚匙加減で差が出まくるし

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:14:48

    >>66

    そら向こうは論外のところを一人トンチンカンなアホが頑張ってただけだもの…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:15:17

    そもそも主人公のルフィからして現時点での強さよく分からんし

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:15:31

    ワンピースの戦闘描写とか滅茶苦茶ガバガバだし作中のキャラの評価でしか強さ判断出来ない

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:17:18

    大将くらいだと思ってる
    四皇よりはちょっと劣るくらい

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:17:39

    不完全ながら閻魔使えるゾロがNo.2撃破してるんだし
    完全に掌握して閻魔振り回すおでんは最低でも最高幹部級
    四皇には一歩及ばずくらいじゃないか

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:19:09

    >>54

    桃源十拳の覇気エフェクトや閻魔の使い手だったことを考えたらおでんは覇王纏いまで習得しててもおかしくないな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:20:01

    >>87

    これだな

    一番しっくり来る

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:21:31

    >>87

    現大将くらいでしょ

    旧は無理だと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:23:01

    >>91

    現大将の本気とか誰も見てないんですが

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:27:10

    割とマジで今のゾロと戦ったら互角ぐらいのイメージ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:28:27

    >>93

    閻魔使いこなしてるし天のはばきり使ってるからもうちょい強そう

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:34:27

    >>1

    エースが毛むくじゃらになった強さだよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:37:53

    おでんは強さ以外に問題が多い

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:45:18

    >>93

    現時点のゾロがおでんと互角か勝ってる要素ないだろ

    まだまだおでんの方が強い

    この後成長していったら抜くだろうけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:50:08

    >>27

    その飛び六胞毛むくじゃらですね

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:05:13

    >>44

    つまり

    アトモス=エース

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:08:25

    >>77

    百獣海賊団がドレーク・アプー・ホーキンスのどれか1人入ったくらいで

    「俺たちは無敵だ!」

    なんか言わんでしょ

    ジャックなら分かる

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:55:16

    おでんおいしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:58:31

    エース自体傷だらけで手当もなく拷問や身体の拘束、海楼石による長時間の脱力の後に青キジの攻撃を相殺出来るくらいには強いんだよなぁ…。精神的にはかなりギリギリだったけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:01:46

    七武海クラスは確実にある
    それ以上は相性次第なイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています