ボ卿が主人公の宝石の国

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:50:03

    安心してくださいシンシャ、君にしかできない有意義な仕事を私が与えましょう。
    まずはこの中に入ってください。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:52:36

    結構ちょうどいいと思うわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:52:59

    シンシャはかわいいですね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:53:08

    あなたの宝石はホープダイヤモンドかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:55:52

    地球に行った月人部隊が1人も帰ってこない

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:01:57

    粉微塵にしても元に戻せる技術とか作りそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:04:28

    非道な実験をしても宝石たちなら死なないからちょっと変わった普通の研究者気質の人に見えるかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:05:57

    エクメア「これが本物の人間なのか……?」

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:08:53

    何を言っているのですかシンシャ
    他の宝石(アンブラハンズ)は全て私ですよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:17:55

    最初の私はこれです
    これ以降の我々は精神性が宝石ではないと判断されて、金剛の庇護の対象から外れてしまいました
    心外ですよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:29:21

    人間適正なさそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:30:20

    しっかり祈ってんのに誰も成仏できなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:31:17

    あの世界ゾアホみたいなのもなんかありそうで怖い

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:37:32

    正直ほとんどの登場人物はボ卿の精神に近いからいい方向に行きそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:50:25

    海氷の正体がコイツだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:35:47

    こいつ肉と骨と魂のどれ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:54:35

    金剛よりもロボットしてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:20:52

    アドミラビリス族を改造してミーティみたいに不死にしてそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:48:44

    粉一つ残さない枢機の光持ち込むんじゃねぇ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:50:30

    >>16

    どれにも該当しないと先生からいわれました

    心外ですよね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:52:15

    スパラグモスなら月人を消滅させられるんじゃないすか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:53:27

    月人を使った言語道断な実験を考え出してエクメアを絶望させて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:54:53

    >>22

    多少は驚くけど絶望はしなさそう

    むしろその過程で無に行けるのなら喜んで承諾する気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:56:48

    もうルチルというボが居るだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:00:55

    >>23

    ミーティを見てみろ

    何しても無にならないことを利用するに決まってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:07:34

    >>25

    でも月人に痛覚とかなさそうだしなあ

    利用されるしても「あっそう……」で終わる話じゃないか

    月人側からしたら特にデメリットないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:43:53

    祈り手とかいう皮肉の塊にしか聞こえない集団

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:35:16

    >>25

    寧ろそれで知識が増えるなら試すだけ試しそうな気がする

    だって何やっても無にならんのだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:41:15

    ぶっちゃけ必要だから非人道的なことするだけで、率先して悪趣味なことをするわけではない
    世界観によっては真っ当に人格者な研究者として名を馳せるだろう人物

    え?この世界観ではどうかって?
    それは...うん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:41:56

    >>29

    死という概念がない宝石の国世界の方が受け入れられそう

    研究のためなら自分に対しても他人に対してもドライになれそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:13:16

    うまく仲良くなれれば宝石的に「また実験ー?ボンちゃんバキバキにしてくるからなあー」ぐらいの軽さで付き合ってくれそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:56:46

    ルチルと手組んで色々しそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:19:23

    >>32

    この世界線なら、ボンドルドが全員の研究をしたいとルチルに協力を求めて、2人で「実験イヤー!何されるかわかんないー!」と逃げ回る宝石たちを捕まえては実験するギャグ回があるかもしれない


    それで全員終わったあと、「ではルチル、最後にあなたを」って言われて呆然としてたら他の宝石達に「実験の恨み」と逃げ場無くされてルチル自身も実験されるってオチで

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:38:22

    正直ルチルって研究のしがいがある鉱物だと思うわ
    現実だったら色んな鉱物に入り込んでるもん、宝石の治療とかを研究していくにあたっては結構興味深いんでは

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:56:25

    おかしい……不穏な感じがしないぞ……
    砕けてもすぐ復活するからか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:59:10

    うん、このナメクジなかなかイけるね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:19:06

    ただ一心に幸福を祈りなさい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:33:38

    今よりはスムーズに無になれるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:35:46

    言っちゃなんだがボ卿は月に居ない(旧人類では先に解脱した)”有能な人間”なのが痛い
    こいつが居るとどれだけ時間かかるにしろ金剛先生の修理or新造の可能性が残ってしまいそうでね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:43:33

    コンちゃんをどうにかゾアホリしようとして毎度粉々にされてそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:39:05

    資材無いから海溝やら別大陸やらにいってそう
    なりそこない使って色々やってそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:09:58

    月に触れる(フォーカレス)で月人拘束して月に帰さない実験するろくでなしです

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:52:48

    月人成仏RTAが始まる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:54:59

    >>31

    心配故に&愛の防壁有るとはいえ、金剛先生の怒鳴り声でブチ砕かれてもあんま気にしてないからな宝石連中

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:57:54

    >>39

    なんなら旧世界の時点でいてくれればどうにかしてさらに多くの人が成仏できるシステム作ってそう

    その後本人は宇宙あたりにロマン見出してそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:04:21

    金剛の耐久テストしてたら間違えてちょこっと壊してしまった可能性

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:08:32

    アドミラビリス族が本編より酷い目に会いそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:16:00

    フォスを色々混ぜ混ぜして人間に改造して祈る機械化しようとしてるエクメアはわりとボってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:48:15

    上昇負荷の能力で人間できないかな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:10:30

    おやおやの国

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています