五老星はなぜクロコダイルを撃破された時点でルフィの処分に動かなかったのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:06:21

    1 まぁ所詮は前半の海だしそのうち挫折するだろうと思ってた
    2 Dであることは知ってたが能力がゴムであることまでは知らなかった
    3 話し合ったあとになんか忘れた
    これぐらいしか思いつかない

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:08:29

    4,アラバスタ王国が匿ってる……
    5,バロックワークスの残党が身代わりになってる……
    6,なんかノックアップストリームに自分から突っ込んでいった……

    お好きなのどうぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:11:11

    高々1億の賞金首で世間的にはクロコを倒してないことになってるのを政府がわざわざ潰しに行くのは悪目立ちするから

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:15:00

    前提
    800年前のことでもはや伝説
    ゴムゴムの実の秘密を知られないため使える人員はごく少数&精鋭
    結果
    殺す→実の居場所がわからなくなり状況悪化
    捕らえる→最高だが100年もすれば結局リポップ
    ベガパンクが実を取り出す技術でも作らない限り優先度が低いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:15:04

    処分を考えてても
    旅を進めるって事はマリージョア付近まで来る訳やし
    ゆっくり待てば良い

    ぶっちゃけ追えないからなあ
    空島行ったりするからログのコースから外れたし
    CP9の敗北、モリアの敗北、くまから生存(裏切り)、黄猿から逃走(くまの裏切り)も予想外だろうし

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:15:12

    クロコダイル撃破以前に初頭手配の時点でこの発言してるから尚更おかしいとはまあ思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:16:20

    あの世界にどれだけ海賊がいると思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:24:50

    空島行って消息掴めなくなって次に居場所が分かったウォーターセブンのときはCP9が勝手に見逃す約束しちゃったから
    その後はエニエスロビーの後始末やガープが邪魔するのとエースが捕まった後のドタバタで手が回らなかった?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:43:55

    懸賞金は上げたものの七武海撃破についてはもみ消したからこの時点じゃ大きくは動けないでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:46:00

    >>6

    この時点だとゴムゴムの実は報告届いてない可能性あるのでは

    バギーもインペルダウン投獄時すら把握されてなかったし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:50:32

    動かせる人員も資金も無限にあるわけじゃないし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:51:54

    モリアのとこに来た時、くまを派遣した
    七武海が2人もいれば大丈夫だな!(フラグ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:52:52

    作中時間実はそこまで経って無いし

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:13:07

    そもそもこいつら潰す間もなく世界を巡って色んなところで問題起こしまくってるしな
    いざ手を出せそうなところで
    ・見逃すくま
    ・バラバラに逃がすくま
    が挟まって頂上戦争→潜伏だから手を出す暇すら無かったが正解だと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:27:44

    ゴムゴムだと把握したのっていつなんだろうね
    CP9は一時期クビになってたから報告できないにしても、エニエスロビーで交戦した海兵からそれを突き止めることは出来そうだからそのへんかな?
    その後も頂上戦争とかで大大的に暴れてるから、流石にシャンクスの告げ口で初めて知ったわけではないだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:35:18

    殺せばリポップ後にまた探したりまたシャンクスに奪取されるかもと面倒だし
    生捕りにしてもフーみたくCP9からも離反者でるんだからよっぽどCP0とかじゃないと信頼してゴムゴムの実追跡の指示できんだろうけど覚醒したこともないのに追跡に割いていい暇な奴いないだろうし
    手配書アライブオンリーにしたら疑われて下手すりゃマムとかのなんか知ってそうなロックス組までゴムゴム争奪に関わってくる
    海軍内で隠匿して追跡させてもドレークパパみたいな裏切りとかガープみたいな口軽いのかしゃべってバレたら同じことだからどうしようもない
    じゃあもう腹括って殺すにしても大将に行かせるほど強くないから半端な指示で終わっちゃう
    噂聞かないし死んだか?と思ってただろうに復活からの海流に運ばれて行方不明からの覚醒だからな
    どうしようも無かったよほんと…くまは反省しろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:39:30

    >>5

    くまがいらんことしてる比率高くて草

    いやホント恩人すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:18:05

    ゴムゴムの能力者だと判明したのがいつかは不明だけど
    800年覚醒しなかったものだし強引な行動はあんましたくないんじゃない
    無理矢理処分に動いてマムやミンゴに嗅ぎつけられても面倒だしな

    それがカイドウと張り合うまで至ってしまったからCP0に無茶言い始めただけで

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:23:34

    ぶっちゃけ伸びて膨らむだけならカタクリのモチモチとかでもできるし、本当にゴムゴムである確証がなかったのかもしれん。で、それをシャンクスが告げ口することでようやく確証を得たとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:36:43

    というかDRの闘技場でもあれだけ大々的にギアサード使ってたのにルフィが能力者のことバレてない辺り、ルフィの能力発現は現実だと一瞬で意外と乱戦中とかだと、銃で撃たれて溜めが入ったりしない限りバレないのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:38:34

    あくまでも「数多いる海賊の一人」として捕えたいんじゃないの
    ゴムゴムであることは早期に把握していてもそれを理由にわざわざ大々的に動いたらゴムゴムになんか秘密があるぞって自分から言うようなもんだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:41:02

    大々的に動かなくても、「滅多に覚醒しない」+「四皇や海軍本部の壁にぶつかって敗れる可能性が高い」からね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:24:28

    4年足らずで四皇まで駆け上がるルーキーとか想定しとらんよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています