ZEXAL見返してて思ったんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:20:46

    初期遊馬の無鉄砲さって一馬パパがまだ小学生の遊馬に命懸けの崖登りをやらせたことが起因してるんじゃね?一歩を踏み出せなかった遊馬はかっとビングを教わり積極的に挑戦できる性格になったがその副作用で『目標を叶えるためにきちんと目標を建てて努力する』・『どうすれば目標が叶うのかをきちんと考える』・『リスクを考慮して行動する』といったことができなくなってしまったイメージ(まぁ遊馬の無鉄砲さは両親が失踪したことの寂しさも影響してるし、フェイカーの件がなければ遊馬の無鉄砲さも両親との日々である程度改善され、本編とは違った成長をしていたかもしれないが)

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:21:17

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:23:06

    あぁ見えて周囲に関することはめちゃくちゃ考えてる方だよ遊馬、授業参観のプリントこっそり捨てるタイプだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:25:21

    ……それ以上にまだ中学1年生だからでは?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:25:23

    本来の性格から見るとまず一歩踏み出せるようにしてから踏み出す先やリスクを考えるようにするって育成方針はあってるんだよね
    問題はその途中で消えたことなんですけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:26:31

    >>3

    周囲のことは考えてるけど情報収集とかリスク管理の面で弱いのは確かなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:29:11

    >>3

    ☓捨てるタイプ

    ○実際捨てたし結果保護者は当日怒って参観にやってきた

     

    あんま有名じゃないけどあのエピソード好きなんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:30:06

    >>6

    真月の例からして「素直すぎて嘘が付けない」みたいな性格でもないしな。多分他人にたいしては親身になるが自分のことには疎い性格が関係してるんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:30:46

    >>7

    ゼアルどころか全シリーズでも珍しいデュエルを1回もしない話なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:31:12

    はいかっとびんぐ没収

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:31:32

    >>5

    消えたことに関してはただの被害者出し…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:32:19

    パパさん遊馬の前世を理解した上でやってた可能性あるからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:33:41

    >>5

    あれは事故だから仕方ないだろ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:35:25

    でも遊馬はトロンに訴えた時のように人の寂しさに寄り添える子に育成成功しているのがねぇ…本当に両親以外にも恵まれたよ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:36:05

    >>12

    明里は普通なのに遊馬はああいう育成なのは間違いなく前世理由でしょう

    かっとビングない遊馬はアレだからな…来たる戦いに付いていけない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:36:18

    >>11

    かー!親父がDr.フェイカーよりデュエルうまければなあー!!

    生贄にされずに済んだかもしれないけどなあー!!

    最悪トロンと2人でデュエリストビームで異世界に穴を開けて戻れたかもしれないけどなぁー!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:38:08

    その欠けてる部分があったからこそアストラルと二人三脚できた面もある
    初期トラルはコミュ力に問題ありすぎて遊馬以外だと小鳥と鉄男くらいしか上手くやれなそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:17:39

    遊馬はちょっとADHDっぽいところあるね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:28:53

    なんというか語られてない嫁さんとの物語を見たい人でもある一馬さん

    遊馬がアニメだとアストラルから分かたれた半身の転生体だってのは明らかになったけど、
    フェイカーに会う前から生まれてたからやっぱ嫁さんと探検してるときにその半身転生前と出会った事あると思うんですよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:32:57

    ゼアルを見て驚いたのは遊馬は言うほど底抜けに明るい訳でもなければ菩薩ってほどでもなかったこと

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:36:15

    >>20

    なんだかんだ遊馬も成長してベクターへのあのセリフだからな

    初期の遊馬はああならないデュエル通して人間として成長してベクターへのセリフがでる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:46:49

    だから小鳥ちゃんのようなオカンタイプの子とくっつけさせる必要があったんですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています