メタルスライムを騙るこの画像

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:24:21

    体高的はぶちスライムだと考えられる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:44:37

    まてよ
    もりもりスライムかもしれないんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:46:22

    >>2

    ◇このモンスターは…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:51:59

    >>3

    ジャーン

    DQMJ無印以降のモンスターズに登場するもりもりスライムや。

    【マ素】の影響により顔はそのまま体だけ巨大化したスライムやっ

    まぁマ素とかストーリーに関係ないテリワンに出てくるのに何故かマ素がストーリーに関わってくるDQMJ3には出てこんかったんやけどなぶへへ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:57:17

    もしかしてマ素でブレイク化してこうなったんじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:59:17

    なんやねんそのブレイク化って?
    ワシは知らんで

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:00:17

    >>1

    >>2

    まてよ

    メタルライダーの下のやつかもしれないんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:00:26

    パラッパラッパーのタマネギに見えたのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:01:31

    スライムをぷるぷるで可愛いイメージのマスコット敵にしたのはドラクエのデカめの功績だと俺は思うんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:02:42

    マ素ってなんなのん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:06:44

    もしかして>>1はにんにくのホイル焼きじゃないんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:12:53

    >>10

    ジョーカーシリーズだけに出てくる用語で

    モンスターの力の源で人間でいう血液みたいなもんらしいス


    ただマ素を過剰摂取したり不純なマ素を取り込んだりするとモンスターに様々な悪影響を与えるス

    中には人間がマ素の過剰摂取でモンスター化したりもするス


    もりもりスライムやスライムマデュラはマ素の影響を受けたモンスターっスね


    スライムマデュラは9や10みたいな本編作品にも出てるから本編世界にもマ素の概念はあるかもしれないス



    >>6

    ブレイク化は不純な汚染されたマ素を浴びて

    マ素の結晶体が体から出てきたりしてて

    めちゃくちゃ凶暴化して暴走を起こすことス

    こんな感じスね⬇

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:38:34

    ふぅん
    最近のモンスターズは進んでるのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています