テレビ繋げます。携帯して遊べます

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:34:16

    ディスプレイを独立させて出先でも複数人で遊べます
    天才か?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:35:59

    携帯モードの形が正解すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:36:13

    だから売れてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:36:49

    寝転がって遊べるのが強えわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:37:05

    画質が落ちるのが気に食わなくて結局据置同然なのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:37:45

    タブレットでゲームしながらニコニコとか見れるの有能すぎる
    あとはradikoとかアマプラとかさえあれば…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:38:15

    >>4

    これを知ってしまうと他のハードでゲームやるのに面倒臭さが勝ってくるのが難点

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:39:09

    Switchのニコニコめちゃくちゃ使いやすくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:39:44

    ジョイコンがイカれやすいのが難点

    据え置きでプロコンでやる分には気にならんからいいけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:41:01

    冷却と排熱周りがある意味最も有能と聞いた

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:41:57

    Wiiリモコンの進化系を2つにしてボタン増やしてバッテリーも内蔵だから物理的に無理してるやつだからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:48:06

    狙ってたわけではないと思うけど歴代任天堂ハードの要素詰め込んでるの好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:01:33

    なんならずっと続いてた携帯機と据え置き機の開発ラインも一本化出来たのも大きい
    次はどうすんだろうなぁ、この兼用ってのは外さないと思うんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:02:15

    これ以上目が悪くなるのは嫌なので据え置きオンリーでござる
    プロコン使用でジョイコンの心配要らず

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:03:37

    >>13

    DSと3DSみたいな関係性のハードを一回挟みそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:07:19

    スーファミ以降くらいから一本体につきコントローラひとつが標準装備だから、本体持ってる子のとこに遊びにいっても別でコントローラ持ってかないといけなかったしなぁ
    リビングでテレビ占拠しなくていいというのも助かるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:08:52

    携帯ゲーム機としてこれ以上の物出せるやつおるんかこの先

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:10:03

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:10:29

    >>8

    投稿者ブロックでランキングに表示しない

    これだけで最高だわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:10:47

    「結局どっちかしか使わん」という人がいても、
    どっちにも対応してるからこそでもある。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:13:07

    >>18

    原価高騰とか半導体諸々で出しにくそうなタイミングなのがねえ

    検討はしてるだろうけどあと数年は様子見そうな気はする

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:16:32

    しばらくはこれの改良でいいくらいいい出来だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:19:52

    スマホよりデッカい画面を持ち運びできる上に高クオリティのゲームを遊べて動画サイトも見れるだけのゲーム機
    当たり前の発想を実現できるってスゴい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:28:46

    「結局画質いい方がいいから据え置きで遊びたい」も「持ち歩いたり楽な姿勢で遊びたいから据え置きは中々手が出ない」も対応してるのが強すぎる……

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:30:26

    ジョイコン速攻イカれたから外で出来ねぇよもう…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:41:42

    まぁ弱点があるとすればマジコントローラーはすぐ逝くな...スマブラはもう人いる時しかやらんくなったわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:44:29

    ぶっちゃけもう未来永劫このスタイルでいいとまで思ってる
    TVモードでもテーブルモードでも携帯モードでも使えるこいつにゲームスタイル完全にぶっ壊されたよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:44:51

    買うタイミング逃してしまったから次の新型出たら買おう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:55:14

    ガッツリVRできるようになれば現行機基準だともうやれることないと思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:56:45

    外でやらないから持ち運びはいらないかなーって思ってた

    部屋で持ち運べるの便利すぎて土下座した

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:58:21

    次世代機は更に高解像度、大容量になったSwitch plusとかでもいいとさえ思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:59:23

    家でテレビに繋げてやるようなゲームを帰省先に持ってけるのが嬉しすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:01:15

    次世代機は純粋なスペックアップだけで良い気がする
    これ以上の利便性を出せる気がしない

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:02:59

    >>31

    DS→DSLite→DSi→DSiLL→3DSと同じような流れでうまく引き継げるならそんな感じでもいいと思わせるレベルの完成度してるよなSwitch

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:05:05

    ゲーム機はもうこれくらいで良いというか、これくらいが限界な機はする。これ以上を求めたらそれこそグラフィックの向上しかないような。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:05:42

    >>34

    2DS「あと1人誰か忘れちゃいませんかってんだ!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:06:25

    >>34

    実際有機ELはDS商法で広げていく第一歩なんじゃないかと思ってんですがね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:19:49

    Switch便利すぎてもう次世代機なんて出ないんじゃねと思うわ
    フレームレートだの解像度だのスペック上げるしかやることないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:21:00

    俺が考えた理想のゲーム機まんま過ぎて感動した

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:33:04

    据え置きと携帯の2モードを作ったせいで不便みたいな箇所をほとんどなくしてきちんと選択肢にしてるのがすごいわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:38:10

    >>28

    今買ったほうがいい

    自分も時期を逸してたので有機ELモデルが出た&気になってたカービィディスカバリーの2つが出揃ったタイミングで買ったんだけど、過去作にも手を出し始めた結果、今まで置いていかれてた時間の分プレイ時間が足りなくなってる…!

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:53:18

    テレビモードと携帯モードの使い分けに切り替えスイッチみたいのが無いのが素晴らしい
    あんま頻繁にやりたくない気持ちはあるが

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:12:34

    ダンボールで外付けのアイテム作って遊ぶのもすげえと思ったけどミニゲームいっぱい入ってるやつの「本体を四つ並べると並べた形にくっついて画面が広がる」って機能がマジ訳わかんなくて凄い

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:16:17

    神ゲーム機だと思うんだけど
    携帯モード専門の自分はグリップコンを使ってるんだけど
    これ使うとジャイロができなくなるのだけが惜しい
    かといってグリップコンじゃないと持ちづらいんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:16:28

    もう少し重量減らしてくれれば完璧だと思う
    女子供にはちと重すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:16:39

    >>13

    ソロ系のゲームは携帯機

    パーティー系のゲームは据え置き機

    って分かれてたの懐かしいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:18:35

    >>43

    あれどういう機能なんだろうな

    スーパーマリオパーティーか世界の遊びでくらいしか見た記憶ないけど

    なかなか不思議

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:19:41

    >>45

    Liteと据え置きのセーブデータが上手く共有できれば2個持ちしろでいいんだけどね・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:27:57

    スイッチは価格をおさえるためかメモリをあまりに軽視してるから
    次はそこをあらためてくれれば完璧
    携帯モード+天候・雨+モリブリンみたいな大型の敵と戦闘
    とかいくつか条件が重なるとロンチのブレワイが処理落ちするからなあ
    いまさらもう出ないだろうけど、性能アップ版出してくれれば買うぞ
    無印Liteに続いて3台目になるけどw

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:37:24

    後あのゲームさえこのハードで出ればswitchは完成形になるっていうソフトない?
    俺はぽかぽかアイルー村の移植を望んでいる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:39:34

    めちゃくちゃ欲を言えばDSみたいにもなれるようにしてDSソフト移植できるようにしてくれ〜

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:43:33

    リビングでテレビの横に置けるゲーム機だったWiiから数年、ベッドサイドでスマホの横に置けるゲーム機に進化したのがやばすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:44:29

    >>50

    新光神話パルテナの鏡

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:45:03

    >>45

    そんな貴方にテーブルモード

    出先なら透明があるカバンだのそのポケットに本体を入れて膝の上なり吊り下げたり首を痛めない姿勢で遊びましょう

    一応片方のジョイコンだけで遊べるし、ジョイコンを一体化するアレもあるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:47:25

    ゲーム機としてはこれが一つの完成形だと思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:48:44

    >>48

    Nintendoオンラインに入ってればできるような?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:52:53

    >>53

    操作システムからくる移植のハードルが高すぎる…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:57:49

    これ以上の性能いる?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:59:27

    >>58

    基本インディーゲーしかやらないからあんま思わないけど

    そりゃあれば欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:00:22

    >>58

    DSソフトを移植させる方法

    本体2つ買えばできるようにするのか

    今の画面を縦にして分割表示にするのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:08:20

    >>58

    現状複数ハードで出るソフトの場合に最適化に時間かかってSwitchだけ1年遅れとかになってるから要る

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:10:01

    >>58

    容量が欲しい

    本体で1テラくらい保存させて欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:14:27

    購入前ぼく「据え置きできりゃええやんw携帯機モードいる?w」
    購入後ぼく「ほげー楽ちんこ(寝そべって携帯機プレイ)」

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:06:49

    >>58

    性能を上げるのやめたらドラクエとかモンハンみたいな

    スイッチでもしっかり売れたサード大型タイトル次回作の

    「任天堂ハード版だけ露骨にショボい」が加速して結果ハードの勢いも落ちちゃうよ

    「任天堂の孤軍奮闘ではおもしろいゲームが出ない時期ができちゃってキツい」

    が如実に表れてたのがWii後期~Wii Uだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:12:37

    >>58

    apex ps勢と同じぐらいヌルヌルでやりたいッピ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:23:03

    次はps4と同じか少し高いぐらいの性能+二画面も可能になるんじゃないかなと
    二画面のゲーム機じゃなくて二画面も可能なゲーム機

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:28:10

    原神でスイッチだけ音沙汰ないの見ると性能はあげてかなきゃあかんでしょとはなる

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:43:32

    DSや3DSソフトとも互換性を作る場合どうすればいいんだろうな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:46:04

    携帯モードでは冷却ファンがくっそ頑張ってたり処理落ちし始めるゲームも少なくないが、
    それでも「できるかできないか」はあまりに違う。

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:46:58

    当時買ってなくて友達の家でゼルダやった時にめっちゃハマって即買ったわ
    据え置きと端末で使い分けられるのマジで便利

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:48:29

    >>18

    スプラ3をSwitchで出すんだから新ハードはまだ先だと思うな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:48:33

    手が小さいから携帯モードは苦手だけどテレビにつなげたら全く問題なくなるしすごい重宝するわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:50:10

    >>58

    10年以上前から同じこと言ってそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:50:10

    スイッチ販売の五年前に
    据え置きと携帯機の両立をしていた
    NEOGEO Xとかいう早過ぎた逸材

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:53:15
  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:00:57

    性能上げるとその分重量も価格も上がるだろうし、後は技術の発展を待つしか…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:05:43

    Joy-Conの耐久だけはどうにかならんかな
    プロコン使うから別にいいっちゃいいんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:07:46

    >>58

    性能が良いに越したことはない

    値段やバッテリーの問題があるから単に上げれば良いってもんでもないんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:10:55

    自分は値段も重量も上がっていいから性能向上版が欲しい...
    一般人は普通のがあるしええやろ...

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:12:00

    なあ今のジョイコンって頑丈に作られてる?
    買い替えたいけどまたすぐぶっ壊れたら嫌なんです

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:14:06

    ジョイコンの改良は日々進んでて新しいのが出続けてはいるらしいぞ
    丈夫かどうかはシラネ あまり使わないから壊れた事ないし

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:56:14

    >>50

    ガールズモード

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:10:48

    素人の頭じゃこれ以上付け足せるものが浮かばないし、プレステみたく性能アップと多少の改善や機能追加していくルートでもいいんじゃね?
    ソフト面は自社ipが沢山あるから余程変なことしなければ問題ないだろうし

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:12:22

    それあり?って思った

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:12:57

    >>58

    移植に時間かかるし

    既に性能の低さで色々限界が出てるからいるでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:13:42

    >>84

    変態技術者の発想だわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:15:04

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:15:59

    >>87

    カジュアルゲーでもswitchの性能じゃキツイわ!!

    特にFPS(フレームレート)!!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:17:04

    >>87

    PCがガチのマジで何も分からない人でもPS5なら買うだけでいいから…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:19:29

    >>87

    言わせてもらうけどハイスペックゲーが出来るレベルのPC持つよりPS5買った方が楽なんよ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:22:42

    >>90

    まあPS5まともに買えないんだけどな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:46:14

    全部合わせてもそこまで重くないからちょっと長めの出張とかだと全部持っていってホテルのテレビで出来るのは良い

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:47:27

    今さらダイレクト見たけど、気になってた作品が続々と移植・・
    新作じゃなくても買いたいものが多すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:51:02

    次世代機出すにしても性能だけアップしたSwitchを定期的に出していくのが良いんじゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:57:03

    まじでゲーム機として1つの完成形だと思うから新機種出さずに性能だけ上げてくれればいいわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:51:42

    >>94

    DS→DSi→3DSの前例があるからしばらくはそうなるだろうね

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:54:48

    本体でも、テレビに繋いでも画質めちゃくちゃいいし俺は本当好きだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:55:18

    これ一個で据え置きと携帯兼ねてるのがホント最高
    DSがあるからってwii買ってもらえなかったあの頃に出てほしかった

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:57:48

    性能アップ版出すにしても時期が難しいよな
    半導体だけじゃなく物流もかなり厳しいし

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:03:02

    携帯固定のライトがあるし、逆に性能アップした据え置き固定のPROが欲しい
    通常版含めて3種あれば隙なしでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:03:23

    >>7

    Switchに慣れると据え置きのゲームやる気と買う気が起きん

    1つで携帯と据え置きどっちにもなれるって便利過ぎる

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:23:22

    >>80

    どれくらいの頻度でプレイしてるから知らんがそんなすぐ壊れるか?

    アクションゲーム色々遊んでたけど3年は保ったぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:04:45

    大作RPGを寝そべりながらやれるの最高過ぎる

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:08:03

    タブレットアームに付けて寝転がりながらやるゲームが最高すぎるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:09:26

    >>8

    dアニとかに対応してないのが玉に瑕

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:10:30

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:13:16

    よほどの技術革新でもない限り未来永劫これの派生系でゆるされるくらいには完成度高いぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:15:04

    >>105

    dアニ対応したらまじで無敵になる

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:16:51

    入院中はニコニコとつべのおかげで右手が使えなくてゲーム出来ない状態でも退屈しなかったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています