サーヴァント・ルーラー

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:39:03

    名前はスノーホワイト。または姫河小雪。貴方の助けを求める声を聞いて召喚に応じました。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:40:20

    魔法少女のやつだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:42:18

    いつの時系列かによって割と変わる類じゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:50:21

    能力的にはぶっちゃけ弱い
    神器級の武器もなし
    裏方に向いてますね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:51:25

    指揮を取らせればかなり脅威やね。武器も不壊のやつ持ってるし。つまりはプク様も呼べばいいのだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:54:55

    >>3

    スレ画的に魔法少女狩りじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:59:10

    >>6

    スレ画時だと親友が行方不明の時かぁ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:09:24

    相手の聞かれたくないことを読めるからその点はだいぶ無法

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:20:06

    だいたいのステータス

    破壊力 ★★
    耐久力 ★★★
    俊敏性 ★★★★
    知性 ★★★★
    自己主張 ★★★
    野望/欲望 ★★★
    魔法のポテンシャル ★★★

    好きなもの
    家族
    友達
    魔法少女

    嫌いなもの
    悪党魔法少女

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:59:53

    何もできなくて色々なものを失ったから強くなって自分で何とかしようとした結果、更に多くのものを失い続けて尊厳破壊もちょくちょくされる人じゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:05:06

    >>10

    へし折れる→立ち直る→速攻で洗脳される


    のコンボよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:47:53

    >>11

    アレは見ててうわァ…っテなったわね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:35:55

    スノーホワイトはどれだけくもらせてもいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:54:16

    >>13

    そろそろ報われていいと思うんすよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:01:53

    >>8

    困ってる声が聞こえるって、所詮限定的な読心なんだけど、範囲と処理能力がインチキで(街全体から聞き分けれる)、敵の「されたら困る事」がリアリタイムに読めちゃうからな(困ってる声だから自覚も必要だけど)、むしろ相手に知られるほど有利に成るという

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:04:37

    >>10

    アニメやった頃、エミヤエミヤ言われてたが、どっちかというとわりと切嗣タイプな気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:18:37

    プリヤとは仲良くなれそう。でも深くは踏み入ら無さそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:23:18

    会話:好きな物は魔法少女だろうけど、どの時期で呼ばれるかでテンション変わりそう
    あと聖杯に関してはどう思うかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:54:23

    >>18

    スノーホワイトちゃんなら明るいと思うし、プリヤ見てテンション上げるし、聖杯は人を助けるためとかに使いたいとか言いそう。


    魔法少女狩りさんならまあまあ暗いし、テンションもわかりやすくは上げない。聖杯は…どうだろう。フレデリカを殺してとか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:21:21

    イベントの敵役が吉岡だと遠慮なく殴れちゃうから、吉岡もカルデアの味方かつ黒幕を倒すためのキーパーソンで共闘せざるを得ない状況になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:25:51

    >>20

    吉岡って作者じゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:31:57

    >>15

    真面目に対抗するなら、範囲外で自分洗脳で記憶改変とかなレベルだけど、余裕で特異点全域とか聖杯戦争のフィード全域とかカバーしそうだからなぁ


    そして地味に人間以外の困ってる声も聴こえるという

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:34:52

    >>17

    プリヤさんは現在死ぬことが出来ずに苦しみ続けた人をお助けしてる

    プリヤさんならリリカルなのはさん同様に曇らず助けてくれる安心感がある

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:52:26

    >>23

    プリヤならスノホワさんのメンタルケアはしてくれるはず…!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:00:21

    >>22

    対抗するならプク=プックみたいに初手洗脳とかかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:25:59

    >>25

    あれ、プク様が狂化EXだったからな面もあると思うから、単に洗脳能力持ちだと接触前に対抗されてひたすらメタ嫌がらせしてくると思う


    ようはやられたら困る事を自認出来ないなら良いからバーサーカーで殴るのが最適かと、素の戦闘力自体は鍛えた普通レベルだし

    まあこの子メッチャ仕切り直したり下準備してくるし、バーサーカー使ってるヤツの困る事読んで来るが

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:29:20

    >>23

    スノホワさんの根幹ってリップルのこともあるけど、自分がやらなきゃいけないって義務感とかもあるから、そこんところはもう曲げるきなさそうだしどうかしら

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:32:49

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:36:41

    >>27

    一巻のメンツがマジ蠱毒だからな、犠牲者を背負って魔法少女狩りが完成する迄の

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:38:39

    >>27

    義務感ならなおさらプリヤと相性が良いね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:05:10

    >>29

    助けてくれた人が尽く自分を庇って死んでいってそれで何もできない無力感に浸されたからね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:15:31

    多分エリセ辺りと感性というかスタンスは似通ってるよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:24:53

    >>21

    フレデリカさんの人間体の名前が吉岡じゃなかったっけ。Twitterでまほいくを呟いてる人見たらフレデリカの事を吉岡と呼んでる人結構いたから使ってたのが出ちゃった

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:25:57

    >>33

    無知を晒してすまない…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:37:35

    >>32

    確かに魔法少女狩りと死神の仕事は若干似てるかも?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:46:32

    魔法少女が召喚される聖杯戦争、森の音楽家クラムベリーも召喚されてそう
    今のスノーホワイトさんだと音楽家に勝てるだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:59:54

    FGO的にはスキルはこんな感じかね?

    魔法少女狩りA 悪い魔法少女を狩る魔法少女、その呼び名、戦闘力より立ち回りの厄介さ
    自身のA強化、混沌特攻、悪特攻(なお自分も混沌悪)、味方一人にターゲット集中

    困ってる人の心の声が聞こえるよB 魔法少女の固有魔法限定的な読心、相手がこれからされたら困る事も聞こえる
    星大量供給、敵全体クリティカル威力ダウン

    クラムベリーの子供達A+ 不正な試験で魔法少女にさせられた魔法少女、自分勝手で物事の解決に暴力性が高く、自分が正しいと思うことには法も無視するが、それ故特異なカリスマ性がありシンパを作り出す
    全体の攻撃力アップ、自身のクリティカル威力アップ

    宝具はルーラで

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:16:48

    ルーラ何気につよいよね。壊れないところはデュランダルっぽいし

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:21:17

    この人、超火力でどうこうするってより、ひたすら「困ってる人の心の声が聞こえるよ」とアイテム併用の戦闘技巧な白兵戦向きの人なんだよな
    戦いかた的にはクーフーリンみたいな粘り強さあるし、ランサー適正も相当高そう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:26:20

    >>37

    困ってる人の心の声が聞こえるよは、ダークキューティーとの撤退戦の描写的に三回回避とか付いてもいいと思う

    ポケットからの消火器とかもスキルorモーションに使われそう


    宝具時にはプリンセスインフェルノの偃月刀も取り出してギタギタにして欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:43:36

    >>38

    メチャクチャ切れ味よくて壊れないって雑に強いよね


    あと個人的にマジカル消化器(多分ただの消火器)が好きです

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:55:30

    >>40

    ルーラはA、偃月刀はBでも使いそう


    EXアタックで消化器ブシャー!からの殴打!殴打!殴打!とかしそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:01:48

    戦闘スタイルが近い同年代だとプリヤ達よりエリちとかグレイちゃんの方がいいのか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:16:28

    >>36

    アイツ強さは未だに最強格っぽいからなぁ、事故死したが

    本編中だとクラムベリーの方がガン逃げしてたんだっけ?(魔法の国に通報されたら困るから)


    なんとなくムーンキャンサーになりそう、魔法少女試験悪用してファヴと不正な試験で殺人ゲームやってたし、こうルールのバグ的な

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:36:00

    >>40

    回避は直撃は凌ぎ避けるが絶対当たらなく成るとかなイメージじゃ無いから相手のクリティカル威力ダウンにしたがやっぱ要るかな?

    イメージ的にはスイムスイムが必中付きそうなんだよなぁ、必中無効状態みたいなのもばら撒くとか?

    そして困らない無敵な精神性(弱体無効)な人には効かないからデバフにした(星はキャンディ大量に集めたからです)


    あと、クラムベリーの子供達のカリスマ系部分は混沌属性攻撃力アップ悪属性攻撃力アップ、みたいなのにすればよかったかな?って貼ってから思った

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:37:17

    >>43

    並んで絵になるのは髪型似てる色違いで同じ長物持ってるエリセ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:40:44

    >>45

    たしかに致命傷は受け流す位の感覚かもです(ノリでレスしてるので解釈違いならすいません)

    クリダウンとダメージカットとかもしれませんな

    いずれにせよ、そのスキルで生存力高めなのはありそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:46:22

    >>22

    なに?読心が困ってる声限定だから、思考を大量に読ませて処理能力をオーバーフローさせるのも難しい?

    逆に考えるんだ、もっと大量に困らせれば良いじゃないかと、スペースコロニーの中の住民を生きたまま地球に落っことすがごとく

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:59:10

    >>26

    何なら同じくバーサーカー気質の袋井さんとか知り合いにいるしねえ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:00:53

    魔法の国っていろんな世界に喧嘩売ってめちゃくちゃにしてるから、もう滅んだ方がいいとおもう

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:06:24

    確か「戦力では悪党魔法少女余裕でみんな倒せるけど、そうすると魔法の国が日本に戦争仕掛けるかもしれないから始末できない」って設定の二次SSがあった気がする
    ライダーとのクロスだったかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:39:02

    >>50

    滅ぶには規模がでかすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:18:26

    >>11

    アレは相手が悪かった

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:35:00

    ルーラを持つからルーラーなのか。天国?でルーラとスイムスイムが泣いてる
    圧倒的な速度で攻撃されたら死ぬ(これが致命的)、範囲攻撃されたら死ぬ、追尾攻撃はきつい、防御過多すぎたらこれは勝てるかも、軍隊型も苦手
    あってるよね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:39:27

    >>54

    魔王パムみたいに圧倒的に全部の暴力が強い奴とは相性最悪。多数に囲まれるのも逃走しながらの戦闘になるから不利。心を読んだところでどうしょうもない広範囲攻撃も不利。


    とかじゃないっけ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:03:19

    一番の強みは、人が嫌がる事を進んでやりましょう。って盤外戦で、自身の戦闘力は鍛えまくった凡人止まりだからなぁ、別にそっち方面に優れた才能とか特に無いし

    だからそう言う戦闘になってる時点で負けてるし、逃げて仕切り直そうとする

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:08:40

    >>56

    心を読んで煽りとかで平静を奪ったりとかの搦め手ラッシュで自分のペースに持ち込んだりはするけど基本的に正面戦闘は避けるもんね。

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:10:24

    >>56

    なんで強いの・・・

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:07:04

    >>58

    強くなるしかない道を選んだから

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:08:43

    >>27

    なんとなく義務感とはなんか違う様な気もするけど、なんだろう?


    とりあえずプリヤ勢と会ったら(自分と違って)本物の魔法少女だ!って喜ぶと思うけど、自分は悪影響あるからって離れそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:26:20

    義務感と後悔と使命感って感じ
    最新刊で私を庇って死んで行ったラ・ピュセルやアリスなどの魔法少女達の為にも私は生きなければならないとか言ってた覚えあるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:41:28

    >>60

    生き残らないといけない義務感と何もできなかった時の後悔と魔法少女狩りとしての使命の全部じゃないかしら。時々折れるし割といつ死んでもヨサソウな気はするけどさ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:05:57

    >>62

    嫌だ!ケジメつけて生き残ってリップルとも仲直りした後に、やっぱり魔法少女狩りとしての生き方以外を選べないやってなって、新しい魔法少女に「私はみんなを助ける魔法少女になりたかったんだ」って言って風と共に立ち去ってほしい!

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:23:05

    死にかけたときにラ・ピュセルやアリスからよく頑張った、もう休んでもいいんだよと言われるけど、それでもまだやらなきゃいけないからと2人の手を振り解きそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:32:42

    聞く限りだと切嗣タイプの強さなのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:36:44

    >>60

    でえじょうぶだ

    なんたってプリヤは世界を渡り過去を渡り苦しむ人を助けに来るからな!

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:37:13

    強くなっても中学時代の友達を守れなかったスノーホワイトさん……

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:34:56

    >>67

    その友達に「小雪は魔法少女狩りなんでしょ?なら、悪い奴ら捕まえてよ」的なこと言われて更に止まれなくなるスノーホワイトさん…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:49:48

    >>65

    自分が憧れた魔法少女から乖離した存在になってるのを自覚しつつ、積み上げられた犠牲者の為に止まらなくなってるからなぁ


    縁側で助けた少女に「私は昔魔法少女になりたかったんだ」とか言いそう感はある

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:55:18

    >>66

    逆に無意識レベルでも困ってる心を読み取るって、もしや今のプリヤの展開のメタキャラなんじゃ?とかちょっと思った

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:27:20

    >>68

    その活動は続けてたけど洗脳されてた行方不明の親友に自分の護衛対象を眼の前で殺されて心が大真面目に折れるスノーホワイトさん…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:30:37

    >>70

    精神干渉無効化してくる相手以外の心は読めるから大体の黒幕とかには刺さるから結構RTA地味たことができそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:26:23

    >>71

    それを励まされて立ち直りそうになった次のページでプク様に洗脳されてた良い感じの手駒として扱われるスノーホワイトさん…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:02:01

    >>73

    しかも洗脳されてる間のスノーホワイトさん滅茶苦茶生き生きとしてるというかキャンディ争奪戦始まる前くらい幸せそうに見える…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:02:36

    >>40

    偃月刀って確かインフェルノの形見だっけ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:17:27

    >>73

    洗脳された状態で親友が命をかけて守った少女をその親友の武器で殺そうとしたスノーさん……

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:42:59

    >>75

    形見だよ。その剣でインフェルノが守った少女を殺す手前まで言ってたよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:53:27

    そもそもスノーさんって自分のせいで起こった大虐殺を止められてないので………

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:14:27

    >>78

    リミテッドだっけクイーンだっけ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:30:10

    >>72

    そも本編からして心を読んでパスワード入手手順を短縮みたいなRTAじみた真似結構してるしね。だから読心が通じないor通じても困らない敵を配置するね…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:36:52

    スノーさんの読心ってコックルの潜伏や透明外套たまを見抜いたこともあるし地味にアサシンの気配遮断特効なんじゃなかろうか

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:45:30

    >>79

    restart

    黒幕がスノーさんの正義さに憧れてこれはクラムベリーの子供たちだからだ!って考えて真の子供たちを決めようと殺し合いに招待したのが根にある

    スノーさんがいないか魔法少女狩りして無ければ起こらなかった事件

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:07:32

    >>82

    でも魔法少女狩りしなきゃ被害者も…。てか、キークがスノーホワイトの信奉者だったしな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:23:59

    >>83

    魔法少女狩りでなければrestartの娘たちは救えたかもしれないがクラムベリーみたいな悪い魔法少女は捕まらず他の犠牲者がいたかもしれないというジレンマ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:32:41

    >>79

    restart。でも、QUEENSでもスノーホワイトの采配で多くの魔法少女が死んでる事実

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:53:19

    >>85

    そっちは事故だ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:08:24

    多分アベンジャーの適性もあるよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:38:06

    アヴェンジャーはどっちかってとデリュージじゃないかって一瞬思ったけどよくよく考えたらラズリーヌバフがなければそうでもないねんな…シャッフリンⅡへの仕打ちは当事者への復讐っていうよりか八つ当たりの方が近いし

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:05:30

    >>84

    スノーホワイトの戦いって常にそんな感じよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:11:25

    >>82

    スノーホワイトのせいじゃないよ!〇〇の映画の人物にインスピレーション受けて犯罪しました的なやつじゃろキーク!

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:51:49

    >>90

    これはホントにそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:39:48

    >>74

    責務も使命も全部忘れて戦えるからな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:50:40

    ジャンヌはラ・ピュセルって呼ばれてたな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:04:58

    >>93

    多分姉なるものを見てドン引きしそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:24:38

    >>94

    誰でもアレには引くじゃろ…。あんなんの心読んだらスノホワさんのSAN値削れる…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:32:02

    でも狂ってしまった方が色んな意味で今より幸せになれるんじゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:36:41

    普通にプリヤとかといるほうがメンタルケアになりそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:06:24

    ひたすら弱点特効したり敵の動き先読みする人

    炎の魔法少女相手に消化器ぶちまけ→消化器(鈍器)で殴りまくるのは笑った

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:48:02

    ああそっか、なんでルーラーなのかランサーじゃないのかって思ってたけど魔法がもう真名看破なんだ。ノーマル聖杯戦争で1番知られたら困ることって鯖の真名じゃん。

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:25:19

    >>99

    貴方の聞かれたら困ることはありませんか?



    つて聞けば大体の秘密は看破できるからな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:32:05

    切嗣あたりが引くとどうなるんだろう?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:41:23

    >>101

    マスター殺しがめちゃくちゃはかどる

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:27:58

    >>101

    相手のマスターとサーヴァントが何をされたら困るかが読めるからそこをつける。ただスノーホワイトの性格上ウェイバーみたいなのは殺させないように黙ってそうなのもいる

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:46:47

    聖杯汚染、ギルガメッシュ問題
    の二つさえ解決できればハッピーエンド行けそう。なんか若干無理な人たちもいるが上よりましな問題

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:13:17

    >>102

    あとは奇襲とかもわかる

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:20:03

    >>37

    ルーラは(選別戦で)唯一自分が負けた魔法少女の名前がついてるから僅かだけど変な特殊能力もってそう


    あと確かアリスからもらった運が上がるアイテムないっけ。Fate的に運は重要だぞ・・・

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:25:49

    >>103

    そもそも魔法少女狩りっても別に殺さないで逮捕するだけだから、マスターは普通に拘束メインになるだろうし

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:45:00

    >>107

    殺さなくてもだって資格消せばいいんだし大丈夫なのか。なるほどこのコンビ強いな若干グロいが

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:51:17

    スノホワさんと切嗣なら多分アインツベルンぶっ壊す方が聖杯戦争勝つより可能性高そう

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:14:48

    >>98

    神秘は秘匿するって時点で知られたら困る事なので、魔術師な時点で手の内全てメタられたも同然だからな

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:25:57

    この子、相手がそれされたら困るって読み取ってるとはいえ、一般人盾にしたり普通にするからな

    魔術師は人前で魔術使えないなら、人払いなんてせずむしろ人混みで無力化図ったりしかねない
    (要は全員殺せば良いのだ。とかして来ないと読み取ったうえでだろうけど)

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:28:30

    大丈夫?令呪のついてる方の手を強奪とかしてこない?刻印のおかげで片手くらいなら大怪我で済む事知ったらウィークポイントの一つと認識しない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:29:59

    >>112

    www

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:33:24

    >>105

    奇襲なんて選ぶ時点で避けられたら困るからな

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:21:44

    エルメロイ二世の相棒ポジでも面白そうだなこの娘

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:21:56

    >>115

    メタ貼り過ぎじゃないか…?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:12:44

    >>11

    あの作品は洗脳系能力が極悪すぎる


    プキン将軍の剣の洗脳力もリアルで涙目になったくらい怖かった

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:14:13

    >>115

    つーか、あらゆるミステリーの天敵だよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:19:01

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:27:12

    >>100

    というか、聞かなくても敵の頭に浮かんだ自陣営の戦力、戦術、弱点を読み取れるレベルになってる


    プク様みたいに近づいただけで無条件で周りの感覚や認識を狂わせるヤベーのは例外だが

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:26:31

    >>118

    ホワイダニットもヒワイダニットもまるわかりだもんな

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:51:02

    >>118

    殺したから困ってるとかでわかるもんな

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:22:25

    >>118

    実際restartとlimitedは現場にスノーさんいたらもっと早く終わってただろうし…

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:25:57

    >>118

    ある意味、ホームズとルーラーである意味が被ってくるのもいいね

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:34:05

    背負い込む性格だから聖杯に願うことがなさそうって意味でもルーラーに向いてるんやろなあ。フレデリカのことを聖杯に丸投げするようには見えないしクラムベリーの試験やQUEENSの一件を無かったことにするのはもっと無いと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:01:08

    >>125

    ファブの一件で願いがどうとかは多分信用しないもんね、スノホワさん

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:19:53

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:20:56

    >>125

    フレデリカもリップルも自分で何とかしたい人だしねスノーホワイトさん。

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:36:15

    >>125

    本編でもキークの「ラ・ピュセルやハードゴア・アリスを生き返らせられる」って誘惑に揺らがなかったもんな

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:01:02

    >>98

    スノーホワイトさんは何故か消化器好きだからな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:14:13

    >>130

    よくよく考えたら魔法少女の腕力とはいえ戦車より頑丈な魔法少女ボコれる消化器って、

    ネタじゃ無く、あれルーラみたいな魔法の国産の消化器かどっかの魔法少女のマジカル消化器に成るのか?


    じゃないとカラミティメアリの魔法がハズレになりかねないし

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:15:30

    >>131

    魔法の硬度強化スプレーとかはありそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:36:23

    >>114

    隠れるのは見つかったら困るから、狙いを定めるのは外したら困るから


    あまりにも無体なアサシンメタ。範囲クソ広いから多分狙撃系アーチャーにも効く


    これの一番理不尽なのは、スノーホワイト自身が相手認識してる必要無い事

    元々街の困ってる人を無差別に探し出して助けるための魔法だからね。ついでに位置情報も判るよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:23:50

    >>130

    目くらましもできるし殴りにも使えるから便利だしな消化器…。マジカル殴打に使える強度は知らん

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:24:36

    >>1

    くっそ今更だけど助けを求める声を聞いて召喚に応じたってのがめちゃくちゃ好き。困っている声じゃなくて助けを求める声なのが良い

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:33:53

    >>134

    ほら、マジカル消化器だし…

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:33:54

    >>134

    それもこれも全て炎と同化出来るなんて魔法で悪さしてたフレイムフレイミィのせいです

    あれで消火器の便利さを実感してしまった

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:04:12

    >>133

    切嗣には協力こそすれどあまりにも悪人なマスター以外は教えなさそうよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:14:36

    >>138

    場合によってはディスコミって開幕切嗣の右腕が無くなって終わりだぞ

    たぶん混沌悪同士でかなり相性悪いし


    というか通常の聖杯戦争で読んだ場合の相性が悪過ぎる、どう考えても潰す側だコイツ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:09:09

    >>139

    巻き込まれた枠なら確実に協力してくれそう

    亜子ちゃんやそうちゃんを思わせる年齢層ならなんとしても守り抜こうと死力を尽くしそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:58:22

    >>139

    まあ、スノーホワイトさんが聖杯使うか破壊するかで言えばめっちゃ破壊しそうなのはそうだが

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:25:04

    >>141

    第四次なら多分アイリは助けるしイリヤも守るけど切嗣が何も言わずとも聖杯とかは勝手にぶっ壊しに行くとかそういう枠

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:52:07

    てか第四次でケリィがこの人呼んじゃったなら士郎が呼ぶわけだが…。多分スノホワさんじゃ第5次はキッツいなぁ。

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:42:32

    >>143

    桜の問題あたりをライダーさんと対峙した時とかに察知して協力ルートに持って行ったり、聖杯獲得の意思がないからとキャスター組に話を付けたりとかそういう方向のルート開拓できないかな

    あとメディアさんに滅茶苦茶気に入られそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:04:16

    >>144

    その場合問題になりそうなのが凛なんだよなあ。エミヤも自分が衛宮士郎なのがよりによって士郎に即バレするのを許容するかどうか。そうじゃなくても上にある通りスノーさんの魔法って魔術師特効だし自分の術式わかります!鯖の真名もわかります!弱点情報取り放題です!って鯖と手を組むのを良しとするかどうか。

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:01:17

    イリヤとメディアと関係結べればな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:01:48

    絆礼装はどんなのくれるかしら

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:05:46

    >>143

    一応魔法少女自体が身体スペック凄いから…


    というかマーボー敵なの即バレしない?

    特にバレても困らなそうな無敵の人感は有るが、一応アンリマユ受胎って目的有るから即バレは困るやろ


    そもそもアルトリアの代わりにいるなら4から5の流れでも世界がだいぶ変わりそうだが、月下の誓いまで辿り着けるか切嗣?

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:16:18

    >>147

    キューティーヒーラーのアイテムとか出てきたら泣く。かつての純粋だったスノーホワイトの残骸みたいな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:23:21

    >>147

    うさぎの足とか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:58:42

    >>148

    わからんが…。言峰は早く始末できそう…。

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:34:52

    タイガーに紹介する時どうなるんだろう、切嗣がJCと知り合いだった事に…

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:37:12

    ランサーの宝具から逃れる手段に乏しいから、初戦は撃たせない方向で立ち回るしかないな
    宝具構えた時に「外れる」ことを心配してないことから必中と割り出しそうだし、令呪による命令で全力出せないのも知れるから、撃ったら令呪の命令に背くのではと揺さぶりかけて冷めさせるか

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:39:16

    うさぎのあしってチャージ24時間、一瞬だけ幸運値カンストさせてくれる法具になるのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:37:40

    >>145

    わざわざ自分の能力をバカ正直に話さないだろ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:39:18

    >>152

    こんにちは藤村先生。私は姫川小雪。切嗣さんから何かあったらここを訪ねるようにと生前言われていましたので本日訪れました〜とか言えば行けそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:53:49

    >>156

    黒 時点で中学に潜入してたりするしそこんとこは上手くやりそうよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:00:59

    >>144

    >>145

    ランサーさん、本来のマスターの仇を討ちたくないですか?


    イリヤさん、切嗣さんは貴女を捨ててなんていませんよ


    ライダーさん、桜さんを救いたくありませんか?


    凛さん、あなたのお父様を殺したのは言峰神父です


    アーチャーさん、まずはこの町の穢れた聖杯をどうにかするのを優先しませんか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:04:11

    >>158

    ギル攻略がやっぱ糞

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:04:46

    >>158

    ギルには通用しないからなぁそういうの

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:08:46

    >>159

    アーチャーに士郎がUBWを使えるようにさせないと…。後は聖杯破壊できる火力…

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:11:36

    桜降臨させてギル倒して、キャスターで聖杯浄化して...これで何とかなりそうかな?

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:08:17

    >>162

    キャスターが鍵よねほんとに

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:36:30

    >>163

    黒聖杯を解体せずに処分できるから火力のないスノホワさんでもなんとかなるし、キャスターさんの望みを叶える事で街の人とかに不利益起きないしね

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:03:23

    >>9

    破壊力とかは道具で補うから実際はそこまで致命的な問題にはなってないという

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:45:35

    >>165

    いや、割と問題よ。やっぱり自分より単純にフィジカルが強い相手には押されるもん。

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:27:15

    イリヤとバーサーカーも中々の難敵よ。最初に襲われたときは逃げるのがわりとむずい

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:51:35

    とりあえず>>9をそのまま持ってくると筋力D耐久C敏捷Bとかになるかな?魔法少女自体が見た目から判らないフィジカルエリートだから、サーヴァントに比べてとかの基準が分からんが、描写しだいで1ランクづつ上下するかも


    まあサーヴァントな時点でフルスペックじゃないし良いか


    魔力はどうしよう「魔法のポテンシャル」って魔力より困ってる人の〜のランクっぽいイメージだし、魔力自体はB〜Aで宝具ランク(困ってる人の〜)がC〜Bに+がついてる感じ?


    そして幸運はEだなウサギの足分で++とか付いてるかもしれん

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:26:19

    >>163

    てかメディアさんの願いって一貫してるからスノホワさんが話し合えるなら敵対する理由が無い…

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:11:33

    >>169

    てか多分正義の味方に成ることよりは愛する人と添い遂げたいって方に協力する人だと思うよスノーホワイトさん

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:39:45

    >>170

    心が読めるのが雑に便利すぎるな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:56:33

    でもスノホワさん呼ぶ士郎だとロリコンに言い訳ができなくなるな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:39:28

    >>171

    タイマンはそこそこだけど戦争なら情報収集能力も兼ねるからめちゃくちゃ優位に立てるのよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:01:17

    >>170

    エミヤが生前やってたことはスノホワさんやってたりするしね。テロの鎮圧とか諸々。

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:26:07

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:02:50

    >>172

    JK!JKです!中学生に紛れても違和感無い体つきだけれども!一応士郎たちと同じ高校生です!

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:31:17

    >>174

    てか士郎が言う正義の味方って割とスノーさんそのものよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:14:38

    中東に行って政府を一つ潰すとかいう初見だとエミヤがやったんだかスノーさんがやったんだかわからん案件

    >>174

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:28:51

    >>178

    クーデター成功させてるからな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:09:14

    >>159

    AUOのことだしスノホワさんは嘲笑うか切り捨てるかだよなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:25:43

    割と心読んで相手の地雷をついて煽ったりもするよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:56:29

    カルデアなら多分ナーサリーと何かしらの辛味はある

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:49:17

    エリセの鯖でも上手いこと……

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:01:28

    キャストリアとオベロンはスノーさんの能力ってどういう風に思うんだろう

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:19:13

    >>167

    バーサーカーさん、アインツベルンはイリヤさんを犠牲にするともりです


    イリヤさん、切嗣さんは貴女を捨ててなんていませんよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:39:11

    >>185

    信用されれば行けるやつだなこれ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:17:43

    >>183

    requiemなら多分チトセの本心とか全部エリセに伝えれるから√大分変わりそうだぞ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:09:12

    >>187

    エリセとチトセの家族問題はチトセがエリセにはっきりと愛情なり伝えれば解決だからスノーさん大活躍…

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:48:26

    >>187

    エリセがチトセの言うこと素直に聞くだけで変わること多そうだしな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:31:47

    学生やって魔法少女もやったりと割と過労気味な人

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:03:47

    >>10

    それでも折れることを許されないからね仕方ないね

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:21:34

    >>170

    メディアさんに色々着せ替えさせられるスノホワさんは見てみたいかも

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:01:48

    話の流れ豚切だけど自分が監督役として召喚されたスノーさんがアーチャーとしてリップルが召喚されてキャスターフレデリカと戦ってるのを見て、自分はフレデリカが明確なルール違反をするまで手を出せないから曇るのめちゃくちゃ見たい

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:59:58

    >>193

    曇るけど多分自分もルールの穴を突いてリップルに手を貸すんじゃない?

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:06:09

    スノーホワイトってどれくらい強い?正面限定でやるとして作品は問わない

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:16:27

    辛うじて中の中〜上くらいじゃない?
    読心で攻撃をいなしたり弱点ついたりできるけど圧倒的スペックの暴力で心を読んでも意味ないくらいの速度で攻撃してくる相手や完全オート操作の攻撃を出してくる相手にはとことん弱い。
    何より上にも書いてあるけどめちゃくちゃ鍛えて食らいついてるけど素が戦う魔法少女できる身体能力してないからなあ。鯖なんて圧倒的スペックの暴力を持ってるのが大半だろうし、特に三騎士やバサカなんかは。

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:02:59

    中の上とかそのへんやろうなあ。鍛えてはいるけどスペックで圧倒されるとどうにもならないから搦め手使いまくる人だし

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:06:49

    サーヴァント一気って現代兵器に例えると戦車だか攻撃ヘリ一機分を目安に考えているとかどこかで見た気がするが、戦車とやりあえる魔法少女は十分Fateでもやっていけるな
    上澄みには勝てなさそうだけど、フィジカルでも通用しそう
    ただ神秘性に関してはどうにもならん。魔法がどうかみ合うかにかかっている

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:29:44

    >>194

    まあ、フレデリカが不正しないわけないし…

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:29:56

    >>200なら、ラ・ピュセルとハードゴア・アリスを従えて参戦できる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています