タッチの上杉両親ってとんでもない毒親だよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:57:02

    弟贔屓で達也には酷い扱いしてるのに和也死んで達也が野球始めた瞬間達也達也言ってさ
    飲みの席で達也バカにされたら怒って水ぶっかけてるけどお前も同じような扱いずっとしてたよなって
    まだ南の父親の方が達也のこと大事にしてると思うわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:31:11

    基本南と原田以外に味方いないよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:31:09

    和也に華持たせるためも有って外で問題児ムーブ続けてたから学校の人間からしたら評価はきつくなるのは当然だがこの二人は実の両親だからなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:33:40

    問題はそれでたっちゃんが傷ついてたかどうかなんじゃないの

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:37:20

    むしろあだち作品の親子ってたっちゃんみたく軽口叩き合ったりぞんざいに扱うのがデフォじゃない?
    かっちゃんが本人の性格もあって珍しく模範的な親子になってただけで

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:41:15

    まあ南の親も和也生きてた頃は和也推しだったのに、死んだあとは達也に娘と結婚してくれって頼むからな…
    割と三人とも常識外れだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:43:35

    水ぶっかけたのって和也生存時の事故死する前日で達也が大事な日なんだしはよねろと
    ぶっきらぼうに言ったことに対して親戚がひがんでるんだなwに対してだから普通に正当じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:44:20

    >>6

    そもそも親が仲良いから子ども結婚させようぜっていうのが価値観狂ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:45:43

    だらけてる兄と頑張ってる弟で対応違うのは別に普通やろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:52:56

    せめて毒親描写を2、3挙げてもらわないとなんとも言えん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:53:45

    まともなの原田ぐらいしかいないからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:46:46

    達也は和也に一歩引いて生きてたからなあ
    やれば出来るし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:42:23

    あだち作品の親だとラフの圭介パパが好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:54:39

    和也に一歩引いてるって両親も分かってるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:56:24

    >>8

    まあ、それは割と時代の影響が大きいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:11:35

    言うても今から何十年も昔やしなぁ。そんなもんじゃね
    今なら普通に炎上だろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:40:55

    あだち充の兄貴も相当クソ男だし作者はまともな家庭環境知らなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:05:48

    和也がいなくなるの辛すぎてタッチ読破してないんだけど
    達也は結局、どんな球団に入団するの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:09:43

    >>18

    決勝で故障して甲子園まともに行かなかったってオチだった気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:35:36

    >>18

    アニオリだと甲子園で燃え尽きて野球辞めて風邪引いて大学は南と別で一旦別れる

    その後アメリカ渡って弱小球団に入り南と復縁って流れだった筈

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:35:28

    >>18

    甲子園優勝後肘壊しかけて野球から離れるのが原作


    アニメは知らん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:02:43

    MIXの範囲だと達也の野球人生は甲子園で終わってるっぽい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:40:26

    >>22

    そうなの!?

    プロ入りしたのかと

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:49:48

    プロに行ったのは西村と大熊だっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:19:15

    >>5

    まぁメタ的には和也が元から前座だからちょっと距離感がある、相対的に他所様的な扱いとも受け取れるからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:24:55

    >>13

    「奥さん!このままじゃ死にますよ!」

    「そうなったら圭介に一生自慢できますわ」

    ていうお母さんもすき。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:26:45

    子供一人失ってるんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:52:20

    >>23

    タッチ関連のキャラのその後は良い展開を思い付いたら描くって言ってるから

    どうなってるかはまだ決まってない状態というのが正しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:11:56

    別に毒親ではなくない?
    達也だって和也の意志を継ごうと努力しかけたけどすぐサボって南に呆れられたり
    なんのかんの野球部に入っても当初素直になれなかったんだし誰もチヤホヤなんてしてないよ
    3年時に達也が甲子園行けるかもって活躍した時にどんちゃん騒ぎしただけじゃん
    「甲子園は和也の代わりに達也が叶えたけど、南ちゃんにとっては代わりではなかったみたい」
    「できることなら、甲子園だけは和也に行かせてやりたかった」
    「和也が一番嬉しそうにするのは達也が褒められた時だったから喜ばせるのに苦労した」
    って双子のことをちゃんと分かってたし大切にしてるじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています