ワンピースで強さ議論し出すやつはエアプ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:07:40

    ワンピースの強さはその時その時で変わるからするだけ無駄

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:10:18

    でも楽しいだろ強さ議論

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:10:51

    あえて言うなら信念の強さや自信が強さに直結すると思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:11:00

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:11:26

    感情バフの補正さえ考慮すれば実はそれなりに成立する
    四皇ナンバー2とか今のところ見事に横並び感あるしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:11:57

    これは分かるなー、クロコダイルとかまさにそうだね
    あとシナリオの都合でめっちゃ変わったりするし

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:12:05

    言うほどその場か?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:12:23

    戦闘状態の白ひげを突き刺すスクアード>寝てる白ひげに負けるエース=ジンベエ


    防御

    ボビー>>白ひげ


    見聞色

    偽麦に気づく戦桃丸>>偽一味に気づかない麦わらのルフィ



    こうなってまうからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:13:28

    >>8

    ちゃんと理由書かれてるのに無視してるだけやん...

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:13:51

    俺もワンピースで強さ議論する人は特大級のアホやと思うわ
    作者の都合でいくらでも盛られるわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:14:37

    結局何が言いたいん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:15:06

    そもそもカイドウ達が特殊なだけで覇気なかったら実力差関係なく刃が刺さる世界観じゃんワンピース

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:15:15

    >>8

    戦桃丸が偽物に気付いたのはパシフィスタがシャボンディに入ってすぐ本物を探知してただけで見聞色も何も関係ないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:15:40

    >>11

    強さ議論とか馬鹿らしいから辞めろってことでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:15:58

    二年前のルフィに撃破されたクロコダイルがバレットと張り合えてたとか後付けされるしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:16:04

    むしろ麦わらの一味絡まないと凄い堅実じゃねーかなワンピース

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:16:13

    >>8

    見聞色がDNAを特定する能力だとでも思ってる時点でエアプ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:16:15

    懸賞金の理由考えるの楽しいよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:16:38

    俺も作中の評価しか信用してない

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:16:43

    1の言いたい事は分かるよ。
    状況やコンディションによって強さなんて変わるものだしね

    それでもこいつが強い!この描写的にコイツが強い!!って議論するのが楽しいってこともあるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:17:56

    >>8

    な、何を読んでるのん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:18:06

    >>19

    それはむしろ強さ議論の鉄則では?

    勝手なたられば作って作中の描写無視しちゃダメでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:18:38

    >>3

    ゼフも「全身に何百の武器を仕込んでも腹にくくった〝一本の槍〟にゃ敵わねェこともある」って言ってるしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:19:09

    >>7

    >>8

    >>10

    こいつらはエアプってことがわかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:19:18

    むしろ格付け自体はちゃんとしてない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:21:26

    これ見てガープは弱いとか言い出す人いそうな話

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:22:30

    このおっさん設定通りにやばかった気はするけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:22:36

    >>26

    この時のガープは雑魚でしょ

    マムもそうだけどワンピ世界では精神状態と耐久値は比例するんやぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:23:05

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:23:21

    >>29

    これ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:23:34

    >>28

    比例じゃなくて相関関係にあるって言うんやぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:26:05

    >>28

    いや単に覇気纏わない生身ならこうなるんだよ普通

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:32:31

    ワンピースのややこしいところは、作劇的に戦いは基本的にジャイアントキリングになるから、敵に勝ったところでその敵より強い訳ではないってとこ。真正面からのタイマンで麦わらの一味が格上に勝ったことが殆どないのよね。それを分かってない奴らが勘違いして麦わらの一味に負けたからこいつは雑魚、とか言い出しちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:32:47

    >>14

    だからって好きで読んでる人をエアプと言ってこき下ろすの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:33:20

    >>34

    効いてて草やで

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:39:24

    >>8

    漫画きちんと読んでるか?

    一つ一つ説明や理由あるのに理解出来てないのかスルーしてるかの2択やな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:06:37

    >>35

    会話しないって無敵だよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:07:32

    スレタイ処女懐妊みたいな話やな

    そういうツッコミ待ちかと思った

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:08:46

    >>14

    違うぞ、強さ議論の興味のないクールな俺かっこいいでしょ?だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:31:21

    強さ議論するのが馬鹿なんじゃなく、強さ議論にムキになり過ぎてガキの喧嘩と変わらないレスバに発展してる奴らが馬鹿なんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:37:58

    >>2

    弱いやつを馬鹿にするのが?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:41:16

    >>39

    完璧な強さ考察できるおれかしこくてカッコいいぜってやつキモすぎってことだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:41:40

    こういう時ガチキッズか相当国語力ない奴いるからそりゃ説明文だらけにもなりますよねって納得する

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:48:16

    >>43

    説明文だらけなのにガチキッズか相当国語力ない奴いるのはまだまだ説明不足ってことなのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています