ハグリッドは

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:11:34

    ダメなところも良いところも色々と極端なキャラで面白いよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:15:40

    正直デスイーター並の犯罪者

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:16:26

    同期の俺様と色々と対になってるキャラなのかなあと思う
    俺様
    ・差別主義者
    ・常識があり一応伝統を大事にする
    ・計算高い
    ・プライドが高い
    ハグリッド
    ・差別なんてクソ、みんな平等
    ・常識を気にしない
    ・基本ライブ感で生きてる
    ・誰にでも気さく

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:18:29

    >>2

    デスイーター「こんなのと一緒にするな」

    ハグリッド「こんな奴らと一緒にせんでくれ」

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:18:43

    >>3

    俺様も大概ライブ感で魔法世界の征服狙ってる

    というか征服後の展望が一切ないし

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:19:15

    ネットじゃ色々言われてるけどぶっちゃけおそらく魔法動物飼育学の関係者全員ヤバいからね
    ハグリッドの前任者の先生なんてたぶん種族は普通の人間だからハグリッドよりも打たれ弱いはずなのにそれでも四肢失いながら魔法動物にふれあいしに行く猛者だし

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:20:38

    >>6

    魔法生物関連の法律をキチンと作ったニュートがどれだけまともな方かって話だよね

    まあ破られてるんだが

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:21:53

    >>7

    そのニュートも

    魔法生物>>>>>>>>>>>>>>>>人間社会の法

    みたいなところあるからな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:24:15

    危険な魔法生物にふれ合いに行って重症負うのと
    自分で交配して危険度高ランクの魔法生物作るのはなんか違うよね

    ニュートも交配はダメだよって法律作ってるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:29:43

    魔法界って全体的に安全対策ガバガバだからな
    すぐ大体の傷は治せるからってのもあるんだろうけど
    三大魔法学校対抗試合とか死人が出てる時点で永久中止やろこんなん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:32:39

    そもそもけが人続出の噛みついてくる教科書をどうにかしろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:34:11

    >>3

    おそらく2人にとって最大のコンプレックスであろう「混血」っていう共通点いいよね…

    そしておそらくお辞儀よりハグリッドの方が生きづらいタイプの混じり方してる

    お辞儀はプライド捨てれば魔法使いにもマグルにもなれるけどハグリッドはなまじ巨人としては小さくて人間としては大きいから…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:34:36

    魔法であらかた何とかなるせいで安全意識ガバガバよね
    経験のフィードバックの意識が無い

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:34:52

    まあ子供に懐かれるのも納得の優しい人なんだよな
    それはそれとして1年から自分絡みでドラゴンとかの困った場合をハリー達にぶん投げてくるんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:35:24

    >>11

    ホグワーツの教科書として認定されたんだから魔法省の認可とか出てるんじゃない?


    ロックハートの嘘自伝も教科書になった? それはまあうん…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:37:37

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:37:50

    >>14

    ドラゴンの件はハグリッドはぶん投げる気はなかったんじゃないか

    あれハリー達が説得してハグリッドから奪った形だほう

    放っておけば禁じられた森でドラゴン繁殖の未来があったかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:38:44

    ルシウスパッパもバックビークとかいう息子が悪い件をネチネチやるよりも
    尻尾爆発スクリュートとかの法律違反方面を攻めれば良かったのに

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:39:33

    >>17

    ごめん勘違いしてたわ

    …つまりその未来だとドラゴンとアクロマンチュラとケンタウロスの勢力争いになるのか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:40:28

    >>15

    ロックハートの自伝は主役が違うだけで中身はしっかり取材はしてる実話だからセーフ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:41:53

    ロックハートは魔法省から勲三等のマーリン賞貰うレベルだから
    魔法省にもファンが多かったんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:43:32

    >>6

    グラブリー・プランク先生マトモな人だろ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:44:27

    魔法界がちょっと安全面ガバガバ&中世的すぎて
    ハーマイオニー魔法大臣は毎日ブチギレてそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:47:06

    だんだんハリーたちからも「ハグリッドだからしゃーない」みたいな扱いになっていて悲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:48:34

    骨抜き(物理)が治るんだから骨折程度ならこっちで言うところの擦り傷くらいなんだろう



    >>2

    ハグリッドは死人を出してないから!

    友人が餌になりかけたことはあるけど

    制御不能になった蜘蛛は知らん

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:49:00

    あの...映画で見たマンティコアとかマジでただの化け物だったんだけど何でそんな化け物と関わりたがるのかね...なんなら魔法生物好きじゃなくてもマンティコアみたいに利用してるのも頭おかしい
    いや魔法生物全体がそんな危ない訳じゃないし面白い生態なのもわかるんだけどさ...もっとこう、人の命を大事にしよう...?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:49:33

    ロックハートはレイブンクローだから才能はあったんだよ
    ただ間違った方向に爆走しただけで
    一応文才もあるんだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:50:49

    >>26

    演出が完全にホラー映画だったもんなアレ…

    ニュートですらマジ逃げするレベルだし

    よくこれ交配したなハグリッド…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:54:21

    実際知識はあるし魔法生物のエキスパートなんだけど
    暴走しやすいというかハーマイオニーみたいな文官タイプの副教授を付けるべき人材だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:54:50

    >>25

    学生時代の件は正直お辞儀の忍耐力がなかったから命拾いした奴だと思うの

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:56:07

    >>30

    正直トムが濡れ衣着せてなくてアラゴグが無事に成長してたら

    ガチで人喰ってたのが発覚してアズカバンへってルートもあったからな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:00:20

    人間としては超優しい人なんだけど
    教師として見ると
    法律違反常習
    闇市に入り浸る
    賢者の石関連の情報漏洩
    アクロマンチュラと
    結構やらかしが多い
    良くも悪くも人間臭い
    好きなんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:48:55

    「こいつは誤解されちょる」的なノリで色んな生物に優しくするし、何ならそういう生き物と他人を引き合わせたりもするけど、ぶっちゃけ一般人及び一般魔法族からすれば実際に危険だってことをまるでご存知ない所業すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:52:05

    教鞭取るより人里離れた秘境で暮らしてレポートでも書いてる方が一番良かったかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:33:09

    前任者のケトルバーンは講堂全焼させてるし、まああんな怪物どもがたくさんいる魔法界で好き好んで飼育学の教鞭取る時点でどっかズレてる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:07:21

    ケトルバーンの停職処分62回、退職時は腕1本、脚は片脚が半分という実績を見れば、魔法動物学というか魔法学校の規格外さが想像できるよね。
    というか、魔法界がなんだかんだ大雑把で生死に関わる予想外事件ばっか起きるような世界だから、現代日本と比べたらあかん。

    まあ死喰い人が牛耳れる世界なんだから、そんなことは些細なんだかなガハハ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:24:17

    ファンタビ3で噛みついてくる本が罠として使われてたの爆笑した。
    やっぱりあんな本教科書に使うもんじゃないだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています