こいつらの強さって

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:14:17

    戦うフィールドとか相性を加味するとほぼ同じくらいになると個人的には思うんスけど、どうなんスかね?

    忌憚のない意見を頼むっス

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:16:27

    強さ自体は変わらないだろうけど絞め技主体の武山は他の幽玄メンバーに対して相性悪そうなのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:17:18

    もちろんめちゃくちゃ実力は近しい
    これ系の幹部の集まりには珍しいくらい横並びに近いんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:18:27

    春草が特に強いって書いてなかったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:19:08

    鬼龍以下の実力って意味ならどいつも対して変わらない強さだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:20:12
  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:20:30

    >>4

    特に“危険“だから強さに関しては特に言及されて無いんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:20:34

    こんなモブ集団だが作中最強クラスなんだよね
    凄くない?

    明確に上なの覚吾とキー坊だけなんだよね
    鷹兄も鼬と相打ちだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:22:04

    一応春草が大観最強とも言ってるんだよね まぁ技に拘るんやがな ブヘヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:26:07

    こいつらで戦うと多分犀が一番弱いと思われる
    幽玄の極意は目にも止まらぬブレを生み出すステップの速さだけど冷凍車という狭く暗い限られた空間でキー坊戦いを挑んだことも考えると幽玄としては一番劣るだろう ただ灘や幽玄みたいな流れにない武術家に対しては一発頭突きを噛ませば仕留められるのでそこは強み
    鼬はそれと真逆で幽玄のスキルは多分群を抜いているけど破壊力に乏しい そのため相手を倒すために幽玄の技を何度も見せる必要があるので尊鷹クラスの武術家なら戦いの最中で対応策を見つけられてしまう
    武山は締め技主体でその技術も凄いんだけどそれ幽玄でやる必要ある?感が強い 相手の攻撃をすり抜ける事が幽玄の基本スタイルなのにあえて密着する締め技主体の武山は強いんだがどこか幽玄的でない
    やっぱり春草が一番強いというか、幽玄の避けでのすれ違いざまの一撃とかキー坊の背後も取れる隠密スキルを見るに一番幽玄を使いこなせてる印象がある

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:32:14

    あんまり関係ないけどキー坊には覚吾を倒す役割があったんだし武山と大観は別のキャラと戦ってほしかったのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:39:48

    >>2

    待てよ

    手のうちがわかっている幽玄技には素のスペックで対処しつつ組技で動きそのものを封じて何もさせずに勝つ幽玄メタ特化なのかもしれないんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:41:55

    >>12

    ◇そのメタの目的は...?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:44:37

    >>13

    おいおい本編中でさんざんいろんなやつらが「幽玄(お前)を倒すために磨いた技」だって言ってたでしょうが

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:47:24

    それぞれ戦った相手が一人だけだからわかりづらいんだよね

    連戦、手負い、舐めプ癖ありだったりで結構ノイズにはなってるっス

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:49:49

    たぶんどんな状況、相手だろうとアベレージが高いのは春草なんだ
    基本ステと基礎技を極めてるタイプだから純粋な対応力が高いんだ
    その次が鼬
    犀と大蛇はちょっとフルスペック発揮するためのギミックがややこしいわっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:53:23

    自分に有利な場所とはいえあの尊鷹さんと二度も引き分けた鼬が最強とも考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:54:39

    当てれば全員にワンチャンを狙える大観のパワーには好感しか持てない

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:57:54

    おそらく皆が幽玄の技のタネを知っている分、幽玄の技の練度自体ではそこまで差がつかず、素のスペック勝負になると考えられる
    おそらく下手な小細工を弄しさえしなければ大観が一番強いように思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:21:44

    鼬は幽玄を学んだことのある尊鷹相手に引き分けに持っていけてるから(有利なフィールドとはいえ)かなり強いと思うのね
    春草は万全鬼龍と勝負してほしかったっス

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:22:57

    四人で戦うならフィジカルで大観だと思うのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:25:00

    >>17

    たしかにそもそも幽玄の技を知ってる鷹にぃ相手に引き分けるのは凄いと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:25:12

    四大幻獣に比べれば格落ちしてない連中っス

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:30:18

    幽玄の技術だと犀が一番劣るだろうがなんでもありの戦いだったら犀が一番強いんじゃないかな…
    どっちも高レベルなのは春草

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:31:34

    龍継に出てきてもそこそこ戦えそうなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:34:05

    大観と武山もハマれば観山や春草以上の強みを発揮できそうなんだ
    単なる力と力のぶつかり合いなら大観は作中人間最強だろうし蛇舌拳とかもあそこからもう一段くらい発展させられそうなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:34:45

    >>8

    尊鷹は舐めプして不利な中で戦闘してるのと

    気絶しただけの尊鷹と確殺技当てられた鼬とさはあるから死天王よりは格上じゃないッスか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:34:56

    >>25

    おとんと同レベルくらいはあるからまあ老いていたとしても相当強そうなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:37:17

    >>26

    ネタ技に見えるけど顔から出たって錯覚するくらい出所がわからないノーモーションパンチとかデタラメを超えたデタラメなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:38:59

    ここら辺見てると春草が一番強いんじゃないかと思うんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:45:38

    三人もめちゃくちゃ強いけどやっぱりオールラウンダーな春草がどの場面でも強そうなのん
    パラメータの総合値は同じでもバランスがいいだけ春草の戦績が高そうなのね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:47:31

    大蛇は寝技以外も普通に強いんだ キー坊がちょっと強すぎるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:55:00

    春草はみんなからもなんだかんだで継ぐならお前だろって言われるし
    その春草が鼬を指名するあたりを見るに
    総合で見たら1が春草で2が観山だと思われる
    大観と武山はどっちも悪くないから同列感あるのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:55:50

    >>30

    武山vsおとんも見てみたかったっスね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:57:08

    強さとは関係ないスけど四玉突きってなんなんスか
    喉も潰したら五玉突きじゃないスか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:57:29

    >>17

    あなたは"尊鷹"ですか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:58:31

    オトンも覚吾とやる前に1人くらい相手にしといた方が良かったと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:02:11

    >>35

    目玉2

    喉1

    金玉1(片方)

    じゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:04:17

    四天王ってなんだかんだ仲良いっスね
    病院で灘の面々とも楽しそうにしてるしコミュ力もあるんスかね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:04:27

    総当たり戦を何回もやったら勝率高いのは春草かフィジカル解放大観だと思うッスけど明確な優劣が無くて仲間を尊敬してそうな死天王には好感がいっぱい持てる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:09:02

    おじさんがボケっとしてただけかもしれないスけど四玉突きの時回避やガードをする暇もなくモロに食らってるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:09:15

    >>40

    トップを決めるといってもルール決めて正々堂々とするし

    二人は既に春草が相応しいと思ってたりその春草も大観が最強だと断言したり信頼とかキズナの深さが窺い知れるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:12:39

    >>41

    怒らないでくださいね

    ブラジルに帰る春草を待ち伏せてわざわざ高速道路まで誘き寄せたのにボケっとしてて四玉突き食らったとしたらおじさんが馬鹿みたいじゃないですか


    もっともボケっとしてて食らったとしても単純に反応出来なかったとしてもおじさんの株が下がるのは同じなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:15:26

    基本スペックはラーメン屋以上で
    スピード 春草
    フィジカル 大観
    技の練度 観山
    特異性 武山
    だと思ってるのん
    得意分野だけなら覚吾さんよりも秀でてそうなんだよね

    偏見混じりだけどごめんなあっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:18:19

    サイ
    イタチ
    オロチ
    ときて
    疾風、のあたり春草おじさんが異質なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:21:15

    四人霞とかインチキ技使える観山が一番速そうにも思えるのね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:31:43

    観山は体格でのハンデがあることを忘れてはならないのね70kgに満たない体格で尊鷹と互角に闘ったのはすごいのね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:35:43

    >>33

    春草が鼬を指名したのは他二人が俺たちは敗者だから継ぐ資格がないって言った後だからなし崩し的に指名しただけなんじゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:37:01

    むしろあの身長で70kg近くあるのが凄いっス

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:41:00
  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:41:25

    でもね俺春草の不気味な感じが好きなんだよね
    底を見せていないのもかっこいいでしょぅ
    まぁメンタルは割と普通の人なんやがなブヘヘヘ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:42:42

    >>50

    お前は本当に4人いるだけじゃねぇかよえーっ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:45:50

    >>50

    ガチで四人がかりで襲うのはルールで禁止スよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:47:06

    >>50

    どっかのスレでも言われてたけどキースと観山の分身勝負を見てみたいのは俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:52:14

    基礎身体能力 春草
    幽玄の技の冴え 鼬
    パワー 大観
    特異体質 大蛇
    のイメージなのん
    霧霞を三人霞に昇華させて地の利と象塊で小柄な肉体を補う鼬が一番幽玄らしいと思うんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:53:13

    >>35

    睾丸は皮で包まれたひとつの玉カウントだと考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:49:16

    自分から高速道路に誘い込んであの醜態さらしたおじさんだけは擁護のしようがないんだよね
    酷くない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:04:17

    いつ見ても観山の髪型の三下感が凄いっスね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:08:55

    >>58

    正直ぱっと見で強そうな奴いないんだよね せいぜい武山が不気味ってくらいなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています