覚醒したサンジの強さ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:15:34

    七武海ぐらい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:16:31

    七武海がどの程度の強さを指してるか分かりづらい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:16:49

    七武海の基準がピンキリすぎる。四皇の2番手に一歩劣るくらいじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:17:18

    >>2

    まぁドフラとどっこいぐらいかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:17:39

    七武海っても上限はミホークまで行っちゃうからな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:18:01

    防御力はキングレベル?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:18:20

    >>4

    ドフラじゃクイーンに勝てんと思うぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:18:46

    飛び六は全員ボコせるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:18:54

    ドフラミンゴ<サンジ<ミホークくらいじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:19:17

    クイーンより強いくらい!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:20:04

    >>6

    ルナーリアの血統因子使ってるっぽいから恐らく

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:20:30

    他のヴィンスモーク兄弟の中では1番強いかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:20:55

    >>7

    まあサンジもクイーンにタイマンで勝ってるわけじゃないし…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:21:08

    >>6

    キングよりは低いんじゃね

    壁に叩きつけられるだけでダメージ受けてるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:22:04

    骨折とかしても殴れば戻るってだけでダメージとかは普通にありそうだからキングほど硬くはないと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:22:13

    防御力もやばいけど再生がもっとやばい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:22:25

    結局サンジはジェルマの肉体になったってことでいいんか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:23:00

    トグロス食らってバキバキなの回復するのまあまあ怖いわ……これ本当に解決したって受け取っていいの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:23:23

    ぶっちゃけ化け物レベルだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:23:29

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:23:52

    外骨格はキングみたいにギミック攻略できないのが強い

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:24:11

    >>17

    寝起きゾロの喧嘩応戦してる時金属音ぽいのしてるから硬くなってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:24:19

    穏やかな心を持ちながら激しいブラキオトグロスとジェルマスーツによって目覚めた最強の戦士

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:24:43

    ヴェルゴさんボコれるレベル

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:24:43

    サンジ怖い!化け物!ってチョッパーが言うレベル

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:25:07

    クイーン様過小評価されてるけど普通にサンジと相討ちに近いんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:25:32

    まあ四皇幹部2番手ぐらいはあるんじゃないか?
    クイーンもダメージ負ってる戦闘ではあったけどサンシもサンジで少なからずダメージ受けてた上に途中精神状態のせいでろくに戦えてなかったし、初めから覚醒状態ならクイーン相当はあると思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:25:35

    ドフラミンゴがサンジに「強そうなのが来たな」っていうの好きなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:25:46

    キッドのジキジキでくっ付く?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:25:52

    出力が不安定過ぎて分らん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:26:12

    >>6

    多分同じくらい

    外骨格があっても衝撃は防げないだけで防御力は同じくらいだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:26:25

    >>24

    蹴り合いで骨にヒビ入ったサンジはもういないんだな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:26:37

    仮面のCP0より強い

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:26:41

    >>29

    サイボーグじゃないんだからくっつかんやろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:26:41

    キングよりも防御は薄いだろうがキングと違ってスピードと硬さを両立できるのが強い

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:27:24

    >>32

    多分ヴェルゴさんの骨にヒビ入る

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:27:56

    ステルスかと思わせるほどの移動スピード出せるのは強い

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:29:22

    やっぱりルナーリアの血統因子使ってるよなぁジェルマ

    特徴が余りにも似すぎてるし切り替え無くしてるから改良もしてるわ

    >>11

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:29:37

    スピードはゾロよりも上だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:29:58

    ・超再生
    ・超防御
    ・発火
    ・痛みに怯まない精神力
    ・覇気六式
    悪魔の実無しのコックとは思えない戦闘能力

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:29:58

    四皇幹部No.2〜3に並ぶくらい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:30:34

    >>40

    クイーンですら目で追えないスピードもある

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:30:49

    もう四皇No.3だしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:31:02

    クイーンの巨体を城内から城外まで吹き飛ばす脚力とタフなゾオンに通用する火力がある

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:31:18

    覚醒前からサンジの脚の速さは超軽量なブルックの次だからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:31:19

    血糖因子はルナーリアじゃなくてニカ系だと思ってた眉毛巻いてるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:31:29

    サンジあんま自惚れないよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:31:42

    本の表紙だと炎は青色になってたよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:31:58

    >>28

    ルフィは船長で引くわけにいかない立場だから好き放題言われるが、

    クルー達は「引き抜きもできる」立場だから「構成員として優秀」かどうかの指標が入るせいか、高評価多くていいよね。

    同時に船長に対して「これだけ優秀なメンバーを抱えてる」間接的な評価にもなるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:32:05

    いてぇんだが動けるんだって言った時ああ、痛覚はしっかりあるんだって思ったんだがよく考えると全身骨折をいてぇんだがくらいで済ませるんじゃねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:32:42

    今だとドフラミンゴに勝てるだろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:33:25

    >>46

    政府は800年ニカに逃げられてるからそれはないんじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:33:46

    悪魔の実というものもサンジの血統因子と繋がりあると思う。あのぐるぐるの模様

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:34:18

    >>34

    サンジはロボなんだろ⁉︎

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:34:34

    発火と堅さ、あの言い回しならルナーリアじゃないと思うんだけどなぁ
    にしても超回復どこからきてるんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:34:37

    サンジは空中戦可能だったり見聞色のレベルも高いしスピードも火力も防御もありますだから戦闘においてのスペックが高すぎる…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:35:09

    ガープ以外の中将にはタイマンで負けないと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:36:48

    元々ルフィよりも見聞色の才能あって、今でも範囲はルフィより広いんだから未来視なのか広範囲なのかわからんがもっと見聞色のびそうだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:36:53

    和の国序盤ぺーたん撃破まで行かなかったくらいだったのと比較すると強くなりすぎや

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:38:20

    >>59

    あん時なんで戦闘やめたんだっけ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:38:36

    通常ギアフォースルフィより強いかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:39:19

    攻撃力のゾロに守備力のサンジって感じで分かりやすくて良い

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:39:56

    >>61

    覇王化と未来視抜きなら多分タイムアップまで粘れるぐらい

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:42:58

    前章で生い立ちの話をガッツリやったから急な成長も受入れやすいの上手にやったよね
    本人は嫌がってるのもポイント高い

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:43:48

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:44:18

    今なら大将ともある程度やれるだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:44:26

    まあ素直に四皇最高幹部クラスだろう
    まだギリギリ及ばないくらいかもしれんが

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:48:46

    >>64

    2年後すぐらへんの勝率落ちてる頃

    コックの役職で夢もオールブルーだから別に強い必要もないんじゃないかって意見も多かったから

    本人が望まないのに強くなったの本当上手い落とし所だよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:49:26

    もう少し非能力者の強い奴がいると具体的なイメージができるんだけどな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:55:53

    ほんと本人が望んでない形で強化されるの上手いなって思うし、すっごい酷いなって思うわ(誉めてる)

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:57:47

    スーツありきの強化かと思いきやスーツ壊すの好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:59:02

    本来はこれプラススーツで更に速く更に硬く透明になれてなんなら飛行出来るハズだったんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:01:11

    単騎で空中移動できるのは戦場で強みだよな。さらにスーツって思うとかなり強かったけど、ルフィが二年かけてやっと自己犠牲やめろがちょっと響いたって意味でもスーツ壊したのは良かったと思う。でももったいないとも思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:02:02

    まあでも女湯の夢はここで潰しとかないと…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:03:35

    >>62

    さらに言うとパワー・攻撃、スピード・防御なの凄く住み分けできてる

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:04:00

    覚醒サンジの真にやばいところは防御力じゃなくてその回復力にあると思うわ。全身複雑骨折してすぐに元に戻るのはヨンジと比較しても強すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:04:05

    四皇No.2とNo.3の間くらいだろうね
    スーツ使ったらNo.2超えられた気がするだけにちょっと勿体ない気もするけど物語的にはアレで良かった

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:05:20

    >>48

    連載時点で青になるのは割と予想されてたし自分も支持してたが

    サンジのイメージカラーが青なことくらいしか根拠なかったんだよな、そういえば

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:05:26

    あのスーツの完成度の一番高いところはアレで痛覚は遮断されてないところだよね。使い続けて心を無くすと痛覚も失われたりしたんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:09:25

    >>77

    まあスーツでできることって飛行とステルスと防御アップって思ってるけど防御アップ以外は本人の技術で擬似的にできるしNo.2越えの決め手にはならない気がする

    スーツ姿好きだっただけにちょっともったいないけど本人の精神成長を含めた物語の展開的には壊してよかったよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:11:13

    サンジの女は蹴れないって=女を傷つけられないなのかな
    武装色纏って防御ですら覇気が相手を上回ってたら傷つけちゃうから駄目とかあるんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:11:37

    >>75

    バランス綺麗にとれてんだな

    ルフィが勝つんだろうけど

    ルフィvsゾロサンの戦いみてみたいわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:13:57

    >>81

    気が緩んで覇気も弱体化するっぽい

    誰でも殴れるぐらい弱くなるんじゃねぇかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:14:11

    >>66

    あるかどうか分からんけど大将戦あるとしたら相手は黄猿になるんかね

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:19:30

    >>83

    なるほどな

    サンジの外骨格発言は本当に必須イベだったな(本人嫌がってるけど)

    女性相手だとどうしてもサンドバッグになるし逃走しようと思えばできるけどできない状況が多いし

    改めてこの男制限というかデバフ多いな

    ・対女性では防戦一方

    ・武器の使用不可

    ・戦闘は脚のみ

    ・接敵後の逃走は基本不可

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:22:58

    >>85

    守るべき存在が背後にいる場合も逃しきるまで最優先事項が「こいつらを逃す」になるっていうデバフかかるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:28:38

    >>85

    >>86

    デバフ多い。肉体が強化されても精神がとことん戦いに向いてないな。良いところなんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:34:19

    >>86

    >>87

    精神的にも身体的にも殿向きになっちゃったよな

    鉄砲玉のゾロといい役割分担なんだけどこいつに殿任せるのは確実に味方を逃がせる一方で絶対駄目なやつ

    向いてるけど向いてない・・・

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:36:58

    >>69

    ミホークシャンクスあたりが思い浮かぶけどこいつらの強さ正直わからんしな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:43:35

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:43:41

    >>88

    そのうち撤退戦で俺を置いていけって言う未来が見える見える

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:57:30

    >>91

    またルフィさんに怒られるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:02:17
  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:04:16

    >>92

    ルフィが盗み食いを説教されるようにサンジも自己犠牲を説教されて双方学んでいけばいいさ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:05:30

    覇気なしだったら一番防御力は高いかもしれん
    攻撃力はルフィゾロも強すぎるからわからん

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:10:17

    >>91

    おれを置いてけは既に対ドフラミンゴでやっている事実

    エネルの時もほぼそんなだったしマジで殿で真価を発揮するけど下手したらそのまま帰ってこないというどデカいデメリットがあるよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:46:13

    >>96

    コイツ殿になりたがる割に意地でも帰ってくるとかそういうのは無いからな。くまの時とか

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:58:40

    怒りでヒートアップするクチってサンジ自身も言ってるように、感情の振れ幅で戦力の増減激しいよな

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:19:34

    >>98

    それは誰にでも言えること

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:14:51

    >>98

    まぁ実際、覇気は気合とかそういう感情面(意志の力)で出力変わるって色んな所で明言されてるしね?


    やる気が乗ればパワーアップするし、気持ちが落ち込んだりすれば弱くなったり不安定になったりする

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:24:22

    >>98

    ジンベエみたいにブチ切れた瞬間に武装色の硬度跳ね上がるみたいなのもあるし、サンジに限らないかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:26:09

    別にサンジだけって言ってなくね
    サンジってそうだよねって言ってるだけで

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:12:17

    >>46

    ニカの力というよりアンチニカを目指した研究っぽいんだよなぁ

    ニカの覚醒でもジェルマの改造でもわざわざ「腕力(筋力ではない)」が強化されるって表現されてるし

    反面ニカが「周囲を笑顔にする」ならジェルマの改造は「氷の心」を手に入れるとかね

    おうベガパンクはよ出てきてMADS関連の情報教えろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:14:09

    2年間の修行がどんどん関係なくなってる…

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:15:49

    >>100

    酒で酔っ払ったら覇気が上昇するカイドウさんは一体.....

    本当に酔ってるんだよな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:23:34

    サンジといつかMADSはまだなんかあるよなあ多分。ベガパンクも居るし

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:23:59

    >>104

    あの修行のメインはあくまで料理だから…戦闘力上がったのは副産物みたいなもんだし

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:26:04

    いやその料理というバフじゃなく相変わらず一軍火力のままだなあっていう

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:27:04

    >>17

    良いと思うで

    鉄の体に誰よりも優しい心を持った変するコックさんや

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:45:22

    クイーン戦での眉毛の向きとかも何も言及されてないしまだルナーリアとMADS関連で何かあるよな
    ジェルマの扉絵も途中だし

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:09:31

    まだ曇らせもあるのかな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:22:59

    >>105

    普段は「百獣の総帥としての立ち居振舞いをしなきゃならん」とか、「おでんに卑怯な手で勝った…」とか色んな感情があって抑え込んでるものが酒飲むことで解き放たれる…(結果的に好き放題戦える)って感じじゃない?


    現実でも酒飲むとハイテンションになったり気が大きくなったりする人居るから多分それの最上級かな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています