転スラのラスボス

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:33:30

    世界最強クラスの魔王が出そろったと思ったら
    それ以上に強い敵の配下がいきなりポップアップしてくる作品

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:35:58

    ユウキの配下がいつの間にか敵の幹部級まで成長しているとか
    この作品における成長率最大なのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:38:34
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:51:31

    配下の幹部以外も魔王級まで鍛え上げているリムル=テンペストってなんなの?(最強の勇者まで仲間にしているし)

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:58:06

    天使系の究極能力持っていたら強制的に支配出来るはずるいと思います

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:01:00

    作者があまりにも自分の作ったキャラが好きなタイプ
    もう収集つかないくらいの登場人物がいるのに、未だにゴブアとかソーカとかにもフォーカス当ててやりたいなぁという想いを感じる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:02:07

    帝国の敵全部倒したと思ったら新しい組織(しかも魔王達より強い)はひどくね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:05:35

    登場人物多いけど個々人に明確な役割あって腐らないの凄い

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:14:48

    ラスボスはユウキ?
    ラスボスはルドラ?
    ラスボスはミカエル?

    いきなりラスボス候補が入れ替わりまくりということは
    前のラスボス候補より更に強くなってるってことだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:16:04

    次のアイツが本当のラスボス?
    それとも行方不明の星王竜が真のラスボス?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:20:52

    最新刊近辺の敵キャラはマジで8割くらい名前すら出たことないキャラだらけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:22:20

    少年漫画かな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:22:28

    WEB版から天使、蟲型魔人、妖魔族が盛られまくったからな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:48:06

    やることが基本専守防衛で相手が狙う枠が多すぎて守り切れないという弱点をモロに突いてくる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:52:44

    敵なのに支配とか恐怖とかじゃなくて普通に人脈で仲間にしている奴がいるのが・・・・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:16:23

    アニメはどこまでやるのか?
    小説のペースなら完結編までいけるかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:40:04

    小説版で生えてきたイヴェラーシュ君がユウキの体乗っ取ってラスボスになりそうな感じある

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:41:00

    >>17

    アレで死んでなかったの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:43:31

    >>11

    事前に名前出てたの蟲魔王くらいじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:50:58

    >>3

    やっぱりさ作画はいいけどテンポで失敗してるよなアニメは

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:24:40

    何ならリムル様がラスボスでしょ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:04:35

    >>9

    ユウキは倒されてルドラとミカエルはもう死んだからな…

    ユウキはひょっこり現れそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:06:06

    インフレ度合だけで言ったらドラゴンボールみたいな話だからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:06:23

    >>22

    むしろラプラスの生前とかが判明した以上ひょっこりユウキとラプラスは戻ってきてユウキはそのままラスボスルートに入っても違和感ない

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:39:50

    正直このポンポン強キャラ出しまくり好きじゃない

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:44:54

    強いキャラ出てくるけど噛ませというのがね…
    帝国編は見てて「今まで積み上げてきた帝国の努力ってなんだろう?」ってなった

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:18:45

    >>26

    覚醒魔王(究極能力3個持ち、全部天使系と悪魔系の最上位)、竜種、原初×4、覚醒魔王(配下)、魔王級(配下の配下)とかいうアホみたいな戦力だったからしゃーない

    頼みのヴァルグリンドも相性の関係で完封されたし

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:24:51

    リムル様のところって実質的にはリムル様、ラミリス、ミリムの三魔王連合だからリムル様だけ相手にする気で行くと偉い目に遭うのよな、、、

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:54:42

    >>26

    書籍版の帝国はちゃんと強かったよ

    ヴェルドラ奪った結果マジ切れされて瓦解したけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:27:23

    >>28

    ディーノもいるし、クロエを通じてルミナスやレオンの助力も期待できるよ。ダグリュールの息子達も預かってるし、ギィは甘味で味方につけた。


    ほぼ魔王勢力の全体に影響力を持っていると言っても良いだろう。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:29:00

    ラミリスによる緊急避難がエグすぎる
    攻め込もうとしても攻め込めない

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:36:17

    >>29

    あれヴェルドラ奪わなきゃもっと行けただろうにな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:37:33

    >>30

    訳一名自分の意思ではないとはいえ裏切ったやついるじゃねーか

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:57:34

    一個人の強さも大事だけど、やっぱ周りが手を貸してくれるだけの信頼を基にした交友関係だなと
    こういう所で政治(内政、外交)モノ要素が活きてくる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:02:03

    >>33

    そいつは今スパイしてくれてるからいーじゃん。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:03:39

    魔王達ですらなんとなくでやっていたパワーアップを解析して効率よく実線するシエルさんがチート過ぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:10:50

    >>36

    頑張ってたのに無に帰したクレイマンは泣いていい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:21:57

    >>36

    大賢者が持ってる神羅万象と変質者が持ってた改変能力にラファエルが持ってたであろう世界システムの管理権限が組み合わさってヤベーことになってるんだよな

    あとオークロードの飢餓者が持ってた食物連鎖か

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:45:18

    >>38

    配下がなんか新しいスキルを獲得すると、それが流れてくるんだもんね。ホント、今まで倒した敵は無駄じゃなかったってことよ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:43:36

    結局ラスボス総本部のギルマスだったな。
    あの閉じ込める魔法、シエルのせいでくらったんだよな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:45:25

    きれたリムル怖い。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:58:13

    リムル様&ラミリスとかいう1番ダメな組み合わせ
    あの戦力が不死身で拠点の防衛するのは勝ち筋が無さすぎる、、、

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:45:49

    ユウキはどうなるんだろうなあ、まだ原作の最期がマシと言われる目にあいそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:45:10

    >>40

    書籍はまだ確定してないでしょ

    今現在ラプラスと仲良く生死不明だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:48:16

    ミカエルは前座っぽいしユウキ一行も味方ルート入ったぽいから後ラスボスやれそうなのはイヴァラージェくらいか?
    蟲魔王は幹部止まりな感じあるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:11:09

    >>45

    そもそも蟲魔王達の目的は安住の地を得ることらしいし、最悪妖魔族と幻獣族をどうにかして、異界を平定すりゃ争う理由はなくなる。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:37:08

    リムル陣営には蟲魔族も幻獣族も所属してる模様
    どっかから妖魔族も加え入れたらコンプだな
    ザラリオ君とかどうだい?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:07:18

    >>47

    ミリムの所に1人居るし実質的にリムル様陣営みたいなもんだからヨシ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:34:41

    >>47

    アイツの堅物っぷりはリムル陣営に相応しく無い気がする。相手の奮戦や勇敢っぷりを讃える度量はあるみたいだけど、原初達とはまた別ベクトルで配下を大切にしないタイプみたいだし。


    >>48

    そうなると獣人やハーピィもコンプだな!あとは吸血鬼くらいか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:35:51

    >>49

    迷宮(研究施設)にアメリカかぶれみたいな話し方をする吸血鬼がいましてね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:40:03

    >>50

    マサユキ守るためにカリギュリオ達と一緒に戦ってたよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:46:04

    >>50

    そいつらはルミナスの配下じゃん。


    まぁ、国民だけでなくお客さんも含めれば、全種族コンプ間近か。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:29:50

    >>52

    世界に4体しかいないドラゴンとその子供のドラゴンハーフを仲間にしているのがデカすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:13:33

    >>53

    ドラゴンじゃなくて“竜種”な。違いについてはこちらのガチ勢の意見を参考にしてみてくれ。


    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10248991435?__ysp=6Lui44K544Op44CA44K544Kr44Kk44OJ44Op44K044Oz

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:48:59

    >>54

    簡単に言えば、


    寿命があり生殖能力もあり、死んだら終わりなのがドラゴン


    寿命がなく生殖能力もなく、死んでも復活可能なのが竜種


    …ってことだね。

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:15:55

    転スラの竜種は竜の見た目してるだけの神みたいなもんだから
    仮に滅んでも再発生するし

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:22:12

    >>56

    そして幾ら待っても復活しない長兄

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:17:38

    >>57

    死ぬなら死ぬで直属配下への説明はして欲しかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています