タイトルホルダーに一番近いタイプの馬は...

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:42:36

    菊花賞は幻惑ラップとジョッキーが相まって完全にウンスが重なったけど
    スタミナとスピードでゴリ押した宝塚記念見たらマックイーンのほうが近くね?ってなった

    みんなはどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:42:59

    キタサン

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:43:13

    逃げもできるからキタサンブラックでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:43:34

    名誉キタサンブラック産駒だってずっと言われてるだろ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:44:03

    まず阪神以外でGI勝ってからだねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:44:38

    タイトルホルダーとイクイノックスの両親逆では?ってなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:46:24

    >>6

    キタサンの系譜はバクシンの時点でバグってるから

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:48:04

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:50:12

    >>8

    でもバクシンの産駒は距離短めだからバグにバグを重ねてる感じある

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:50:13

    いうほど似たタイプいるか?
    逆張りとかじゃなくてタイトルホルダーな走りじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:50:52

    >>9

    バグってるからどうなるか分からんって意味では

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:51:49

    宝塚記念のタイトルホルダーの走りは狂ってるからなんともいえない
    なんだあれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:52:49

    タップダンスシチーもいるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:53:59

    先行もできる頭先頭民族って聞くとダイワスカーレット感あるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:54:56

    >>11

    文章の読み間違えに気付いてな…削除したんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:57:11

    「その走りに、人は夢(過去の名馬)を見た」
    っていうとなんかかっこいいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:59:28

    >>14

    ダスカには春天のストップアンドゴーみたいな極端な折り合い芸は無理じゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:00:12

    >>14

    大外からの有馬勝利きたな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:00:22

    キタサンを超えるには

    王道路線を怪我せず完走する
    田んぼみたいな馬場で差し粘って勝つ
    先頭を走って仕掛けてくる馬を全部潰す
    その結果有力馬が誰も仕掛けなくなる

    これが必要です

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:01:22

    まぁとりあえず凱旋門行って調子さえ崩さんかったらいいよ
    有馬楽しみにしてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:02:18

    >>19

    ………もしかしてキタちゃんってヤバい馬なのか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:04:01

    >>21

    👺👺👺👺👺👺💢💢💢💢💢

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:04:11

    >>21

    現時点だとまだタイホくんですら及んでないと思えるくらいには怪物だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:04:30

    >>21

    半天狗を呼ぶ必要すらないレベルの判断の遅さ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:04:50

    G1で完全にマークされる圧倒的1番人気になっても尚勝ち続けられるかどうか見物ですね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:06:36

    なんか最近◯◯なら超えられるんじゃ…とか掛かり気味のファンの方見かける(もしかしたら荒らしかもしれない)けどそう簡単にいってたら歴史に名を残しとらんのよ
    判断が早いし遅い

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:07:45

    マークされても全部潰した結果が有馬記念の一人旅
    シャケトラが果敢に挑んだけど案の定潰れたし

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:08:46

    >>27

    久々に聞いたわシャケトラ

    阪神大賞典強かったのになあ…惜しい馬やったで

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:10:03

    >>21

    過小評価されがちだけど日本競馬史上のトップ10に入る説が有力

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:11:14

    まず抜群のロケットスタートで囲まれる前に先陣を切る
    その後は先頭集団を維持しながらハイペースで流す
    最後は上がり3F36.1の末脚でゴールする、完璧な作戦だ、毎回できれば圧勝できる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:12:21

    >>19

    宝塚勝ってる時点で超えてる定期

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:15:06

    >>31

    現役なんだからまだ未知数だぞ

    最強最強言われてた馬が調子落として連敗なんてザラにある

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:15:58

    越えるとか越えないとか最強論争程くだらない物はない
    100戦やって100勝できるとか思ってるのだろうか、同じ操作したら同じ結果が返ってくるコンピュータゲームと違うんだぞ
    勝負は時の運や展開で変わるものなのだからやったーお馬さんかっこいー!でいいんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:16:53

    >>31

    これまじで書いた記者いるんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:17:14

    そもそもキタサンのすげえところって距離に対する対応力みたいなのもあると思うんよな
    大阪杯から春天いったり

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:19:02

    >>17

    あ有馬記念のラップタイム見ればわかるけど緩急つけたペース配分で後続潰してくタイプだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:22:13

    >>36

    そんな!アンカツがアホの子(意訳)って言ってたから信じてたのに…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:27:39

    >>35

    春天から宝塚記念は勝ってないけどね

    距離適正に問題が無いなら距離延長より距離短縮のほうがきついよ

    長距離走った後は疲労がデカいから

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:29:06

    >>37

    あんだけ強くてつまらないとか言われる競馬してたのにアンカツが「俺がもっと上手く乗ってあげられたら」とか言ってたんだぞ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:31:01

    キタサンと違って宝塚勝ってるけどまだあっちほど実績は積んでない(G1と府中を見ながら)
    マックイーンと違って春天宝塚連勝したけどあっちほどの安定感が正直ない(セントライト記念や有馬記念を見ながら)

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:34:34

    宝塚で完全覚醒というか、それまで一度も見せてなかったパフォーマンスを発揮したからね
    凱旋門次第ではキタサンブラックどころかエルコンドルパサー級の扱いされても驚かない

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:35:30

    まあ最終評価は引退しないと下せないし焦るもんじゃない
    ファンとしてはセイウンスカイタイプだからマークされたら弱いとかって言われていた頃を考えるとタイトルホルダーはタイトルホルダーだと言う声が出てくるようになったのは本当に感慨深い

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:36:38

    スカイもスカイで札幌記念とか番手で勝ったりはしてるんだけどねぇ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:37:38

    >>42

    それでも引退しても決まらない勢なんて死ぬほと居るしな。スペシャルウィークの世代とかぶっちゃけ変に固執する人が出てくるのも仕方ないよなぁとか思ったり

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:37:50

    秋に良くない感じの負け方したら阪神名人扱いされる
    秋に怪我したり訳の分からない負け方(降着や一発屋の2着)したら令和のマックイーンになる
    秋に一二回勝ったら令和のキタサンブラックになる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:38:03

    まぁまだ4歳春だしな
    キタサンもマックイーンもこの頃はまだ最強じゃなかったし今の時期での成績なら十分超えてるよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:39:11

    ぶっちゃけ凱旋門は勝てないだろうから有馬リベンジ次第で阪神芸人かどうかが決まる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:40:11

    >>43

    気を悪くしたならすまない

    過去の馬持ち出すのはいいけど目の前の馬を見てほしいってだけで別にセイウンスカイのことを悪く言いたい訳じゃないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:45:47

    あにまん民が過剰期待した馬はアレだからフラグになりそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:46:57

    そもそも馬場や相手や状況が違いすぎるから過去の名馬と比較してどうのってのは難しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:48:26

    >>46

    言うてこの時期のマックイーンはオッズ1倍連発してたから最強ではあった

    88世代のエース全抜けして89世代がアレで皐月ダービー馬は両方引退とかいう状況だったのもあるけど…(エフフォーリアとシャフリが引退済みで一世代ズレた中距離対応プボだけいるみたいな状況)

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:50:10

    >>15

    ステイヤー血統から生まれたバクシンとかいうバグ短距離血統から生まれたキタサンとかいうバグステイヤー

    実際ややこしいので仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:51:20

    >>30

    それスタミナも瞬発力もスピードもハイレベルなものが求められますよね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:53:10

    >>46

    現状だと勝ち鞍はビワハヤヒデって感じだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:58:13

    >>39

    強かったけどつまらないなんて言われたこと無いやろ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:10:20

    マックイーンはライスやダイユウサクみたいな一世一代の力出した馬には負けるけど、普段は全力で他を平然とすり潰すやべーやつなんよ
    タイホくんはドラマを作る方になるのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:16:08

    キタサンは前に居なければ自分で逃げてペース作るタイプの先行馬
    タイホの場合は番手での先行策も習得した理想の逃げ馬って感じだからちょっと違うよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:26:26

    >>54

    ヒシミラクルだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています