読み返して思うけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:45:17

    超強くないドブカス?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:46:03

    亜音速戦闘だぞ
    強くないわけない

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:48:14

    まぁ重傷かつ連戦の真希にも勝てなかったけどね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:48:37

    この性格でしっかり強いから人気なんやでこいつは

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:49:31

    逃げに徹したら誰も追いつけないよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:51:24

    >>3

    そもそもフィジギフと投射の相性普通に悪いからな

    術式も知られてたし

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:53:15

    一級の中ではかなり強そうだけどあっち側にいけるかって言われると肯定できない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:55:07

    正直最近の戦闘より派手だよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:57:28

    これ普通に仙台に大ダメージ通るやろ
    石流より吹っ飛ばしてるやん

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:57:35

    速すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:36:08

    >>6

    知られてないぞ

    知ってるんなら分割数とか数える必要ないし

    見破られたが正しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:39:39

    伏黒がいなければ当主だったんだからそりゃ強いよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:40:58

    いいだろ? 読者からも実力だけなら一級最上位クラスであることはあまり疑われてない男だぜ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:47:57

    >>11

    ごめん確かにな

    でも見破れるから相性悪いって話でもあるわ

    完全なフィジギフだからこそ見破れた所あるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:50:12

    >>9

    完全顕現リカと乙骨のラッシュ喰らって何故かピンピンしてる烏鷺

    乙骨以上の出力を防御に使える石流


    言うほどダメージ通りそうですかね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:51:19

    >>15

    やめろやめろ。その話を続けると泥沼だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:51:43

    >>15

    通るだろ

    作中トップとまではいかなくなったがフィジカルギフテッドにダメージ通す火力を舐めすぎでは

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:53:40

    >>17

    いやそりゃダメージは通るだろうけど大ダメージと書いてるからさ

    それこそプレイヤー1の呪力出力と乙骨リカのラッシュに耐える耐久力を舐め過ぎじゃないかと

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:56:30

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:59:26

    >>19

    スレ画の攻撃が仙台勢に大ダメージ与えられるかどうかって話だったと思うんだけど何でスピードの話に切り替わってるんだ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:03:56

    >>20

    大してレス見てなくてゴメン

    ダメージに関しては大ダメージにはなると思う

    致命傷まではならんけどこんだけぶっとばしたら大ダメージは負うと思うわ

    喰らい続けたらヤバい位には

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:06:55

    秤の描写のせいで他キャラの株が上がる上がる

  • 23  22/06/28(火) 17:08:11

    >>14

    直毘人戦で違和感覚えてたから最初から数えてたわけだし、1秒が勝敗を分ける高速戦闘なんだから、その違和感の存在は大きかったんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:29:55

    >>18

    耐えると言ってもあそこの乙骨は刃物使わないあたり殺すつもりなしの手加減でしょ

    殺す気ならリカちゃんポーチから刃物貰って

    動くな!→刃物で首チョンパで終わってたのに籠手を選んでる辺り加減してるにきまってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:38:38

    お兄ちゃんの毒がなかったら完封できてたってだけでめっちゃ強いのはわかるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:54:49

    >>25

    お兄ちゃんwinは毒関係ないんじゃない?

    超新星もらった時点でぶっ倒れてたし

    その後毒も効いてきたって話で

    まぁあれはめんどいからって刃物ぶっ刺してスピード止めちゃってその後お喋りまでしちゃったのが悪いわ

    あのまんま拳でひたすら殴ってりゃ勝ってたろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:55:46

    強いけど助っ人呼ぶスレとかだと大体直毘人のせいで出番ないやつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:58:09

    お兄ちゃんの時は人間相手前提だったからな
    受肉した呪霊なの知ってたら戦い方違ってたろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:11:06

    受肉体だと知ってる=血液が毒。呪力を血液に変換できる、だから失血死しないと分かるわけじゃないからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:30:28

    >>28

    脹相が受肉体だと知ってたらという前提て直哉の強さを語るのは少し違うと思う

    相手が特異体質で人間にみえるのも、そのキャラの強みでもあるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:32:43

    元々こっちは術式知っててあっちは知らない お得意の近接戦からスタート それに加えて受肉体ってのも知ってますじゃ直哉に有利すぎるしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:36:10

    やられ役だけど戦闘はかっこよく描いてもらえて良かった

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:40:53

    >>24

    仮に乙骨が手加減していてもあのラッシュを耐えて、ゴキブリに手を千切られた後に威力は落ちてたとはいえ石流の大砲受けて生きてるんだから耐久力はかなりあると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:43:29

    作中で唯一「領域させない」が戦術的に成立する親子

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:07:25

    >>23

    ただ覚醒前の真希でも違和感感じ取れて覚醒後だと分割数数えられるくらいだから初見でも時間の問題だったと思う。

    あの時の2人は真希は大怪我+連戦によるデバブと直哉側は真希が以前投射呪法を見て違和感を感じていたことがあるから。

    お互い万全で初見なら真希がかなりの確率で勝つだろうけどちょっとの条件の違いで勝敗が変わってい可能性はある。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:10:33

    >>34

    陀艮のあれはもはや常識の埒外の所業だからな、実際ほとんど完封できてた

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:15:05

    無限の呪力でもここまで速くないのにどうやったんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:17:21

    コネで一級かなって思ってた
    マジで強かった…一級レベルとしてはかなり上
    不意打ちなら格上にもスタンだし
    爺さんみたいにチーム組んでも使えるのは良い能力

    他作品で例えるならワンピースのベラミーみたいな奴、性格がアレだけど強い
    こっちは能力は格上には通じないけど…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:37:41

    >>28

    だから九相図は呪霊じゃない定期

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:38:34

    >>37

    こっちは術式使ってるからに決まってるじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:45:43

    >>37

    というかボーナスタイム中は不死身かつMP無限ってだけで、出力は変わらんでしょ。常に捨て身でフルパワー戦闘できるから強いのは強いけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:48:14

    >>37

    こっちは術式使ってるのに呪力だけで追い付かれたら投射呪法の存在意義がほとんど無くなっちまうよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:49:05

    >>37

    だから出力と総量は別だって

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:01:31

    >>37

    スピードを上げるにはより多くの呪力を一気に出す必要がある→高い出力が求められる。金ちゃんのは無限の呪力総量であって出力が無限ではない、

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています