猿先生がコピペを多用してるのは

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:57:19

    初期の作品にはコピペはあまりなかったから歳の影響で絵を描くことが大変になってるからだと考えられるが…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:57:58

    ぶっちゃけ週間連載とか狂気なんだよね
    さらに別に作品書いてるとか無理なんだ

    まぁセンターカラーとかないからジャンプよりはええんやけどなブヘヘヘへ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:58:40

    TOUGHにおけるオトン(主人公の在り方に強い影響を与えた人物)をマネモブ顔にするくらいだから深く考えてないと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:58:49

    猿先生は手が抜きたくてコピペするんじゃない コピペできるコマを描き当てはめられる場面を見つけることに快感を覚えるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:59:13

    でも一気読みしない限り気づかないんだよね、すごくない?
    おそらく毎週追いかけている読者に気づかれないように配慮していると思われる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:00:59

    ジャーンマネモブ 数字の同じコマがコピペのふたページやで

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:01:00

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:03:18

    正直猿先生のコピペはけっこう修正加えてあって好感が持てるし発掘された時に面白いから許せるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:05:30

    あうっ 若い時から使いまくってる…!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:06:30

    >>8

    スレ画とか面白すぎるんだよね

    もしかしてコピペするにしても猿先生はわざわざ面白い箇所をピック・アップしてるんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:07:00

    元々容量が良い人なんだと考えられる。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:09:13

    うーん漫画家の仕事は漫画を仕上げる事なので
    書き込みを超えた書き込みに拘った結果原稿落とすのは本末転倒だから仕方ない本当に仕方ない

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:09:29

    ふぅん現代の手塚治虫ということか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:09:31

    >>1

    まあそもそもこれはマネアシが描いた絵だから猿先生自体の労力は一切減ってないんだよね

    げに恐ろしきはアシスタントへのワーク・コントロール

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:10:40

    >>14

    待てよ

    マネアシの描いたモブをさらに手直ししてるのかもしれないんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:10:47

    髪や服を変えてある辺り無双・シリーズのNPCみたいっスね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:11:42

    もしかしてコピペの度合いでモンキー・追い詰められ度が測れるんじゃないんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:13:27

    ヤンジャンにTOUGH ビジネスジャンプに仁清を同時連載してて TOUGHはヤンジャンの看板マンガだったから毎週30ページ超えに頻繁にカラーページ有り表紙有り さらに企業コラボもこなしてたから省力化しないと原稿を落としてしまうんだ 

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:14:06

    猿先生には(20歳で思いつきで漫画描く事を始めた影響で)積み上げてきたプライドが無いのです 無いから禁断のコピペn度打ちするしキャラや展開を猿空間送りにするしこれで終わりじゃギャハハハとか言えるのです

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:17:08

    >>19

    やっぱ恐いスね猿先生は

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:18:00

    >>19

    しゃあけど…

    アシに任せたら漫画家として終わりとか言い出すよりはいいわっ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:18:13
    鬼龍のこの顔|あにまん掲示板何故かすごい興奮するから定期的にしてほしいのは俺なんだよねbbs.animanch.com

    エイハブで忙しいからか龍継ぐにもコピペは満載なのね

    鷹兄もコピペ顔(ガルシアGKDハイド)あるしな(ヌッ)

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:18:39

    マネモブにとってはコ・ピペ探すのも楽しみなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:19:34

    まともに原稿すら入稿できずに超不定期連載になっててツイッター芸ばかりやってる漫画家と一緒にしないで欲しいっスね もうちっとリスペクトしてくれや

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:20:23

    >>22

    この鬼龍の表情微妙にバリエーション違うんだ

    めちゃくちゃ面白いんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:21:42

    >>21

    イエイッ 数ページ原稿描いてツイッターでチラ見せするだけでファンが騒ぐのがこれほど快感とは フォフォこれは癖になりそうだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:23:05

    これ以上他の漫画家を愚弄するのは危険や 猿先生の話をするぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:23:40

    >>24

    あの人は漫画家のプライドではなくオタクのプライドがめちゃくちゃ高いタイプだと考えられる

    ヘルシングドリフターズとTwitterのクソssに大して差を見出してないんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:24:43

    漫画家として一番丁度いい思想なのは先生ェだと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:33:07

    遊戯王の色違いみたいで面白いのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:03:18

    人種が変わるのは笑っちゃうんだよね
    スレ画のとか男魂祭りの裸男達を元にした突撃シーンとかね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:48:04

    >>6

    富野御大みたいな節約術なのね

    もしかして歳を召されても活躍する人には少なからず節約術があるんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています