悪役が強すぎるのもアレだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:09:49

    メインの悪役が弱すぎて主役が毎度毎度ボッコボコにするのに脚本の都合で取り逃してばっかのもアレだよな戦兎ォ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:11:02

    オメーに関しては製作陣がめっっっっちゃゴタゴタしてたらしいから責める気は失せたぞエボルト
    映画と本編の展開が入れ替わったって聞いて心底同情した。ゴッタゴタすぎる…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:13:16

    >>1

    どっちが好きかって言われたら悪役が強いほうが好きだが、それはそれとしてカタルシスある逆転劇は用意しろエボルトォォォ!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:14:56

    活躍期間は短かったけどいい具合だなと思った人

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:15:07

    2話完結の話で1話目に絶対怪人を取り逃すのとかか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:15:25

    成功例の絶版おじさんのエミュが難しいからコイツなんだろうけど、なんかムカつくな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:16:49

    最終フォームも販促蔑ろにして無双してたからダメなだっただけでジーニアスが出てしばらくの間は程よく転がされてれば文句も挙がらなかったぞエボルトォォォ!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:17:13

    「小説 仮面ライダービルド」2020年発売予定!

    https://twitter.com/toei_riderBUILD

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:18:18

    >>8

    今2022年だけど発売されましたか…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:20:33

    今回で味が出てきたけど、インフレに巻き込まれまくってるのに強キャラムーヴを崩さないベイルはなんかもういたたまれなかったぞエボルトォォォ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:21:42

    >>9

    この始末どう片付けるんだよ・・・・・?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:22:08

    前年の神とか絶版おじさんとか丁度よかったぞエボォルトォォォォォ!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:22:33

    >>10

    まぁドーピングしまくってるしリバイス以外にこいつに勝てる戦力いないから…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:22:49

    >>10

    ソイツは販促に巻き込まれた例だから…アルティメットリバイス登場以降は普通になったから…

    戦場に出てこれるネームドヴィランが他にいないからって、スペック超絶低い仮面ライダーアギレラに倒されるのほんとひで

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:23:07

    強くしすぎて倒せないままバッドエンドってのが一番駄目だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:26:54

    >>14

    ジャンヌ

    ■身長:194.0cm

    ■体重:62.5kg

    ■パンチ力:36.2t

    ■キック力:36.5t

    ■ジャンプ力:27.1m(ひと跳び)

    ■走力:2.6秒(100m)


    アギレラ

    ■身長:198.7cm

    ■体重:63.1kg

    ■パンチ力:27.8t

    ■キック力:31.8t

    ■ジャンプ力:26.7m(ひと跳び)

    ■走力:3.3秒(100m)


    ほんとだ…後半に出てきたとは思えないくらい低い…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:28:25

    >>16

    まぁウィークエンドライバーの仕様が「悪魔の力を全部武器に集める」ってのもあるからね。身体スペックが低くても不思議はない。実際全部の攻撃クナイでやってたし

    …ないけど納得できるかと言われたらね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:28:51

    天津スタンプラリーの話か エボルト
    でも1000%の悪事を立証する術がないからとりあえずボコるしかやることないんだよな… それでも一ヶ月間何の起伏もなくボコり続けるのはどうかと思うが

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:29:58

    >>2

    どゆこと?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:30:16

    >>18

    やっぱ滅亡迅雷倒すのもう1クールくらい引き伸ばしてもよかったんじゃねーかな。倒しちゃった後で結局復活させてたし

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:32:33

    >>17

    今気が付いたけど身長に対して体重が軽すぎてちょっと怖いぞ

    バルキリーが

    ■身長:187.8cm

    ■体重:90.6kg

    の良識的な感じだったのと比較するとほぼ肉体そのものだ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:38:52

    >>19

    忍パパはもともと映画だけの一発キャラ

    話数増減のゴタゴタで本編に出さなきゃ話が増やせないってなって出てもらった

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:40:26

    リバイスに関してはまず敵味方のパワーバランスが割りと独特だからね
    ギフを例外として最強がリバイス、そこから大きく下がって長官なんだけど
    その次が更に大きく下がって量産型のヘルギフテリアン、そこに続いてベイル、ホーリーライブ、オバデ、アギレラ、ジャンヌ…と

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:41:12

    >>9

    マスターアップ宣言されたエロゲみたいなあれだな(語彙力皆無)

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:41:42

    >>23

    長官とヘルギフテリアンはそんなに変わらない気がするわ

    ウィークエンドの3ライダーをまとめて倒すのはヘルギフテリアンでもできそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:41:44

    >>19

    本来仮面ライダービルドは例年より短く終わる予定だったし、そうやって構成を練ってたところで5話くらい話数を増やされた

    5話って言われると短く感じるけど西都との戦争が始まって終わるまでが6話だから割と大きな負担なのよね。それで話がもうしっちゃかめっちゃかになった

    そこで映画で出す予定だった忍パパのストーリーを本編に持ってきたのが本編終盤。ストーリーが後付けばっかでガッタガタなのはそのせい(エボルトの感情案件とか)


    そのせいで本編でやる予定だったブラッド族のストーリーが映画になったーやら、ジオウと繋げるために新世界エンディングにしろーって言われたやらの噂は流れてるけど、こっちはソースがない

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:45:24

    >>26

    ジオウと繋げるために新世界エンディングのソースは東映ヒーローMAX58にあるけど、その前から別世界を作る予定はあったっぽいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:46:38

    >>26

    他はともかく、ジオウの場合は「別に繋げなくていいよ」って言われたのに無理に繋げたんじゃなかったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:47:04

    >>26

    > 西都との戦争が始まって終わるまでが6話


    そんな短かったっけ?って思って調べたけどマジだ…17話でライダーウォーズ開戦してから22話の涙のビクトリーまで6話しかねぇんだ…

    5話って割とめちゃくちゃデッカい負担じゃないの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:47:35

    >>28

    繋げたら後から繋げなくてよかったのに…じゃなかった?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:50:34

    >>23

    なんでそんなパワーバランスにしたんだろう

    ベルト違うから横並びでも戦い方で差別化とかできるはずだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:52:59

    まあ5.6話あったら貴利矢さんが消えてからホウジョウエムゥ!まで行くし
    ゼロツー登場してから最終回まで行くし
    紅生姜食べてから世界が一度終わったりするからね…
    結構大きいと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:57:26

    >>32

    嘘だろ…と思ったけどたしかにそのくらいだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:59:00

    >>29

    ワンクール12話って考えると約半分だからな……。

    凝った話をしようとすると足りないし逆に当たり障りの無い話でお茶を濁すには多すぎると思うわ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:01:20

    >>32

    ソロモンが初変身してから退場までがちょうど5話だったりする

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:03:15

    >>34

    しかも序盤ならまだしも終盤だからな

    今更「スマッシュが現れた!!倒しに行くぞ!!!」とかも難しいし。というかスマッシュ倒したんなら新しいボトル出さないといけないし

    設定的にも時期的にも「当たり障りない展開」が不可能すぎる罠

    もっとダブルみたいな設定のライダーだったら…最終決戦の直前なら普通に依頼こなしてたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています