40ヤード(36.58m)走、4.9秒です

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:09:54

    通してください。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:11:13

    女子のアメフトなら普通に世界トップじゃないの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:47:25

    改めてどんなもんなんやろって調べてみたらNFLのドラフト候補生集めた身体能力テストでのQBの平均が4.93秒とか出てきたんすけど…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:11:47

    漫画的ハッタリ効かせたら怪物が生まれた典型……

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:12:54

    けっこう優秀よね?
    肩強い、クレバー、足早い、美人、巨乳

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:12:54

    小泉花陽に見えた

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:00:01

    アメフトじゃなくてアメヌトだから

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:03:55

    漫画フィルターかかってるだけで吉田沙保里並みのフィジカルゴリラだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:04:21

    >>5

    アイシールド21の女性キャラでは見た目も性格も一番好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:06:07

    >>7

    にわかおつ

    現実の人間にできることばっかりだから

    スレ画は無視

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:07:40

    >>5

    世界観をぶち壊す以外は完璧

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:22:37

    >>10

    セナみたいなチビどころかゴリッゴリのキンニクモリモリマッチョマンがデビルバットダイブみたいのやってるからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:45:21

    サラッと5秒の壁を突破するな
    ヒル魔でさえ5.1なんだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:50:33

    女QBでも40ヤード走4.9秒でもいい
    なんで無理矢理アメフトやらせてる設定にしたの…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:56:36

    言うて10年に1人の才能の女子陸上選手を勧誘したのなら漫画的にもあり得る範囲
    なお

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:01:13

    絵を描いてピアノを弾いてネットに自作の絵とか小説を上げて小中学校を過ごしてきた女の身体能力

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:02:34

    人種間の身体能力差は努力で覆せないとしてる作品で
    こいつの存在は許容できない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:03:15

    なんでよりによって帝黒にこの設定ぶち込んだんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:07:21

    せめて元文化系陰キャの男じゃダメだったんすか?
    大和や鷹にオドオドしながらも投げる時は超精密みたいな男じゃダメだったんすか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:12:42

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:14:12

    >>20

    「どうせ」

    ただの妄想で草

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:15:25

    >>12

    冗談抜きに花梨以外は現実の方が上の人達がちらほらいる辺り魔境過ぎるよねアメフト界隈って…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:16:23

    >>20

    つアルミホイル

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:17:11

    まじで嫌いだった

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:18:04

    パンチ恐怖症になるまではフィジカルだけでトップクラスと張り合えてたボブ・サップがアメフト選手としては大成できなかったって化物の巣窟だからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:50:15

    正直バチクソ性癖に刺さる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:52:49

    もしかしてこれ女だから叩かれてんの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:53:46

    一休以上のバグキャラかつ女だからだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:30:08

    無理やりアメフトに引き込まれたって意味ではセナとの対比になって良いと思うんだけど本人が別にアメフト好きでもないってのが酷い

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:31:59

    あの偉大なるスラムダンクもNBAのプレーをパ…参考にして
    高校スポーツに落とし込んでるからセーフ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:13:21

    レシーバーの鷹と強み噛み合ってないのがなんとも

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:44:46

    最初オカマキャラかと思ってた
    才能あるし中学の時もアメフトやってだけど高校ではやりたくないオネェだと思いこんでたんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:45:52

    サックして抱きつきテェ〜

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:20:48
  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:25:16

    >>27

    どちらかというと、

    わたしアメフトとか知らないのに、なんか成り行きで最強チームのレギュラーやることになっちゃいました

    みたいな状態でトップクラスのあり得ん性能してるから

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:33:32

    >>27

    実際のところ性別と身体能力は無関係じゃないからな

    女子プロが高校生に勝てないなんて話は珍しくもない

    ましてや花梨は文化系の生き物だった上にアメフトやってる理由があれという

    作中最大のバグというかノイズ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:48:22

    まぁ阿権みたいなもんと思えば

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:52:41

    そもそも鷹が何でも捕れるから綺麗な回転の捕りやすい球が最適みたいな理由がう~ん?って感じだし
    って言うか鷹なら小判鮫先輩の方が相性良さそうw

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:54:49

    キャラ設定が夢女子が好みそうな要素てんこ盛りなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:46:19

    しかも一年生で競技歴が実質半年ほど

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:49:55

    >>34

    機動力ない奴とは言え、作中トップクラスのラインマン栗田を躱すのやばいと言うか酷い

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:51:08

    初期設定は関西版泥門だったのの名残説

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:03:58

    >>28

    100mバック走ギネス記録を40ヤード換算したタイムより速い一休もほぼ空想上の生き物なんやけどな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:16:14

    高校生でプロでも中々いない4秒2を出してる奴が結構いる作品なんだからこれぐらいいいと思うんだけどね。現実的に考えたら4秒2でベンチプレス140キロとかベンチプレス210キロで5秒とかのスペックを日本の高校生が持ってるなんてあり得ないでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:19:17

    >>44

    それがあり得るかも

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:32:47

    >>45

    高二とか高一でこんなスペックあったら日本人でプロになれる人は沢山いるでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:09:41

    嫌々ながらも投げ出さず帝黒のメニューをこなして五軍から一軍まで努力して上がったんだから叩かれる謂れはないのでは?
    というかスペック以上に好きでもないことでここまで頑張れる精神力の方が異常だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:21:04

    読者からしたらその努力したのがどんななのか伝わってないから分からんのよ
    大会の決勝の舞台に出てくるQBが競技歴短いです、アメフトも好きじゃないですって言われたら男でもなんやコイツってなってもおかしくないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:24:38

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:01:16

    花梨が問題じゃなくて無理矢理スポーツ経験皆無文系女子を危険いっぱいの部に入れて特に守ってくれない鷹大和が悪いというか
    自分が花梨なら自殺考える境遇ですわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:44:45

    >>47

    "嫌々ながら全国大会に出てる"

    って点だけでも微妙なのに、

    "所属は絶対王者の高校"

    って点が追加されるから反感持たれるのは無理もないと思うんだよな

    始まりは無理やりだったけど今は好きですって設定ならアナザーセナみたいな感じになったかもしれんけど

    あと鷹ヤマトが濃いからこの子薄い……

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:51:57

    主人公チームも他部所属なのに助っ人として入ってる人が最後までいるって言うね…
    てっきり途中で陸上やめてアメフト一本にします!ってなるか、優秀な部員を入部させて入れ替えるものとばかり思っていたよw

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:52:21

    辞めたらダメなの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:54:39

    元文化系、競技歴短い、女子QBって注目されそうなポイントはいくつもあったけど大して深堀されなかったように感じる

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:57:59

    よく言われてるけど大和たちも合わせて、最強の帝黒を倒したダークホース的な立ち位置だったらまだマシだった気がしなくもない

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:58:43

    本人がアメフト好きでやってるわけでも何か目標があるわけでもないから世界戦では影も形も無かったな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:09:44

    >>42

    >>55

    せめて帝黒じゃなければな……

    それに加えて漫画も描くけど陸女もやってるのを引き抜いたとか、モチベが相当高い努力家(花梨も努力家だが)とかならまだ女子としてあり得なくはないスペックになんとか収まってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:10:45

    >>56

    最速QBとして使い道はあるけどほんとにMrドンに殺されてただろうし

    本人が選抜試験受けに来るわけないしな

  • 59  22/06/29(水) 18:12:30

    0.1秒縮めるのに1年かかったヒル魔の立場がない

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:15:19

    現実のアメフトよくわかってなかったし、こいつも別に目立ってなかったから特に何も感じなかった。帝黒は鷹ヤマトがメインで、モテ男くんとかNo.3キッカーとかと一緒で特に泥門のキャラとマッチメイクもなかったし世界編にも居ない半モブみたいなもんだし、そんなに気にするようなことなのかなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:22:20

    この子が葉柱さんの妹で腑抜けた兄貴たちをぶち壊すチーム作るぜと大和たちを集めて関西でのしあがった2年のチームや精神性だったらこの容姿でも叩かれなかっただろう
    精神性と身体能力、経験が明らかに他と違い過ぎた

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:23:47

    >>1

    この子が出てくる薄い本ありますか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:27:53

    入部してから大和にめちゃくちゃ鍛えられたんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:28:44

    >>60

    QBってアメフトの中でも中核ポジなのはさんざん描写されてるから

    実在アメフトしらなくても最強チームのQBがこれ…?!ってのはちょっとね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:29:31

    擁護内容が別に気にしなくていい、どうでもいいで
    プラスに繋がってないのが笑う

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:32:03

    >>65

    今だったらあにまん民が曇らせ展開を期待や薄い本への供給元と需要があったのに時代が悪かったね

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:08:47

    花梨みたいな才能あるけど競技は好きじゃないですってキャラ時々いるけどマジで好きじゃないまま終わったの結構珍しい気がする

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:42:25

    花梨自体が駄目というより入部経緯と特に背景のない超スペックが
    大和と作者にこれどうなんだと突っ込まざるを得ない
    しかもこの設定で掘り下げも成長もなく退場って

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:45:17

    >>43

    その一休と比較しても次元違いレベルのバグキャラ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:00:30

    >>67

    好きになる前振り

    自覚はないけど、負けた悔しさでようやく自覚する前振り

    のどっちかだからな、こんなん

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:02:38

    日本人と外人の身体能力の差って点に焦点を当てるなら、男性と女性の身体能力の差もかなり大きいしなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:03:59

    身体能力の差を描いてる作品で数ヶ月だけ鍛えた女の方が長年鍛えてる男より速いってのはね

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:10:49

    ・競技歴短い
    ・女だけど男子でも上位のスペック
    ・帝黒のQB
    ・元文系でアメフト好きじゃない

    全部乗せすぎるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:14:06

    >>72

    その辺の食い合わせが悪かった。リアルの苦味と創作の華の取り合わせが上手くいってないんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:46:57

    ガオウにビビらずにQBこなせるビジョンが見えない

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:54:25

    スペック的にもっとゴリマッチョであるべきだよな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:05:00

    今ならワカラセ展開来そう
    そういや、アイシールド21の薄い本ってあるのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:51:20

    >>66

    曇らせって言っても期待されるだけじゃ意味ないし鷹と大和がいるから期待も微妙じゃねえかな

    薄い本もジャンプ系自体少ない上に出番もここだけでボス格ですらないっていうキャラの弱さだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています