6月でこれとかマジで今年の夏甲子園とかさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:27:00

    死人出そうで怖い

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:27:42

    ナイターでやるべき

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:27:43

    ドーム一つ覆えるでっかい日傘的なもの無いかなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:28:07

    選手もだけど吹奏楽部とかもよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:29:11

    甲子園でやらんでいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:29:49

    >>5

    真面目に東京ドームでいいよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:32:33

    バブル期には横の土地にドームも作るとかいう景気のいい話もあったらしいけど震災もあってすっ飛んだらしいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:32:54

    うちのとこ来週からずっと傘マーク何だけど令和ちゃんいい加減にしろ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:33:25

    札幌ドームでやろうぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:33:54

    >>9

    そんなんだから出ていかれるんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:44:02

    だいたい甲子園でやるから関西勢有利なんだよな
    いつも通り練習して、たっぷり寝て、試合に臨める
    他の地方は長距離移動、ホテル生活、間借りしたグラウンドで時間内練習

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:45:51

    >>4

    吹奏楽の大会あるのに野球部の応援に借り出された学校可哀想だよな

    自主的に野球部優先とか誰が信じるってんだ。サッカー部でも部長が暴力振るってるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:46:22

    京セラで試合したいので甲子園は高校生が使ってくれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:47:56

    本当は時期をズラすべきなんだろうけど、甲子園出るような強豪の野球部はどのみち夏休みの期間ずっと練習漬けなのでどのみちあまり変わらないんだよな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:48:37

    >>12

    はあ〜知らんかった、ワイは暑いからしんどそうやな程度だったんやが

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:49:34

    ベルーナドームで試合やらせてやれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:50:22

    やはり来年からは予定がガラッと空いてるドームがいいのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:50:28

    今日9時くらいに外出たら「あ、これはアカン暑さや」ってなったな
    完全に6月の朝じゃなかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:53:53

    どうしても聖地・甲子園が必要ってなら準決勝以降とかでいいと思う
    そこまでは他の場所でバラけてやりゃいい。スケジュールにも余裕がでる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:25:15

    >>19

    むしろ各校に一度は聖地の土を踏ませるみたいな意図で、一回戦と決勝戦とかかね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:26:10

    >>20

    すごく大変だと思いますよそれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:27:19

    もう甲子園もオンラインでやれるようにしろよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:27:33

    >>21

    サッカーとかラグビーとかそれでやってるのに?

    高野連ってそんなに無能なんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:27:41

    早朝と夕暮れの多少マシな温度の時にやるぐらいしかまともな対策思いつかん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:28:45

    >>24

    夜9時でも30度あったりするので……どうやろな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:31:59

    高校の野球部に入部する奴らは死ぬ覚悟できてるでしょ
    そんな奴らの覚悟に水をさしちゃだめだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:34:01

    >>26

    水は差し入れるがな!(超絶銀河最強ギャグ)

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:34:03

    >>20

    必ず一回は甲子園でやれるなんて甘いこと言わないで

    勝ち進めないと甲子園の土踏めないぐらいが

    甲子園に行くためだけに県予選の少ない地方に越境する学生への抑止になってよくね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:34:52

    >>23

    無能か有能かでいったら圧倒的に無能

    スポンサーにもちょくちょく怒られる始末

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:34:59

    死んだら死んだで「友の為に──」って感動ポルノ出来るからお得

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:38:24

    関西でやるんなら甲子園じゃなくて京セラドームでやればいいのに
    社会人野球の応援演奏しに行った時、甲子園と違って涼しくて楽だったぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:44:35

    選手もだけど観客もぶっちゃけあんな暑いとこで見るの嫌でしょ
    まあ野球狂いはそうじゃないかもしれんが

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:46:01

    やたらと聖地にしてるファンがいるから無理だろ。
    マスコミがスポンサーもしてるから批判も出来ない。
    死人が出るまで変わんないだろうね。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:49:03

    今こんだけ暑い分これから涼しいとかあったりしてもらえませんか…?
    無理ですよね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:51:22

    屋外は暑いから所沢のドーム球場でやろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:51:39

    東京ドーム「ここ空いてるぞ、土もあるし」

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:53:06

    >>27

    うおっ寒っ!これで体が良い感じに冷えるぜ~!

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:55:10

    は?朝顔でも置いとけば涼しくなるから
    お国が言ってるんだから間違いない

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:55:16

    夏の高校野球は楽しんで見てるけど流石に近年の気温ヤバいから早くどうにか対応して欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:56:08

    当の本人達が甲子園でやりたいってコロナ禍、コロナ空けでも散々言ってるのにそれを無視したら本来の意味での選手ファーストが死ぬんで…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:57:21

    >>40

    じゃあ甲子園に布で屋根でもつければ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:59:02

    >>25

    日差しが無いだけでもかなり違うぞ(元サッカー&バレー部並感)一番いいのはドーム球場なんだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:00:38

    選手は命懸けてるとはいうが死んだら本末転倒じゃん
    命には替えられないよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:03:02

    甲子園が儲かるかどうかが重要やろ
    ビジネスやぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:06:10

    夏の高校野球はあの甲子園球場じゃなきゃダメだって人は球児にもお偉いさんにも少なからずいるだろうが命の方が伝統よりよっぽど大事だわ
    マジで何かあってからじゃ遅いぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:06:11

    しゃあっでもあんまり熱中症で甲子園で倒れたって話聞かないから…
    さすがにサッカーとかはピッチでづっぱりだと直射日光浴び続けるからやばそうだけど表と裏で半分は涼しいベンチで涼んで水分しっかりとれるから夏でも問題ないと違うかな…(小並感)
    中継ぎ選手を育成しとくのも戦略としては大事

    無念の没収試合…熱中症?交代要員なく 和歌山
    毎日新聞 2016/7/17 22:03

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:16:25

    なんかたまーに高校野球ガチアンチいて草

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:27:19

    野球ってサッカーみたいに試合時間あるわけじゃないし
    バレーみたいに一会場で同時に試合できないのに
    全試合を甲子園でだけやるという非効率の極みなんよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:28:40

    >>44

    死者が出たら評判めっちゃ悪化してビジネス的に最悪なんですけど…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:28:47

    >>40

    彼らはアスリートある前に未成年の学生であり

    大人は時に子供の意思に反してでも子供を守る責任があります

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:31:46

    >>50

    大人なら屋根付きドーム借りるお金の出しどころ考えて?どっから出るんだよ、慈善事業じゃねぇぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:32:35

    >>40

    京セラドームで5年もやったら学生たちの夢は京セラドームになるさ

    今ある伝統だって最初はゼロだったし

    伝統なんて始めなきゃ伝統にならない

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:35:25

    高校球場達の多くが甲子園球場を望んでるならそれでいいよ
    あんま押し付けようとすると他人に同じ食生活を強要するヴィーガンみたいになる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:40:24

    夜やっちゃいけないルールでもあるの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:50:38

    >>51

    日本中に税金で建てた野球場いくあると思ってんだよ

    甲子園で一極開催しなければ安価で借りれる公営球場で試合分散させて

    日中さけて朝夕に試合できるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:55:43

    >>51

    元々甲子園だって阪神電鉄が金出してて高野連はびた一文出してないんだよなあ

    利用料金も甲子園より安くて屋根のある大阪ドームに最寄り駅持ってる阪神電鉄が金出せばそれで終わる

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:58:13

    むしろ今まで死人出てないのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:00:17

    >>54

    高校生だし…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:12:22

    >>58

    なんの為に周りに大人がおるねん

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:15:29

    涼しくなる時期までズラすと受験に関わるのがなんとも
    かといって早めるとセンバツと被るのよなあ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:16:03

    日本って野球人気なのになんでこんなプロの卵に厳しいんだ・・・

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:25:36

    >>61

    数名ばかりのプロの卵の為に数万単位の生徒巻き込んでるんですよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:52:51

    >>1

    ヒェッ…

    去年の五輪とかかなり暑かったけどまだ可愛い方だったって状況になんの今年⁉︎

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:54:31

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:56:57

    サッカーの国立みたいにベスト4からとかじゃ駄目なんかなあ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:34:02

    どうしても変えたいならまずは相当発言力ある地位につくことやね

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:35:11

    一応来週雨降って下がる予報らしい

    余計きついけど…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:38:43

    >>62

    しかも野球部だけじゃないしな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:42:39

    選手は好きで行ってるだし死んだってかまわんが
    他の応援に強制徴収されてる生徒を巻き込むな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:46:41

    >>4

    楽器の太陽光反射で目が焼けそうで不憫

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:47:53

    言うて野球強い所の吹奏楽部に入ったらそうなるとは想像つかんか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:49:14

    これスカウトも大変やろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:53:08

    >>49

    高校野球で死人が出ても、批判されるのは高野連であって甲子園球場の運営では無いからなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:20:46

    >>16

    屋根乗ってるだけの野球場じゃん

    直射日光じゃないからマシっていえばそうだけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:34:01

    やっぱ野球部出身ってクソだわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:35:47

    >>9

    未来ある高校生の膝を壊すな😡

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:03:26

    >>76

    未だに草と砂持って帰ってるだっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:17:05

    >>1

    唐辛子みたいになってる

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:20:26

    高野連に親殺された奴いるだろもはや

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:49:09

    高体連はもっとやばいしなぁ
    例え冬だろうとサッカーで中1ペースの試合はやばいって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています