たぬきが憎い

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:50:46

    小学生の頃キャンプの時に滅茶苦茶楽しみにしていたチョコチップメロンパンを食べられて以来ずっと恨んでる
    食べ物の恨みは凄いんだぞ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:57:59

    夏場は脂肪と毛皮が薄くなるのでイヌ科っぽい見た目になったりする

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:58:40

    チョコ食って大丈夫なんかたぬき

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:59:35

    たぬきは結構珍しい感じするな
    トンビとか鷹に盗られるのはよく聞くけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:00:36

    >>3

    だいじょばないけどチョコの量にもよる

    チョコチップメロンパンくらいならあとあとゲーして山の肥やしになるくらいじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:02:34
  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:02:47

    何で人間の脳って嫌な記憶ほどずっと覚えてるんだろうね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:03:48

    >>7

    嫌なこと=失敗や自身の危機だったりするので生き延びるための学習能力として必要なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:03:58

    >>5

    ウキウキでごはんにありついたのに少ししたら全部吐き戻してるの想像したら哀れだった

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:22:22

    YouTubeでたぬき飼ってる人の動画見たらかわいいけどやっぱ人と暮らすのに向いてない野生なんやなーと思った
    肉がまずいらしいのはやっぱ雑食だからか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:09:51

    田舎の道路でめちゃくちゃコイツの死体がある

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:19:05

    芥子ちゃんスレかと…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:20:40

    スレ画もけもけしててかわいいな
    そこそこの田舎住みなんだけど運が悪くて動物園以外で生のたぬきを拝んだことがない…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:21:16

    >>10

    子供の頃にじいさまが捕まえてきたたぬきで作ったたぬき鍋おいしかったけどなぁ

    イノシシとかもそうだけど野生動物って結局は狩る時期とか血抜きだとかで味がめちゃくちゃ変わるからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:21:57

    >>2

    タヌキはイヌ科だが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:22:15

    >>10

    こないだ、山の近くの自宅のかつて外で飼ってた犬の小屋に住んでいたわ。

    近くに違う人の畑あるし、追い出したけどね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:23:18

    たぬきこう見えて犬歯が鋭くて強いからなあ
    猫を外飼いしててコイツに噛み殺されたって話はしょっちゅう聞く

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:24:29

    ツメもかなり鋭いよね 
    そういうとこ見るとあー野生動物なんだなペットにはなれないんだなって思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:26:25

    おらの畑さ荒らしやがって!
    もう許さんべ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:30:29

    アライグマの可能性ない…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:31:02

    >>15

    イヌ科だけど夏以外はイヌ科っぽくないよねって意味じゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:32:46

    捕まえて狸汁にしろよ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:33:02

    >>14

    こういう話はアナグマだった可能性が高い

    パッと見や記憶からタヌキとアナグマを区別するのは知らないと無理目だが

    基本的にタヌキは臭くてアナグマは美味いからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:34:01

    アナグマの可能性もあるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:35:03

    夏のクールビズ仕様

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:36:48

    さすがに昔過ぎたぬきだったかそれ以外だったかはてわからんなぁ
    地域的にキツネでもアナグマでもイノシシでもシカでもアライグマでも何でも可能性あるし
    たぬき鍋って言われたからたぬきだと思ってるけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:36:52

    野良犬の死体も食うぐらいには肉食な面もあるけど基本的には臆病だから滅多に人には近づかない
    たまに人が近づいても動かないのはビックリして動けないだけなんよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:37:31

    >>25

    かわいさ半減したな…

    もふもふって正義だわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:39:04

    この子たちいつも夫婦一緒にいるよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:43:23

    狸って臭いらしいな
    一回食べてはみたい
    二次元の狸なら大好きなんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:44:40

    狸って漢字なんか好きだわ
    けものへんが付いてる他の漢字と比べたら平和で優しそうなのが伝わってくる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:46:51

    >>26

    アナグマをタヌキと区別しない場合もあるからなあ

    冬のタヌキは美味いとも聞いたことあるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:48:14

    ポテポテと聞こえてきそうな歩き方が可愛い

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:48:22

    >>32

    同じ穴のムジナのムジナがたぬきやアナグマ全般を指すからね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:48:41

    皇居に住んでる狸は糞の調査で主食が木の実らしいから食べたら美味いぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:49:06

    かなり原始的なイヌ科らしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:50:44

    冬毛のたぬきはまるっこくて愛嬌があるな
    あとパンダと同じような感じで、模様がかわいいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:53:09

    タヌキとか田舎道を運転してて「あれは…なんだ?」って思ってなんかいた動物がタヌキだったかもしれないぐらいで
    リアルで見たことがないんだが、どこにいるんだ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:53:49

    レッサーのほうの仲間ではある
    ただどう森のたぬきちは目の周りの模様がタヌキではない

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:55:17

    漫画とかの腹を叩くたぬきってのはマジでいたりするの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:55:22

    狐狗狸って言うくらいには犬キツネたぬきはイヌ科だからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:57:25

    俺が死ぬまでに何とかペット化してほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:59:21

    タヌキにメロンパン食われる人初めて見た

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:02:00

    >>42


    法律的に飼っちゃダメなんだっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:18:01

    >>21

    イヌ科の動物にイヌ科っぽいもぽくないもないと思うんだが…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:19:49

    畑のとうもろこし食い荒らすから嫌い

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:29:06

    うちなー道路に具(狸なのん)が引かれてるの見かけるん
    でも狐は一回しか見たことないん頭いいのん
    れんちょん語めっちゃ難しいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:32:19

    近所で見かける時はだいたい皮膚病でチュパカブラみたいな見た目になってるな
    弱ってる餌が取れなくて野良猫餌やりジジイの所の餌皿目当てだと思われる
    毛が無いと何が何だか分からんからタヌキだって確実に言えるわけでもないんだが

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:41:35

    >>29

    狸は一夫一妻で一生パートナーを変えずパートナーに先立たれると他にパートナーを作らない

    パートナーが轢かれると偲んで毎日そこを通って轢かれるくらいには仲良し

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:02:23

    田舎でよく見かけたど旅行で兼六園に行ったときにもたぬきいたわ
    ネコチャンカワイイー!!って近寄ったらたぬきで夜中とはいえ己の視力を疑ったね
    結構街中にもいるのなーまあ林とかがあれば暮らせるのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:05:19

    >>10

    家畜ではない獣肉は大なり小なりクセがあるからなあ

    後間違ってでも寄生虫の排除が確実じゃない環境だから生で食うな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:06:38

    たぬきって車来てても全然気づかねえし気づいてものたのた歩いてるから簡単に轢かれるんだよな
    田舎行けばそのへんに転がってるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:11:27

    食肉目で肉が臭いやつはだいたい臭腺のせい
    ほぼ同様の食生活のアナグマがうまいって言われてるんだからタヌキは臭いが肉に回りやすいとかあるんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:18:29

    肉がマズければ食べられなくなって生き残れるとかそんな感じに進化してきたんじゃない?
    確かそんな進化してきた生物いた記憶あるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:20:21

    >>44

    狩猟期間中に捕まえれば飼うのは問題ないっぽい?行政の許可は要りそうだけど

    そもそも野生のタヌキなんてどんな病気持ってるかわからんし懐かなさそうだしで軽々しく飼うもんではなさそうだけどね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:21:13

    >>7

    認知症の人も短期記憶瞬殺だが嫌なことはいつまでも覚えてるからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:24:33

    食えなくても肥料に使えないの?
    それかドッグフードの原料に

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:33:06

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:24:27

    猫の餌出しっぱなしにしたら食べに来てた
    疥癬が流行っててみすぼらしいのが多いな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:28:44

    狸はしょっちゅう轢かれているイメージがあるわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:57:29

    昨日轢いたわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:04:08

    高校の時に体育の帰りの階段で座って学年全員が眺められながら離れて階段登っていったのがすごい印象に残ってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:30:37

    狐にちょっかいかけられてしばらくは無視するけど度が過ぎたらキレる

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:37:50

    うちの父も大阪で猿にスイカ取られて
    それ以来猿は嫌いだって言ってた

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:42:46

    たぬき見たことないから一生に一度は見ときたいんだけど、動物園とかにはいないのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:44:06

    よく給油に行くガソスタにタヌキいるから見慣れてるけどかなり可愛い

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:45:49
  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:46:48

    >>63


    一緒にいるとかわいいのう

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:57:59

    >>67

    ありがとう!!全然知らなかったけど住んでる県にある動物園にもいるみたいだし、今度会いに行ってくるよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:08:36

    東京の市街地にもいるけど夜行性で昼間は出てこないし遠目からだとネコやハクビシンと区別つきにくいしで見つけるのはなかなか大変だわね

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:32:54

    >>31

    狼「せやな」

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:37:24

    >>68

    ここ、何しろ「北きつね牧場」なんてキツネ専門みたいな名前のところだから、キツネしかいないと思って行ったら

    入場して最初に見たのがタヌキだったから「タヌキやないかい!!!」って全力でツッコんじゃったわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:23:15

    この間タヌキ出たと思って調べたらアナグマだった

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:16:07

    アナグマは食ったら美味いらしいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:07:04

    >>68

    めっちゃかわいい…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:24:39

    遠目に見るとしょんぼりした顔に見える

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:37:15

    たぬき・むじな事件というのが昔あってだな……

    たぬき・むじな事件 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:38:15

    >>77

    代表的な判例としてよく見るやつ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:40:00

    >>73

    こいつもずんぐりむっくりしててかわいいな

    しかもうまいのか…

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:42:51

    たぬきのアルビノを動物園で見たが、毛の色大事だわ。全然たぬきに見えなかった

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:44:58

    実は東アジアの極々限られた地域にしか分布してない珍しい動物だったりする
    なお最近は旧ソ連経由でヨーロッパにも勢力を拡大している模様

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:32:08

    現在国内で飼われてる狸の中で一番物珍しいのは部分白化でオッドアイのぶちぽん(わんぱーくこうちアニマルランド)
    狸の寿命は知らないが、尽きる前に会ってみたい

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:15:17

    信楽焼ワロタ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 04:59:51

    たぬきってレアな生き物なのね
    じゃあ海外の人は「たぬきちって何の動物??」ってなるのか

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:34:06

    スーパースター狸

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:45:45

    >>80

    あれただのポメラニアンだよな

    可愛いけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています