言葉足らずな英霊も増えてきたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:02:00

    大抵の英霊は「言葉が足りないために真意が伝わりにくい」だけなんだけど

    カルナさんは「言葉が足りない上に余計な一言は多いから煽っているように聞こえる」の、やっぱすげぇぜ…!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:02:20

    それが今ではこんなに話せるようになったからジナコのアドバイスはとても大きい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:03:08

    クソボケ四天王来たな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:04:11

    言葉が足りない以前に言葉選びが最悪なんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:05:14

    (なお普通に挑発してる時もある)

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:05:48

    言葉足らずで大事な人を傷つけた四天王

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:07:25

    モルガンちゃんと話せていれば
    ウッドワス君は...

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:07:50

    >>6

    カルナは大切な人には伝わってるから無問題

    大切な場面では伝わってない

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:08:12

    スレ画のカルナさんが美形すぎてビックリした

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:09:02

    5分の2土佐市ェ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:09:04

    やっぱジナコのアドバイスとか以蔵さんのぶん殴りは必要やったんやなって…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:09:36

    カルナはまず自分が他人の本音分かるから相手もそうだろうと思ってる節があるので大事なことほど省略しがち

  • 13122/06/28(火) 17:09:51

    >>9

    それな!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:11:03

    >>12

    貧者の見識スキルな嘘を見抜くものだし他人の本質を見抜くのは生来の資質っぽいよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:11:33

    ヨダナの旦那には通じてたんかねカルナ語

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:12:54

    カルナは、「王としての気概が十分なのは良いが、従える部下もなしに立ち向かうのは浅慮だ」(意訳)が「どんだけ杭つくって王国ごっこしても、お供も居ない王なんて敵じゃない」になっちゃうからな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:13:12

    >>15

    おそらく無自覚煽り喰らっても背中バシバシ叩く感じのヤンキー文化だったんじゃないかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:14:35

    >>16

    しかも多分「それでも王として立ち向かうのは素晴らしい」みたいな感じで割とべた褒めっぽいのに

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:16:39

    >>5

    CCCでギルに言った発言は多分普通に挑発してたよな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:17:37

    >>19

    こういうところは「戦士」なの良いよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:18:36

    >>19

    そしてこれは多分忠告

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:19:46

    >>21

    地雷というかセンシティブなところにぶっ刺し過ぎというか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:20:25

    カルナは逆に、「人とまぐわう神なんて化け物だ。神は唯一完璧なものだ。」って煽られても「信仰は、土地によって変わるものだ。俺達の神が化け物ならお前の神も完璧を押し付けられた化け物だ。」って返せるくらい冷静なのになんで言葉選びが悪いんだろう?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:20:32

    カルナ語検定対策
    ・自分の考えと違っても、基本的には「それもあり」とポジティブ思考
    ・出てくる言葉は肝心な部分が欠けてるのに余計な言葉が入るので煽りっぽくなる
    ・それはそれとして戦士なので挑発もする

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:22:56

    >>21

    多分「その生き方は結構大変だと思うけど大丈夫?」みたいな感じのことを言って普通に心配してる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:23:21

    >>24

    最後の一文が一気にややこしさを増やすんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:24:39

    挑発なのか純粋な疑問だったのか判断に困る…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:24:58

    一言多いのは事実だが足りないのも事実
    そしてジナコによって足りないことを教えられたカルナ
    どうにかしようと考えた結果が「大事なことなので二回言いました」になるのがな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:26:12

    >>28

    とりあえず何とかしようとしてくれてるってのは分かるんだよな


    実際改善はされてるっぽいし

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:27:03

    >>27

    戦闘中だから煽りではあるだろうけどそれはそれとして覚悟は持っとけよって言う激烈も有るかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:27:22

    >>27

    多分純粋な疑問から出た問答なんだろうな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:27:47

    かといってApoでゴルドがルーラーを味方につけようとした時の
    『2人がかりで来てもオレは構わんぞ』
    は多分挑発じゃなくて「多対一で攻めるのも有効な戦術だよね」みたいなニュアンスっていう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:29:14

    ジナコとの別れ以前だとカルナさんは自分を一言多いタイプと思っているから余計に拗れる
    一言多いと思っているからなるべく余計なことを言わないように更に自重するからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:31:06

    知らない事柄を目にして

    なるほど、それもありだ

    素晴らしいのは当然、褒めるまでも無いと考えるのでそこを抜く

    なるほど(それもありだ)

    分からないから素直に聞く

    なるほど(それもありだ)、それはどんな効果が?

    でも言葉選びが駄目なので煽りっぽくなる

    なるほど(それもありだ)、しかしそれにいったいなんの意味が有るんだ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:31:08

    >>32

    『こっちとしては卑怯とか思わないし、むしろ望む所なので引け目に感じず全力で来てね!』くらいの感じかもな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:33:06

    >>32

    2人がかりか……

    ①なるほど、有効な手段だ。流石だ

    ②たとえどんなに不利でも俺は怯まないぞ

    ③どんな相手でも俺は勝つ自信が有る!

    あたりの複合かな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:35:17

    上手く言えないけど例えば頭をぶつけた相手に対して「頭に怪我はない?」じゃなくて「頭は大丈夫か?」って言うのと似たような感じだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:36:50

    >>37

    分かりやすい!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:37:21

    北米でもエジソンのフォローしてたりナイチンゲールに対してしっかり問答できてたりCCCに比べたらマジで喋れるようになってるんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:38:42

    戦士としての誇りは持ってるのに自分はそんなに大した存在でもないと考えるから余計ややこしい言葉選びになるのマジで困るッス……

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:52:52

    このカルナ相手にいけたジナコと考えると月の結婚相談所の性能すごいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:30:06

    モルガンも余計な一言とか二言とか三言とか多いタイプだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:34:18

    >>37

    大丈夫か?ならまだ分かりやすいけど頭はおかしくないか?って言い方するして余計拗れてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:40:51

    >>41

    多分追い出したり本気で喧嘩するより、ツッコミ入れて怒ってその後は放置のほうが楽とかはあったと思う

    CCCのパニッシュセリフから察するに、カルナが言う事はおおよそはジナコ自身の責任ってのをある程度自覚してたのもあると思う

    なんだかんだパシリはしてくれるから便利だし


    こういう掲示板とかでも人によっては一言書き込み足りなくて、間違ったりして連投する時とかあるので

    ジナコが「一言足りない」って気がついたのはサーヴァントの記憶見たり、うっかり一言で炎上しちゃうから気を付けるべきコミュニティに入り浸ってたのもあるんかね

    カルナの気品があって怜悧な言い回しと逆にジナコは俗でわかり易いセリフなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:29:34

    >>37

    ついでに言うともし怪我がなかったら

    「痛そうでしたけど怪我がないとは頑丈ですね、そして忍耐力も強いのですね。驚嘆します。」

    的なことを考えて

    「今ので怪我一つないとは、お前の頭は鋼でできているのか?いや…痛みに愚鈍なのか。オレには異様にすら見えるぞ。」

    って出力するのがカルナさん

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:41:33

    >>45

    だいたい同じ意見だけど『お前の頭は鋼で出来ているのか?』じゃなくて『お前の頭は中まで鋼しか詰まっていないのか?』くらい言いそうな気もする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています