じっと見てて思った

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:09:59

    よく見たら耳絞ってるししっぽも足に巻き込んでるんだね
    実は臆病な性格であることの表現かな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:12:50

    じゃらじゃら無駄に飾り身に付けてるのが頑張って強く見せかけてる感ある

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:15:13
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:16:41

    ジャラジャラ多かったらめっちゃ走りにくそう(小並感)

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:18:37

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:19:38

    シンプルにビジュアルが好き
    ステゴもだけど二次で見過ぎてイメージがこれで完全に固定されてしまった

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:20:02

    初期PV見るとレース出てないマスクかけてる状態でもPVの最後で中指立ててるんだよね
    だから普段から凶暴なんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:20:24

    >>7

    見えるだけ!立ててへんわ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:20:33

    >>7

    人差し指だったはずやぞ

    どっちにしろ挑発とかなのはそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:21:12

    栗毛って人間だと茶髪みたいなもんか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:21:25

    >>8

    >>9

    ありゃ流石に中指では無かったか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:23:08

    髪だけ金髪にしてほしい「黄金の馬体が弾んでいる!」が好きだからウマ娘でも聞きたいんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:23:08

    てか、声フジキセキ役の人だったんだね...このキャラ演じてるの想像出来ん...夢女製造機ってだけは分かる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:24:00

    >>10

    鹿毛の子が茶髪っぽいし、人間だと赤毛くらいじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:24:50

    松井さんもかなりの芸達者だからなあ
    オルフェも聞いてみたかった…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:26:15

    金細工師だから学祭とかでデザイン関連の重要な役押し付けられてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:26:23

    あと、マスクがジョッキー成分じゃないかって言われてるけど、マスク取れたら狂暴になるは実際逆の方が近いらしいからなあ。

    コンセプトが史実よりになったのもあって、キャラをちゃんと掘り下げる為に取り下げたんじゃないかとも思ってる。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:28:58

    >>16

    なんだかんだ細かい作業とか好きでいつの間にか熱中してたらかわいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:31:34

    そもそもオルフェが臆病だったのって幼少期だけだったはずなのに何故かレース以外ずっと臆病ってことにされがちだよな
    そもそもレースで暴走ってイメージ多いけど、むしろ普段よりはレースの時の方がずっと大人しいんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:33:07

    >>19

    こち亀の本田と性格混同してる奴多いよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:35:25

    >>20

    本田なのはメイケイエールだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:36:09

    臆病な性格もレース積むごとにikzeと成長して克服していった感じあって好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:40:16

    >>12

    金からオレンジがかった色になったオペとかいるしいけそうではある

    その前にオルフェが実装されるかわからないんだけどな!

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:42:01

    ヤンキーみたいなウマ娘っているっけ?
    元はいるけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:44:42

    >>24

    タマとか口調はなかなか荒い

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:54:28

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:04:51
  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:05:32

    >>12

    「金色の髪が靡いている」とかかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:16:57

    >>27

    西日に照らされると金色に輝きそうだし良いな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:19:27

    >>12

    >>28

    しかし抜けた抜けたオルフェーヴル!!

    金色の髪がなびいている!

    オルフェーヴル先頭!これを追うものは無し!

    オルフェーヴルだ!そして二番手にはハーバーコマンドだ!

    オルフェーヴルだ!!

    これが!第七代の!三冠ウマ娘だぁーーーー!!

    おめでとうー!!オルフェーヴルーー!!


    ウマ娘やとこんな感じかしらね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:11:24

    このデザインで来てほしいなぁ
    いや来てくれるんならなんでも嬉しいが

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:37:44

    学生服っぽさもあるし改変される可能性はあるなあ…
    せめてヘッドギアだけは残して…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:17:58

    ワイが知ってる範囲だと(ソース不明情報も多々あり)
    幼少期に他の馬たちと追いかけっこしようとついて回っていたらウザがられ、体格の小ささも相まって逆に追いかけ回されていじめられ、大人しくなる
    なおいじめられた馬たちのボス格は同父のフェイトフルウォー

    「おっとりしてるから競走馬としてデビューできるのかな?」と心配されるも、本番のデビュー戦では暴れまくり、1着になるもゴール後池添Jを振り落とし、記念撮影もできないほど荒れる

    その後の2歳時のレースは折り合いがつかなくて負け続き、朝日杯やホープフルを諦めて北海道で特訓して競馬を覚えることに専念

    3歳時は2回ほど惜敗した後スプリングSでついに努力が実り勝利、そこから5連勝で三冠馬へ
    その後のキャリアでは強さと気性難の両方を見せつけていく…
    レース外だとトーセンジョーダンをボスとして追従していたが、ジャスタウェイとは相性が悪く威嚇されたらしい
    引退後は大人しくはなったが油断はできない…とのこと

    まあオルフェの気性難は幼少期にいじめを受けた経験からのビビりが屈折してのものとはよく言われてるな、臆病だからこそ暴れるみたいな
    親父やドリジャ兄貴みたいな生まれつきの唯我独尊ボス気質や、
    ゴルシみたいな賢い優等生だったけど大事にされてたが故に人を舐めて気分屋俺様になったタイプとはなんとなくテイストが違うかもな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:31:49

    >>33

    >レース外だとトーセンジョーダンをボスとして追従していたが、ジャスタウェイとは相性が悪く威嚇されたらしい

    ジャスタとの不仲説の出処のtwitterや個人ブログを見ると

    実は威嚇したと書かれてるのはオルフェの方でそれがねじれて逆に伝わったっぽい

    まあ、そのソースもマスコミとかではないんだけど

    >引退後は大人しくはなったが油断はできない…とのこと

    一時期おとなしくなったのはそれっぽいけど

    種牡馬になったことでボス気質が目覚めて、現役時代以上

    フェノーメノ、リーチザクラウン、ハービンジャーとかには威嚇するし

    スタッフからは「オルフェーヴルに立ち向かえる馬はそういない」「いつも人間に危害を加えようと企んでます」とか言われてる

    馬房はパネルでシャットアウトされた

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:46:17

    ジャス威嚇云々は全部ソース不明だから話半分程度で思っとくわ
    種牡馬になったらボス気質が目覚めてくる子は多いみたいね
    あの大人しいドットさんもそうだったらしいし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:47:57

    ウマ娘だと赤茶の髪が光で透けて金色に見えるみたいなイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:15:19

    オルフェの尻尾の毛量多くてヴァサーってなってる感じが髪の毛に表現されててホントいいデザインだと思うんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:16:21

    キャラデザ良いしこのまま埋もれさせるには惜しいんよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:18:44

    てかよく見ると胸元開きすぎじゃない?インナーみえちゃってるっぽいけど…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:08:52

    >>39

    センシティブ!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:49:12

    もしかしてオルフェってグッドルッキングホース?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:52:08

    ほしゅ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:51:47

    凱旋門賞きたし君の実装も少し可能性が上がったと思っていいかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:53:29

    どの子の没絵も好きだけどオルフェは特に好きだから変えないでほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:02:07

    胸元ガバすぎでしょ
    屈んでもらっていいすか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:15:16

    マスクと胸の罰点模様がなんか埼玉紅サソリ隊のノッポを彷彿とさせる
    デザインモチーフの一つはそういうレトロな不良だよね多分

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:19:30

    >>46

    サンデーの勝負服からとったんだろうけど(赤黒逆だけど)そう言われるとちょっと似てる気がしてきた

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:33:45

    馬体重は460kg平均程度
    体高は163cm
    オルちゃんの身長スリーサイズってどの程度になるんだろう
    勝手に黄金比がいいなと思ってたんだけど細そう

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:34:21

    ゲーセンで屯してそう感が強い

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:35:35

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:57:21

    引退有馬のエピソードだけでもウマ娘でやりてぇってなる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:05:09

    スイープトレもikze成分多めだったし
    この子もそうなりそう
    凱旋門周りをどうするのかほんと想像つかないが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています