猿脚本を超えた猿脚本

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:11:34

    説明不足がよく指摘されるが
    説明不足以前の問題な気がするのは俺なんだよね

    まぁネタキャラは見てて楽しいしキャラも魅力的やから好きなんやけどなぶれへ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:13:11

    言うてマジモンの猿脚本って黒包丁とネイティブのネックレス辺りくらいじゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:13:20

    ぶっちゃけ最終回付近は笑いにも変えられない闇の猿展開だったと考えられるが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:14:58

    >>2

    ボケーッ

    ひより=ワームとか

    地獄兄弟の扱いの迷走とか

    ドレイク関連とかゴロゴロあるやろがーっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:15:37

    序盤で予算使いすぎなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:15:47

    矢車の兄貴が地獄落ちした理由を役者が聞いたらスタッフ誰も答えられなかったエピで草生えたっス

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:16:00

    演じてる俳優さんに分からないと言われた
    エリアXに悲しき過去現在…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:16:44

    映画は普通に面白いんだよね すごくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:16:46

    >>5

    クロックアップを省かれたホッパーに哀しき過去…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:16:56

    メイン脚本家が第1話だけ書いて逃げたから
    その後ずっとサブ脚本家が書いてたってホントなのん…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:17:16

    しゃあけど…猿展開も荼毘に伏せるほど俳優・設定・ライダーが完璧すぎるわっ
    実際設定を流用したディケイド版も面白かったしな(ヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:17:39

    ドレイクは単に演者のスケジュール問題な気がするけど他になにかあったのん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:17:57

    >>4

    ドレイクは俳優さんのスケジュールの都合で

    全然出演できなかったから仕方ない本当に仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:19:03
  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:19:10

    >>9

    マスクドフォームなんてどうせみんな即効キャストオフするんもんやんの精神やぞ

    まあガタックは遠距離攻撃できたりとマスクドフォームがクッソ強いんやけどな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:19:13

    >>10

    基本は米村さんで

    ドレイク周りは大体ヤクザが書いてたのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:19:26

    終盤も終盤に出てきた
    天道の弟子みたいた女の子は結局なんのために出したのん…?
    いつの間にか猿空間送りにされてるし…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:21:16

    毎年ライダーもシナリオ云々言われるけど正直カブトの最終盤はもう面白いとかつまらない以前の問題だと思うのん
    まぁかっこいいから見続けたんやがなグヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:21:18

    ここが猿展開!というより
    基本が猿気味な感じなのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:21:48

    1/3くらいが井上担当だったからサブの担当話数としてはまぁ普通かちょい少なめくらいじゃないスかね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:22:03

    >>17

    何だったのかって

    話作りのためだけの舞台装置やんケ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:22:27

    ライブ感で走り抜けたって感じの作品っスよね>カブト

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:23:07

    >>19

    なんというか

    話のゴールが不明瞭でフワフワしてる感じスからね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:23:35

    >>11

    水嶋ヒロは華麗にして貫禄に溢れ、天道を違和感なく表現してみせたスーパースターや

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:23:49

    サーモカメラが便利すぎて龍継の幻突みたいな扱いになってるのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:24:43

    終盤の実はネイティブでしたのバーゲンセールは草生えたのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:24:54

    >>2

    許せなかった…ダークカブトの扱いが…!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:25:17

    やっぱり今だったら荒れてるっスかね?
    鼬、どう思う?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:25:22

    平成1期にしては珍しく2号ライダーがまともでいい奴
    他の1期の2号ライダーはあくや癖が強いっスからね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:26:01

    >>28

    セイバーみたいな扱いじゃないスかね

    許せる人には好かれそうス

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:26:18

    >>28

    キャラの個性と魅力が猿展開を上回っているからそこまで燃えないと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:27:53

    >>26

    田所さんがネイティブでちょっとショックだったのは俺なんだよね

    まぁ心は田所さんやからええけどなぶへへ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:28:13

    >>11

    ただ1人で戦い続けるからカッコイイんだ

    家族と会えない儚さも際立つんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:28:52

    と言うかみんな忘れがちだけどこれも相当荒れていたからな!
    まぁYouTubeとか含めたSNSが発展してなかったから掲示板での遠吠えに近かったものだと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:28:58

    黒包丁、怪盗回、ダブト回と色々あるがこの"学校の怪談回"が最悪と自負している

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:29:22

    天道とかもやしのキャラ人気を見ると後半の話がどうであっても「序盤の掴み」と「キャラの魅力」がいかに大事かを教えてくれますね 本気(マジ)でね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:30:56

    >>28

    当時の実況スレは後半荒れじゃなくて過疎ってた覚えがあるのん

    もちろんめちゃくちゃ朧げ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:32:41

    YouTubeで見たら終盤を除けば普通に面白かったのは俺なんだよね
    キャラクターが思うがままに好き勝手に動くのが見てて楽しかったのん
    おそらく1話ごと見てるリアタイ勢とは感想が異なると考えられるが

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:54:29

    >>36

    どっちもモデルがヤクザなんだよね、すごくない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:00:37

    「最近のヒーローはチャラチャラしたイケメンがスカした演技でCGをたっぷり駆使した無双を見せるだけ」
    という偏見をこれほどまでに綺麗に体現した映像作品は見たことがありませんね
    最終回瓦礫の下敷きになった主人公が小奇麗な衣装に着替えてちゃっかり復帰したのを見た時はびっくりしましたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています