遊戯王とデュエマで

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:14:57

    禁止カードを一枚だけ交換して環境をめちゃくちゃにしてみよう
    たとえば
    遊戯王 強欲な壺
    デュエマ アクアン

    をそれぞれ元のゲームに合わせて輸出して、一番ぶっ壊す交換を出せた人が優勝
    それぞれ効果を完結に書いてヤバさを遊戯王引退勢の俺に教えてもらえると助かる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:16:28

    >>1

    ちなみにアクアンは遊戯王に合わせてレベル4水モンスターとして輸出する考えでいました

    アクアンはざっくり言うと

    このモンスターが召喚・特殊召喚された時に発動する。上から5枚を表向きにする。そのなかの闇と光のカードをすべて手札に加え、残りをすべて墓地に置く

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:18:48

    特にスペックの要約が不要でぶっ壊れで良ければ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:18:50

    カオスルーラーとあんまり変わらんな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:19:46

    >>3

    これは確かに遊戯王だとヤバい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:21:17

    禁止じゃないけど遊戯王からパンクラトプス輸出してぇ……

    サイドラ効果の時点でデュエマだとアカン寄りだけど
    こいつはさらにそっから効果を盛ってる重量級サイズだからね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:21:36

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:22:30

    遊戯王の魔法罠基本0コスで使えない?これ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:22:53

    >>4

    カオスルーラーは一枚だけどアクアンは対象全てやぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:23:11

    >>7

    可能なら禁止でオネシャス……

    無制限でもありなら多分サンダーボルトはデュエマならそこそこ強いし、ウララがヤバい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:23:56

    >>8

    罠は場に伏せてカード指定除去じゃないと剥がせない封印みたいな感じで

    魔法はまぁ0コスで

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:25:08

    ハーピィの羽箒はマナ全破壊でいいのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:25:13

    >>10

    ちゃんと確認出来てなくて申し訳ない

    遊戯王に輸出する禁止カードなら3枚墓地に送れるヘルスラッシュとかどうだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:26:27

    >>12

    相手の場のクリーチャーではないカードをすべて破壊でイメージしてた。封印とかフィールドをふっ飛ばす感じ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:27:01

    遊戯王→デュエマはこれかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:27:17

    >>13

    遊戯王なら0コスか、確かにやばい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:28:17

    >>5

    デュエマでもヤバイぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:28:37

    >>15

    超次元から呼び出せるならヤバいなこれ

    ラストストームが先2で殴りに来る

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:28:37

    >>13

    ヘルスラッシュの問題って相手のデッキ全記憶して手札とシールドをほぼ類推できたりずーっと迷って遅延したり

    極端な話「あーっ緊張して力入って全部握りつぶしてしまったこれじゃデュエルできないねテヘ☆」みたいなトラブルを防止する側面もあるから…………最後のは器物損壊だけどそういう問題だけではないし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:29:31

    そういえば今のデュエマって超次元を除外やロストゾーンみたいな使い方してるカードがあるのか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:29:55

    レベルを単純にマナとしていいならコイツとかでも十分デッキタイプになりそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:30:05

    握手暗黒界が握デッキ暗黒界に…………!!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:30:44

    呪文と魔法をどう扱うかによるな
    どっちもノーコストで打てる換算なら死者蘇生持ち込んでも0コストインフェルノゲートでやばいしロストソウル持ち込んでも全ハン魔法カードになるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:30:46

    良し!遊戯王からはVドラを出そう!
    デュエマは昔しか知らないけどドラゴンが遊戯王の比じゃないぐらい強いし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:31:45

    >>21

    というかマナ数を固めるデッキタイプもある

    今は7軸が環境か準環境かな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:32:04

    モンスターの後ろに5枚カードが伏せてあるな…よし!ワシが除去してやろう!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:33:27

    >>26

    待てよ、シールドにはクリーチャーもいるんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:33:28

    進化とかコストがアレだけどアルカディアスとかアルファディオスも大概ヤバくない?
    光属性の魔法罠が存在しないから実質アホ火力の勅命&お触れになるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:34:02

    >>24

    踏み倒せない上にドラゴン3体破壊しなきゃ出せないのは今のデュエマの環境だと厳しいかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:35:48

    ドラゴ大王はヤバそう
    踏み倒してドラゴン以外ロックするのは遊☆戯☆王の方がヤバイ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:36:22

    >>24

    デュエマだとマッチは大型大会の決勝トーナメントしかないしサイドデッキないからなぁ

    結局ノイズになって終わりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:37:32

    >>24

    実質SAの最強クラスのExウィンとはいえ、流石にキツそうかなーと感じる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:39:43

    自分の融合シンクロエクシーズリンクペンデュラムでないモンスターを一体破壊してそいつよりレベルが1高いモンスターが出るまで山めくって出たらそいつを場に出す

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:40:25

    ボルバルザークヤバそう
    遊戯王で問答無用でエクストラターンってことは実質勝ちみたいなもんだろ
    しかもドラゴンときた

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:40:50

    マナゾーンが何を指すかによるけど、デドダムがいい線行ってない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:41:33

    プレイヤー一人選んで山捲ってモンスター2体出るまで全部墓地送り

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:42:19

    皆あえて出してないんだろうけど結局これ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:42:34

    >>27

    知らんのか、そこに置いてあるモンスターは魔法カードとして扱うんじゃ!KONAMIもそう言っておる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:42:54

    >>37

    禁止カードじゃないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:44:29

    正直プレ殿じゃない方がやばいカードありそうだけど
    プレ殿の中だとこいつだと思う

    魔法トラップピーピングハンデスした後にEXデッキから融合・シンクロモンスターをレベルの合計が6になるように特殊召喚か10以下の闇属性の融合・シンクロモンスターを特殊召喚

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:44:49

    キングアルカディアスかな
    属性がない魔法罠はもちろん、モンスターもごく一部しか複数属性持ってないでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:44:54

    >>36

    遊戯王だと自分対象にした方が強そうだなそいつ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:45:16

    >>40

    コストの概念があるから許されてるカードも多いしね

    これとか

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:46:29

    あの…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:48:21

    >>42

    ちなみにこいつの制限直後にいわゆるほぼ緑一色みたいな構築済みデッキやそういうデッキにできるカード群が出てきたので商業的な面もある

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:48:57

    >>44

    一枚しかないときのこともしっかり書かれてる念の入れよう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:49:47

    魔法カードのマナコストの概念なくなるならジョバンニやばそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:51:32

    あげるわあなたに

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:52:38

    逆にゴ.ミカスになるカード♥

    いや水属性で星6の攻守5000ってだけで中々やばいけどさ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:53:18

    >>48

    効果の勢いで笑った

    これデュエマとか遊戯王以外のTCGでもだめだろw

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:53:20

    ある意味一番ヤバいカード出すわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:54:09

    >>48

    墓地踏み倒しってのが若干気になるけど普通にクソ強いね

    コストがどのくらいになるかにもよるけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:55:58

    とりあえず死者蘇生もらうわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:04:19

    >>24

    エクゾディアを無効化した完全防御革命あるし

    最近だとs-max進化と鬼s-max進化があるから無理だと思うな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:06:39

    >>49

    ペンデュラムが魔法扱いならワンチャン…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:28:23

    >>51

    ゲンムエンペラーが最強…に見せかけて「全てのバトルに勝つ」能力持ちが最強になるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています