遅刻は悪くないという風潮

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:30:31

    こんなにパンクチュアルなのは日本だけだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:32:43

    ヤフコメでバカほど叩かれてて笑ったのは俺なんだよね
    ひろゆきに対してマジレスすることの愚かさを知れ…鬼龍のように

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:32:55
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:34:28

    多分ひろゆきって時間が経ったら今度は全く逆の遅刻は悪い。東大生は遅刻しません。とか言うんじゃないかなと思っているのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:34:50

    悪くない云々の前に
    まず怒られますよね
    忌憚のない意見って奴っす

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:34:55

    フレックスにしろ…鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:36:41

    ふぅん遅刻した理由にひろゆきが遅刻悪くないって言ってたからって言えば許される可能性があるってことか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:37:21

    ひろゆキッズ「まてよ、ひろゆきさんは自分が言ってることは常に正しいとは限らないから鵜呑みにするなって言ってたんだぜ」

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:37:50

    遅刻はせいぜい週4回くらいに抑えるべきだと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:38:08

    >>9

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:38:14
  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:38:31

    王さん「それってあなたの感想ですよね」
    な…なんだあっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:38:37

    ひろゆきの旬はもう過ぎたんだ

    今からご意見番はホリエモンだあっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:39:06

    >>8

    お、お前

    大脳でも摘出されてるのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:39:26

    ちょっと前に遅刻のせいでクビになったことを長くマネモブがスレ立てしてたのを思い出したんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:39:36

    ”メスイキ餃子ロケットがご意見番になる“というルールは撤回された

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:41:19

    >>13

    御意見番ならもっと相応しいのがいるだろう

    細川バレンタイン氏の動画を見ろ…鬼龍のように

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:43:19

    遅刻しても許される人生というのは
    ひろゆきと同じくらい特殊な生き方をする覚悟が必要であって
    普通の人には全く通用しない理屈なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:43:23

    正直な話なんか面白いオッサンが居酒屋で与太話してる程度の受け止め方をしておくべきっスよね
    ソースのない意見ってやつっス

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:43:29

    >>12

    ◇この論破は正論か…!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:43:31

    実際並のサラリーマンが遅刻なんてやらかしてたらクビになるのは当然を超えた当然なんだよね
    それが許される立場になれるのは正直羨ましいのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:43:53

    もしかしてスレ画は遅刻の言い訳がしたいだけなんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:45:12

    おとんと鬼龍みたいなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:45:23

    >>1

    そやなっ

    YouTubeで酒飲みながら駄弁って精々テレビでも何となく出演してどこかで聞いたことあるような話ばっかりするお前に遅刻とか関係無いよなっ

    怒らないでくださいね

    遅刻していいとか抜かす癖に何故ちゃっかりテレビにお呼ばれしたらきっちりいるんですか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:46:18

    >>19

    最初はリスナーもひろゆき自身もその感覚だったろうに

    リスナーの信 者化キッズ化による担ぎ上げと

    それで勘違いしたひろゆきのメッセンジャー気取りで

    こうなってしまったんやがなぶへへ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:47:11

    確か漫画の主役になったんだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:54:08

    >>24

    待てよ テレビとかでも遅刻してるらしいんだぜ

    石原良純も苦笑してたしな(ヌッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:59:32

    >>13

    ホリエモンってひろゆきの件で持ち上げられることが少し増えただけで例の餃子以降ヘイト溜まりまくってる印象なんスけど実際のとこどうなんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:01:41

    >>19

    ひろゆきは「面白い事言うなぁ、この変なおじさんは」って印象なんだよね。最近、持ち上げられ過ぎて気持ち悪いのん。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:13:35

    ひろゆきは普通に冷静な人間には負けるんだ
    ふうん相手を愚弄して話をずらす2ちゃん仕込みの論破術はアカデミックな専門家やメンタルの強い冷静な人間には通じないということか

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:14:35

    >>30

    待てよ

    ひろゆきは社会学者の天敵なんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:16:43

    >>30

    通じないっていうかひろゆきと話をしないことが一番なんだ 論破王とか宣うメディアと世間のズレをどうにかしたいですね…(グッ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:25:38

    怒らないでくださいね
    40すぎのオッサンが若者の代表面してるなんてバカみたいじゃないですか

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:30:14

    ヒャヒャヒャヒャ
    サムネイル画像が色付けしたラリー・パイパーに見えたんだ
    もう終わりだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:33:40

    チィッなんだってひろゆきが経済学者気取ってんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:33:53

    決められた時間に来いという約束を破って
    開き直れる精神が分からないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:35:36

    でもひろゆきって自分が待つ立場だとめちゃくちゃ不機嫌になりそうっスよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:39:37

    そもそも遅刻の是非とその人物が遅刻した分まで成果をもたらせるかは論点が違うんだよね
    ふうん ひろゆきってやつは結構議論下手だな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:44:24

    何がひろゆきだ
    論破力だのなんだの色々一般社会では役に立たない理屈を振り回しながら炎上してでも話題になる
    特に責任を負うことなく好きに発言しては金になる、実質最高の環境だ
    真面目な話、話し合いで必要なのは論破力じゃなくて折り合いをつけたりする能力なんだよね
    コイツはウケるぜえ、ひろゆきの理屈が一般社会で通用すると思ってるやつがいるんだからよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:47:25

    >>39

    実際けっこうなご家庭のご子息がひろゆきを真似てるらしいのん

    かなりの有害コンテンツだと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:49:49

    業種による。
    営業や飲食だと時間絶対だけど、デザインやクリエイティブ業なら遅刻云々じゃなくモノを作ったらいいだけだし。
    ひろゆきは元々プログラマーだからクリエイティブ業よりの業種。だからそっちよりのモノの考え方になってるんでしょ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:50:13

    >>40

    そんな奴等の理屈など鉄拳制裁して正しい議論の仕方を教えられない親御さんたちにも責任があると考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:58:28

    >>41

    ふん

    クリエイターは他人と決めた時間を守らなくても良い職業と言う事か

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:17:21

    恐らくクリエイターこそ締め切り・納期という時間制限でギチギチに縛られている上にフリーの場合はクライアントとの打ち合わせが、
    企業所属の場合もチーム内あるいは他部署とのミーティングがあり、ついでに仕様確認や制作物に対するFBのために同僚にも予定通りの時間に出勤していてもらわないと迅速な返答がもらえず困ると思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:19:01

    怒らないでくださいね 「2chの元管理人」っていう肩書きそのものが何の栄誉にもならないじゃないですか

    2chのシステムはあめぞうをパクったものだから、ひろゆきは何も凄くないのではないかと考えられるが…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:29:28

    >>40

    ふぅん つまり現代のソクラテスというわけか

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:40:52

    主張するように遅刻魔のデメリットを圧倒的に上回るパフォーマンスをもたらせてくれるなら眼を瞑る状況もあるだろうが、その生き方で生き抜ける人は稀なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:41:37

    ひろゆきの話は話半分で聞いた方が良いッスよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:45:31

    そもそも集団の中の一人が遅れた時に残りの全員が何もできない状態って全体としてのパフォーマンスはかなり落ちるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:49:22

    >>45

    ネット掲示板の発祥は2ちゃんだと思ってたんだけどパクり元があるのん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:21:08

    >>50

    パソコン通信だろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:24:07

    >>50

    2chが生まれる前からYahoo掲示板とかあめぞうをはじめとする掲示板が存在してたし、90年代前半には「草の根BBS」っていうものが存在してたんや その数…500億


    2chは「最も勢いのあった掲示板」ってだけであって、2chが掲示板の発祥ってわけではないのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています