アッシュくん可愛いよアッシュくん【FE風花雪月無双】

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:51:38

    帝国ルートのアッシュくん曇らせられすぎて可愛い

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:53:39

    理想の騎士になれなかったね...

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:56:00

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:57:16

    ・2年間共に王国で過ごした仲間達を殺す

    ・元平民の自分を騎士として登用してくれた王を裏切る

    ・"自分のことを理想の騎士と言ってくれた弟は今の自分を見てどう思うだろうか"と悩み、定期的に連絡をとっていた弟への手紙が書けなくなる

    ・前作や王国ルートと違って養父が生きてるのに拠点会話が鬱一色

    ・シェズとユーリス以外(帝国民)との支援会話がない。
アッシュ可哀想で可愛いよアッシュ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:58:27

    「アッシュはそれでよかったの?折角、夢を叶えられたのに...」

    「帝国に与し、王国に弓を引く。それがお前の騎士道か。笑わせるな。」
    
「語り合った理想も、夢も、何もかも捨てるというのですね。あなたは...」
    
「お前は誰よりも忠実な騎士だよ、アッシュ。俺の命令どおり、生き延びてここにいる。」

    腐った中央教会に味方した愚かな王国民の言葉はひどいねアッシュくん

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:00:05

    イングリットは説得不可で残された人の心情はともかく彼女なりに理想の騎士として死んでるのが余計にくる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:01:34

    今回王国組は弟の説得で着いてくるメルセデス以外全然裏切らない中アッシュだけ何処でも加入するのがなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:01:49

    >>6

    やっとグレンと一緒(の死に方)になれて良かったね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:02:37

    >>7

    どこの国でも行ける処世術がアッシュくんの魅力だからね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:04:21

    遠乗りデートして少しだけ元気になった帝国アッシュに帰り道、「たしかこれ好きだったよな?」って言って騎士道物語渡したい。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:04:52

    スカウト済みでも離脱する男だ
    面構えが違う

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:07:59

    帝国アッシュ君に王国で発生するアッシュ君の外伝見せてぇ~

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:15:31

    グレンのこと踏まえた上で「忠誠か己の命なら己の命を選んでほしい」って言ったディミトリ(支援B)も、アッシュが帝国軍についてメルセデス、アネット、イングリット、シルヴァン殺すのは想像できなかっただろうな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:19:22

    >>10

    鬼!悪魔!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:20:22

    本編で帝国に着くのはロナート卿やクリストフのことを考えると理解もできた
    無双はうん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:31:35

    >>15

    2年間王のもとで騎士やってましたけど裏切ります(無双)

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:46:26

    >>16

    本編以上の売国奴すぎて草

    本編で最初から裏切ったアッシュを見習え

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:02:46

    説得出来るやん!弓得意欲しい!
    で誘ったら地獄を見た
    全部回ってからもう一周する時は介錯してあげるね…俺は耐えられない

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:06:49

    >>18

    アッシュくん殺したくないなーって思いスカウトしたら、死ぬのがマシレベルの罪悪感を背負わせることになるとは

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:27:17

    無双で気づいたけどロナート様結構アホだよね...まぁ本編でも息子が処刑されるのは教会への反逆なのに挙兵するし

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:03:28

    カスパルとの支援ないのか
    本編じゃ食事特殊会話あったはずなのにな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:18:39

    ロナート卿救出マップで敵将のアッシュが出撃したら「おお、アッシュが私に会いに来た」て言い出した時は正気を疑ったよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:38:37

    >>22

    お爺ちゃんさぁ...

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:52:18

    ローベ伯「ロナートおまえが先走ったせいで大変なことになってんじゃねぇか!😭」

    ごもっとも

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:52:42

    ロナート卿もしかしてちょっとボケきてる?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:55:14

    本編序盤で反乱起こしたの自分がギリギリの状態なのを自覚して…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:59:10

    赤のアリアンロッドでロナート卿もグェンダルじいさんとは別の場所で戦ってるんだけど
    ヒマだったから援護しにいってみたらニッコニコで感謝されてこっちまで変な笑いが出てしまった

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:08:58

    >>5

    この顔で睨んできた時は子犬がグルル...💢してるみたいでちょっと可愛かった

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:20:11

    >>20

    表向きのクリストフの処刑理由はダスカ―の悲劇に加担した(でっちあげ)からで

    教皇暗殺しようとしたことは伏せられてる

    なのでロナート卿から見ると冤罪で処刑されたってのは正しいのよ

    あんまいわれないけどこれもレア様の秘密主義が生んだ悲劇だったりする

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:22:11

    >>29

    まじか忘れてたわ、レア様最低だな

    アッシュカサンドラ外伝で判明するんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:41:45

    >>30

    ダスカ―の悲劇にかかわった(表向き)は青ルートロナート卿反乱の章で

    処刑された本当の理由はアッシュカトリーヌ支援Cでわかるね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:44:11

    アッシュとカトリーヌの本編支援は支援会話に隠されてる話の中でも最大級のものだからな…
    まあ、暗殺計画なんてものを出されたら嫌でも処するのはむしろ役割であろうから

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:11:59

    男だから仕方ないっていっても敵意の差がひどくない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:16:47

    >>33

    敵意の総量は変わらないと思う

    これは単に「女好き」シルヴァンのロールじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:37:33

    >>34

    外面が普段と同じなだけか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:40:58

    というかアネットも引き抜けないのね。と思ったが
    それこそギルおじがかなり早期から戻ってくるのでむしろ当然だったわ

    エーデルガルトに「様」を付ける(紅花でだけ唐突に付けるようになる。なぜか)アネットの謎を知りたかった気もするが

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:17:16

    青ルートのドロテアも王国に従いたくないけど流された結果従うしかないというのが透けてたり常にうかない顔してたりとアッシュ程じゃないけど中々…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:22:33

    しかし折角なら一人くらい図太い表裏比興もんが欲しくなるな
    風花雪月ベースゆえ新規キャラでもないと作りにくそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています