呪術高専福岡分校スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:51:45

    ファンパレ楽しみなので建てました
    考察、予想、妄想何でもオッケーです
    批判系は禁止でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:52:28

    竜胆が刺さりすぎて困る

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:53:11

    東京校はヤンキーの集まりだし福岡分校はヤーさんの集まりだし柄悪いとこ面白くて好きだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:53:22

    結木くんゴリラ力低そうな感じある

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:54:08

    竜胆ちゃんには野薔薇ちゃん真希さんと絡んで欲しい
    完全にレディースだわこれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:54:39

    >>4

    opでは呪符を使ってバリアみたいなの出してたな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:54:45

    竜胆ちゃんかわいい
    奈木野さんいい人感がにじみ出てる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:57:58

    結城くん、陰陽師っぽい呪術師として期待してるわ
    一番陰陽師っぼい格好してるのりとしは全然そんなことなかったからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:58:10

    竜胆といえば役小角の逸話が有名だな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:58:31

    時系列的にはどの辺の話になるんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:15:17

    >>8

    のりとしは陰陽師より産地偽装跡取りの側面のほうが強いキャラだもんな…

    でも御三家次代当主には変わりないし対面した時の結城君の反応が見たい

    かしこまったりするんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:17:25

    >>奈木野学長は「並行世界を観測する」術式の持ち主

    かつて観た惨劇(渋谷事変)を避けるために本来死ぬはずだった術師を集めて組織したのが福岡分校で、その性質上はぐれ者が多く交流会などにも参加できないのはそれが理由

    ただし、本人も知らない「縛り」により、本来知るはずの無い情報により生き残った人間は「罰呪霊」により死亡し、やがて因果は収束する定めである

    その「罰呪霊」がオリジナルストーリーのボスであり、人々が恐れる「刑罰」の特級呪霊

    凄惨な事件の果てに福岡分校は廃校となるが、その経験は虎杖の糧となるのであった……

    呪術高専福岡分校について色々予想するスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    この妄想大好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:20:04

    OPからするともう一人生徒いそうな気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:23:29

    6月ぐらいになったら来ないかな〜〜と思ったら過ぎててびっくり
    楽しみがあると時間が立つのもあっという間で困るね!

    それはそうともうそろそろ遊びたいです
    楽しみで困ります、それはそうとクオリティ高く作って……

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:58:15

    ちなみに結木くんは結界術で戦うわけじゃなくて後方支援向けで攻撃力が低い術式を持ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:00:01

    ヨーヨー使いそうだな竜胆
    名前サキだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:01:32

    今年配信予定だよね?そろそろiOSでも事前登録きてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:29:51

    ぱっと見結城が真面目系で竜胆は気が強い系女子と伏黒と釘崎に被るところがある印象なんだけど、opの病室シーンと合わせて発展妄想してこの二人は虎杖が少年院の死から復活合流できなかった伏黒と釘崎みたいなポジションなのかなと考えた(病室にいる以上二人にとっての虎杖的な存在は死んでないとは思うけども)

    結果的に帰ってきた(これた)方と帰ってこれるかすらわからない方で対比構図や真逆の立場からの交流を通してそれぞれの深堀りに繋げていくのかなと…
    あと死んでて当時の伏黒釘崎の心境を知らなかった虎杖が、当時の二人と重なるところがある置いてかれた側の心境を知ったらどういう反応するか見たいところもある

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:11:30

    そもそもこいつらは分校という名の支部みたいなものとかで、校舎がちゃんとあるのか?という疑問が湧いてきた
    福岡に東京高専みたいな神社的な建物乱立できる土地があるのか??

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:16:58

    >>16

    もろスケバン刑事で笑う

    けどそれぐらいの昭和か?ちょっと古くない?ぐらいのキャラ造形の方が一周廻ってアリかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています