おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part97【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:44:18
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part96【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    解説/全partリンク

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ|あにまん掲示板このスレは「おれバカだから言うっちまうけどよぉ…(TSトレ)」スレを解説するスレです。まず初めに、このスレの土台になっている二つの概念「タイシンより小さいタイシントレーナー♀」「三女神によってウマ娘化…bbs.animanch.com

    Wiki

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    本筋のタイトレ情報まとめ

    (正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    140-90-55-80(魔法の合言葉)

    25歳

    髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    目の色はエメラルドグリーン

    全身からおひさまのにおい

    髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    耳と尻尾と胸が敏感

    最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    耳飾りはタイシンとお揃い

    最近にんじんがおいしい

    タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:46:02

    深夜のたておつー

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:46:22

    多度津

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:47:23

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:48:12

    たておつです。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:48:24

    おつです!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:48:24

    縦乙〜

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:48:26

    ♢惜しかったなタマ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:48:38

    中身長はルドトレの独壇場だ!
    だから監禁する…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:48:43

    本当にちょっとしたネタ、ちょっと交流しただけですが、ロブトレとブルトレの出しても大丈夫です?
    描写も特にない、台詞オンリーのものですが

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:48:52

    そうか…毎晩カフェ引退か…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:48:55

    たておつ
    グルトレを軽率にグルーヴにキスさせる手癖がついてしまった(懺悔)

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:49:20

    >>10

    どぞ~

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:49:25

    >>10

    お願いします見せて下さい

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:49:27

    >>10

    そのあとで良いんで投下してもいいですか?

  • 16ブルトレ21/09/30(木) 23:49:32

    >>10

    もちろんいいですよ!どんどん出してあげてください!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:49:53

    中身長トレだとルドグルが強すぎるんだ
    タキトレでそつなくこなすけど冷たいのを、対タキオンではデレデレさせたいけど
    ルドグルが強すぎるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:50:23

    中身長……それは四天王に巻き込まれて出禁になる悲しきトレーナー達の領域……

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:50:35

    >>10

    台詞オンリーを卑下するな!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:50:46

    中身長一覧になります
    環境がよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:50:52

    身長を見てすぐに思いついたものです。

    ロブトレとブルトレ
    ロブトレ「ブルトレ先輩、ウマ娘化されたのですね。今はウマソウルなどは大丈夫ですか?」
    ブルトレ「大変でしたが、ブルボンのおかげで浸食も止まっていますから」
    ロブトレ「ええ、それはよかったです。ですが……フフ」
    ブルトレ「?どうしましたか?」
    ロブトレ「いえ、聴いた話だと私と同じ身長、とのことで、それがなんだかうれしくなってしまいまして」
    ブルトレ「そういえば、今このトレセンであなたより低いトレーナーさんはいませんでしたね」
    ロブトレ「はい、私としてはロブロイよりも小さくなれたのは少しうれしかったりはしましたが、他のウマ娘化されたトレーナーさんと比べて一番小さいというのは少し気になっていましたので」
    ブルトレ「嬉しかったのですか、それは意外でしたが、では、私達は仲間ですね」
    ロブトレ「はい、トレーナー最低身長仲間です。大変なことも多いかもしれませんが、その時はぜひ協力させてくださいね。まだまだ若輩者ですが、お力になりたいです」
    ブルトレ「ありがとう、お互い大変ですが、協力し合いましょうね」
    ロブトレ「ええ、是非。では早速ですが、ちっちゃいトレーナーでの会というのがありましてですね……」

    そうしてトレーナー最低身長同盟が結成されたのであった。完

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:52:04

    >>20

    トップティア過ぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:52:30

    >>21

    ちっちゃくて、とっても可愛いのだ・・・・

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:52:38

    >>20

    中身長はえっちなやつはルドグルが覇権とってギャグは四天王が全て持ってくからな

    もうだめだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:52:38

    >>21

    おかわよい…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:53:06

    >>21

    ワァ......!

    って感じの声が出る

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:53:22

    >>21

    かわよい…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:53:42

    (グルトレが浸透しつつあって生産者はうれしいです。頑張って描/書いた甲斐がありますね)

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:53:50

    以上です。ずっとブルトレの身長を見て突発的に思ったものでした。
    それと台詞オンリーだから、というのはミスです。申し訳ございません。
    正確には上手く描写したかったのにできなかった、台詞オンリーで素晴らしいものを書いてくださる方々のように上手く書けなかった、エミュで来たのだろうか、と不安で有ったので、申し訳ないです……

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:54:13

    >>21

    私はトレセンちっちゃいトレ倶楽部発案者

    改めて新しい低身長トレの誕生を歓迎する

    でも正直もうちょっとハイペースで増えるかと思ってた

    まあかわいいからヨシ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:54:46

    >>29

    いえいえ

    あんまり細かい描写を入れすぎたりするのもあるので

    台詞だけの魅力というか、会話のヒトカドが見えるって感じで良かったと思いますー!

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:55:08

    すごく突発的に浮かんで、突発的に書いてしまっていたので、なんというか、上手くエミュで来ているか、台詞だけで表現できているか不安でなりません……でも、お互いに同じ身長なのを早く共有したくて……本当に申し訳ありません

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:55:26

    >>30

    増やすか?139cm

  • 34ブルトレ21/09/30(木) 23:55:56

    >>32

    エミュ出来てますよ!ありがとうございます!

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:57:23

    >>28

    飯枠が浸透しつつあるオグトレも、イマイチ浸透してなさそうな黒ライトレも描/書いて浸透させていけたらいいな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:58:21

    そう言っていただけると、幸いです。私自身、初めての他トレーナーのエミュで不安すぎて、出す前に誤解されるような言い方をしてしまいました。以後気を付けます。

    >>31

    >>34

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:58:31

    地味にグラストレって他のトレーナーと喋ってる描写少なめかな…?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:58:35

    >>33

    まあ増やそうと思って増えるんじゃなくて

    性癖に導かれて増えるからね

    大事なのは身長じゃなくて性癖との合致ようん

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:58:42

    >>33

    しかし今からポンと出るものでもないしな…

    侘助さんマジで凄まじいタイミングで乗っかってきたからこそすごい勢いで定着しちゃったわけだし

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:59:26

    >>37

    まだ書いてないな…明日書いてみるかあ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:59:49

    >>39

    正直ダスカとかあともういるけどタマモとかの相方にちっさいトレいたら面白いだろーなーと思ってたりする

    気が向いたら提案する

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:00:01

    フジトレSS書いてるけど
    泥酔したマクトレとマベトレがフジトレのとこに押しかけてるけど大丈夫ですかね?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:00:01

    そろそろ投下してもいいですか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:00:13

    >>43

    c`mon!!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:00:15

    ええよん

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:00:31

    >>43

    ばっちこーい

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:00:42

    >>43

    イイヨッ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:00:55

    >>42

    全然いいと思う

    その2人はフリー素材レベル

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:00:57

    かもん

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:01:00

    >>42

    ルドブラマクをとんでもない酔わせ方した私がいるから大丈夫だ(

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:01:03

    >>42

    どうぞどうぞー

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:01:31

    駄文失礼します。

    六日目になって、アタシは気になることがあった。それは同居人であるトレーナーのことだ。鼻歌まじりに食器を洗っているアイツだが、部屋が少し不可解だった。何かが足りないような、そんな感覚だった。
    しばらくして、その原因が分かった。部屋に写真立てがないのだ。正確には、“アタシとの写真”以外のものが無い。家族のものや友達のものとかそういった痕跡が全くない。せめてどちらかあるとは思っていたが、アタシとの写真一枚残して、一切ない。ここにきてようやく、アタシは気が付いた。
    アタシは何も知らない、アイツの過去について。昨日あれだけ啖呵切って支えるって言ったのにも関わらず、アタシはアイツのことを何も知らない。
    だから、それを思うと、余計に知りたくなった。アイツが昔、何をして、何者だったか。

    六日目の朝は久々に爽やかで、気分がよかった。鼻歌まじりに食器を洗っていると私は、あることに気づいた。私は、シチーに自分のことを一言も言ってなかったことである。
    別に、言うタイミングがなかっただけで隠してたわけじゃない。ただ無意識に避けてと言われれば、そうかもしれないと納得してしまうだろう。それぐらい、私にとって薄暗いものを含んでいた。だけど、気づいてしまったら、もう止まらない。
    色んな事が、感情になって出てきた。不安や疑問もそうだが、何よりも、あれほど世話になった彼女に何も告げていないという申し訳なさだった。
    それに、自分のことをもっと知ってほしくなったのだ。シチーに、私のことを知ってほしくなったのだ。

    幾ばくかの沈黙の後、
    「な、なあ」「あ、あのさ」声が重なった。
    それが、何だか可笑しくて。
    「「ふっ、ふふふ・・・」」
    二人して噴き出してしまった。
    そして、トレーナーが口を開いた。
    「・・聞いてほしい事が、あるんだ。」「うん、お願い。」

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:02:13

    それから、トレーナーは、自分の昔のことを話し始めた。
    自分が施設で育ったこと、家族がいないこと、中学のときにたまたま叩いたドラムが褒められたこと、それがうれしくて、ドラマーになったこと。
    それから、腱鞘炎になってしばらくドラムから離れないといけなくなったこと。
    正直、驚いた。あのトレーナーから、こんな過去があったとは思わなかった。
    異常といえるくらいドラムに傾倒していたのは、こういうことだったのか・・・

    「・・・最初は、裏方志望だったのに、人材不足だなんだであっという間にトレーナーにされてさ。まあ、これも縁かと思って続けてたら・・・・」
    「シチーを見つけたんだ。」
    そうして、アタシたちの物語が始まった。
    「最初の頃は、大変だったね・・・」「うっさいな・・」
    「まあ、でも私は楽しかったし、幸せだったよ?それは、男の時も同じ。」
    シチーは、恥ずかしいのか、そっぽを向いた。

    「ありがとう、聞いてくれて。」「で、ここからが本題なんだけど・・・・」
    「私は、もう一回ドラムをするって決めた。けど、それは過去の”俺”の焼き増しじゃない。」
    「シチーのいる、今の”私”のドラムがしたいんだ。」
    「・・・・だから、大変かもだけど。これからも、私と一緒に・・」
    「・・・・バカ、言ったじゃん。」
    彼女は、あの日と変わらない瞳を潤ませながら言った。
    「一緒に歩くって、言ったでしょ!」
    部屋の木漏れ日が、ステンドグラスの光のように二人を祝福していた。

    以上です。ありがとうございました。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:05:41

    新しい自分が見えてきたんですね…シチーが隣にいる今の自分が…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:08:12

    いいじゃないか

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:12:26

    綺麗だ…この二人素敵…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:14:56

    見ていただいてありがとうございます。
    何というか、やっとカップルとして成立したと個人的には思ってます。
    一応、続き物としては次が終わりなんですけど、書きたいシチュはあるんで
    それも出せていけたらなと思います。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:22:43

    ギャグss書けたから寝る前に貼っとく。2レス分 

    観覧注意です

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:23:26

    1発ネタpart3 モブトレ女共の集い

    「それじゃあウマ娘化してしまったトレーナー達を支える会、始めるわよ」
    「初見の人もいるから説明を、この会は姿が変わって悩んだり辛そうにしているトレーナー達の力になるために情報共有をするためのもの。特に担当ウマ娘といない自然体の姿の彼等をね…」
    「ではみんな、共有できることがあったら各自で始めてちょうだい」

    「フラトレとテイトレって結構一緒にいること多いよね…お菓子が好き同士だからかな…流麗なフラトレと繊麗なテイトレ…すてきだわ〜…テイフラよ絶対」
    「出たでた逆張りオタク!どう考えてもミステリアスなフラトレ先輩が儚げ美少女テイトレ先輩をリードするフラトレでしょうが!!」
    「にわかはこれだから困る…テイトレがフラトレに無自覚にシガーキスねだったの知らないの?テイフラの天然攻めに決まってるのよね」

    「趣味で描いてたオグトレさんちの今日のご飯の原稿を担当の子に見られちゃって…」
    「趣味バレは辛いわね…私もグル×グルトレのちょっとえっちなやつ読まれてゴミを見るような目をされたから気持ちは分かるわ…どんな対応したの?」
    「それが担当が4バ鹿+αのギャグコメ描いてて…壁サーで自信無くした…」

    「あのね、前の講演会の席でライトレ(白)さんとライトレ(黒)さんに挟まれたんだぁ…私が困ってたらライトレ(黒)さんが気にかけてくれたりライトレ(白)さんが解説してくれたり…すごかった…美女に挟まれたから私も美女になってないかな?」
    「うーん…限界にはなってる…」

    「うう…タイトレさん…なんでウマ娘になっちゃったの…好きだったのに…」
    「あー…そういうタイプね…まぁしょうがないよ…彼も好きで変わったわけじゃないんだし」
    「でも彼の頭の中に私なんていなくて彼の結婚式の後一人寂しく引出物のロールケーキを食べてるのを想像したらそれはそれで悪くないと思って」
    「コイツ…すでに脳を破壊されて…」

    「私、彼氏いるのに…みんなの優しい部分見てたら彼氏の駄目なところが目につくようになっちゃって…」
    「分かる。本当に分かる。あいつら下心抜きの裏の無いスパダリムーブかましてくるから…でも他人と比べたら駄目よ」
    「うん…分かってる…ギャンブル狂いでアル中で貯金ないけど彼もきっと変われるよね…」
    「別れろそんな奴」

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:24:10

    >>59

    「この前トレーニングのことで話した後にルドトレとお茶したんだ〜」

    「は?ルドトレ様でしょ?馴れ馴れしくない?…あんたまさか」

    「あ〜(苦笑)さすがにもう隠しきれない、かあ…うん、そうだよ。私ルドトレと付き合って」

    「ふーんじゃあ会長に通報するね」

    「ごめんなさいごめんなさい!なんで!ボケに乗ってくれたじゃん!!」

    「いやなんかムカついて…跡部様ゲームとか今の子知ってるのかな…」


    「この前のさー高身長執事喫茶めちゃくちゃ良かったじゃん?それで期待して低身長メイドカフェも行ったんだけど…」

    「なに?気になることでもあったの?」

    「すうぅっっ…ごくよかったぁ…私以下の身長のウマ娘ちゃん達が一生懸命働いてて…美味しそうで…」

    「きっしょ…」

    「ほら見てみて、猫耳メイドのロブトレさんとチェキ撮ったんだ〜…綺麗で可愛くて…最高」

    「うわちゃっかり手でハート作ってる…ロリコンがよ…きっしょ…見なさいよ私の健全な写真を」

    「…マベトレとマーベラスごっこしてるね、谷間ガン見しながら。こっちはクリトレ…あっふーふーサービスの時かぁ可愛かったよねー…って顔にやけすぎでしょ!エロ親父みたい!!」

    「はぁ!?」

    「なによ!!」


    「…さて、どうだったかな?アホな男共の集いとは違うと理解してくれたと思うけど何か質問は?」

    「なんでボク達連れてこられたんですか…」

    「男共よりよっぽど醜い…帰して…」

    「ああそうか大切なことを忘れていたわ…あんたらどっちが攻めなの」

    「はい!ボノトレちゃんが受け!」

    「違う違う、マヤトレが誘い受けよ」

    「いやいや…」

    「「ウワーッ!誰か助けてー!!」」

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:27:47

    >>60

    地獄の様相を呈している・・・・

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:28:14

    >>60

    こいつらナマモノでなにやってるんや…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:28:37

    ネタ満載でツッコミが追い付かないし
    自分の書いたSSのネタが使われててめっちゃ嬉しいし
    他にもあるけどとりあえず
    好き

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:29:21

    >>60

    ナマモノはマズいわよ!!!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:30:50

    生でナマモノは根性あるなコイツら

  • 66武闘派元ヤン侘助おじさん21/10/01(金) 00:30:54

    ssは明日出すと言った。
    そして今はもう日付を超えている。
    後はもう…分かるね…?
    訳:爆速で第二章書いてきました。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:31:17

    >>66

    きゃー侘助おじさーん

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:31:43

    >>66

    こいよ新星!

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:31:54

    >>66

    ごめんほんとに侘助投げつけて

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:32:25

    >>66

    侘助格好良くてすき

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:32:58

    >>66

    新鮮な侘助くれよぉ

    あれがねぇと俺…俺…

  • 72ドーベルトレss第二章 その021/10/01(金) 00:35:34

    あらすじいりますかね?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:36:09

    >>72

    まずは投げてくれ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:36:29

    >>72

    落ち着いてるし書いてもいいんじゃないかな?

    早く私が書いた上の怪文書流して

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:37:13

    >>72

    時間かかるならそこまで欲さず

  • 76ドーベルトレss第二章 その021/10/01(金) 00:37:23

    あらすじ3行
    芦名VS侘助
    ガンギマリ覚悟完了
    ぶつかって元ヤン侘助おじさん

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:37:39

    >>76

    ハイ

  • 78ドーベルトレss第二章 その021/10/01(金) 00:37:53

    ぶつかって→武闘派です

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:39:20

    またド派手な予測変換誤字だぜ……

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:39:51

    芦名と戦うのか......

  • 81ドーベルトレss第二章 その021/10/01(金) 00:39:52

    では、深夜ですが、投下させていただきます。
    クオリティは悪しからず。

  • 82ドーベルトレss第二章 その021/10/01(金) 00:40:10

    >>81

    夢を見た。

    思い出したくもない、けれど、

    忘れてはならないあの記憶。

    贖罪の旅のその原点。

    オレが残した最大の傷。

    オレが残した最後の記憶。

    ドーベルのトラウマが消えれば

    「オレ」は、完全に消えるのだろう。

  • 83ドーベルトレss第二章 その121/10/01(金) 00:40:52

    >>82

    朝目覚めたら必ずやることがある。

    ランニング?コーヒー?ラジオ体操?

    正解は『鏡を見る』だ。

    決意表明をしてから毎日毎日、

    オレが消えていることを願って、鏡を見る。

    「やっと…。でも二週間で済んだだけマシか。」

    目の前に映るのは待ち望んだ『私』の姿。

    「白い髪、でけえ乳、でけえケツ、

    身長は変わらねえが及第点ってトコだな。」

    しかし、神は『罪』を忘れるなと言わんばかりに

    一つだけ、『オレ』の残骸を残していった。

    「……クソッ!……いや、忘れるなってコトか。」

    「この目が一番の問題だってのにな…。」

    瞳の色だった。つり目だとは言え、

    そんな変化が些細に見えるほどの

    ドス黒い色をした瞳。

    光すら通さないような漆黒。

    それはまるで、希望の光を断つ過去の闇のように。

  • 84ドーベルトレss第二章 その221/10/01(金) 00:41:24

    >>83

    そこからは速かった。

    戸籍を偽装し、

    トレーナーライセンス試験も受け直し、

    中央トレセン臨時採用試験も突破するまで、

    約一ヶ月。

    瞳もカラコンを入れて緑にした。

    ドーベルと髪飾りと同じ色にしたのは何となく。

    いや、少し意識したかもしれない……。

    ドーベルはトレーナーが見つかったのだろうか。

    見つかっていたら、どうすっかなあ。

    そんな事を考えながら月日は流れ、

    学園で勤務し始めたのは暑い夏場のことだった。

  • 85ドーベルトレss第二章 その321/10/01(金) 00:42:10

    >>84

    結論から言うと、

    ドーベルには専属トレーナーが

    着いていなかった。

    メジロ家という特大の看板があるのに、だ。

    周囲のトレーナー曰く、

    「卑屈であることと、人目が苦手なこと、

    それに、極度の男性嫌いからなる

    コミュニケーションの不成立」

    が問題とされているらしく、

    さらに「メジロ家が絡んで来るとなれば、

    迂闊に契約しづらい。トレーナー人生にとって

    危険な賭けになるだろう。」と。

    「ふざけるな!何が「孤高の令嬢」だ!

    アイツだって好き好んで一人でいるワケじゃねえ!心の傷と向き合って、デカい看板を背負って、ずっと孤独に戦ってるんだ!

    まだ高一のガキが、一人で背負いきれるモン

    じゃねえんだよ!!

    トレーナーなら、自分の人生ぐらい

    捧げられねえのかよ!!」

    右手のボールペンを握り潰す。

    ​……言ってしまった。

    許せなかった。孤独であることを美徳だとし、

    憧憬であいつを遠ざけている事実が。

    そんなの、ただ逃げてるだけだろうが。

    責任から逃れたいだけだろうが。

    あいつが不憫だと思われることが、

    どうしても許せなかった。

    「……、チッ。」

    そうして、『オレ』は建物から飛び出した。

  • 86ドーベルトレss第二章 その421/10/01(金) 00:43:23

    >>85

    ドーベルはどこだろうか。焦燥に駆られる。

    「誰かじゃねえ。『オレ』が支えるんだ。

    誰よりも、

    一番アイツを知っているこの『オレ』が!」

    学園中を探し回る。全速力で駆け抜ける。

    心臓が暴れる。足が軋む。息が出来ない。

    それよりも、1秒でも早く、

    アイツに『会いたい』。

    「メジロドーベルッ!!!!!!!」

    見つけた。夕日に染まった芝の上を走るあの姿。左耳につけたエメラルドグリーンのリボン。

    「君をスカウトさせてくれ!!!」

    気づけば、彼女の手を握っていた。

    「へ!?あ、えっと……!アタシ…ですか?」

    ドーベルは上がってしまっている。

    初対面のヤツにグイグイ来られたら

    普通怖いわな。

    「…もう一度言う、君の夢を叶えさせて

    くれないか。君の背負うモノを私にも

    背負わせてくれないか。」

    「……でも、アタシ、自分に自信なくて、

    全然成長出来てない……。」

    ドーベルは、戦っていたんだ。

    オレが逃げ出した後もボロボロになりながら、

    新しい自分になろうと、もがいていたんだ。

  • 87ドーベルトレss第二章 その521/10/01(金) 00:45:16

    >>86

    「……でも、諦めきれないんだろ。

    そうやって、無力感に押しつぶされても、

    壁にぶつかっても、それを乗り越えようと

    辛そうな顔して頑張ってる。」

    「…そもそもアタシはそんな、褒められるのに

    値するようなウマ娘じゃない。」

    「……実はな、私も過去の自分を変えたくて、

    ここにいるんだ。」

    「!…それはどうして…?」

    「昔、妹みたいなヤツがいてな、

    そいつを助けようと、無我夢中になってたら

    そいつの目の前で酷いコトしちったんだ。」

    「……何をしたの?」

    「6人、殴り〇した。徹底的に壊した。」

  • 88ドーベルトレss第二章 その621/10/01(金) 00:45:44

    >>87

    「……ッ!?」

    「…ククっ…、あはははは!!!!

    冗談に決まってんだろうが!!

    そんなことしてたら今頃ムショだっつーの!」

    「ア、アンタねえ…!!…フフッ。」

    やっぱりコイツは成長している。

    正直、トラウマが再燃するかと思ったが、

    それは見くびりすぎだったか。

    ……やっぱりこいつには笑った顔がよく似合う。

    「じゃあ、アンタも私と同じなんだ。」

    「そういうこと。お前と同じさ。」

    「……分かった。トレーナーさん。

    ……私と専属契約をして下さい!!」

    「ああ。私の全てを掛けて、

    君の夢を叶える。

    だからよ、覚悟しとけよな!!」

    ドーベルの髪をワシワシする。

    昔の癖が出ちまったか。やべ。

    「……ッ/// あ、明日からよろしくお願いしますうううううう!!!!」

    「逃げやがったか…あの野郎……。」

    ドーベルは顔を真っ赤にして寮へと走っていって

    しまった。続きは明日だな。

    「さあて、今日は酒でも飲むかあ!!!」

    変わりたい。その為にもがき続ける2人の

    旅路の一歩目を黄昏時の太陽が照らし続ける。

  • 89ドーベルトレss第二章 その721/10/01(金) 00:46:22

    >>88

    「でも、相手を騙すのって

    オレの教義に反してんだよなあ……。」

  • 90ドーベルトレss第二章21/10/01(金) 00:47:14

    以上となります。
    駄文なので、もっと練習してきます。

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:48:27

    よいものだ......
    けどまさかキルスコアタイプだとは思わないじゃん...
    ストゼロ野郎がガチギレするわけだ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:48:44

    侘助欲張りセットやめろ乙乙
    元男を隠して元女現ウマ娘トレーナーとして生きていくのかしら

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:49:50

    つ、潰したとか倒したかもしれないし……コロじゃないかもだし……

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:50:50

    さらっと戸籍偽造しとる…

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:51:04

    >>93

    潰した方があかんて

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:51:22

    >>94

    メジロの力でしてよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:51:38

    >>92

    三章以降でどうなるかだよね

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:52:59

    >>89

    不穏なセリフで締めか…次回が気になる

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:53:42

    侘助さんよきよき…
    あ、それと毎日カフェ1ヶ月経ったんですね…
    知りませんでした(作者)

  • 100やっとできたよ21/10/01(金) 00:54:09

    さて、続けてで申し訳ないですが
    フジトレSS投げていいですか?
    長いよ?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:54:38

    >>100

    おつかれ!

    よろしく!

  • 102いやこんな長くなるとはリハクの21/10/01(金) 00:57:23

    夢を見ている。たまに見る、最高に趣味が悪いやつだ。

    「恐らく、お子さんは一生運動は出来ないでしょう」
    白衣のおじさんに言われた記憶
    「お前、ポテチ位食えよー付き合いの悪いやつだなー」
    小学校の頃同級生に言われた記憶
    「合唱祭、休んでて頂戴。無理をしても……あなたのためにならないわ」
    中学校の頃先生から言われた記憶

    悔しかった。さみしかった。でも現実はどうにもならないから諦観だけが染みついていった。でも、幸せになることだけは諦めたくなかった。素敵な人ではいたかったし辛い境遇の人達を見捨てたくなかった
    だから、あがいて、もがいて、どうにかここにいる。
    まあ正直、楽しいことより辛いことの方が多かったしなんなら今でも数なら辛いことの方が多い気がするけど
    「まあ、フジに出会えたからトントンかなあ」
    なんて。三十路もとうに過ぎたいいオッサンが何高校生に入れあげてるんだ、って話だけどもさ。まあ、灰色の青春しかない童貞魔法使いがあんなパーフェクトタラシ王子様に勝てるわけない、ってことでここは一つ。
    ただ、だからこそ申し訳ないなって思う部分も多い。揚げ物は食べられないし行けないところは多い。そうなるとデートスポットで行けない所も多くなるわけで。そう言って謝ると「トレーナーさんと来ればどんなところも素敵だよ」なんて行ってくれるけど。
    本当は年上らしく、甘え下手なフジをもっと甘やかしてあげたかったけど、遠慮させてしまう回数の方が多い
    やっぱり、健康な体が欲しかったな、なんて────

  • 103いやこんな長くなるとはリハクの21/10/01(金) 00:58:02

    「HEY Mr!就寝中失礼するYO!なかなかロックな人生送ってるねE!」
    と、いきなり横入してくる声が聞こえる。夢なのにハイテンションすぎて耳が痛い。よく見ると眼前には謎のアメリカ美人ウマ娘(いやフジの方がよっぽどかっこいいし綺麗だけど)がいた。
    「キンちゃんがあんたの担当にお世話になったってんで感謝のプレゼントO!ついでに俺っちからもキャットが昔あんたにちょびっと世話になったってんで喜んで協力を承諾したってスンポーYO!」
    もう何言ってるんだろうこのアメリカウマ娘。正直色々と理解が追いつかない
    「コラコラセレちゃん。勢いで話しても分かりませんよ」
    「だからセクちゃんだって言ってるだろキンちゃん!セクレタリアト!!」
    そうすると夢の奥(?)から栗毛のウマ娘が出てくる。
    ついでになんかモノ凄いビッグネームが出てきたけどスルーすることにしておこう。うん聞こえてないフリ聞こえてないフリ。夢で出来るか知らないけど
    「まあ、ちょっとしたお礼です。あなたに一番望むモノをプレゼントしますね」
    そういうと栗毛のウマ娘はこちらにずい、と頭を寄せてくる。
    「望むモノ、とは?」
    「健康」
    何の冗談だ。それは30年もの間欲しかったけど欠片も手に入らなかったというのに
    「まああのお三方に任せるとあなたの場合悲惨なことになりかねないので、今回は私達でやろう、ということになりまして」
    「……あー、素敵なPERSONだけどどっかネジ外れてるよNA,あのGODDESS」
    わけのわからないまま2人の会話は続いてく。でもこの二人に任せないとトンデモないことになると直感がささやいてくる。だから黙っている
    「ま、あれDAYO。LATERなセイシュン楽しんでNA!」
    「あの、訳がわからないんですが」
    そう聞いても、2人はニッコリ微笑むだけ。いや、本当にどういうことです?
    聞きたいことが山積みのまま、目覚まし時計の音がなるのを感じる。
    待って、お願いだから説明をください。
    結局、何も答えは聞けぬままに、意識は白けていくのだった。

  • 104いやこんな長くなるとはリハクの21/10/01(金) 00:58:30

    朝。目が覚める。いつもは低血圧で意識がふわふわっていうかスカスカなのに今日はハッキリしてる。大体こんなすっきりしてるのは5年ぶりくらいだろうか。
    取り合えずは昨日泊めたマクトレとマベトレでも起こしてこよう。多分あの感じだとソファで爆睡してそうだし。「ねえママー!ここで二次会させてー!」なんて自宅前で言われた時にはホントどうしようかと思ったけど。
    まあ泥酔してたしこのままだと路上で寝るなあなんて思ったから泊めたわけだけどね。
    「おーい2人とも起きなよー」
    扉を開けると予想通り2人はソファと床で寝てた。2人の担当そっくりの姿が凄まじい体勢で。うん。あのまま放って置かないでよかった。とてもマックちゃんとマベちゃんのファンには見せられないな。
    「うーんママー、ガスマスクしてまで揚げ物作らないでくださいましぃー……」
    「昨日は作ってないでしょー、あとママじゃありません、って」
    ソファの上で半ば剥げた毛布を抱きながらマクトレちゃんが言う。昨日おつまみに出したのはきゅうりの浅漬けだったはずですよー
    「ほれほれ、おーきてー」
    「んー……ん?」
    ゆっくり目をこすりながら起きたマクトレちゃん
    が、いきなり目を開いて固まった。
    何、僕の顔になんかついてるの?
    「ま、マーベラス……」
    なんかいつの間にか起きてたマベトレちゃんも固まってる。いや何、怖いんだけど
    「えー、っと。ママ、だよな?」
    「いや、まあそうだよ。っていうかママじゃないって」
    こっちを指さしたまま固まってるマクトレちゃん。
    そこまでして、思考が止まる。いや、まさか、アレ?
    でも目線変わってないよ僕?
    「えっと、ママ、ほら、鏡」
    いつの間にかマベトレちゃんが鏡を持って横に立っている。
    そこにいたのは
    かつてのアルビノ姿が見る影もない、褐色のウマ娘だった

    「え、コレ、僕!?」
    そして、気付く。
    体が全然軽い。あとついでに胸が大きい。
    これは、もしや、本当に、
    健康になったのでは

  • 105いやこんな長くなるとはリハクの21/10/01(金) 00:58:54

    あの後2人を家に返したあと、震える指で電話をタッチする。
    誰に連絡しようか迷ったが、一番大事な彼女に真っ先に報告することにした
    連絡先、から、「フジ」をタッチする
    「もしもし、どうしたの?」
    朝早くからだと言うのに、彼女の口調は変わらない。
    「あのさ、フジ」
    息を吸い込んで、吐く。
    「僕、ウマ娘になった」
    お互いに、時間が止まる。
    「もしかしたら健康になった、かも」
    どうにか絞りだした声は震えていた。正直、未だに信じられない
    今までさんざん苦労してきた体質が、一夜にして消え去るものなのだろうか
    でも、糠喜びだったら、耐えられない。
    それをフジも察してくれたようで、提案を一つ、持ちかけてくれた
    それは、かつてからの悲願
    「……じゃあ、行ってみようよ」
    動物園
    その言葉に、肯定以外の言葉はないのだった

  • 106いやこんな長くなるとはリハクの21/10/01(金) 00:59:25

    昼、駅前で待ち合わせをする。今日が休日でよかった。
    服をどうするか考えてしまったけど、前にフジがジョークで勝ってきた女装用ワンピースがあってよかった。……ノーブラだから上からジャケット羽織ってるけど。
    しかし、あの後ウマ娘化について電話で仔細を話した時には驚いたモノだ。フジが助けた猫がキンチェムの猫だったとか、セレクタリアトが関わっているかもしれない、とか。お互い話した時には思わず無言になってしまったものだ。別の意味で。
    そんなこんなで待っていると、声がかけられる。
    「やあ、お嬢さん、私と本日お付き合い願えるかな」
    それは、明らかに聞きなれた、安心できる声だった
    「……そこは、ポ二-ちゃん、じゃないの?フジ」
    「貴方にだけは、それは言わないって決めてるんだ」
    やあ、と笑うフジがそこに立っていた。フジは向けられた顔をまじまじと眺めると、ウンウン、と頷き、
    「……うん、受け取った写真通りだね」
    と、納得したようだった。
    「意外に淡泊な反応なんだね」
    正直、もうちょっと驚くかと思ったよ。そう付け足すと、
    「姿形が変わっても、貴方が可憐であることには変わらないからね」
    いつも通りに気障なセリフが出てくる。こういう所は何時になっても慣れないなあ。
    ……まあ、本音は「貴方が本当に健康であるか確認するまでは安心できない」ってとこなんだろうけど。不自由したしさせてしまったから猶更ね。
    「さあ、行こうか」
    そういうフジに、コクリ、と頷く。心臓が早鐘を鳴らす。期待は、してないと言ったら嘘になる。でも、同じくらいに裏切られるのが怖い。なにせ、最後の希望と言っても差支えないのだから隣にいるフジはどうだろうか。
    ふとそちらを見ると、いつも通り涼しい顔に見える。恐らく、他の人には。自分には、ほんの少し、わずかだが、表情が強張っているのが分かる。……うん、こんな表情は安田以来かな。やっぱり君も、緊張してるんだなあ、と思うと少しだけ落ち着くことが出来た。
    答え合わせまで、残り数100m。

  • 107いやこんな長くなるとはリハクの21/10/01(金) 00:59:49

    結論から、言うと。
    喘息は、起きなかった
    初めて直で見る景色。ライオンって近くでみるとあんな感じなんだ、ゾウもあんなに重量感あるんだ。そう思うとテンションは今までにないうちにオリコン1位の曲の売上くらいに急上昇してって
    「息苦しくない!!咳も出ない!!」
    「本当!?やったね、トレーナーさん!!」
    なんてド真ん中で喜びながらハイタッチしてしまったくらいだ。うん。周りのお客さんをびっくりさせてしまって申し訳ない。
    「よし、こうなったら全部見るよ!!」
    「オーケー!どんどん回ろう!」
    そうして振り切れたテンションのまま各地を回る。
    「あ、チンパンジーがいる!パン君思い出すなあ」
    「パン君?」
    ジェネレーションギャップを感じたり、
    「パンダって本当に寝てばっかりだね」
    「まあそこがいいんだけど」
    パンダの檻に30分張り付いたり
    「あ、あわわわ」
    「落ち着いてトレーナーさん、落ち着いて」
    ライオンの赤ちゃんを抱っこして半ばパニックになったり
    そうこうしてるうちに、日はもう沈みかけていた

  • 108いやこんな長くなるとはリハクの21/10/01(金) 01:00:33

    「楽しかったね、トレーナーさん」
    「うん、本当!」
    帰り道。お互いに童心になって笑いあう。本当に、時間を忘れるくらい楽しかった
    「まあ、一応お医者さんにも見てもらうけど、これは、健康になった、ってことでいいのかな?」
    そう、フジに聞く。
    「それでいいと思うよ、トレーナーさん」
    それは柔らかな声で、確信に近いモノを与えてくれた
    「そっか」
    そうして、安心すると、昔の記憶が蘇ってくる
    動物園に無理して連れて行って貰った時。少し進んだだけで咳が止まらなくなって帰らざるを得なかったことを思い出す。その後母さんがしきりに口にした言葉
    『強い子に産んであげられなくて、ごめんなさい』
    その後、気にしないで、他にも楽しいことはあるからって慰めてた覚えがある。
    でも本当は辛かった。遠足で行くときも参加できなかった。僕だけ一人寂しかった覚えがある。
    でも、今日、それはなくなった。健康になったんだ。
    ようやっと、嘘ついて誤魔化さなくても、侘しさに耐えなくても、いい日が来たんだ
    「そっかぁ……」
    そう思うと、視界がぼやける。涙が止まらない。
    ふと、抱きしめられるのを感じた。ふと上を見上げると、しわくちゃな顔でフジも泣いていた。
    「これから、何処行こうか、何食べようか」
    「トレーナーさんが、望むままに」
    そうして、僕らはその場で抱き合いながら互いに夜が更けるまで泣きじゃくっていた。

    拝啓、お二方
    今度アメリカとハンガリーにお礼をしに参ります
    かけがえのない贈り物をありがとうございました

  • 109いやこんな長くなるとはリハクの21/10/01(金) 01:02:12

    と、いうわけで投げましたー長かったああああああ!!

    フジトレはこれから他トレーナーズの世話焼いたりカレーやアイス食って感激したりライブに行って全力でタオル回してグロッキーになったりしてると思うので、
    皆さん、いっぱい愛でてあげてくださいな!!

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:02:30

    ウワーッ!名作!!

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:02:54

    よきですね…

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:03:37

    三女神もナイスプレーするんやなって・・・・
    それはそうと幸せそうで何よりです。

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:04:21

    すごい
    よかった

  • 114いやこんな長くなるとはリハクの21/10/01(金) 01:04:31

    あ、あと
    ネコ好きさんや秘書さんはフリー素材なので
    こっちも気にせずどんどん出してみてくださいなー

    え?三女神がやってたらどうなったかって?
    「病弱属性?それを捨てるなんてトンデモない!!」
    ってなってたと思うよー

  • 115いやこんな長くなるとはリハクの21/10/01(金) 01:05:06

    >>112

    あ、これやったのセクレタリアトとキンチェムなんですよ

    三女神じゃないんすよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:05:46

    これ置いて私も寝ます
    おやすみなさい

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:06:22

    >>116

    ウワーッ性徒会コンビ!!

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:08:18

    >>116

    エッチだ・・

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:09:32

    >>116

    デッッ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:10:00

    >>116

    エッ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:17:09

    元男とは一体……ウゴゴ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:19:59

    SSで完全に女堕ちしてるからな。このわがままボディーの二人

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:21:17

    シャカトレ案作ってるんだけど途中だけど流していい?

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:21:54

    >>123

    お願いします

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:24:46

    エアシャカール担当トレーナー

    エアシャカールの担当トレーナー。エアシャカール以上のロジカル信奉者。最近例の4人にからみはじめた。

    身長140、80-55-78。長い黒髪流星、に銀色の極めて目つきの悪い目をしている。

    「この世界にはひとつの解しかなく、それを求められないのは人間の力不足」と考えているトレーナー。量子力学すら心の底からは信じておらず、いつの日かそれが捨てられる日が来ると考えている。
    そのため、ロジカルでないものを否定したがるエアシャカールとことなり、ロジカルに見えないなら自分の目が足りないと考える。そのため、あらゆる既に起きた現実をあまりに簡単に受けいれる。
    そのため、「三女神像がウマ娘化に絡んでいるかもしれない」という話を聞いた直後三女神像に通い、数日でウマ娘化した。この際、恐ろしがる担当を「まだ説明出来ないだけ、一緒にロジカルな答えを探そう」と宥めた。

    エアシャカールの7cm問題については懸命に取り組んでいる。彼は自分の担当の力を信じ、自分という天才以下の存在でもエアシャカールの勝利のロジックを見つけられるよう、様々な定数、変数を用いて計算に協力している。

    タキオン組同様、ウマ娘化現象の研究に務めている。しかしむこうのウマムスコンドリアと骨髄の研究に注力しているのに対し、こちらはDNAとRNA、放射線との関係を探っている。要は放射線は本来細胞のDNAを破壊するが、三女神像から発せられる放射線はDNAを編集しウマ娘化につなげるという仮説を立てている。

    交友関係はタキオン及び生徒会、かつての学友である外部研究員、そして例の4人。タキオンと研究員は研究、生徒会は許可のために頻繁に足を運んでいたため仲良くなったらしい。男子高校生もどきと呼ばれる4人組と絡んでいる理由は不明。

    ──────────

    シャカトレは2人のウマ娘に注目している。
    1人ははマクトレ。それは「確実に現存するウマ娘に最も近い」から。
    2人目はフクトレ。ほれは「最も近いウマ娘が確実に存在しない」から。
    これらふたつの極端な例から、ウマ娘化現象の特殊解を求めることが出来る、そう考えている。この考えは対象のふたりに共有済み。

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:26:33

    >>125

    訂正:確実に「現存」しない

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:27:08

    >>125

    あと出身は東京大学理科二類とする

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:28:25

    トレセン秋の感謝祭トレーナーダンスの部

    歌:フラトレ

    演奏:シチトレ(ドラムス・コーラス)タバコカフェトレ(ベース)マルトレ(ギター)フクトレ(ギター)

    ダンス指導:トウカイテイオー


    テイトレ「応援してくれるみなさんに、感謝を!」

    テイオー「やってみせてよ!トレーナー!!」

    全員「「「なんとでもなるはずだ!」」」

    タイトレ「ダンスだと!!?」


  • 129二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:31:56

    ちなみに観察対象である2人からは、
    「あまりそういう目で見られるのは好きではないんだが、この悪趣味で悪辣な現象の解明に繋がるならいくらでも協力するさ」
    「いくらでも使え。あいつの身に悪影響がないならなんでも受け入れるし、あいつが本気で走れるようトレセンの問題は解決しておきたい」
    と言われている。

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:34:03

    シャカトレ案に閃光挟まったしガンダムとかぼちゃが好きってことにしとくか

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:35:07

    どうでしょう?まだあまり固まってないので評価すらできないればるかもしれませんが、なにか意見のある方と感想があればお願いしたいです

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:36:22

    投稿終わったと思って出したら挟まったの申し訳ないと思っている

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:37:42

    >>132

    謎の属性追加して理由聞かれたらここ答えるから大丈夫

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:39:54

    さらーっと頭サイゲにほど近い体型してないかこいつ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:39:57

    >>125

    この感じだとウマ娘になって劇的な体質改善したフジトレも入るかな?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:41:54

    >>135

    フジトレはタキオンとシャカトレ両方から注目されそうだ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:42:14

    性癖は頭サイゲに収斂する……?

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:42:28

    ちっちゃ!でっか!

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:43:57

    >>135

    フジトレは観察対象になるかもしれませんが、体質改善にはあんまり興味が無いかと。

    シャカトレの興味は

    「ほぼ同じ存在になる=比較が安易」

    「ほぼ同じ存在が死んでいる=出処に死後が追加されている可能性がある」

    なので、キンチェムでしたっけ?そのウマ娘が死んでいるという場合はシャカトレの観察対象No, 3辺りになりそうですね。

  • 140カフェトレ(タバコ)の人21/10/01(金) 01:47:52

    ちょっと温泉旅行(カフェ)書いてるので冒頭載せておきますね

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:48:11

    >>139

    >>135

    なので現状フクトレとマクトレ以外に興味がありそうなのは、

    ・既知のDNAの融合が発生していると考えられるテイトレ

    ・ウマムスコンドリア摂取でマジで変化したタキトレ

    ・人間の自意識たる魂が同時に複数存在している可能性のあるウオトレ

    ・その他、因子がわかりやすく他になにか劇的なイベントが起きているトレーナー

    辺りですかね?

  • 142カフェトレ(タバコ)の人21/10/01(金) 01:48:21

    「ああ、温泉旅行券が当たってましたね…。
    …そうですね、URAも終わりましたし…
    一緒に行きましょうか、トレーナーさん」
    ふいにトレーナーさんが言い出した言葉に、そう返した。
    少し驚いたような顔をするトレーナーさんに、かわいいな、だなんて思ってしまう。
    だからこうして少し強気に言ってしまうのです。
    「私がトレーナーさん以外と二人で旅行に行くのは…
    トレーナーさんは、嫌ではないのですか?」
    …答えにくそうな顔をしますね………
    ふふ、でもそうやって真面目に考えてくれるのも、トレーナーさんらしいです。



    着替えと必需品、最低限の荷物をトランクケースに入れてぱたんと閉じる。
    興奮して中々眠れないとは、私らしくもない…
    ましてや自分の容姿をこんなに気にするなんて。
    手鏡に映るのは黄色い瞳をギラギラと揺らす黒髪のウマ娘の姿。
    我ながら怖い目つきだなと思う。
    だけど、トレーナーさんはこの目を褒めてくれた。
    思い出すだけで、思わず口元が緩んでしまう。
    「…そんなトレーナーさんが、私も……」
    …ここで言っても仕方無いですよね。
    …さて、行きましょうか。

  • 143カフェトレ(タバコ)の人21/10/01(金) 01:53:52

    すみません冒頭なんでここまでです…
    まだ書いてる途中なので…

    地の文は久々に書いたのですが、大丈夫そうですかね?

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:57:34

    >>139

    まあ、キンチェムは年代的に亡くなってないとおかしいんですよね

    ……あとものすっごいレジェンドです。ggrば分かります。マジで

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:04:52

    >>143

    大丈夫だと思うよ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:07:49

    ちなみにシャカトレしようとおもったのは
    ・ちょっとだけ頭サイゲになるかぁ〜!(バカ)
    ・頭良さそうなことしてるトレいないな〜
    ・タキトレキャラ濃いのに全然絡めなくてかわいそう
    ・しゃがーるこのみ
    ・あの4人組に新しい風を孵化したい
    です
    ただタキトレと絡ませようとすると設定のSOGOとかの問題が出ますけどねてへぺろ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:08:21

    あとカフェトレさんは大丈夫かとー
    ではおやすみなさい

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 04:20:14

    オファッキンキン台風なのでタイトレはtmレボリューションごっこしてください

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 05:32:51

    急にどこからか湧いてきたファイトレvsドベトレ
    「この野郎!」
    俺はドーベルに対して暴言をはかれ思わず手が出そうになった。
    そのまま拳を振り上げた途端、誰かにつかまれる
    「ここで手を出すのはいただけないな」
    「な、クソ離せ!」「まあ落ち着きたまえよ」
    拘束をはがそうともがく、少しずつ力が強まる。
    「離しやがれっ!」頭突きをかまそうとした瞬間
    …俺の視界は反転した。そのまま地面に叩きつけられる。
    「落ちつけといってるだろう…ふむ、いい眼をしている。そうその眼だ」
    「てめぇ!!!がぁッ!!!」
    万力のように絞め上げられる。徐々に意識が薄れてく
    (まずい…おちる!)
    最後の力を振り絞って抵抗しようとした時
    …背筋が凍る。底冷えするような圧力を感じる。
    「暴れるなよ。君では私に勝てないのだから」
    恐怖が身を包む、意識が消える
    (くそったれ…)
    悪態をつきながら俺の意識は途絶えた。

    正直元ヤンと傭兵だと斬魄刀なしならこうなると思う
    現代で4桁以上やるやつなぞ文字通り本物の化物やわ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 05:42:23

    おは140

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 05:44:43

    ファインからドーベルに対する放言とそれに付随した暴力でめっちゃ説教される奴

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 05:45:57

    一度掛かれば倍、二度掛かればそのまた倍
    やがてすけべにに耐えかねたルドルフはベッドに連れ込みライオンようにルドトレを監禁する。
    故に

    エロスケベ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 05:47:04

    おは140
    なんかあたらしい140が湧いてますね

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 05:47:45
  • 155二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 05:52:50

    会長紊れてグルーヴ泣き
    会長紊れてブライアン笑う

    『会長超掛』

  • 156頭乙女治ったスズトレ21/10/01(金) 05:55:31

    おは161-81-58-86
    スズトレ創作増えて(挨拶)

    って思ってたらブルトレSSにスズカさんのブレスレットが出てきて朝から死にました。目に留まるくらいにはなってるってことが何より嬉しいし、多分スズトレがウマソウル侵食で消耗してた時期に支えになったブレスレットを同じく変化で苦しんでるブルトレのために教えるのは解釈一致すぎてしぬ。ありがとう
    逃げシス仲間だしもうちょいSS出てwiki出たら絡ませるね…

  • 157頭乙女治ったスズトレ21/10/01(金) 05:57:45

    >>141

    その感じだとスズトレも若干当てはまるか…?(因子にスズカがほぼ確定。10月末~ジャパンカップの件で精神も変化してきているのは有名)

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 05:58:25

    おは162-84-54-82

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 05:58:37

    俺もスズ担さんみたいにガンギマリになるべきか

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 05:59:55

    >>149

    ケツ「コワ〜…」

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:00:33

    >>152

    ヒイヒイとよく鳴く女だね…

    酷く耳障りだ、孔に響くよ


    「何…」「何者なのアナタ!?」


    「シンボリイロボケカマキリライオン」

  • 162ガンギマリ頭スズトレ21/10/01(金) 06:01:30

    >>159

    コツコツ概念出しに参加してSS書きまくってwikiきちんと管理しとけば認知度上がるっていう前例にはしていいと思うけどマネはしなくていいと思うよ…(善心)

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:03:38

    とりあえず自担当のスリーサイズをタイトレといっしょに出してこう
    おは150-75-48-76
    おは140-90-55-80

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:04:20

    >>160

    オメーも拳銃持てばやりかねないだろ!

    (比較がてら

    元ヤン…喧嘩はしまくってるはず、ただ殺しは…

    元殺し屋…数十人やってる、アブナイッ!

    元傭兵…推定4桁以上、お前はどこのドミナントだ)

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:04:28

    >>162

    いい人!!

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:12:05

    >>152

    ルドルフ「その妙な形の道具で 一体何をするのかと訊いたね?」

    ルドトレ「まっ…待って…!」

    ルドルフ「トレーナーが 命乞いをするものじゃあないよ」

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:13:40

    朝からルドトレを見てエネルギーが足りてきた

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:13:49

    >>166

    絶対あれじゃん。

    ディ◯ドじゃん

  • 169ガンギマリ頭スズトレ21/10/01(金) 06:14:13

    >>165

    絵ももらってSS14作書いた上でこれだから…ぶっちゃけ手っ取り早く行くならファイトレの傭兵とかみたいに明確に書きやすい概念作る方が手っ取り早いもん…スズトレのキャラあれで後悔してないけど


    あとブラトレの人には負けるけどそこそこ速筆の方だしね俺…ちょっと真似していいレベルじゃない…

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:17:20

    万象一切灰燼と為せ
    体取霊乙灰

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:17:54

    >>141

    タキトレはウマムスコンドリアの摂取ではなく、骨髄をウマ娘のそれに変化させたことによる変化ですね

    そこら辺フワッとしてますけど

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:24:37

    台風で窓に板を打ち付けるときにタイトレをタイシンが肩車して手伝ってて上見たら釘を打ちつけるたびにタイトレのダイナマイトが振動で小刻みに震えてることに気づいて何かを崩さないように般若心経を朗読し始めるタイシンの話したっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:26:02

    >>172

    まだしてないな

    台風の時のタイトレか……

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:27:01

    >>172

    台風の時どう過ごすかネタでも抽出する?

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:28:05

    田んぼの様子を見にいくタイトレ
    普通に帰ってくる

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:28:26

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:28:51
  • 178二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:29:29

    避難に備えて飲酒はやめろや!!

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:30:05

    >>174

    だめだコロッケしか思い浮かばん

    これでどうやってタ性壊すればいいんだ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:32:02

    それぞれがトレーナー寮やウマ娘の寮で分断されてるなら長電話してもいいし、会いに行こうとして怒られてもいいし、もうすでに来てしまった後だから怒るに怒れなくてもいい
    一緒にいるなら非常食漁りに勤しんでもいいし用意してた懐中電灯の接触が悪くて慌てふためいてもいい

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:35:52

    >>179

    台風の時にコロッケを作りたいとか言い出すタイトレ。何言ってんだと言いつつ様子を見に来たらカタチ悪いわ揚げすぎだわで見てられなくなったタイシンが綺麗なコロッケを作りタイトレは美味しそうに食べるので内心喜んでいると

    「結婚してタイシンに料理を作ってもらえる人は幸せだなぁ」とか言うので「は!?💢どう言う意味!?💢」って勢いよく振り向いたらタイトレが掴んで食ってるコロッケがあって間接キッスでタイシンの何かが壊れる

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:37:21

    夜間かつ豪雨で視界/zeroの中でも問題なく動き回れるトレーナーステークス
    一番人気はこの人、ファイトレです
    二番人気はこの人、タバコカフェトレです

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:37:31

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:38:06

    >>182

    >>183

    ウワッーー!同時開催!!

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:39:30

    >>182

    三番人気を紹介しましょう。

    エージェント・南坂

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:42:19

    >>185

    やっぱり夜目がきいてかつそういう状況に慣れてるやつが強いじゃないか!

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:43:54

    >>185

    4番人気、スズトレ

    経験は皆無ですが、歓声の中でも後続の足音を聞き分けれるレベルの聴力でなんとかなりそうです

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:44:26
  • 189二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:44:39

    >>188

    グゥ有能

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:45:17

    >>188

    グレイト

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:45:25

    >>188

    朝からお疲れ様〜

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:45:45

    >>182

    5番人気、親父です

    夜間放牧と雨のレースでこういったことに耐性があります

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:45:52

    >>188

    おはようございます。

    たておつです。

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:46:01

    褒め称えてくれると台風で傘を破壊された痛みが和らぐ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:46:13

    >>188

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:47:02

    コピペしながら歩きスマホしてたら風向きが変わるとはこのリハクの目をもってしても

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:47:19

    200ならカマキリライオンドラゴンの武闘派トレーナー達による討伐クエスト開始

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:47:31

    200ならナイトプールシチュ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:48:01

    200ならイロボケカマキリライオンドラゴンの掛かりだけトレーナーに注入

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:48:33

    200なら台風

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています