サーヴァント バーサーカー 

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:19:10

    出典:史実
    地域:アメリカ
    属性:混沌・善 性別:男性
    自分はアメリカ初代皇帝だと信じて止まないが、意思疎通は可能。

    クラススキル
    凶化 D-
    自分はアメリカ初代皇帝であるという妄想に取り憑かれている。しかし意思疎通は問題なくこなせる。

    スキル
    皇帝特権(偽) D
    本来皇帝では無い彼は本来持ち得ないスキルである。しかしサンフランシスコ市民たちは偽りの皇帝を愛し、彼の生活に必要な物を与えた。このスキルは彼が市民から愛された証拠なのである。

    先見の明 B
    彼は生前奴隷解放やサンフランシスコ・オークランド間の橋の建設などの勅令を出した。これらは後に実現されており、彼に先見の明があったことを示している。

    市政のカリスマ B
    皇帝を名乗る男の勅令や政務を市民は笑っていた。しかし、彼に同調するものは徐々に増えていった。彼が警察の取り締まりを受けた際も市民たちは抗議の声を挙げたのである。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:39:03

    彼が座に登録されている事実。偽りの皇帝は真の皇帝になったのである。それは権力でも支配でもなく——市民から愛された事実によってである
    「彼は誰も殺さず、誰からも奪わず、誰も追放しなかった。彼と同じ称号を持つ人物で、この点で彼に立ち勝る者は1人もいない」

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:06:56

    聖杯問答してほしいわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:08:09

    クリスマスイベントでフレポガチャかな?
    クリスマスツリーの創始者だし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:12:51

    アメリカ人のノリの良さが際立ってて好き
    実際いい人ではあったんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:15:43

    >>5

    ドン・キホーテもそうだけど被害がないホラ吹きは市民にとっていい娯楽になったんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:22:59

    黄金律:E-
    黄金律(偽):E〜A
    人生において金銭がどれほどついて回るかの宿命。
    バーサーカーは「帝国政府」による国債を無尽蔵に発行できる。本来それは金銭的価値を有さないが、彼の「臣民」は笑ってそれを受け入れた。
    市政のカリスマの判定に成功するごとにランクを上昇させる。

  • 8122/06/28(火) 21:18:16

    >>7

    面白いスキルありがとうございます!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:19:01

    誰?ノートン?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:23:32

    >>9

    アメリカ初代皇帝

    ジョシュア・ノートン

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:24:30

    >>10

    ありがとう。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:01:46

    親愛なる、優しき皇帝(ジョシュア・ノートン)
    種別 対民宝具 
    ランクE
    レンジ 1〜30000
    最大捕捉 (彼を信じるなら)誰であれ


    皇帝を僭称し、アメリカ国民から愛された彼の生き様を昇華したもの。その効果は、対象となる存在に強化した市政のカリスマをかける。また、この宝具は伝播する性質を有するため、生前の大衆からの信頼を再現する。本来なら、為政者として十分な資格を有さない彼だが、宝具が有効な間は、標準的な為政者より少し劣り唯の僭称者には、十分すぎる執政能力を発揮する。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:48:06

    そういや一部5章で婦長がちょろっとだけ言及してたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています