黒ひげには覇気を使えないでいてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:19:10

    ひたすら能力だけで成り上がって「覇気こそが全てを凌駕する」っていうカイドウの持論の真逆を突っ走ってほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:20:50

    現時点の設定だと覇王色の覇気持ち以外は最強格になれないし

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:22:05

    >>2

    その設定そのものを能力複数持ちっていう裏技でひっくり返してほしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:22:36

    覇気感じ取ってるのあるし
    なにより覇気なし能力なしの相手に目を傷つけられたシャンクスになるから厳しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:23:28

    あーね?

    遠方グラグラパンチ(ヤミヤミ付)で船ごと沈めて確殺よな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:25:45

    こんな台詞を言って使えないのは流石にないでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:26:53

    >>6

    ここの覇気を技の覇気と混同するのは流石にないわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:27:53

    >>6

    普通の意味の覇気と能力としての覇気だからややこしいよな、黒ひげはルフィに対しては前者の意味で使ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:28:51

    覇気に対するラッキーで圧倒するのはどうだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:29:49

    >>4

    シャンクスも黒ひげも四皇としては割と新参だからそこまで差はない。しかもシャンクスのとこは平均値高めの海賊団で、逆を言えば船長の戦闘力は他より1つ落ちる。

    そこまで厳しくはないと思う。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:30:41

    武装見聞はともかく、覇王色はないと予想してる
    覇王の資格がないのに海賊王レースに参加してるヒール役としてさ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:30:43

    休載明け一発目から見聞色磨いて強くなったカタクリを能力だけでボコることになりそうで戦々恐々

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:30:50

    己の妄想のためにキャラまでsageたら終わり

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:35:54

    見聞色と武装色は普通にありそうだけど、覇王色はない方がロマンあっていいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:37:29

    無能力の時にいくらでも時間はあっただろうに、今更になって修行するとも思わんな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:39:59

    >>2の設定がネックだな

    無いと勝てて当たり前になっちゃうし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:42:30

    >>16

    ヤミヤミの実にニカと対になる闇の神みたいなのが宿ってることにしよう

    それ+グラグラの能力もあれば覇王化にも対抗できるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:43:06

    覇王色持ちが最強格になることが多いだけで最強格は皆覇王色持ちとは違うと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:43:54

    ガープも覇王色持ってなくて武装オンリーだったよな確か

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:45:06

    >>18

    今まで雑魚散らしだけじゃんだったのが明確に2つより上位の覇気になったから

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:50:12

    >>20

    覇王色持ちの一握りの強者だけが纏えるとは明らかになってるけど覇王色持ちでないと一握りの強者になれないとかは言われてないし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:51:09

    まぁ黒ひげの場合は覇気なくても問題ないな
    ヤミヤミで引き寄せてグラグラパンチをすれば回避不可能の超威力攻撃だし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:54:43

    >>15

    2年後急に覇気使えるようになったスモーカーやたしぎがいるし普通に使えるようになってるでしょ

    覇気が後付けなんだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています