親父殿、元フラルダリウス公について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:20:00

    今作はプレイアブルキャラクターだから一安心と思ったプレイヤーを脳破壊するEP.12、あれ初見で真ルート行けた人いるのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:23:34

    親父殿ずっとランベールのこと話してくれるから所謂親世代好きにたすかる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:23:40

    本編のディミトリとの最期の会話良いよね…
    あの後のディミトリを見るとロドリグは本当に救われたと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:25:54

    個人スキル2段階強化すると攻撃範囲広くなりすぎてコンボ数がいらないシルヴァンとなる親父殿(戦術教官来てからずっと我が軍のMVP)

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:27:24

    支援会話が全体的に「こういうのでいいんだよこういうので」で満ちてて良い

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:28:11

    >>3

    フルーチェに突かれる→ディミトリとの会話→ランベールとの回想→雨の中のディミトリ→ディミトリ復活、王都奪還→王都での演説の一連の流れだけで蒼月は神ストーリー

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:30:36

    >>5

    一回死亡ルート見た後でのシェズ、フェリクスとの支援Aは本当に泣いたわ、自分に代わる新しい世代であるシェズとの切ない会話、本家でどうしても見たかったフェリクスとの和解と完璧。bgmが良いのもそれに拍車がかかる。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:35:03

    マジで言ってますそれ?(他の父親世代を見ながら)

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:37:31

    >>8

    奥さんいなければ全然アプローチしちゃう美顔

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:58:14

    >>6

    真面目にこの流れが美しすぎる

    ディミトリの復活劇としてこれ以上はない展開だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:04:17

    ディミトリフェリクスのムービーが始まって「ん?いやいやまさかw今作はプレイアブルキャラだぞw」ってなってからの、「合流を...」の字幕が出た瞬間の「嘘だろ?」感...

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:05:34

    EP.12は戦闘開始前にただ作戦を設定するだけじゃいけないってのが認識の虚を突いてて面白かった。
    ふつう友軍助けに行くじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:11:41

    >>8

    帝国の元公爵を連れてきて…いや他の父親見てもあのハゲがぶっちぎりで輝かしいだけだったな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:13:06

    >>8

    ジロジロと顔見てみたら目元以外にシワないんだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:20:21

    ロドリグ殿の妻発言にダメージ受けてる人存外多いみたいで草生えた
    奥さんもバリキャリっぽいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:11:07

    >>8

    他の親世代はゴツくなくしたら若い時それなりにイケメンだったのがわかる

    親父殿からゴツさを抜いたら......男の娘かな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:23:27

    >>15

    本編発売日から既に奥さん死んでて、女従者として仕える妄想してたから辛かった

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:22:33

    あれほど恐れた親父殿のオーラが頼れるようになって感動した

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:23:58

    >>18

    恐れた(味方として)

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:44:02

    グラップラーロドリグの画像はよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:34:17

    涙で滲んでるグレンの手紙好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています