焔聖騎士に出会ったんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:22:24

    焔聖騎士については初めて出会ったからよく分からんので教えて欲しい
    PUNKセアミンが出てきたんで泡で止めたら、ハリラドンからサベージと焔聖騎士導シャルルが出てきて盗人の煙玉でピーピングハンデスされたんだが……
    聖騎士なのに凄い嫌らしい戦法取られたんだけどこれ焔聖騎士のパチモンっていうか出張だよな?なんでハリラドンからシャルルを出すのか分からんのだが【焔聖騎士】ではないんだよな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:24:58

    実にオーソドックスな【焔聖騎士】ですね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:25:23

    申し訳ないですが勝とうとすると自動的にハリラドン軸になります・・・
    イゾルデもいるしパワカ連打してピーピングハンデスが基本戦術

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:25:44

    焔聖騎士の初動としてPUNKを使うのはきいたことがある
    あと焔聖騎士はハリラドン展開で聖騎士にあるまじき戦い方をするのが戦法なのでそいつは焔聖騎士です
    多分PUNKが出なければエクスパラディンかなんかでイゾルデハリラドンだからそう変わらんよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:25:51
  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:26:39

    焔聖騎士は悪い事するイメージしかない
    強い弱い以上に嫌だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:26:47

    基本ハリラドンだよ焔聖騎士
    ぶっちゃけシャルル出すのに一番効率いいのハリラドンだし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:26:53

    むしろフェルノーブルって先手取られて妨害なかったらゴリゴリにハンデスしてくるイメージ
    セアミン持ってるデッキはセアミン効果止められても致命傷にならないケース多いからあんま誘発余裕ないなら止めんが吉って考えてるよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:28:51

    おれ、焔聖騎士、嫌い

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:29:23

    ルートと運によっては先攻で2ハンデスできるからね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:32:01

    名誉焔聖騎士ですよろしく

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:32:04

    そんな嫌われるほど数いるの?
    俺全然ミラーになったことないけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:32:11

    じゃあそれ【ハリラドン】じゃん!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:33:23

    焔聖騎士?イグナイトと組んでデビフラ呼んできてワンキルしてくるやつらだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:33:30

    >>13

    ハリラドンから独自の動きできるならテーマ名で呼んでやれ

    現状の魔鍵なんかはマジで【ハリラドン】だけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:33:39

    >>13

    やめてやれ……一応最終盤面にテーマエースがいるんだからまだいいじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:33:55

    煙玉がレガシー産URというハードル
    必須かは知らんがゴッフェニフリードもそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:34:39

    >>15

    魔鍵はテーマ云々以前に数が足りねぇから

    新規来れば多分大丈夫だから

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:34:39

    >>17

    ゴッドフェニックス君は返しのターンのキル要員なのでいる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:34:51

    >>17

    SRだが1枚初動のエクスパラディンもだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:36:18

    必須カードがレガシー産なのはキツイよなぁ…
    よっぽど組みたいか偶然引けてたってのじゃないと二の足を踏む

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:36:35

    一応デザインの想定としてはフツーに装備つけてビートダウンのはずだよね
    どうして盗人なんかに…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:36:41

    俺はエクスパラディン君生成したしイゾルデも2枚作ったよ
    誘発刺さりまくるけどネオスペース君とエクスパラディンの1枚初動6枚体制は気が楽なのだ
    ただ入れたいカードと引きたくないカード多すぎで60枚デッキになってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:36:43

    焔聖騎士は基本ハリラドンだからな
    だから「同じハリラドンならVFD出した方が強くね?」やら「ハリラドンGSでええやん」という煽りがある

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:38:42

    >>24

    俺は焔聖騎士VFDも一応作ったよ

    ただVFDの方は展開がクソ長いのと事故率が高すぎてどうも苦手

    あとピーピングハンデスで怪獣とか一滴落とせるのがえらい

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:38:51

    焔聖騎士嫌い
    相手してて1番ムカつく戦法

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:40:05

    そもそも騎士って結構クソ野郎多いからむしろ正しい姿だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:40:11

    ハンデスだけじゃなくてピーピングもできるってのはデカいと思うぞ、サベージで止めるべき場所が分かるはず
    少なくともシャルルが盤面にいるからええやん

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:41:11

    >>27

    元ネタの古典作品からしてヤバめの奴多かった気がする

    ヨーロッパの騎士いっつもこんなの(偏見)

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:42:13

    俺最近ニコニコで見たの参考に10枚ぐらい装備入れて先攻でゴッフェニ君出すデッキにしてる
    装備魔法とリナルド引けてたらニビルケアしながらハリラドンできるから好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:42:49

    思うんだが【聖騎士】カテゴリに入るんだからイゾルデは頼って良くないか?
    まぁ焔聖騎士と聖騎士に関連があるかは分からんが……

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:42:53

    >>24

    いうてハンデス+2妨害だからシングルならVFDより安定して強いと思うわ

    そこら辺無視してハリラドン連呼するほうがわかってない感

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:43:57

    >>26

    強い弱いとか数が多い少ないじゃなくてシンプルに先攻ハンデスが悪質ってのはね

    ヘイト貯まるのはしょうがないよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:46:57

    >>33

    まあ嫌われるのはしゃあない

    俺はその戦法が強いと思ってデッキを組んだからね

    あとシャルルイケメンだったし


    でもヘイト溜まるぐらい焔聖騎士に会ってる人がいるんだなって思うとなんか楽しくなってくるな

    全然ミラーにならんから悲しいんだ

    一回だけあったミラーはVFD建てられてピーピングハンデスされて炎属性指定されて死んだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:48:30

    >>34

    シャルルがイケメンは同意しかない

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:50:44

    >>15

    じゃあせめてハリラドン焔聖騎士だろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:52:07

    なんでも思考停止ハリラドン連呼するしか脳がないやつも一体数いるからな
    そのテーマ独自の強みがあるの無視しすぎ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:52:19

    >>36

    それはまあそう

    ぐうの音も出ねぇ


    だから将来的に来るハリ禁止の対策を今から練らなきゃいけないんですがねぇ!

    どうすればいいと思う?やっぱイグナイトなんかな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:55:05

    まあ純粋なビートダウンでフェルノーブル組んでる人も世の中にはいるんだろうけどねぇ
    それこそ見たことないや

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:57:08

    ハリラドンにサベージにpunk?
    焔聖騎士名乗るな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:58:44

    >>39

    もう世に出てる構築がハリラドン前提なんすよね

    俺焔聖騎士にわかファンボーイだからハリラドン展開しか知らないけど一応テーマ内焔聖騎士が1と4で固まってるので自己SSとかすれば先攻でシャルルは立つには立つんですよ

    多分アストルフォがいい仕事するんだろうなって感じ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:01:36

    チューナー2体並べる方が楽なんだからしゃーない

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:03:25

    シンクロフェスで焔聖握ってたけど、デュランダルがいずれかターン1じゃなければと思うことがかなり多かったな……☆1チューナーの供給はリナルドオリヴィエで十分足りるんだけど、☆4非チューナーの供給がキツすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:05:22

    けっこう伸びてるから焔聖騎士ファンスレ立てても結構伸びるのでは?
    構築相談とかしたいわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:06:38

    焔聖騎士は聖騎士をこまめに挟めばテーマ内で完結するし
    割と強い

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:06:52

    >>44

    使い手かなりいるみたいだからな

    1にアンチお断り付けて立てたら結構伸びるかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:06:53

    焔聖騎士構築の最大の難点はレガシー産カードがいるところ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:12:20

    >>47

    カードデザインや登場時期からしてエクスパラディンやゴッドフェニックスとはシナジーあるはずなのにレガシー送りにされてるのどうして…

    …アルトリウスお前円卓降りろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています