ホル・ホースファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:33:06

    飄々とした胡散臭い男なのになんか嫌いになれないんだよね
    引鉄を引く際に呼吸も乱れず汗もかいてないの好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:40:42

    いいよね皇帝の独壇場

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:42:40

    ホルホル君主役のスピンオフが見れるとはね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:46:34

    絶対露伴についてスピンオフ向けだよなぁとは思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:47:17

    わかるホル・ホースめちゃくちゃ好きだ
    3部で何度も再登場してるだけあってゲームとかでも選出されること多くて嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:48:37

    なんか悪霊的失恋のホルホースは違うんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:50:33

    スタンド能力はある意味潰しがきくがコイツの真骨頂は相手のサポートとして最適な協調性と鑑識眼
    いざというときに冷静に狙い打てる精神性だからな

    ぜひともパッショーネに入ってほしいね
    知り合いもいるからな!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:58:22

    3部の知識がほとんどない時に初めてホルホースを見た時は仲間になるんだと思ってた。実際仲間にする予定だったらしいけど、そんなキャラだったのに退場があっさりだったのは意外だったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:01:31

    昔っから三部終了後のホルホル君を出す二次創作はたくさんあったよね
    だから今更?って気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:08:40

    ボインゴのことスーツケースに入れて拉致してきたのに、迷子になった時用のお金持たせてるのがたまらなく好きなんだわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:07:20

    >>8


    ポルナレフが生まれてなかったら違う展開になってたんだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:14:22

    当初の予定通りホルホースがジョセフ一行の仲間になったifルートも見てみたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:38:44

    声は旧オールスターバトルの大塚芳忠ボイスが一番合ってた

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:42:24

    俺はアニメの木内秀信が一番合ってると思ったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:51:42

    一番よりNo.2! これがホル・ホースの人生哲学。モンクあっか!

    おれは世界一女にはやさしい男なんだ。世界中にガールフレンドがいる。女にうそはつくが女だけは殴ったことはねえ! ブスだろうが美人だろうが女を尊敬しているからだ!

    ↑小悪党なんだけど、この辺の言動はキャラが立っていて憎めないんだよな。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:30:21

    身長188cmでガタイのいい金髪碧眼の女に優しいハンサムだもんな、そりゃモテるよ…
    普段は気さくで子供の面倒見もいい方なのに暗殺者としての顔もきちんと持っていて、相手に銃口を向ける時は一切呼吸も乱さず汗もかかないってのも最高だしな…
    個人的にOVA版のバイク乗ってるホルホルくんがかっこよくて好きです

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:50:13

    >>13

    >>14

    個人的には芳忠さんのホルホースが1番合ってるとは思うけど、ホルホースの小者な部分の雰囲気は木内さんの方が出てたと思うな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:52:38

    >>15

    強要されるんじゃなくて、自分が女を尊敬してるから女に丁重な接し方をする

    こういうのが真なる意味での「フェ.ミニスト」だと俺は思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:00:18

    有効射程距離はそこまでだけど弾切れを気にしないで好きなだけ連射できるのは強いよなぁ
    初見とはいえチャリオッツの剣を回避するほどの弾丸操作能力まであるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:07:00

    >>19

    なんだかんだ強スタンドなんだよな

    近接自信ないにしてもハングドマンがやられてすぐ逃げたりボインゴ連れてきて予知頼ろうとしたり本人のやる気が足りないのがおしい

    本気でつけ狙えば何人か普通に始末できただろうに

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:09:36

    さすがにスタープラチナとかが相手だと無理だろうけど
    並みの近距離パワー型でも防御が追い付かないほどの連射とかできそう
    あと弾丸操作で360度からの包囲攻撃とか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:55:02

    ホルホースが仲間になってたらTVアニメのOPとEDの映像とかも少し変わってたんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:58:00

    今思い返すとエンヤ婆戦がホルホースが仲間になるかならないかの最後の分岐点だったのかな。この時は承太郎に協力的だったし、確か原作のジャスティス戦ではまるで仲間みたいな感じで承太郎達と扉絵を飾ってたらしいし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:01:31

    >>15

    こんな事言ってるけど予言に迫られて女殴ったりエンヤ婆を殴ってるのがより小悪党感あって好き。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:03:14

    シンプルだからどのポジにも入れるのはたしかにナンバー2寄りなんだよな
    前衛こなせって言われたら銃乱射してそれなりに時間稼げるし、上手くいけばチャリオッツ級でもワンチャンやれる
    後衛こなせって言われたら弾丸操作で弾丸で奇襲しまくれるし、極論射線通ってなくても撃てるしで

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:06:39

    ASBでは好きで使ってたのに強すぎて対戦拒否されて悲しかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:17:10

    俺は美人だろうがブスだろうが関係なく女を尊敬してる
    ってスタイル正直好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています