シグルドvsジークフリート

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:34:45

    同じ伝承同士の対決!

    形式は聖杯戦争!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:36:53

    開催地「やめて」

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:37:41

    燃費は圧倒的にシグルドやろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:38:00

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:38:21

    ついでにブリュンヒルデとクリームヒルトを投下して夫婦対決で戦いあってもらおうか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:38:46

    昨夜からvsジークフリートスレ多いなあ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:40:11

    >>4

    なんでジークフリートの炉心は劣化してるんやろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:40:35

    竜特攻があったところで防御力が高くて技量の高いジークフリートの勝ち

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:41:52

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:42:37

    セイバー最強決定戦かな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:44:17

    >>2

    マスターの魔力「俺も勘弁してほしい」

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:44:28

    >>7

    シグルドには作者の加護あるから

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:44:48

    >>5

    嫁勝負だとブリュンヒルデお姉様強すぎない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:44:50

    >>10

    というか聖杯戦争だとするとセイバー枠の取り合いになっちまうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:45:09

    >>7

    ジークフリートは血を浴びただけ

    シグルドはモツを直でいった

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:45:25

    >>7

    東出がきのこに遠慮しすぎた

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:45:38

    ビームだせるすまないさんの足元にも及ばん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:45:56

    >>16

    >>12

    これかぁ…これやろなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:46:26

    >>7

    アルトリアも劣化してるし、普通に動いてるシグルドが珍しいだけだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:46:34

    >>15

    でも生前は竜の炉心ちゃんとあるよ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:46:41

    防御力のジークフリート、
    攻撃力のシグルドってイメージ
    ジークフリートは言わずもがなだし、
    シグルドはボーダー投げ飛ばしたイメージがだいぶ強い

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:47:58

    前にもどっちが強いの的なスレあったけど最終的に相互互換で落ち着いた覚えあるからほぼ変わらんて言うかマスターによる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:48:40

    >>22

    シグルドは炉心あるからマスター差を凌駕するぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:49:57

    >>19

    じゃあ逆になんでシグルドは機能してるんだろ。あと、アルトリアは生前の姿が召喚されてるのになんで劣化してるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:53:51

    >>24

    断言はできないけどサーヴァントとして現界時の全盛期が嫁に心臓ぶち抜かれて死ぬ寸前なので自前の心臓が無いので丸呑みしてた邪竜の心臓が代わりになってるのでは?って考察なら聞いた事ある

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:55:01

    >>20

    心臓を食ったって概念からくる竜化だから、鯖のスキルに落とし込んだ時の優先順位が変わるんじゃない?逆に言うとシグルドは生前ほど強靭な肉体で来れてない感じ


    アルトリアは魔力放出(ブレス)が第一優先みたいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:55:34

    >>24

    そのまま来たら武器一切無しで頭勝ち割られて死ぬ寸前になってまう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:57:01

    >>27

    いや、召喚されてるのは戦場から逃げおおせた後のはず。だからエクスカリバーはあるけどアヴァロンは無くして持ってない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:04:35

    アヴァロン、竜の炉心ないアルトリアって今思うとめちゃめちゃナーフされてるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:33:58

    >>24

    生前の姿と言ってもあくまでサーヴァントシステムを利用して召喚されてるわけだからな

    生前のアルトリアがそのまま来てるのであればまずマスターからの魔力供給とか必要無いはずだし、ステータスだってマスターが士郎だろうが凜セイバー以上になるはずだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:41:04

    生前のスペックは完全同等で
    サーヴァントとしては炉心の差でシグルドが優位な一方、
    心臓燃え燃え死にかけガッツがデフォ状態で召喚されてる分フィジカルで遅れを取り
    やっぱり鯖同士でも対等みたいなイメージ
    得意分野は違えど総合力で同格っぽい扱いされてる以上幾らでも勝敗転ぶだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:49:21

    あと型月だとシグルドは完全に神代出身ってのもあるかな
    すまないさんは神代鯖にも劣らないけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:06:22

    >>7

    炉心はともかく生まれ持った資質まで失われてるのは何でなんだぜ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:04:29

    炉心があるとか関係ない、ジークフリートは防御宝具に技量もあるのに対してシグルドは防御宝具がないからバルムンク連射できるジークフリートの方が圧倒的

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:33:48

    主人公の相棒枠になった方が勝つ程度の差ではあると思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:39:01

    鯖同士はほぼ互角だしマスターや運次第で幾らでも結果変わるカードだろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:39:14

    自分ジークフリート好きのマスターではあるんだけど、シグルドも好きなんで片方ばかりを持ち上げる奴が鼻につくなぁ。

    形式は聖杯戦争っていうなら状況にもよるし、マスターの差も無視できない。
    ジークフリートは硬さと技量というアドバンテージはあるけどそれはシグルドも同じ。原初のルーンっていう応用力の塊を持ってるし、技量も良くて燃費も悪くない。まじでケースバイケース。良くて千日手でしょうよ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:42:42

    割とどちらが先に宝具をクリーンヒットさせるかみたいな勝負になるんじゃないのか、お互いに竜特攻の竜属性だし

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:43:05

    ラスベガスで戦ったなそういえば

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:44:57

    その時運が良い方が勝つ。マジで。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:04:59

    直接対決は状況や運次第でいくらでも転ぶカード

    サーヴァントとしての性能を比較するなら、
    シグルドは
    ・圧倒的低燃費
    ・ルーンによる手札の多さ、対応力の高さ
    ・ステータスがバカ高く神性持ち
    ・A+の対城宝具持ち
    ・自分の正義を優先するタイプで非常に御しにくい(令呪による強制命令も困難と明言されてる)

    ジークフリートは
    ・血鎧による圧倒的な防御性能で足切り力が凄まじく高い
    ・加えてスキルに仕切り直しを持つ
    ・連射可能なA+の対軍宝具
    ・命令には基本的に従ってくれる
    ・常時発動型宝具ということで燃費は悪そう

    こんな感じ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:07:58

    >>40

    幸運はお互いイイ感じに接戦してますね。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:09:48

    お互いに竜特攻が刺さるけど血鎧は竜特攻相手には減衰力が下がるんだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:10:05

    >>41

    リストアップあざます!こうみるとマジで一長一短ですね。


    ……戦うより共闘した方がよくなーい?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:10:10

    お互い高威力の竜殺し宝具を持ってるからぶっちゃけその時の運だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:11:48

    >>43

    プラスが無くなるだけでBランク削減はされる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:13:05

    >>37

    ジークフリートスレだとなんか最近そういう人が目につくよね

    個人的にはageに見せかけてファンの印象を悪くしたいタイプのあれだと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:35:07

    >>43

    正当な英雄の宝具の真名開放に対してはB+分のダメージ減退をするんだけど竜殺しの場合はこの+分の補正が無くなる

    よく誤解されてるけど竜殺しが相手だろうと関係無くBランク分削減は発動する

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:36:12

    >>41

    あとジークフリートは竜殺しスキルでバルムンクとは別に竜特攻防がある

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:59:16

    >>20

    生前の竜要素の強さがサーヴァントになった時の再現に影響してるんだと思われ。心臓(時々語られる竜の話的に重要器官)を喰らい変質したシグルド>生まれながらに因子を持つアーサー王&モードレッド>血を浴び変質したジークフリートだし。

    もっとシンプルに悪竜に竜要素が持っていかれてるが故の削られかもしれんが。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:03:59

    >>37>>47

    一部を上げまくって対抗馬をやたら下げる奴が一定数居るのは強さ談義でよくある悲しい話。ジークフリートも昔は結構下げられてた記憶ある。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:12:17

    マウント取っといて自分のは綺麗なやつですってのもそれはそれでヘドが出るけどなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:45:17

    ジークフリートの技量は確かにとんでもないけど本来対人宝具であるグラムを対城宝具へ昇華してるシグルドも技量は狂ってるレベルだと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:49:57

    よく思うんだが、ジークフリートって背中隠すことできないから剣で守ることはできず後ろからの攻撃は回避か振り向くしかない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:14:18

    >>54

    背中の葉っぱ一枚分の部分に当たらなければ良いので、ちょっと体を動かして照準をずらしてやるのでもいい

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:19:56

    >>14

    じゃあ聖杯大戦だな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:29:01

    >>53

    そこは本来は対人宝具と言いつつも引き摺り出せば対城宝具になり得るだけの力を秘めているグラム君を褒めてやろうぜ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:16:46

    最終的に宝具の撃ち合いになるとして
    ジークフリートのバルムンク二連射(宝具ステはA、宝具ランクはA+)とBランク削減の血鎧
    シグルドの対城グラム(宝具ステA++、宝具ランクはA+)と原初のルーンのバフ

    ジークフリートの対魔力は血鎧だからルーン通じる、のか?通じるならマスターの魔力が浮く分シグルドが有利で、ルーン弾けるなら自己バフになるから互角と予想

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:14:18

    >>58

    まっとうな英雄の宝具相手ならBじゃなくB+分削除されるからジークフリートの方が有利になるかと

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:16:46

    >>4

    宝具連射できるし火力でもジークフリートの方が有利そう

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:25:23

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:46:38

    >>58三連射だから無理では?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:58:47

    >>59

    竜殺し相手の場合は+補正がなくなるのよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:04:36

    >>61

    マジでグラムが滅茶苦茶脚を引っ張ってるレベルで使えないからなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:05:47

    本体スペックは互角だけど、グラムがバルムンクに比べて役立たず過ぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:07:54

    シグルドはグラムがそれなりに強ければトップクラスのセイバーになれたのに勿体ない

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:14:01

    グラムを馬鹿にしてる奴らはもう一度二章読み返してこいよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:19:41

    言うてエクスカリバーとどっこいらしいしたいしたことないっしょ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:24:27

    対人宝具だから弱いってこともないでしょ
    アルジュナの破壊神の手翳とか炎神の咆哮も対人宝具だし、剣の宝具でも不毀の極聖や不毀の極剣も対人宝具

    不毀の極剣に至ってはパラメーター上のスペック破滅の黎明と同値(対人宝具・Aランク・レンジ1・最大捕捉1)だけど投擲すれば対軍宝具になるから使い方の違いでしかない

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:29:26

    レギンのレスがいっぱいだ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:30:34

    >>66

    >>68

    ???

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:36:37

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:40:56

    シグルドの筋力で投げて殴って漸く対城、普通ならただの対人Aランクの剣というだけ
    普通に弱いだろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:40:58

    書き方的にはグラムもビームくらいは撃てそうな感じだけどな
    シグルドがぶん殴ると対城まで引き上がるよって書き方だし

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:42:22

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:42:32

    >>61

    >>64

    >>65

    >>66

    >>72

    むしろバルムンクを一体なんだと思っているんだ……?

    エクスカリバー=グラムとして、エクスカリバーが遠く及ばないレベルとか何?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:47:48

    (バルムンク大好きさん連投してそう)
    ここまで極端なバルムンクageも珍しい

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:51:00

    >>63

    あーそうだった。ただ竜殺し補正はバルムンクにものるだろうしやっぱジークフリートの方が打ち合いなら勝ちそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:52:31

    公式で同格

    議論終了

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:52:42

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:53:14

    >>79

    本体スペックは同格

    宝具に差があり過ぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:53:28

    ageに見せかけたsageだわなぁ。
    ジークフリート好きもシグルド好きも不快になるからマジで荒らしさんやめときな。

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:53:44

    >>79

    それはまあはい

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:53:54

    >>75

    ひょっとして対軍宝具>対人宝具だと思ってる?

    対軍と対人はあくまでレンジの違いでしかないよ

    公式で言われてるのは対城>対軍=対人

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:54:15

    >>82

    これ


    もう不毛すぎ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:55:17

    >>79

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:55:23

    グラム馬鹿にされすぎじゃね
    スルト君が怒りの連投でもしてるのか

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:56:03

    >>82

    なんなら地味にカリバーも巻き込まれてるからそっちにも流れ弾が飛んでるまである

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:56:13

    シグルドもすまないさんも強いのはみんな認めてるよ
    グラムが強いか弱いかで意見が分かれてる

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:57:08

    グラムが馬鹿にされるのはなんとなく分かる
    何にも強みがないんだもん、ビームも出せないし

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:58:34

    FGO基準で言うと竜殺しスキルがある分すまないさんが相性有利って感じだが、普通の聖杯戦争だと多分黄金律しかスキル持ってないだろうから同格かな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:59:48

    >>88流れ弾ではないぞグラムを語るなら言及されたエクスカリバーは外せんはずだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:02:51

    >>90

    ぶん投げても手元に戻ってくるクッソ有能な投擲武器じゃん

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:03:16

    >>82

    ぶっちゃけ強さ議論の時点でキャラsageスレ化する運命なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:03:51

    >>73

    ベルヴェルク・グラム。

    本来対人宝具であるグラムの全力解放。

    シグルドは剣からエネルギーを放出するのではなく、剣の力を引き摺り出した上で投擲することで「対城」宝具とする。

    「投擲する方が効果的だと思った」とは本人の弁。

    投擲した剣は焔を撒き散らしながら対象に直撃、然る後にシグルドはグラムに全力の拳を叩き込む。


    この書き方的に「魔剣のエネルギーを引きずり出して投擲」の時点で対城クラスなんだが

    北欧でスルトに宝具を撃った時もシグルドは殴ってないし

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:04:03

    ここまでの意見を纏めると、技量は同格、スキルはシグルドの方が上、宝具はすまないさんの方が上で総合的に同格って感じかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:04:34

    >>84

    加えて言うと、例えばモーさんのクラレントも通常はランクBの対人宝具で、最大開放でA+の対軍宝具になる

    剣自体のレンジと最大解放時のレンジは違うよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:06:19

    >>96

    それでいいと思うわ

    やっぱり魔力自前で作れるシグルドの方がスキルは上かなと思うし、宝具も懸命にグラム擁護してる人いるけど威力凄くて連発も出来るバルムンクには敵いそうにもないし

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:14:48

    結局グラムがアキレス腱扱いされてて草なんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:17:25

    10回やったら6:4とかになって100回やったら49:51とかになって1000回やったら501:499位になりそうなイメージ

    必ず引き分けるとかじゃなくてやればやるだけ五分に近づくタイプの互角

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:06:14

    ジークフリートは時に血鎧の硬さを利用するが基本的には正統派の剣術を使い、シグルドは正統派の動きを織り交ぜつつも投擲やルーンを駆使して戦うオリジナルスタイル、と真名解放無しの戦い方が対照的だな
    剣術を教え合ってるらしいけど、お互いどんな風に参考にしてるんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:17:01

    まあ耐久はA+だから似通る点もあるんじゃないか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:47:30

    グラムを擁護するとさ

    スカディからは真なる太陽を湛える大神の剣
    レーヴァテインを持つスルトはこの魔剣の真価を発揮できなかった
    再臨にともなう発光色の変化で魔力の桁がひとつふたつ上がったとナポレオン評
    最高級の宝具の魔力値が1000から3000で獅子王のロンゴが300万

    ゲッテルでの赤グラムが100とかっていうのはスルトの描写的にはあり得ないと思うので、魔力の桁がひとつ上がるだけでもかなり脅威のはず...なんだが...

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:03:05

    変に擁護する必要もなく、ベルヴェルクグラムはただグラムをぶん投げてるんじゃなく「剣の力を引き摺り出した上で投擲」だから、元々グラムには対城クラスの力がある、でOK

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:29:15

    単純な一騎討ちならどう転ぶかわからんけど、聖杯戦争だと叡智の結晶と原始のルーン分シグルドが有利な気がする。

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:36:47

    正直ビームが出せないから弱いというのは分からん
    昔はアロンダイトも出せないと思われてたから弱いと言われてたし、火力主義だとそういう評価になるのかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:50:14

    >>103

    シグルド(inスルト)との初戦でホームズが「彼は一度も魔剣を振るっていない」「ただ払っているだけだ」って言ってたけど、あれってつまりはただの剣でも同じことができたってことなのかな

    もちろん最低限サーヴァントの膂力で振るっても問題ないのは前提として

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:18:42

    >>106

    アロンダイトの場合はビーム出せない事以上に、ステアップと竜特攻あるにも関わらず戦意喪失したアルトリアを仕留められなかったのが印象を悪くしてた

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:28:56

    弱いものには、技術というものは理解できんのです。子供のように派手な演出しか理解できんのです。

    >>108

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:28:39

    結局エクスカリバーとグラムの件は間違いでいいのか?何かギルが言及してた気もするが

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:02:30

    >>106

    アロンダイトは期待されてた方だよ

    ビーム撃つ騎士ばっかの中でビーム撃たない騎士が最強張ってるってどんだけ強いんだ?

    セイバーとして召喚されたらアロンダイトも何かえげつない対人能力が付くんじゃないか?

    とかね

    蓋を開けてみたらランスロットもビーム勢だったけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:59:16

    グラムは馬鹿にされて当然の性能でしょ
    ビームは出せない、これといった特徴もないただの対人Aの宝具だよ
    ランクが高いだけ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:55:37

    シグルドとランスロットのように極めた技量を持てば妄想だけどビームを切れるのだと思うけどね。
    映画でガラティーンのやつランスロット切ってたと思うし。

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:58:04

    まあガウェインのやつみたいなか弱いビームならなバルムンクは格が違う

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:28:03

    >>113

    カルナでも魔力放出(炎)使わないと無理だから技量だけじゃ無理そう

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:35:26

    まあ円卓のような雑魚じゃあるまいし案外一発なら切れるかもしれんな三発飛んでくるけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:35:53

    ランスロットくらいの逸話で竜殺し貰えるならディルムッドやクーフーリン、ローランとかも竜殺し持っててもいいのでは?と思ってしまう俺がいる

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:44:28

    >>117

    zeroでアルトリアをボコる為に付けた設定だからしゃーない

    それこそ本来はベオウルフとかでさえ竜殺しスキル貰えてない上に竜特攻無いくらいにハードル高いみたいだし

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:51:34

    Zeroでも竜特攻あるくせに戦意喪失アルトリア仕留めきれてないし燃費極悪、聖剣状態だと竜特攻なしだから付ける意味ある?って感じだった
    普通にアロンダイト出すだけでアルトリア戦意喪失してたのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています