エレメンタルジェレイドについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:47:24
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:47:59

    設定も神

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:48:58

    なお続き…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:49:54

    アニメと漫画で敵の設定がガッツリ違ってびっくり

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:50:03

    色々展開していたけどもう続きはないんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:51:44

    キャラデザも神
    こんなにも厨二を体現したデザインは中々ない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:51:52

    >>4

    アニメは作者納得の上で作られた別作品だから

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:53:22

    語れるほど覚えてない
    女の子は可愛かった
    レヴェリーメザーランスだけは覚えてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:54:22

    敵のハーレム野郎の周りの女の子がかわいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:55:58

    >>5

    続きが無いというか続編の途中で作者が緑内障治療の為に連載ストップしたきり

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:56:47

    アニメ後半のラブ展開にめちゃくちゃ気ぶった覚えがあるな…
    原作はチラッとだけ見て全然違うのに驚いたけどフィロとローウェンの関係性はまともに喰らってたら性癖を歪められたやもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:58:02

    >>9

    ココウェットかわいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:58:04

    アニオリキャラが漫画にもチラッと出てたな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:58:36

    男女カプ物ハマった原因

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:58:55

    あのこのキャラどう見てもバレッ...

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:01:20

    >>15

    シスカです

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:02:19

    紅と蒼いつ繋がるのかなってワクワクしてたらこの現場だから悲しいけど作者にはよくなってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:03:42

    属性がやたら多かったけどそれぞれがどんな特性なのかはわからなかったな
    いくつかは推察出来るけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:10:10

    蒼の方は個人的に合わなかったな
    主人公の性格が受け付けなかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:13:38

    アニメしか知らんけど主人公のカプ好きだった

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:19:29

    クリスタル触られるとレイ○の暗喩になるとすこ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:47:03

    完結してなかったんか。家に単行本紅も蒼もあるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:46:48

    エディルガーデン落下させて計画大幅に遅らせた上で普通に生きてる主人公とヒロイン敵側からすると普通に絶許案件だよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:15:44

    俺氏、レンちゃんのせいで隠れ巨乳好きに目覚める

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:17:00

    あと所々でやたらエロくて性に目覚めたのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:17:31

    クーは間違いなく馬鹿なんだけど馬鹿なりに一生懸命レンの願いを叶えようとしてるのが好感持てた

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:18:39

    ビーゾンとかいう時代が時代なら竿役のエースになれただろう男

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:46:57

    「ヒロインや相棒が武器に変身する」系にハマるようになった原因。
    厳密には違くてもシャーマンキングやソウルイーター、インフィニット・デンドログラムとかそういう作品が好きになったのは間違いなくこの作品。
    ボーイミーツガールとしても王道だった

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:15:54

    レンは自分がこれまでに見たアニメ、マンガ、ゲームすべてひっくるめて一番好きなヒロイン

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:01:41

    >>9

    愛宝石を皆殺しにされて無力化されてもグラディアスに立ち向かって殺されるロンブルくんがまたいい

    皆に慕われてるのはそういう所に起因してるんだろうしハーレムの主としては100カノの恋太郎と同じくらい好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:02:54

    紅の単行本特装版ドラマCDは全部購入した。
    アニメ版と原作紅で世界観まるで間違うからギャップに困ってる。原作シスカはもっとヒスだし狂犬だけど女(というかエディルレイド)の敵だらけのあの世界で女の敵にならない女

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:38:59

    紅はヒロインの会いたかった恩人の暴走を止めて行方不明endだったが蒼が再開すれば再登場できるかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:36:59

    ガンガンでスターオーシャン2が打ち切りにされた次にこのクオリティの漫画をお出しされる東まゆみ先生にはまいるね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:43:24

    懐かしいな
    円盤が飛び回ってるバトルがアニメでかっこよかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:45:50

    ピコピコハンマーをあそこまでカッコよく出来るセンスよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:44:28

    アニメカテゴリだけど原作漫画の話もオッケーなんか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:14:46

    >>35

    ヴォルくんみたいなクール系イケメンにあれ持たせるセンスは凄いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:31:53

    主人公石田彰を目当てに見始めたらふつうに面白かったわ
    原作読み始めたらスティンレイドという呼び名はアニオリでびっくりした。原作読み進めてもフィロたちよりそっちのが馴染んだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:33:28

    原作買ってたしアニメも見たのに途中で単行本買わなくなってどう終わったのか知らないなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:13:24

    オルガナイトとかいう人材の無駄使い極まってる組織

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:42:00

    >>40

    本当にサクサクと失敗即死刑やってくよな

    多重属性使いは末端の戦闘員に使う人材じゃねぇ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:34:49

    >>41

    グラディアスとかいうアホが好き勝手処刑するしその直属の上司も全然止めないしまた別の上司も一回の失敗ごときでエディルレイド処分しちゃうしで……

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:04:36

    アニメ版はがっつり恋愛描写マシマシで突然レンがキスしてきたシーンとかかなりビビった記憶がありますねぇ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:59:56

    蒼を除けば原作もアニメ版も円満完結してるんだよね
    でもできれば蒼の続きの先でその後のクーとレンの姿を見てみたいもんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:47:46

    オープニングも神だけど、エンディングの歌もすごく良かったんだ
    ボーカルの人をモデルにしたキャラもいたしな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:35:51

    >>45

    そりゃ黒田倫弘は原作者の推しで採用されたからな


    グレイアーツも気に入ってた発言してるのに斬り捨て方は尋常じゃなかったね。唯一敗者復活してたけどさ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:37:57

    アニメの範疇だったか曖昧だけど、泣きながら謝るよりにっこり笑ってありがとうって言った方が彼も喜ぶって云うシーンは印象的だった

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:24:39

    空賊暮らしのせいでバニーフェチに性癖歪められたクード

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:26:09

    こんな描写いまやったら絶対炎上不可避だよぉ…
    それはそれとして当時すごくドキドキして読んでたのは俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:30:02

    未だに蒼がどうなったのかを知らない

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:03:52

    >>50

    月の京都的な場所でアシェアの血にある黒い太陽(闇落ち的な殺意の衝動のようなやつ)が目覚めて暴走。裏切ってアシェアけしかけたイドラが刺された


    それ以降は知らない

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:05:39

    銃と格闘する子が好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:12:05

    >>52

    毒キノコちゃんのプレジャーしてたスナイパーのお姉さんのこと?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:29:01

    切られた両腕から光の羽を生やすのかっこよすぎるわよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 04:46:21

    あまりにも雄度が高すぎる上に同契者と素手で渡り合う今考えると主人公属性盛り過ぎなおもしれー女

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 04:49:59

    主人公が若干童貞くさかった

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:34:34

    レン以外にも小説だと協力なのいたんだよね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:18:03

    令和のエレメンタルジェレイド貼る

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:07:37

    2017年は令和ではない・・・
    同じ2017年ならハンドシェイカーの方が似ていると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています