【クロス】ケータ「ねえどこ行くって言ってたっけ?」ウィスパー「目的地はですねぇ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:53:18

    ウィスパー「幻想郷という場所ですよ。たくさんの妖怪や神様がいる秘境でウィッス!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:55:46

    ケータだったらわりと順応するんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:56:32

    巫女とケータきゅんの薄い本とかないの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:57:34

    異変中とかじゃなきゃいいですね...
    としか言えねぇです

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:57:52

    出てこい、俺の友達!

    うんがい鏡!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:58:06

    ケータきゅんは公式の世界より同人の世界の方が危ないまであるな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:58:57

    >>4

    異変の種類によってはイケるって!

    虹龍洞とかはあり得る

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:35:53

    妖怪もとい悪魔召喚ゲーの常連を束ねてまーす!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:36:47

    エンマ大王呼び出せるんだよなコイツ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:37:38

    >>9

    四季映姫「同僚ですか?」

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:00:21

    菫子ちゃんとなにかつながりがあってもいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:31:29

    危機感の薄さは割と致命的だから最初からジバニャン同行するのが最低条件だな
    襲われそうになってから召喚しようとしたら結構危ない

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:35:21

    >>12

    一応ウィスパーもその気になればcランク相応の戦闘力はあるから…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:36:49

    ケータ割と危機的状況に陥る事ゲーム漫画アニメ全部で有るから割と適応しそうじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:55:54

    一応、ブラスターや4のウォッチスキルがあるから、単体だと全く戦えないってわけでもないんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:17:09

    >>8

    そういえば妖怪ウォッチでまだ見たことないなミシャグジさま

    メガテンだとタケミナカタと一緒にほぼレギュラーなのに

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:17:49

    >>16

    妖怪ウォッチで出せるキャラかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:18:37

    ケータは無限地獄、妖魔界とか危険な場所行ってるし割と大丈夫そう。まぁアニメだと無間地獄行って無いけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:59:37

    >>11

    母方の親戚だったりしないかな…

    どちらかと言えば関係ありそうなのはイナホの方かな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:56:23

    ゆかりんから見てどう思われるかな
    とりあえず聖はケータのこと気にいると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:33:30

    ゆかりんはなぁどうだろう?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:00:41

    なんだかんだ友達になれそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:14:29

    そういえば香霖堂には草薙の剣があるんだよな
    しょうブシと合成しよう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:58:44

    >>20

    ゆかりん的には妖怪と人間の関係性が崩れるからあんま好ましくないんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:52:41

    聖からしたらどんな妖怪とも友達になれる子どもとか理想の体現だよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:37:15

    >>24

    わりと許容範囲な方だと思うけどダメかねえ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:48:13

    神仏妖魔の存在を信じ、肯定してくれる存在という意味では貴重な現代人だけど、妖怪たちの糧でもある恐怖を抱くかと言われると......いや、"ともだち" だからこそ彼らの能力をただしく理解し、存在に対して「畏れ」ているのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:14:49

    >>26

    妖怪と人間が仲良くなって人間が妖怪を恐れなくなったら不味いんでない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:28:47

    そこで隠岐奈の出番だな
    あいつだったらなんだかんだケータが幻想郷に有益になるよう仕向けるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:52:02

    >>28

    妖怪恐れないのウォッチ使いだけで妖怪ウォッチ持ってない人はだいたい被害者になるから…

    エンマの望む共存と対立するならケータはかなり危ない

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:24:20

    とりあえず草の根妖怪ネットワークのメンバーと仲良くなってるのは想像できる

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:28:29

    空を飛ぶ手段が欲しくなるね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:32:34
  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:35:05

    >>33

    元ネタ確かにそうだけどさ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:02:27

    妖怪ウォッチのエンマの考え方からゆかりん対立しそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:51:16

    幻想郷と言ってもでんぱく小僧や音もらしやリモコンかくしとかはいられない場所だよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています