パウロクズエピソードでよく出る親子喧嘩だが……

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:56:01

    ルディもパウロの言ってた暴言をパウロ以外に言われてたらハイハイって流しそうだしヴェラが横に居なかったらもっと冷静に話し合えてただろうからやっぱこの親子両方ともめんどくさいよな……
    ルディってリーリャだから浮気もなんだかんだ許せただけでパウロが二人以外を抱いてたら露骨に機嫌悪くなりそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:00:53

    パウロに俺の女扱いされたギレーヌは……

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:04:15

    >>2

    ルーデウス「ギレーヌはしゃーない」

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:05:59

    ルディがあの喧嘩であんなダメージ受けたのもパウロのことが大好きだったからだろうしな
    何とも思ってない相手ならとくにダメージはないしだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:07:53

    死人が出てるなら軽く流したりは出来ないだろうけど間違いなくパウロに詰られた時ほどキレないしダメージも受けないのはそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:08:34

    自己評価の低いルーデウスが武勇伝のように楽しげに話してたの、褒めてもらいたいからだもんな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:10:11

    >>6

    テンション高くなって空気読めなくなってるのである


    あと心配かけないためがデカい

    自分でも死ぬ確率が高いところにいましたとか親に言えない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:10:26

    >>6

    まずルディが褒められたくて見栄を張るって時点で好感度がヤバい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:11:46

    >>7

    なんなら投獄されてトラウマほじられたり北聖と近距離で戦わされたりしたからな

    パウロに言えるわけがない

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:14:53

    >>9

    しかもそのせいでフィットア領の事を知らなかったという

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:15:17

    >>1

    そら死ぬ思いで死線潜り抜けてなんなら一回死んでようやくであったオトンに「つっかえね」だからな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:15:51

    >>11

    一回死んだのは再会後だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:16:46

    >>12

    あ、すまん時系列勘違いしてた。そうか、暴言はいて曇らせた息子が一回死ぬのかこいつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:18:17

    パウロも捜索団の団員に慕われてるしカリスマ性が高いよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:38:13

    楽しそうにしてるけどデッドエンド時代やたらストレスへの言及多いし負担自体はずっと多いから二人の事は好きでも辛いもんは辛かったんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:44:19

    >>10

    でもサウスポートでギルドに寄らなかったのはルディのミスと言える

    ヒトガミの誘導もあったしルイジェルドの渡航費用で一杯一杯だった上に初冒険中の11歳のそれをミスと呼んでいいのか知らんが

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:48:24

    >>15

    旅の交渉役やったり安全な方法を考えたりとキャパオーバーしてたからなー

    考えたら可能性に気がつけるはずのことにも考えが及ばない位にはいっぱいいっぱいだったし

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:48:27

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:49:46

    >>14

    パウロはただでさえ人に好かれる性格なのに下半身ナーフすれば無限に株が上がるからな

    この時期は酒呑んで相殺してたけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:54:27

    >>17

    ただでさえ金と常識の無いなかでの魔大陸横断なのにエリスとルイジェルド連れて人に良い噂流されるように印象操作したり雑務ほぼ全部担当して二人の問題点のカバーもしてたのに一人だけ後衛で修業時はボッチになりがちで寝床と食事も合わなかったからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:01:00

    パウロは窮地の場面で役に立つけど
    大体自分で窮地の場面作り出すし、
    今までが思い通りに生きてこられた分精神攻撃に弱いから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:07:34

    >>20

    飯と寝床合わない中砂漠地方練り歩くだけで病む自信あるわ正直

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:36:23

    >>22

    なんなら前者2つだけでも病む可能性が高い

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:52:51

    >>20

    旅の間散々エリスとルイジェルドの修業に言及しまくってたの寂しがりな上に嫉妬深すぎる

    マジで初仲間外れになるの嫌いだよなルディ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:22:04

    >>24

    ちなみに2人が修行に勤しんでたのはルーデウスの邪魔をしない為ってのもあったりする

    あの2人も自分だとルーデウスの作業の足を引っ張るのは理解してたのでただでさえ体調崩してるルーデウスに余計な仕事を増やしたくなかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:33:55

    ヒトガミ笑ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:30:51

    >>23

    調理法見つけても完食は出きるくらいのクソマズさまでしか持っていけないから

    不味くて臭いのが変わらんのはキツい

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:32:59

    なお親子喧嘩イベントを経てもパウロを父親ではなく悪友として見ていたルディ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:38:17

    >>28

    父親として最後まで甘えさせられなかったパウロも悪いから……

    というかちゃんと一緒に居られる時間取るか目の前で殺すかぐらいしないとルディ側は前世の経験での家族関係への怯えで素直に家族扱いできないし……

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:59:39

    まあパウロも大変だったからな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:01:54

    >>28

    逆じゃない?これのせいで悪友として見るようになった。

    その前だとロキシー両親見てパウロのこと思い浮かべたりと、自然とパウロを親として見てた。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:04:50

    実際この喧嘩で心が折れてなかったらどこかでもっと酷い折れかたしてただろう事が想像出きるくらいルディも限界だったしここでエリスに抱き締められてなかったらなんだかんだ保護対象として見てエリスに惚れないしで必要ではあったんだ
    ただ一番問題なのはここで起きたわだかまりをスッキリさせずにルディが逃げ出したのとそれを楽観視してパウロが送り出したせいで泥沼時代に死にかけたりノルンとの仲が普通なら修復不可なところまで悪化した事なんだよ
    パウロはなんで自分の息子相手になるとこんなだめだめ鈍感クソ野郎になるかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:36:45

    この親子喧嘩で変わったのはルディというよりパウロだと思う
    パウロはこの一件でルディもノルン達と同じ守るべき子供として見る親になれた

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:38:37

    >>32

    強さに自信ニキがあっさり強さ超えられてるししゃーない

    ソマルビンタ事件のくだりで人格面でも敗北してる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:38:42

    >>32

    まあルーデウスなら大丈夫だろうって言う信頼が裏目に出たよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:12:38

    実際問題ルディからのヴェラの印象ってミリス出るまでずっと辛辣気味だしかなり失礼で異質だったからパウロ関連で邪推と嫉妬は少なからず入ってそうだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:41:31

    >>26

    これでパックス抹殺の前準備が終わったと思ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:52:48

    ミリス二回目でもテレーズ達に対して辛辣だし敵認定してるとこう、

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:07:21

    >>32

    息子相手にってよりは自分の余裕がなくなるとこんな感じでクズが滲み出てくるんだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:59:29

    >>39

    夫として、父親として頑張ってるし、他所の子の為を思う行動もできるし、かなり改心してはいるけど、性根までは変わってないって感じ

    迷宮編なんかがわかりやすい。ゼニス見つけるまでは「うちのルディすげーだろ?」みたいな感じで機嫌良さげだったのに、ゼニスが見つかった途端に迷宮経験が薄くてドンくさいルディにあたってたし

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:37:12

    パウロって、父親になり切れなかったんだよな。ルーデウスが転生者だったせいで。
    理不尽にわめく子供の相手をする中で、大人としての自分、父親としての自分も育っていくと思うのだけど、ルーデウスは中身が大人だからそれがなかった。
    しかも「父親としてがんばるぞ!」って意気込んだ最初のタイミングで完全論破されるオマケ付き。あれで父親としての自信がなくなって、家庭教師派遣の際も叩きのめすって手段しか取れなかった。

    結果として、父親である自信がないのと父親としての向き合い方がわからないのとで自分の弱いところをぶつけてしまった、ってのがあの喧嘩の原因だと思ってる。
    論破よりもシルフィ引ん剝く大失敗→説教が先に来てたらまた違っただろうに。ほんまタイミングが悪いというか、もってないというか。

    そういえば、ルディも父親として子供との向き合い方がわからなくなってましたね。
    あれ見てて、パウロとルディは親子だなぁ、って思ってたわ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:40:07

    >>41

    まあ二人とも父親との交流を早期に失ってるからな

    パウロは理想の父親がどういうものかわからないんだろう、とかルディは言ってたけどルディにも言えることなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:25:23

    >>41

    なお、ルディが転生しなかった場合は死産で次のノルンは凡才(一般的に見れば秀才)なのでゼニスが盛大に曇る。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:30:47

    >>43

    言うてパウロが浮気さえしなければ大切に育ててただろうから…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:37:53

    こう言う父親でありたい、じゃなくてこう言う父親にはなりたくないから父親像をスタートさせてるから上手くいかなかったのかもな、ルディもあんまりやいやい言うの良くないなって減点方式で父親像を作ってるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:41:56

    >>45

    そのなりたくない筈の父親と同じことをしちゃうパウロ君…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:47:50

    虐待受けて育った子供は虐待してしまうと言うし、良くても悪くても親は子供のお手本なんだなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:02:41

    >>45

    どちらかと言うとああはなりたくないと言うよりああして欲しかったこうして欲しかったって部分が多いと思う

    パウロは頭ごなしに否定せずに伸び伸びと自分のやることを認めて欲しいって部分と父親としてしようとした事が全く噛み合わずにルディに実力も人格面も飛び越えられたと思ったからそこら辺がおかしくなった部分があるんじゃないかな

    逆にルディは余りにも子供として親に甘える経験が無さすぎたからされて傷ついた事とされてたら嬉しかっただろう部分だけ意識してしまったせいで無関心のように思われた

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:41:46

    言うてもパウロの父親もそこまで悪い父親ではなかったからな
    次男の策略でパウロが家に居づらくなる様に仕向けられてた事も後になって知ったくらいだから駄目な親ではあるが

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:35:46

    かわいそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:34:16

    パウロは最後までルディに父親らしい事してやれずに追い詰めたり突き放したまま死んだけどそれでルディの覚悟が決まった部分もあるから敵の多いルディの人生を考えると仕方なかったんかも知れん
    ルディがマトモに人に甘えられるようになるのジークが産まれた後のいざこざ精算できてようやっとくらいだったしそれまではルディを甘えさせられる余裕のある人間がほとんどいない

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:38:49

    >>51

    正直あの世界でそこまで余裕のある家は滅多にないと思う

    前世なら親と兄は滅茶苦茶甘かったんだろうけどそのことに気がつくのがパウロが死んだあとだしね

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:51:03

    >>52

    あの世界の人間とナナホシはルディを甘えさせられる人間ほとんどいないけどあの世界でルディが知り合った人間は基本的にルディが面倒見たり甘えさせないと道を踏み外すやつばっかりなのが問題なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:34:50

    >>53

    老デウス時空は本人が9割くらい悪かったけど残りの一割の部分でルディの味方する人間が皆無だったのもあるからな

    マジでクリフとエリナリーゼが消えたのとゼニスが廃人になってたのがでかすぎる

    あのぐちゃぐちゃお通夜モードを窘められる人間が一人もいねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:53:45

    >>49

    メイドに一発かましてる時点でアウトです……

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:35:11

    >>55

    メイドになる前に既に一発やってるからセーフ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:58:51

    >>54

    少なくともクリフ先輩がいれば説教をしてくれてあんなことにはならなかっただろうな

    ピンポイントでクリフ先輩が死んだのヒトガミがかかわったりしてないよな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:56:50

    >>24

    嫉妬深いか?

    三人旅で休憩時間ほぼその二人で過ごしてるとか普通の人間なら疎外感覚えるだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:59:00

    >>32

    うーん

    わだかまりとけたよ、仲良し仲良し

    って言って子どもが納得するとは思えんが

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 04:40:54

    >>56

    うーんこの

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:49:26

    >>59

    物心ついたときから朝から晩まで勉強と修業漬け

    初めて自由に遊び回れるなって近所のいじめを止めたら理不尽な勘違いで殴られる

    6才の頃に浮気が発覚して家庭崩壊しかけて仲裁に入ることになるし増えた姉妹の面倒の大部分も見ることになる

    7才の頃に問答無用で殴り伏せられてアスラ貴族の家に働きに出され理不尽に殴られる毎日、一度も帰らせてもらえないどころか手紙のやり取りもなく10才の誕生日にも誰も来ない

    魔大陸で着の身着のままですぐに暴れるお嬢様を守りながらすぐに殺すスペルド族と一緒に冒険して密航して投獄されてまで帰ってきた先で八つ当たりされて殴られ物心ついて初めて会う妹にも一方的に嫌われる

    結局自分が折れて仲直りできましたけど一週間後には向こうの大陸に旅立ち母を探します、忙しそうなので数日後の会食以外は父とも妹とも会いません。

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:09:10

    >>61

    他人からというかパウロ達から見てもこれで何ら間違ってないのにさすがは俺の息子だしてるパウロはなんなの

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:53:21

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:58:54

    >>61

    そりゃシェラも無理にでも一日くらい会いに来いって言うわ……

    どう見ても絶縁宣言

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:53:42

    >>61

    良いとこ一切無しだけど親子喧嘩までは父親って単語を聞くたびにパウロを思い出して脳内で父親自慢するくらいには大好きだから……

    親子喧嘩以降その好感度が原因でマトモに文句も言えず逃げ出したけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:31:43

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:02:35

    パウロが生きてたらルディの出張先にヴェラ達の故郷とかあったら勝手についてきて冷やかしに行こうぜとか誘ったりして再会する機会もあったんかな
    そこで酒盛り始めようとして二人まとめてエリスに殴られるクズ親子とか見てみたかった

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:17:02

    パウロ生きてたらルディの家庭問題がかなり解決できちゃって親になりきれないからね……
    蛇足編でしっかりお父さんしてるルディのこと好きだからパウロは……うん……

    でもパウロ生きてたら修行し直して全部聖級の実質王級剣士が戦力に加わってたかもしれないから惜しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:20:18

    >>13

    スバルくんが乱数調整して(単行本ネタ)ナナホシが居なかったら喧嘩して仲良くなって

    送り出したと思ったらすぐにエリスとルイジェルドが戻ってきて報告したのかな…

    ってなるとちょっと見て見たくなる。壊れちゃいそう。

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:51:53

    >>69

    ルディ死亡後の世界か

    パウロが自殺しかねないだろこれ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:28:22

    せめて十歳の誕生日くらいは会いにいけよ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:29:39

    >>71

    魔物が活発化してたから仕方ないね

    そんな状態でゼニスだけ行かせるわけにもいかないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています