ソウルチャージの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:09:43

    このカード一枚でひっくり返された試合がある
    相手が引かないように祈ってた

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:10:30

    今見てもなんで作られたのか分からん性能してるな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:10:33

    ゴーサイン出したやつがバカ

    以上

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:10:34

    多分酒飲みながら作ったカード

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:11:11

    セプスロチャージ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:12:36

    ダイヤモンドガイでバトルフェイズ行えないデメリット無視してたイメージある

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:13:51

    ドーマ編にこんなすげーオリカあるのかー 
    ってキャッキャしてたらほんとにカード化されて
    マジかよ……
    って思ったらいつの間にか禁止になってた

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:14:28

    ちょうどこれ来た直後から半年ぐらい大会離れてたから個人的には泡沫の夢

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:14:43

    何か書いてあることおかしない?
    エラーカードでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:15:12

    アニメだとまともな活躍しなかったんだよね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:15:55

    バトル出来ないデメリットが重いという認識だったのか何なのか
    DMの頃ならまだ重かったかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:15:57

    登場当時はショックルーラーとかいたけど、今ほど先行制圧モンスター多くなかったからましだった気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:16:49

    >>10

    墓地にモンスター置きたくない信念を取り戻した、って演出のためだけのカードだからね

    印象的ではあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:16:51

    インフェルニティが弾けてしまった1番の原因

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:16:58

    9期に刷っていいカードじゃねぇ!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:17:24

    >>15

    11期でもダメだよ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:19:07

    KONAMI「墓地からモンスター大量蘇生できるカードがあったら面白いやろなぁ…、デメリットはバトルフェイズ不可、ライフ失うがあればいいか!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:19:58

    ちょっとデッキ回して使えばシンクロもエクシーズもリンクもやり放題ですって書いてない?
    えっまじでこんなカードOCGで使えたの?9期で?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:20:50

    確か9期の初期ぐらいだよね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:22:21

    最大で6000ライフ払って6面展開って感じ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:23:07

    シンクロより前でも許されなさそう
    というかカード一枚に許されるパワーじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:23:30

    >>20

    6体蘇生とかいつの時期の方ですか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:23:52

    性能の割に長いこと使えた印象がある
    環境と合ってなかったのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:23:58

    >>20

    そもそも6枠なかったんだけど

    戻ってきても5枚までだねエクストラ枠に蘇生できないから

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:24:05

    >>10

    このカードでライフ払いすぎたせいで守備0に貫通もらって負けた

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:24:43

    >>20

    当時はEXモンスターゾーンは無かったしそもそもEXモンスターゾーンには蘇生させられないんすよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:25:05

    大会でアライブソルチャ0ターンキルが発生したって話すき

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:26:02

    こいついつまで生きてたっけ? 9期初期〜10期末期くらいまで使えなかった?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:26:51

    >>23

    制限になって、長い間死者蘇生みたいな引ければ強い枠になってた

    リンクの超高速化でそれも許されなくなった

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:33:35

    なんだかんだでダメージ痛い上に発動ターンに勝負決められないからハイリスクなカードなのは間違いないとは思う。
    リターンが想像の二乗ぐらいデカすぎた

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:38:28

    これアニメの4000ライフ基準のカードだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:50:02

    >>16

    15はたぶん3期ぐらいならありえたんじゃと言いたいんじゃない?カオスとかあったし

    もちろんすぐ禁止になっただろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:51:05

    トロイメアで妨害全部吐かせた後に植物蘇生しまくってワンキルは気持ちよかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:55:44

    >>27

    蘇生→ライフ払いだからライフのこと忘れるのがよくあったわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:57:38

    >>31

    アニメだと500だからライフ比はOCGと変わんないすね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています