夫で他の英霊にマウントを取るクリームヒルト概念

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:11:54

    はい?ガウェイン?シグルド?アルビオン?あの人のバルムンク連射と鎧に勝てるわけないじゃない
    ギルガメッシュ?誰だか知らないけど余裕よ
    ビースト?全部纏めても勝てるわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:12:58

    ジークフリート「勘弁してください」

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:13:10

    生前から夫マウントで身を持ち崩してるのに何も反省していない…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:13:16

    ※元からこういうことやった人です

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:14:38

    生前のエピ元にしてるんであればあれは事実を知らなかったブリュンヒルト(型月解釈だとブリュンヒルデ)に事実を突きつけただけで必要以上に話を盛ることはしないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:15:19

    クリームヒルト「やーいお前のはじめてはうちの夫!」
    ブリュンヒルト「は?」

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:16:11

    >>5

    だからな誰よりも強いのは事実だと言ってるのが分からないの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:17:32

    >>4

    やってないぞ

    自分の夫を家臣扱いされて自分の家臣に娘やるって家族も夫も含めて愚弄したからキレただけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:19:03

    最近よくスレ建ててるの奥さんだったか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:19:37

    そもそも最初に喧嘩売ってきたのはブリュンヒルトの方な
    夫の部下(だと吹き込まれてる)であるジークフリートが部下のくせに生意気やなこいつって気に食わなくて妻のクリームヒルトを呼び出すように仕向けてチクチク攻撃したら手痛いマジレスを食らって夫に泣きついたエピソードだよあれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:20:07

    まぁ、煽り耐性低いのと旦那が強いのは事実ではある

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:22:48

    >>11

    煽り耐性もそれほど低くない

    というか家族と夫を何より大切にしてる人に全部纏めて罵倒するっていう大地雷だったのがな 

    ハーゲンのことも復讐に急く家族を諭すだけの理性はあった

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:25:20

    原典聞き齧りの奴と原典読んでる奴が明確に分かるスレだぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:26:36

    原典だけでFate語ってるやつもそれはそれでどうかと思うけどな(合体ロボを見ながら)

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:27:43

    いるよね、インド神話は宇宙破壊できるから最強とか言い出す手合い
    原典はあくまで原典であって同じものにしてはいけない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:28:25

    >>14

    そりや型月と史実が違うのは百も承知だが>>4>>11みたいに史実ですみたいに主張するならそら突っ込まれるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:30:07

    よくわからんが、どっちが偉大かレスバしたのは事実じゃないのか?

    クリームヒルト - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:03:52

    >>17

    ちくま文庫版(C写本、石川栄作訳)版しか持ってないので恐縮ですが

    どちらかというと"どちらの夫がより偉大かを自慢し合う"というよりは"自身の夫を褒めている"というニュアンスのが正しいように読み取れます

    注釈にも「クリームヒルトは愛する夫を褒め称えたに過ぎないのに、その言葉が気位の高いブリュンヒルトを傷つけてしまうのである」とあります

    また、作中でもクリームヒルトはジークフリートとグンターを比べてジークフリートの方が勝っているとは言っておらず、「ジークフリートとグンターは同等の地位にある」と発言しています

    これに対してブリュンヒルトが「ジークフリートよりもグンターの方が高貴であり、ジークフリートから貢物を貰ってないのはおかしい」とジークフリート側を貶めてるんですよ


    あと型月解釈側のクリームヒルト見ても別に夫を持ち出して無闇に喧嘩を売る要素欠片もないから原典だけでFate語ってる〜とか言われる筋合いもないですね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:04:46

    >>18

    そんなにキレなくても…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:08:01

    >>19

    明確にソースを示した上で実本に書かれてることを書いただけなので別にキレてはないんですけど……

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:32:00

    でも男セイバーである以上はエウリュアレにハート射抜かれちゃいますよね!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:59:48

    >>15

    でも破壊神シヴァは「万物を、すなわち宇宙を破壊する神」ってカーマのマテリアルにもあるんだなこれが

    きのこと水瀬の合作だから型月的にも宇宙滅ぼせるんだろう


    宇宙って言ってもたぶん対界程度の意味合いだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:17:32

    写本Cは割かしクリームヒルト寄りではあるが
    まああそこまでエキサイトしたのは喧嘩を売られたからだわな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています